星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんスタ1周年、おめでとうございます☆

こんばんは~!

本日はあんスタこと「あんさんぶるスターズ!」の配信日ですね~!
1周年おめでとうございます!
いや~、あんスタも1年ですか。
早いようなまだ1年かというような…
私的にはまだ1年、もう1年の両方ですね~
それだけこの1年はあんスタに夢中でした。
とりあえず1つ言えることはあんスタがあったからこそ、この1年が楽しかったことです!
あんスタという作品に出会えて本当によかった!
素敵な作品を生み出してくれて、出会わせてくれてありがとうございます♪
…というわけで本日はあんスタと出会って1年の思い出を振り返ってみようと思います。
そこそこ長くなりそうなので追記で書きますね!

その前に拍手お礼。
もうすぐ3月も終わりますね!?×1
パソコンを買い替えました!×2
拍手いただきました♪ありがとうございます!
おかげさまで新しいパソコンにもだいぶ慣れ、
文字の打ちやすさにいまだに感動しております!
まあ前のパソコンより早く打てる分、間違えることも多いですけどw

それでは追記ではあんスタの思い出などを振り返っていきますので
お付き合いくださる方はお進みください。





祝☆あんスタ1周年!
というわけで、1年間の思い出を振り返ってみようと思います~
いくつかに絞って振り返るので、全イベント&全ガチャではなく
思い出に残ったことを振り返ってます。
イベントストーリーのネタバレもあるかと思うので、大丈夫な方のみどうぞ。

2015年4月28日、Android版あんさんぶるスターズ!配信開始☆
私のあんスタとの付き合いは配信日当日、4月28日から始まりました。
とはいえ、あんスタとの出会いは事前登録の頃からになります。
あんスタを知ったきっかけはちょっと思い出せないんですが
確かツイッターで流れてきたアイドルたちの画像を見て
イラストが好きだな~と思ってから追いかけ始めた気がします。
もちろん事前登録もしてました。
ただ事前登録の選択してアイドルのカードゲット!の企画は全員分見たのに
RTはしなかったので、1枚もカードがないまま始めましたね。
今思えば何枚かは参加すればよかった…
☆4の恒常カードも持ってない子がいくつかあるので失敗したなと思います…

そんな失敗はありましたが当初は30人もアイドルがいるのかと思いましたね~
先生も合わせると登場キャラは32人。多い…
人数が多いのに、みんなそれぞれ個性があることに驚きました。
今はさらに新キャラが3人増えて、でもみんな個性的で…
本当にキャラが被ってないのが不思議なくらいです。

その中で一目惚れしたキャラは衣更真緒くん!(cv.梶裕貴さん)でした。
見た目も声も好き。大好き。
1年経った今でも彼が一番好きなのは変わらず。真緒くん大好きです~!
真緒くんは苦労症で世話焼き。
生徒会に所属しながらも打倒生徒会を願うユニットに所属しています。
そんな板ばさみな彼を応援したい!って思いましたね~
真緒くんは幼馴染やユニットメンバーに仕方ないなと世話を焼き、
頼られると断れない。むしろ率先して苦労する道を選ぶ。
ぶっちゃけ大丈夫かな?ってくらい、自ら茨の道を進んでいますが
きっとそれが彼の魅力の1つなんだな~と思うと愛しいです(*´ω`*)
また、色々と首を突っ込むからか色々なキャラと絡んでくれるので嬉しいです♪
これからも真緒くんを応援していきます~!

…と、振り返りのはずがちょっとした真緒くん語りになりましたがw
4月28日からあんスタを始めたんですよ。
真緒くんに一目惚れしたので初回に選んだユニットはもちろんTrickstar☆
最初に来たカードは☆4のウッキ~こと遊木真くんでした。
本当は真緒くんカードが来てくれると嬉しかったのですが
チュートリアルが長かったですし、やり直すのは面倒。
それに来たカードに罪はない!ということでそのまま始めました。
もちろん真くんも好きだよ!!

チュートリアルが終わった後の初回ガチャは☆4の羽風薫くんでした。
ちなみにこの羽風くん、後1枚くればフル凸完了ですね。
まだ持ってない☆4もあるのに偏りってあるよね…
もちろん羽風くんも好きですが!というかみんな大好きだ~!


2015年5月1日、iOS版あんさんぶるスターズ!配信開始☆
Androidに遅れて、iOS版の配信も5月に始まりました。
私の中でゲームアプリの配信はAndroidよりもiOSが先のイメージだったので
逆だったのは少し意外に感じましたね~
まあそのおかげで数日早くあんスタキャラに出会えたので嬉しいです♪


2015年5月21日、初イベント&初イベントガチャ開始☆
今ではランキングの幅も広がり、ガチャは前日ですが
この頃はガチャとイベントが同時に開始でしたね~
あんスタ初イベントは春嵐!花舞う桜フェス
メインユニットはTrickstarでした。
まだこの頃はランキング内を狙うとは考えてなくて
ランボ(ランキングボーナス)だった北斗くんも
ポイボ(ポイントボーナス)だったスバルくんも持ってないんですよね…
真くんと真緒くんは取れたんですけど、後から後悔しました。
なので早く復刻を願ってます!桜フェスのスバルくんが欲しい!!!

また、イベント自体は初めてだったからか今のポイント形態とちょっと違いましたね~
ランボ枠☆5は3000位まで、ポイボは50万ポイント。
今考えればポイント☆5が50万!?今の半分!?
って感じなので本気でなぜ目指さなかったのか…スバル( ;∀;)
まあまだまだ序盤ですからね~。デッキ弱いですし仕方ない。
この頃はまだイベントにダイヤを砕くという認識が薄かったので
泣く泣くポイボを逃しました…復刻はよ!

イベントと同時に始まったのはマーチングガチャ
初ガチャはRa*bitsでした。
そして私の課金ライフはここから始まりました…
だって、に~ちゃんこと仁兎なずなくんはこの頃から好きなキャラの1人になってたのに初回でガチャ!
しかもマーチング衣装とか回すしかないだろ!?
ということで、確か20連か30連したはず。はっきりとは覚えてない…
確か初回に☆4の友也くん、20連目に☆5に~ちゃんが来たような??
ただこの頃は全員揃えなきゃ!という気持ちがあったのか
30連目も回した…はず。今なら☆3は出ないと諦めるのにw
でもそのおかげで初めての☆5はマーチングに~ちゃんです♪
に~ちゃんが来てくれて本気で嬉しかったのは今でも覚えています。
ありがと、に~ちゃん☆


2015年6月14日、初ランボゲット☆
6月4日~始まったイベント幕開け!夢ノ咲サーカス
イベント2回目にして課金への抵抗が弱まったのかランボを狙いました。
この時のランボは姫宮桃李くん!
イラストの可愛さにやられました…開花前も開花後も天使か…
しかも何を思ったのか私の手元には3枚の桃李くんが。
3000位で1枚だっていうのにそれ以上目指してますね??
まだデッキも強くないのに私的に超頑張った方です。
まあランキング上位の方にとってはまだまだだとは思いますが
私の場合、少し前までアプリに課金するなんて!って思ってた勢ですからね…
初ランボで重ねるってだけで頑張った~!って言いたくなるってもんですw
ただ1つ残念なことが。
私のスマホには桜フェスとサーカスは結果のスクショがないんですよ!
桜フェスはまあいいとして頑張ったサーカスの結果を残してないとは!!!
6月の私を一発殴りたい。記念に残しておけよと…
だからたぶん初めての2周目はサーカスだったはずなのに証拠がない…

ちなみにこの頃のイベント形態も今とは違い、
ポイボでもらえる☆4も☆5も2枚ずつ、緊急ライブは前半と後半で入れ替えでした。
緊急入れ替えだったからね…弓弦推しの人は涙しただろうね…
ポイボが2枚ずつなのは正直嬉しいポイントですが
緊急ライブ入れ替えはちょっと不満でした。
後半はひなたくんだったから喜んだけど!ドロップはしなかったけど!

ちなみにイベントガチャはスイーツパティシエでKnightsでした。
この頃に課金への抵抗がなくなっていたはずなのに
凛月くんが出るまで回さなかったことは今でも後悔している…
いつか出てください!!!凛月くん待ってるよ~!


2015年6月17日、ガチャ☆5重なる!
イベントガチャの☆5が1枚以上出たのは私の中ではこれが最初で最後でしたね。
この頃のガチャは新緑の武芸者
紅月+空手部でした。☆5は蓮巳敬人くん。
確かこの頃、私具合が悪かったんですよねぇ。
布団の中でガチャやってた気がする。
20連だったか30連したときに☆5の彼が来たんだよ!
初めて2枚来たときはひえっ!?って思いました。
しかも寝られなくて朝に回してたからね。熱もあったからね。
これは夢かな???って思ってたよね。けど夢じゃなかった~!
でもこれ以来、☆5がガチャで重なることはないです…ガチャ運がこい。


2015年8月12日、イベントを走ったことを初めて後悔&初回10連で揃う
8月1日~出航!海上の海賊フェスが始まりました。
ランボは朔間零くん。私の3大推しの1人です。
なぜ走ったことを後悔したかというとランボ争いがこの頃から激しくなってきたからです。
ユーザーが増えた上に、この頃は112時間長期メンテ明け+ダイヤ補填があったので
3000位の枠内で戦うことがとても辛かった!
最終日に泣きそうになりながら最後まで逃げ切ったことを覚えています。
この頃にはすでにあんスタにどっぷり浸かっていたので
長期メンテは怖かったですね…今でも私の中で伝説です。
スタッフさん本当にお疲れ様でした!!
それが明けてからのイベント!
昼の段階では大丈夫だったのに夜に開いてみたら3000位から追いだされて
最後の最後まで3000位に戻れるように戦いました。
零くんが取れて本当に良かった…海賊零くん、格好いいです( ;∀;)b
ちなみにサーカスが2周目に入ったかどうか曖昧なので
記録に残ってる中では初めての2周目を捧げたのは海賊イベです☆

同日イベントスカウトは夜の怪談
☆5はゆうたくん、☆4は泉くん、☆3は凛月くんとひなたくん。
この4枚のカードが初回10連ですべて揃いました!こんなの初めて!!
ガチャ運はないと常々思っている私ですがこの頃は本気で喜びました!
まさか初回で揃うとは!?
前回は☆5が2枚来て、今回は10連1回で揃う。
今までやってたソシャゲの中であんスタのガチャはいいな♪って思えた瞬間です。
ちなみに狐ゆうたくん、ひなたくんの耳がぴょこぴょこ動くのにノックアウトしたのは私だけではないはず。
可愛すぎるよ!!


2015年8月27日、緊急ライブに感謝☆
8月17日~晩夏!サマーレッスンが始まりました。
ランボは最推しの真緒くん。
この頃も昼までは3000位以内にいたのに友人と飲み会をしていてしばらく触れず、
20時過ぎに解散して急いでスマホを見て驚愕。
22時終了ギリギリまでライブをやってもやっても3000位以内に戻れなくてもうダメかと思いました…
そんな時の救世主・緊急スバルくん!
最後の最後、終了1分前にスバルくんが来てくれて
ギリギリで3000位以内に滑り込みました。
本気でスバルくんは神だと思った瞬間です。スバルくん、ありがと~!
これからもキラキラ(お金)を貢がせていただきます!!
そして私は誓った。イベント最終日に予定を入れてはならぬと。
もし予定があるなら多めに走っておくべきと。昼間の順位はあてにならない!!

ちなみにサマレは私の中で完全に乙女ゲーでした。
真緒くんは絶対に転校生ちゃんの彼氏だと思ったよね。
真緒くんの彼氏力が凄くて付きあってるよね???ってプロデュースしながら思ってました。
もう一度言います。サマーレッスンはシナリオもプロデュースも乙女ゲーでした!
この頃から私の中で転校生ちゃんの彼氏は間違いなく真緒くんです。
これだけは譲れない…!w


2016年9月26日、新キャラ・レオくん登場&初☆5恒常カードGet☆
9月26日、31人目のアイドル・月永レオくんが登場しました!
登場と同時にスカウトガチャも開始。
そして私も初めての40連を捧げました…
40回回してようやく☆4レオくんが来たからね!
いつもなら20、30連くらいで来てくれることが多かったのに
この時はなかなか来なかった…でもどうしても欲しかったから!
反省はしても後悔はしてません。
ちなみにレオくんは30人のアイドルに負けず劣らず個性が爆発してましたねw
奇人じゃないの!?って思うくらいのなかなかの強烈なキャラ…
ただ過去は今のキャラじゃなかったようなので過去が気になります!

また、☆5恒常カードが来たのがこの時初めてでした。
確か30連目だったかな??
レオくん来ないな~って思っていたら☆5鉄虎が登場!
この時、本気でびっくりしました。
恒常☆5が出るのは都市伝説だと思ってたくらいですからw
都市伝説じゃなかったよ~!ありがとう!!
ただ☆5恒常カードが来たのはこれが最初で最後でした。


2016年9月30日、KnightsPの本気を見た。
私の中で伝説のイベント、反逆!王の騎行
何が伝説かってランキング争いの苛烈さですよ!
前回イベの体育祭からランボ枠が4000位に拡大したというのに
毎日毎日生きた心地がしないまま、ひたすらにダイヤを砕いてました。
ツイッターのトレンドにKnightsPが入るくらい、Pたちの本気を見た。
私なんて最初は司くんが青だったからで狙っただけだったのに
走り出してしまったことを本気で後悔したよね…
でもシナリオを読んでKnights最高か!って思ったので
最後の最後まで責任をもって駆け抜けました。
サマレ以来、本気でダメかと思った。
でも努力の甲斐もあり、手元には司くんが!!!頑張ったよ私!
ちなみに初のポイント報酬2週目完走+460万ポイントを捧げたのはこれが初めて。
いまだにこのポイントは超えてません!

さらにあんスタのカテゴリを作ったのもここからでした。
この騎行イベからどんどんイベント感想を書くつもりだったのに
いまだに書き上げた記事はこれだけ。
今からでも書きたいイベストはあるんだけどねw
気が向いたら時季外れにでも載せようかな。
私の中でイベストのベスト3に入るくらいオススメなシナリオです♪
復刻したらぜひ読んでほしい!


2016年10月31日、朔間兄弟に泣いた。
私の推しである朔間兄弟の共演!開演 ダークナイトハロウィン
もう発表の頃からワクワクしてました。
だって凛月くんのカードに兄者いない?いるよね!?ってだけで
私の中で何かが芽生えました。兄弟共演とか胸熱。
そしてイベストを読んで泣いた…
最後のエピローグ好きすぎて何回でも読み直したくなる。いや何回も読んでる。
零くんの『俺』発言と凛月くんの『お兄ちゃん』呼びだけで
もうあんスタに出会えてよかったって思いましたね。
朔間兄弟尊い…!ありがとうありがとう。
ちなみに序盤の2winkの2人が可愛くて
ひなたくんのウインク撮影を頑張ったのもいい思い出。


2015年11月15日、初めての緊急ドロップ☆
緊急ドロップなんて都市伝説だと思っていた時期が私にもありました。
そんな私の元に初めての緊急ドロップが発生したのが
満喫♪秋の修学旅行の神崎颯馬くんです。
しかもビックリなことに3枚ドロップしたよ??
そして緊急が来るたびに格好に笑うっていうねw
この時ばかりは外でプレイするのに抵抗を感じたからね!w

ちなみにこの頃からみんなの衣装や背景をイベントなどに合わせて変更を始めました。
なので必然的に2年生組はほぼ浴衣だったり、修学旅行中だったり。
個人的に晃牙くんとアドニスが不参加だったことが悔やまれる…
全員揃って旅行行きたかった(T^T)


2015年12月14日、年内は来ないと油断していたら!?
ランボもあったし、年内は来ないだろうって勝手に思っていた私の元に
最推しの真緒くんがガチャ☆5として登場しました。
発表された時、絶句したよね…嘘だろと。
私を困らせたガチャはエージェント
パティシエ凛月くんを出るまで回さなかった後悔から
今回こそは真緒くんが出るまで回そうと決意。
結果、40連目で出ました!
20連目までエージェントが誰一人出なくて、回すガチャ間違えた??と思い、
30連目でようやく☆3の2人が来て
真緒くん、真緒くん…と永遠に呟きながらの40連目でようやく来てくれました!
40までは経験していたので出てくれて本当によかった…
エージェント真緒くん本当に格好いいから…来てくれてありがとう( ;∀;)
ちなみにエージェントの話が好きすぎて脳内で1本シナリオ書きましたw
まあ書き起こすつもりはないけど、今でもたびたび妄想はするよ!w


2015年12月28日、他アプリとのコラボ開始☆
初めて他アプリとあんスタのコラボがありました。
最初のコラボはLINEタンタンのタンタンとRa*bitsのお仕事でした。
あんスタのコラボカードはしののんこと紫之創くん!
タンタンの着ぐるみ姿のしののん、とっても可愛かったです♡
まあちょっと着ぐるみ大きいよね!?とは思ったけどw

もちろんタンタン側もコラボをしていて、私もコラボと合わせてタンタンを始めました。
現在もぼちぼち継続中です。
このコラボをきっかけに色々な作品とコラボしてくれるのが楽しみです♪


2015年12月30日、年内最後&年明け最初のガチャ。結果は!?
冬の初詣ガチャが年をまたいで開催されました。
狙いは☆5スバルくん!決して最推しではないはずなのに
スバルと初詣がしたい!と勢いで年内に40連しました。
おかげで☆4司くんが4枚に。結構な戦力になりましたよ、彼は。
まあここまでは良かったよね。問題はこの後です。
年が明けて2016年。諦めきれなかった私は再び30連しました。
合計70連。結果は…?スバルくん、来なかったよね!
70連しても来なかったので、スバルとの初詣は諦めました…( ;∀;)
ちなみにこの70連を超えるほど回したことは今までありません。
というか70回やっても出ないなら諦めるよね…
推しじゃないはずなのに何故頑張ってしまったのだろう。しかも報われてない…ううっ。


2016年2月10日、ランボの境目に敗れる…
1月31日~感謝!ほろ苦ショコラフェスが開催されました。
これはいわゆるバレンタインイベ!
アイドルから手作りチョコレートを貰えるという、まさに夢のようなイベント!
私も会場に魂を飛ばして参加しました!w
この時のランボは☆5北斗くん、☆4真緒くん。
何とか北斗くん1枚はGetできたのですが
2枚目の境目にわずか15位という差で敗れました…
これが1枚目が貰えるかどうかだったら本気でショックだっただろうな。
2枚目の境でも十分ショックを受けたのだから。
それでも手元には1枚ある!生きる…!
桜フェスではランボが手に入らなかったので何とか1枚頑張りました!

シナリオは光くんの心温まるストーリーでした。
陸上部が本当に微笑ましい(*´ω`*)
すんごいおばあちゃん目線で孫のように光くんを見てましたねw
可愛かったな~!


2016年2月15日、桃李くんの成長!
生徒会でもアイドル活動でもまだまだ成長中な桃李くん。
彼の凛々しい姿が描かれたのが羽ばたき!雛鳥と皇帝の凱旋でした。
こちらはイベ感想を書きたくなるくらい感動した!
いつか書けることを願おう。
サーカスの時は可愛い桃李くん、凱旋の時は凛々しい桃李くん。
愛らしさの中に光る格好良さが素敵でした☆
まだまだ甘えたがりだけど、やる時はやるんだよ!
という姿を見せられて感動…
桃李くんに敬意を払い、3枚お迎えにいきました!
ちなみにランボ3枚ゲットはサーカスの次は凱旋だと思ってツイートもしましたが
正確には凸凹のゆうたくんも3枚だったので3回目でしたw
間違えたけど、まあ想いはきっと間違ってないよ!


2016年2月29日、初のポイボ5枚Getを目指す。結果は?
UNDEADや2winkが中心となり
卒業を意識したようなイベント、衝突!思い還しの返礼祭が開催されました。
こちらはショコラフェスのお返し、いわゆるホワイトデー。
ショコラフェスと同じようなイベント、でも主体は下級生!
ということで1、2年生の頑張りが光るイベントでした。
途中では大丈夫かな?という場面もありましたが
最後はみんな格好良かった!!
こちらのイベストもベスト3に入るくらいオススメです♪
ひなたくん、ゆうたくんの成長も数々のイベントを経て見られましたし、
何より一番格好良かったのは零くん!
過去に組んでいたユニット・デッドマンズとしてパフォーマンスしてました!
格好良さがヤバかった…惚れた(*ノωノ)

イベントが発表され、いざイベが始まるとポイボだった零くんを5枚取ろうと
1日50万ポイントを目標に頑張りました。
その結果、4枚目までは順調だったんです。
でも5枚目までのモチベーションがうまく保てず、
結局は460万ポイントで終了しました。騎行イベのポイントには届かず…
普段、ランキング上位の方がどうやってモチベを保って走ってるのか本気でお聞きしたいくらいです。
私には4枚までが限界のようですね…
5枚目までいけなくてごめんね、零くん( ;∀;)
後、これだけは言いたい。
デッドマンズでユニットCDは出してくれますか?出してください!


2016年3月11日、新キャラValkyrie追加☆
年末に2人追加されることが発表され、
1人は五奇人の1人で新ユニットという情報のみで
3月までまだかまだかと待ち望んでいました。
そして追加されたValkyrieの2人!
3年生で五奇人の1人である斎宮宗くんと2年生の影片みかくん
2人はかつて最強ユニットと呼ばれていましたが、生徒会に敗れてしまい…
それがきっかけに宗くんは壊れてしまいました。
最初は人形のマドモアゼルと会話をする宗くんを見て、
五奇人ではなくなった今の方が五奇人じゃ??と思いましたが
敗北を受け入れられず、壊れてしまったようですね。
先に追加されたレオくんも壊れてしまって今のようになっているようですし、
本気で人を壊すほどの力を持つ英智くんが怖い…

みかくんの方は宗くんをお師さんと慕い、
宗くんから冷たい対応をされてもいつまでも一緒にいます。
2人はユニットも住む家も同じ。
一見すると仲良しなのかな?という感じですが
みかくんにも何か感覚的(精神的?)な問題がありそうですね~
純粋に振る舞ういい子ですが人(特に男性)を恐怖の対象としていますし
裏切られることに対しての拒否反応がハンパないです。
過去、それもきっと夢ノ咲学院に入る前に何かあったのではないかと。
過去の謎も含めて、これから明らかになる日を待ちたいと思います。


2016年3月15日、初めての過去イベ!
初めての過去イベ、つまり転校生ちゃんが来る前のストーリーでした。
メインユニットはValkyrieの追憶*マリオネットの糸の先
ここでValkyrieの過去、そしてに~ちゃんの過去が明らかにされました。
年が明けてから前のユニットのことでちょこちょこと席を外していたなずなくん。
その前のユニットはValkyrieだったんですね。
しかも今のようにみんなを引っぱるに~ちゃんではなく、
宗くんに操られる人形のように過ごしてました。
最初に発表された時はに~ちゃんが人形のように過ごしていると知り、
一言では言い表せないような恐怖のようなものを感じましたが
イベストを読んだ感じでは言葉を出さないようにしているだけで
心は常に考えているに~ちゃんがそこにいました。
このことに少し安堵しましたね~

しかも過去、まだ最強ユニットだったValkyrieは
格式高いユニットとして、彼らなりの美を表現し、
誰よりもアイドルであることを自惚れず
最高のものを見せるために努力するユニットでした。
誇りが高く、努力は怠らない。
自然と応援したくなる彼らでしたし、彼らなりに楽しんでもいて
読んでいて泣きそうになりました…
そして、ついにやってくる終焉。
彼らの思い出が過去のものとして描かれることがとても切なかったです。
それでもRa*bitsとして現在を進むに~ちゃんがいたり、
少しずつでも過去から進もうとする宗くんやみかくんに感動しました。
過去ストもベスト3に入れていいなら間違いなく、このストーリーも入りますね。


2016年3月26日、あのキティさんとのコラボ!?
タンタンに引き続き、なんとあの有名なキティちゃんと流星隊のコラボがありました。
その名も招待!ハローキティと流星隊の夜
子供向けにヒーローショーを行う流星隊にはぴったりでした☆
サンリオピューロランドであのキティちゃん、いえキティさんとコラボ!
キティさんをプロデュースしている?ようで、キティさんにプロデュースされてるように感じましたねw
なんかこっちが攻略されてる気分でしたww
さすがキティさん。格が違うわ。
コラボカードは千秋くん。真っ赤なキティ衣装に身を包む千秋くんは可愛かったです♪

また、ゲーム内だけではなく、実際に流星隊とサンリオコラボもされました!
4月24日(日)にピューロランドで流星隊(中の人)のコラボイベントがあり、
ツイッターに上げてくださった本人様の画像にひたすらハートを飛ばすお仕事をしてましたw
いや~、流星隊って実現したんだね!!
仲良さそうに映っている写真を見てほっこりしました(*´ω`*)


2016年4月1日、1日限定シナリオ!?
4月1日といえば?エイプリルフール!
ということで1日限定イベント、懐古 嘘つきたちの偶像が開催されました。
この日限定であんさんぶるスターズ!はあんさんぶるスターダスト!として
アイドルOB育成ゲームとしてリニューアル!?
あちこちが先生たちにジャックされたりと手の込んだ仕様で楽しませてもらいました♪

イベストは先生たちの過去ということで
まだ夢ノ咲学院の生徒として、アイドルとして活動してた彼らが見れました。
1日限定なんてもったいない!というくらい、
先生たちのシナリオもしっかりしてましたね。
しかもあんスタ初のフルボイスはまさかの先生たちで!?
最初にストーリーを進めたときにフルボイスだったことに驚きましたw
でももうこれで椚先生のことを誤タップ先生とは呼べないね!w
 (実は私も呼んでました。ごめんなさい。
  今は心の中であきやん先生とかあっき~先生って呼んでますw)
1日限定だったのですがストーリーキーを使えばストーリーを読むことはできるかと思うので見逃してしまったけど気になる方は試してみては?
ちなみにカードは引退済みのため取り出せません。
そんなところまで凝らなくてもいいのに!と思ったのは私だけではないはず。


2016年4月15日、新たな1年目へ。
前回イベで転校生ちゃんがプロデューサーとして過ごした1年が終わり、
今回からは転校してきたばかりの頃に戻りました。
とはいえ、過去に戻ったとかではなく、
プロデューサーとしての1年間を色々な角度から見るという形なので
このイベントの裏側ではこんなことしてたなどが明らかにされます。
今回のイベ、誉れの旗*栄冠のフラワーフェスは転校してきたばかりの頃。
時系列的にはまだ生徒会が天下だった頃でした。
つまり最初のイベント、桜フェスより前の話ということで
まだイベントとしては1周してない感じですかね??
Trickstarが下剋上する前ということで新鮮な気分でイベントを進めてました。

ただ、転校したばかりに戻っているということは
転校生ちゃんに対する態度も戻ってしまったということ!
せっかく名前で呼んでくれたり、慕ってくれたり、仲良くしてくれてたみんなが
また最初に戻っちゃったのYO!
まるで乙女ゲーでいうFDを見終わった後の初期状態に戻った感じといいますか!
何だかもどかしい感じを味わいましたw
徐々に打ち解けてくれることが分かってくれる分、
最初の頃の塩対応だったり、よそよそしかったりする彼らが少し懐かしく感じましたが。
とりあえず1ついえるとすれば序盤の瀬名泉に気をつけろ!ですねww
プロデューサーとして認める前と後の彼の変化はわりと戸惑いますw


2016年4月28日、祝☆あんスタ1周年!
はい、やってきました。
改めまして本日4月28日はあんさんぶるスターズ!1周年になります!
何度でも言うよ!おめでとうございます♪
最初にも言いましたがまだ1周年なのか、もう1周年なのか判断がつかないくらい、
私にとってあんスタと共に過ごしたこの1年はとても濃いものでした。
濃かった…というわけで、
結構レベルも上がったつもりでいます。こちらです。

上には上がもちろんいますが私としては凄くない!?ってちょっと言いたいw

この1年をこうして記事として振り返ってみて、色々と思い起こされましたね。
初めてあんスタに触れた1年前を思えば
まさか自分がこんなにどっぷりあんスタ沼に浸かるとは思いませんでしたw
本気で予想外です。
無課金でも十分楽しめるコンテンツではありますが課金したくなる魅力がある。
メインストーリーもイベントストーリーもガチャのシナリオでさえ
私的にハズレというものはありませんし、
シナリオを読むたびにアイドルとしての彼らの魅力や
新しい一面に気づき、好きになっています。
ソシャゲであることがもったいないくらい、シナリオは良質です。
そして、シナリオに劣らないキャラクターたち!
個性的でありながらも必ず好きになる要素のあるアイドル&先生たち。
おかげで私も推しはいますが立派な箱推しになりましたw
みんな可愛いし、格好いいし、大好きだ!!

あんスタと出会い、課金に抵抗があった私も気兼ねなく?課金できるようになりましたし
諭吉は旅立っても惜しくはないくらいの満足感は得られています。
だから反省はしても後悔はしない!
ちょっと使いすぎたな~という自覚はありますが
これもきっとアイドルたちを輝かせるため、
輝いてる彼らをシナリオとして見るため!だと割り切ることにしました。
アイドルたちに罪はない。
むしろみんな魅力的なのが悪い、いや悪くない!(どっち!?)
と自分でも何を言っているかわからなくなるくらいにはあんスタ沼にハマってます。
でも楽しいからいいんだ!

ちなみに今月は課金をせずに終わる予定でした。
3月までは推しイベなどは自分なりに頑張って走ってきましたが
4月からは少し落ち着こうとランボを目指さず、
ポイントは100万(120万)、順位は30000位(20000位)以内くらいの目標で
2回ほど目標通りで終えました。
この調子で1年間私なりに応援してきたので、
しばらくは落ち着こうと思ってからの次イベの発表!
まさかの3大推しのうちの2人が両方☆5ということで逃げられないことを悟りました。
あんスタって掌の上で転がすのがうまいよね!?
見事に釣られた私は次イベントを全力で駆け抜けることを誓いました。
真緒くん、凛月くんのどっちがランボでも私は君たちを出迎えるよ!

そして、イベントだけでも息継ぎどころを見失っているというのに
ガチャはValkyrie、しかもみかくん☆5!
新キャラとして発表されてから早くも推し予備軍入りをしているみかくんが次のガチャ。
イベント+ガチャがどっちも好きなキャラ!
ということで、ハピエレに見事に逃げ場を塞がれました…
ハピエレは私の心が読めるの!?(混乱)

その上、最後に追いうちをかけたのが
10連、30連目で☆5確定の1周年ガチャ!
本日からということで、さっそく次ガチャ用に用意したダイヤを砕いて
30連してきましたとも。
結果は…10連目、最推しの☆5真緒くん!
しかも持っていなかった☆4深海くんとヒーローショー☆4鉄虎も連れてきてくれました。
ありがとうハピエレ…いらっしゃい真緒くん!!
さっきは心を読まれたのではとハピエレに不信感を抱いていた私ですが
10連してからはハピエレに感謝しかなかったですね!(チョロい)

ただその流れで20、30連もしましたが人生そんなにうまくはいかなかった!
20連目はすべて持っている☆3、30連目は確定☆5以外は持っている☆3で終了です。
しかも確定の☆5はまたしてもさっき出た真緒くんで!?
嬉しいんだけど、持っていない子が欲しかったというか、
ガチャで出るまで回さなかったスイーツ凛月くんとか
70連しても出てこなかった初詣スバルとかを若干期待していたので
嬉しいのに複雑な気持ちを味わいました。
最推しだから嬉しいけど!嬉しいんだけども!さっきぶりだね( ;∀;)
と心の中でひっそり涙を流しながら私の1周年ガチャは終了しました。
でもとりあえず真緒くん来たし?新しく深海くんも鉄虎も来たし?
なんて自分に言い聞かせつつも40連目もしようかと心は揺らぐ…
終了と言いつつ、明日以降ガチャ引いてたら笑ってくださいw
たぶん引いたらツイッターで騒いでるのでww

まあひとまず明日からみかくんGetチャレンジをしなきゃいけない使命があるので
たぶん大丈夫…だよね?
目標は20連目までにみかくんを迎える…です!
みかくん、早めに会いに来てね!怖くないよ!!(必死)
明後日からイベも始まりますし、今年もあんスタに踊らされてきますね!w

さらには本日から毎日1周年のログインボーナス(全員分)があったり、
5月1日までジュエルドロップキャンペーンがあったり、
5月10日まではツイッターでファンレター企画があったり。
1周年記念スカウトも5月5日までですし、
まだまだ1周年企画は終わりません。
私もログインボーナスを楽しみます♪

ちなみにファンレター企画は全員分チャレンジしました。
たださすがに恥ずかしかったのでTLに表示されないようにとか
呟きを消したりはしましたがw
ぶっちゃけ自演乙みたいな感じではありますが
アイドル&先生たちからのメッセージを楽しませてもらいました♪
ちゃんと1人1人心を込めてファンレター送りましたし、
お返事までもらえて私としては大満足です(*´ω`*)
1年前のこの日、あんスタを始めてよかったなと改めて思いました!

といったところで長くはなりましたが振り返りはここまで。
これからどこまで大きくなり、続いてくれるかはわかりませんが
今年も私なりにあんスタを応援していきたいと思います♪
ハピエレさん、今年も期待してますね!!
あんスタに幸あれ!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪
ではでは(*ゝω・*)ノ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


