星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連続フードファイトができない!

こんばんは~!

1月2回目の更新。
私としては更新率いい方とか思うだけ駄目だと思うw
今年はブログもゲームもたくさんやるって決めたんだから!
後回しにしないって決めたはずなんだから!
…って思いながら、何度かやろうと思っていることとは
違うことに向かっていたことは認めますw
今やらなくていいことほど、何故だか急にやりたくなるんですよね…
というわけで、余計なことをした後の更新です。


あっちなみに先日、ブログ内を少し変更しました!
まずはテンプレート。
可愛らしいネコから爽やかシンプル仕様に!
しばらくこのテンプレートにお世話になります(*´ω`*)

それからブログよりもツイッター出現率の方が高いので
ツイート表示されるように設定してみたり…
 (趣味の合いそうな方はお気軽にフォローしてくださいな~)
後は応援するゲームを2016年版に変えたり(バナーは後で追加するはず)
ちょこっとコメントを足してみたり…
2016年になって少し経ってからではありましたが、
ブログ内を今年仕様に変えられて良かったなと思ってます♪
後は更新頻度を上げられれば完璧ですね!


さらっと変更点を上げたところで拍手お礼。
2016年目標&振り返り!×2 いただきました!
ありがとうございます♪

というわけで前置きはここまで。
本日のブログは雑記、連続フードファイトができない!について。
まあ簡単に言うと、コラボメニューがたくさん食べられなくなったってことですね!
その辺りの話をもろもろ追記で書きますので、
お付き合いくくださる方はお進みください。
画像も載せてますが安定の雑さでお届けしておりますw




1月17日(日)
ブログを通じてお友達になった方と
コラボカフェをハシゴしてきました~!
お相手は私のブログでも相互リンクさせてもらってる
おとめにっきmokoさん♪

mokoさんとの初めましてはプリライ3rdがあった2013年12月1日。
それからもうかれこれ5回以上は会ってますね!
そのたびにブログを書けば数が分かるのですが、書いてないから!
正確な回数はわからないよ!!w
…とまあ何度目かは分からないのですが、
mokoさんの地元のお友達よりは私の方が多く会ってるって聞いて笑いましたw
嬉しいけどマジかΣ(・ω・ノ)ノ

初めましての時はとっても緊張したけど、
今では年に数回会ってくださるくらい、仲良くさせてもらってます(*´ω`*)♡
何回か愛の告白もしてるけど←
大好きなブロガーさんです(≧∇≦)b


そんな大好きなブロガーさんとの○回目の待ち合わせ。
待ち合わせ場所は池袋。
まずは1軒目の防衛部カフェへGo!
防衛部とは昨年1月~3月にアニメを放送していた
美男高校地球防衛部LOVE!です。それのコラボカフェでした~
ちなみに31日までコラボ開催中です♪→公式サイトはこちら

…というわけで待ち合わせしたものの、私は気づいてしまった。
池袋の中央1改札で待ち合わせしてはダメだってことに!!
だって、中央1改札だけはなぜか改札が2箇所あるんですよ??
そんなに距離は離れてないとはいえ、
池袋での待ち合わせにまだ慣れていない我々にとって難易度高かった…!
無事に合流できたから良かったものの、
会うまではどっち??って感じでしたからね…
まあ近くにお店があったから分かりやすいっちゃ分かりやすいけども。

そんなわけで何とか合流した私たちは
防衛部カフェのあるアニメプラザを目指してアドアーズを捜索。
すぐ見つかるだろ~って余裕ぶっていたら
最初に到着したのはアドアーズサンシャイン。
あれ??ここなの?でもコラボカフェやってる雰囲気じゃなくない??と迷うこと数分。
結果、ここじゃなかった!紛らわしいよ!w

でも地図ではサンシャイン通りって書いてあるし…
というわけで、もう少し歩くとありました!!アドアーズ!
防衛部の看板もあって、無事到着!
早めに辿りつけたから良かったものの、今回も迷子スキルを発揮しましたww


エレベーターで3階まで上がり、4階へ上がる階段ではすでに何人か並んでました。
予約しておいて良かったね~と話しながら待つこと数分。
11時50分の回、スタートです!!

通されたのは2人席。
何席か空席はあったものの、半分くらいは埋まってたかな??
コラボが始まった当初はなかなか当選しない!って感じでしたが
今なら予約しなくてももしかしたら入れるかも??

ちなみに席は煙ちゃんでした!

今回は第2弾でしたが、12月の第1弾のときに友人と行ったときも煙ちゃん席だったので
煙ちゃん運がある…のかな??
最推しだから嬉しい(*´ω`*)♡


というわけで、着席したところで早速注文。
アニメプラザのコラボは秋葉原のツキウタのときにも行ったので
注文の仕方は慣れたもの。
それぞれフード1品、ドリンク1品を頼みました。

私が頼んだのは…

ビューティフル・ペルライト
女子力意識☆(注:嘘です)


熱史のお手製キーマカレー
がっつりご飯もの!(後になって後悔します…)

ちなみに一番最初に来たのがカレーで
来たコースターが写真の緑色のハリネズミ・ズンダー様(CV.安元洋貴)
こんな可愛い見た目で、声が低いっていうギャップ!
好きダー!!
…とは思うんですけどね??
私、1回目の時もズンダー様来たんですよ??
10分の1の確率でズンダー来すぎじゃない??
って思ってたら…
ドリンクでも来ちゃったよズンダー!!!www

もうね。笑うしかないよねwww
mokoさんと2人で嘘だろ…って笑ってたよねwwwwwww
普段はそんなに草生やさない私も
草を生やすくらいしかできることないんですよwwwwwwwwww

2枚ともズンダー様だったので
mokoさんがユモトに交換してくれました!天使!!!( ;∀;)

もはやブログでネタにするために2枚連続で降臨したとしか思えないズンダー様。
ネタ提供どうもありがとう\(^o^)/

あっちなみに第1弾、第2弾が揃ったので載せときますね☆
命名:ズンダーフェスティバル

可愛いけど!確かに可愛いけど!!!(複雑)


と、ひとしきり笑った後、お喋りしながら食べてました。
食べ終わった頃くらいにグッズ販売の時間が!
ここでやってくるのがランダムという闇!!
まずグッズ一覧を見て、ズンダー様がいないことを三度くらいチェックしたよねw
それくらいトラウマになってたよねww

…無事に緑色のハリネズミがいないことを確認し、悩むこと数分。
ちなみに私のグッズやコースター運は推しがくるか、
笑いの神がおりるかのどっちかが多いです。
笑いはすでに降臨したので、推しが来るか!?と思ったし、
mokoさんと一緒だと推しが出る率が高い!と最近よく思うようになったので
絵柄が好きなアクリルキーホルダーVol.2を3個ほどお迎えしました!
結果はこちら。

煙ちゃんきた!!
mokoさんと一緒だと私の推し来る率が高いという事実を再び更新!
ありがとうございます~!!

そして並べてみてはふと思う。
完全に防衛部の父、子、母じゃないかと!
作中でちょっと親父くさい煙ちゃんといつでも元気なユモト、
みんなを見守る母のような熱史くんという組み合わせでした~!
もう1人の推しであるリュウくんは姿を見せませんでしたが
グッズは満足です(o´∀`)b


その後、最終注文の声がかかる頃に再び悩むときが。
フード系は1つ頼むごとに1枚、ランチョンマットが貰えるのですが
もう1品頼むかどうか迷った!

この後もカフェを予約してるし、どうする?
でもせっかく来たから両方ともランチョン欲しいよね??
ってわけで、それぞれデザートを注文。

リッチドヌム(※ズンダー様を添えて)←そんな注釈はない

このメニューが来て、コースターが来た瞬間2人とも
(コースター)人だったよ!!!
って思わず言ってましたww
3枚目もズンダー様が来るかも??と思って
あらかじめズンダーのいる生徒会デザートを頼めば回避できるんじゃ??と
注文した結果、来たのはイオくんでした!
良かった!人だった!!!
もう推しキャラが来ることよりも人だったという事実だけで満足です(T^T)
ありがとう、イオくん!

ただね。このデザートを頼んだことをちょっと後悔したよね…
フードもドリンクももちろん美味しかったんですよ??
でもね、迫る移動時間!
次のカフェが13時30分予約だったのに時間がそんなにない!
というわけで、2人とも必死にデザートを駆け込んでました。
正直苦しかった…


そうしてヒーヒー言いながらも池袋から秋葉原へ移動~!
2軒目はオトメイトカフェ
数多くのオトメイト作品のコラボメニューがあるという、
存在は知りながらも1度も行ったことはなかったオトカフェに初めて行ってきました♪

防衛部カフェを早めに出よう!と言っていたにも関わらず、
結局は終了時間ギリギリの13時過ぎになってしまったことで
秋葉原へ到着したのは13時30分過ぎ。
注意書きで15分以上の遅刻は入れません
みたいなことが書かれていて焦る2人。
そして、ここでも迷子スキル発動!!w

1度来たことがあるというmokoさんにお任せして
私は着いていくだけだったのですが向かっていたのは反対方向!?
過去に何度かやらかした目的地と反対方向へ進むことをここでも!
…もちろん任せきりにしてしまった私も悪いです。

だって1回しか行ったことないところに
何ヶ月か経ってからもう一度行けるか?と問われたら
全力でNo!と答えますからね!w
それはもう自信満々に!
それなのに任せきりにしてしまい、申し訳ないです…
初めての場所に行くときは下調べ重要ってことですね!
まあ地図は読めないけど!!←

結局mokoさんがお店に連絡してくれて
無事にオトカフェに辿り着きました。
改めてありがとうございました!!
私も秋葉原はまだ片手で数えるほどしか訪れたことがないので
すぐに迷子になります。
1人じゃまだ無理!私にとってまだまだ未開の地・秋葉原!


そうして迷子になりながらも、ようやく辿り着いたオトメイトカフェ。
すぐに入れるのかと思いきや、レジ前に現れる人・人・人!
オトカフェ以外にも受付が一緒だったからか
多くの人がいて、なかなか入れませんでした。
さすが休日。これは予想してなかったぜ…

受付だけで10分くらいかかったんじゃない??と思われる頃に
ようやく案内されることになり、事前予約の無料ドリンク分の缶バッチを引き、席へ。
ありがたかったのはいられる時間が長かったこと!
結局は30分くらいの遅刻となりましたが
2時間制だったので1時間以上のんびりできてよかったです♪

席にあるランチョンはワンドオブフォーチュンⅡでした!

最推しのエストがいる!やった~ヽ(*´∀`)ノ
防衛部もオトカフェも席が神がかり過ぎていてビックリした!
でも嬉しい♪

ちなみに最初のドリンクはこれにしました~!

隠された優しさ 沖田(薄桜鬼)
缶バッチはCLOCK ZEROの円でした♪
ここでも推しが!!

そして、フードは正直1人で1品完食するのはお互いに無理だったので、
サラダとチキン&ポテトのセットを頼みました。
写真は撮ってないけど、
月浪カルラ・シンの生ハムサラダ~ナッツドレッシングで~(DIABOLIC LOVERS)、
ついてきた旗はカルラ。
それとオトメイトバスケットを。


防衛部のコラボカフェを先に行ってなければ
いくつか頼んでみたかったメニューもあるんですけどね!
歳をとるごとに悲しきかな、入らなくなったよね(つд`)
というわけで、題名の連続フードファイトができないに繋がるんですよ…

少し前まではコラボカフェがあれば複数注文とかできたのですが
最近は限界がくるペースが早くなってきた気がする…
まあ少し前ってのは2013年8月に行ったうたプリとナンジャのコラボなんですけども。
その時は友人と2人で行って、プリンスたちの餃子&デザート制覇してきたんです。
あれから2年半。制覇できる気がしません!!
とある年齢を過ぎると体力が落ちると友人から聞きましたが
食欲も落ちるんですね!メニューの多いコラボ系にとっては辛いですね(T^T)
…そんなわけで他の気になるメニューなどは
また行く機会があればチャレンジしたいところです。


…なんて、ちょっと自分の変化を受け入れるのに時間をとりましたがw
オトカフェはとっても楽しかったです~!
案内された2人席は壁からは離れていたので一面オトメイト!は味わえませんでしたが
次々に流れてくるオトメイトのゲームやCDの映像を楽しませてもらいました♪
こうやって欲しいゲームが増えていくのねとも思ったけどww
また行きたいな~!

ただ1つ思ったのが流れている映像と曲がバラバラなので
正直言って混乱しますww
食事しながら好きな曲が流れた~!と思って映像を見ると
全然違う作品で戸惑いましたw
だいたい好きな作品は曲を聞けば分かるけど
曲と作品が違う場合はどう反応するのが正解なのかな??w


最後にもう1品ドリンクを頼んで、オトカフェは終了!
ちなみにドリンクはこちら。

ノエルの黒歴史~ココアは大人の味!?~(ワンドオブフォーチュン)

2枚載せてますが2杯飲んだわけじゃなくて
ただコースターを両方とも撮りたかっただけですww
サラダにマジフォー、ココアにノルンが来ました!
メニュー名は一番これが好きかもしれないw
ノエル頑張れ!

オトカフェに行くと知らない作品のが来るって話を耳にしていたのですが
全部知ってる上に好きな作品ばかりでした!
mokoさんと一緒だと私の運も最強です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


そうして、連続フードファイトを終え、まだ時間があったので
秋葉原のアニメイトやらしんばんへ行き、
最終的に駅近くの椅子で座って楽しくおしゃべりしてました♪

その時に連続フードファイトは止めようと誓ったw
本当に辛かったからww
まあ絶対に辛い原因は防衛部のカレーですけどね!
何故あの時の私はご飯を選んだのか!!?
連続フードファイトするって前々から分かってたのに!
意味がわからないよ!!\(^o^)/


それからお互いに昨年、乙女ゲー1本もフルコンプしてないね~、
積みゲーが減らないし、むしろ増えるよね~っていう話をして
どうすれば積みゲーが減るのかを話し合った結果、
同じゲームを同時にプレイすれば減るのでは??という結論に。
それに1本フルコンプすれば積みゲー攻略の波に乗れるのではと。
そこでMARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVAを同時プレイしようと!
2人とも推し1人攻略して積みゲーにいった作品だし、
プレイ時間もそんなに時間がかからないんじゃないか?ということで
こちらの作品になりました!

ちなみに設定した期限は28日のうたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3までにってことで
前日の1月27日!(ん?)
日にちが決まったところで、その場でツイッターの名前も
お互い27日までにフルコンプ!と書きました。

さてここで問題です。今日は何日でしょう?
1月26日!(んん?)
設定した期日の前日♡
………………。はい、無理~\(^o^)/
って思ってたらmokoさんも同じだったwデスヨネ~w
…というわけなので、明日までにフルコンは無理そうなので
31日までにしようとそっと期限を延ばしたことを白状しておきますwww

本当になんでこんなに積みゲーになっちゃうんだってくらい積んでるので
今年はちゃんと攻略しようと思ってるんですよ。
フルコンプできるように作戦も練ってみたんです!
だからこそマジフォちゃんはフルコンしたい!!
31日までにマジフォーのゲーム、フルコンプします!(宣言)
よし。ブログにも書いたし、逃げ道は塞いだ!
もしこれでフルコンできなかったら、
次の記事はフルコンできませんでした記事になりそうなので
さすがにそれは避けたい…
だから頑張ります!!2人で一緒に頑張ろうね!(私信)


…というわけで、17日は楽しかった~という記事と
今年こそは積みゲーを減らす決意をしたところで今回はここまで。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
無事にフルコンプできるのか、乞うご期待☆
それではヾ(o´∀`o)ノ
関連記事
[ 2016/01/26 21:22 ] レポート関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


