星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年目標&振り返り!

こんばんは~!
そして、あけましておめでとうございます☆
マイペースブログではありますが今年もよろしくお願いします♪

少々出遅れた新年初記事となりました。
2016年になりましたね~!
年末年始は慌しく過ぎてしまい、
もう1週間経つことを受け入れていませんから!早いよ!!
…と新年早々、時間経過の早さに焦ってますw

ちなみに例年通りだと年明け最初の記事はブログ目標だけで
振り返りは年末に済ませてしまうのですが
見事に風邪を引きましてね!更新できませんでしたとも!
頭痛やら腹痛やらティッシュとお友達になったりなどなど
熱が出ない代わりに他の症状に悩まされましたね…
皆様も風邪には気をつけてくださいな><

そんなわけで2016年目標と共に
2015年の振り返りもまとめて更新します!

その前に拍手お礼など。
欲しいゲームまとめ 2016年版×7
幕末ROCK 攻略×1
薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹、観てきました!×1
昨年ハマったアニメのキャラソン×1
拍手いただきました!
2015年は更新自体は少なかったのですが
拍手はたくさんいただくことができました。とても嬉しいです♪
ありがとうございます!

それでは追記は2016年目標と2015年振り返りとなりますので
お付き合いくださる方はお進みください。




さてさて。まずは2015年振り返りから参りましょう!
2015年ゲーム購入数
①カレイドイヴ(Vita)
②ROOT∞REXX(Vita)
③薄桜鬼 随想録 面影げ花(Vita)
④OZMAFIA!! -vivace-(Vita)
⑤うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret(PSP)
⑥剣が君 for V(Vita)
⑦CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime(Vita)
⑧明治東亰恋伽 トワヰライト・キス(PSP)
⑨POSSESSION MAGENTA(Vita)
⑩レンドフルール(Vita)
⑪うたの☆プリンスさまっ♪Debut(PSP)
以上の11本。昨年はすべて乙女ゲーでした!

昨年は年末に風邪引いてダウンしていたので
安売りにつられなかったから2013年よりは少なくできました。
…まあ安くても積みゲーたくさんあるんだから、
つられるなよ!って話ですけどもww

それでは2015年に購入したものと持っているものも含めた進捗情報も。
 (2015年中に一度でも起動したもの含む)
フルコンプ…なし
プレイ中…CZ
プレイ中断中…薄桜鬼 面影、うたプリASAS、うたみゅ2、
          シアトリズムFF、ポケダン∞迷宮
未開封…カレイドイヴ、ルートレックス、オズマフィア
      剣が君、めいこいFD、ポゼマゼ、レンド、うたプリDebut

…酷い。2014年より酷いww
ゲーム11本購入しておきながらフルコンプなし!
開けたのですら3本って!
どんだけ乙女ゲー熱がなかったんや!!
それだけソシャゲーに時間を取ってたってことですよね、知ってます…
2016年こそ積みゲー減らす!!


CD購入数
2014年に引き続き、こちらもまとめてみよう。
キャラソン購入数…29枚
ドラマCD購入数…16枚
特典CDや借り物など…73枚

2014年に比べればCD購入数は少ない方ですね~
まあツキウタだけで特典合わせて26枚かな??相変わらず多い!
後、2015年は限定版で購入したゲームが多かったので
特典CDはかなり多いですね。
特典CDだけでCDタワーができそうw
CD的にはツキウタとあんスタに夢中の年でした!

今年も少なくとも9枚購入が決まっているので
まだまだCD購入呪縛から抜けられそうにないですw


アプリ登録数
2014年の時は漫画購入数を書きましたが
2015年はあまり把握できていないので省略。
代わりにアプリ登録数を。

プレイ継続中
・あんさんぶるスターズ!(2015年4月~)
・ツキノパーク(2015年4月~)
・東京乙女レストラン(2015年6月~)
・アイチュウ(2015年6月~)
・LINEパズルタンタン(2015年12月~)
・アイドリッシュセブン(2016年1月~)

ログインだけ
・美男高校地球防衛部LOVE!GAME!(2015年3月~)
・ねこあつめ(2015年4月~)

プレイお休み中
・金色のコルダ(2013年1月~)
・遙かなる時空の中で(2013年3月~)
・うたプリアイランド(2015年5月~)

現在、実際にプレイしているかはともかく
インストールされているアプリたちです。
ちなみにサイコパスはもうやらないだろうなと思ったので先日削除しました。
サイコパスはVitaで買うからアプリはいいんだ!

ちなみに現在はあんスタ、アイチュウ、乙レス、ツキパは
イベントの時に頑張る方式ですね~
特にあんスタは未だにがっつりやってます!
2015年中は結構な枚数の諭吉をつぎ込んだので今年は抑え目にしたい。
今やってるイベントも後半追加以外は特大MAXが2LP、
緊急MAXは3LPでこなせるので非常に楽。
だから課金は…抑えようね(自分に言い聞かせ)


そして、今一番楽しんでいるのは
12月から始めたLINEパズルタンタンと
1月から始めたアイドリッシュセブンですね!

タンタンはあんスタとコラボをやっていてインストールしたものの
うっかりハマってしまいました!w
パズルゲームってあまり得意じゃないので、ほぼハマらないのですが
タンタンは時間内に用意されたパズルを2つ合わせて消していくタイプなので
今のところ楽しんでます♪
たぶん私がパズルゲーが苦手なのは終わりがないからですね~
パズル消した数=ポイント式のパズルゲーは飽きやすいですが
終わりがあるパズルゲーは大丈夫みたいです!ちょっとした発見☆

アイドリッシュセブンはいつか始めたいな~と思っていたのですが
ついに今年の1月1日にインストール!
まあチュートリアルが終わったのは2日になっちゃったんですけどねw
10分じゃ終わらなかったので正確には1月2日から始めました。
現在のレベルは30で始めた頃にやっていたイベントは参加しなかったので
これからって感じです♪
シナリオはあんスタ同様に引き込まれる内容になっているので
今年も二次元アイドルに夢中となりそうです!


振り返りまとめ
2015年は乙女ゲーへのやる気が回復せず、
フルコンプどころか途中でプレイしなくなってしまいました。
その代わり、ソシャゲーや漫画、CDなどで萌えを補給。

特にソシャゲーは課金はしない派だったのに
あんスタでタガが外れてアイチュウ、乙レスも少し課金しちゃいましたね!
とはいえ、課金した後の明細を見て頭を抱える結果になっているので
本気で今年の課金は控えめに…控えめにしたい!(言い聞かせ)

また、昨年は旅行に行ったり、あちこちのコラボを訪れたりと
乙女ゲー以外は充実してました。
昨年はお休み期間だったんだと思って、
今年はガシガシ乙女ゲーをプレイできればいいなと思います♪


2016年目標☆
さて。振り返りも終わったので最後は今年の目標!

①乙女ゲーを楽しむ!
2015年まではプレイ本数○本!
という目標にしていたのですが、今回はちょっと変えて
「乙女ゲーを楽しむ!」を目標にしたいと思います!

乙女ゲーも好きで買ってますし、プレイしていますが
どうしても途中で気持ちが離れてしまうことが多いので
1本でも1時間でも多く、楽しめればいいな(*´ω`*)
ソシャゲーは何時間もできるんだから
ゲームが嫌いになったわけではないですし!
年内に○本とかは特に気にせず、
気の向くままに楽しいゲームライフを送りたいと思います♪


②ブログをできるだけ後回しにしない
2015年のブログ更新はたったの18記事でした。
2ヶ月に2記事くらいのペースですね!?
そうなってしまったのもどこかに行ったとか
何かをしたというのをすぐに記事にせず、
積んでしまったことが原因だろうなと改めて思いました。

さすがに今年もこのペースだと少なく感じるので
今年はもう少し更新できればいいなと。
そのためにも書きたいことはせめて1ヶ月以内に書くべし!
そうしないとどんどん記憶も劣化しますし、
書く気もなくなっちゃうんですよね(;^_^A
なので、今年はブログも後回しにせずに楽しみたいです♪

ちなみに2015年の記事でいくつか書きたいこともあるので
備忘録として更新できればいいなと思います!


③とにかく行動する!
昨年は用事がない限りは家から全く出ないという、
半引きこもりのような感じだったので
今年は精力的に活動できたらいいなと思います♪
まずは運動不足を解消するために軽いスポーツを始めてみたいなと!
ただ1人だと続かないので、友人と一緒にやろうと話し合ってます。
何かいいのが見つかるといいな~!

後は溜め込んだ色々なものを1つでも多く消化したい!
積みゲー、積み本は数えるのが嫌になるくらいですし、
部屋とかもとりあえず積む…のせいで綺麗とは言い難い状態なので
今年は溜め込んだものを消化するように努めたいですね~
時間を上手に使いつつ、頑張りたいです!


というわけで、2016年の目標は3つ☆
楽しみながらも早め行動を心がけて、
後悔のない毎日を過ごしていきたいと思います!

さて。といったところで
2015年の振り返りと2016年目標はここまで。
2016年は2015年にやり残した数々のことを回収しつつ、
1日1日を楽しもうと思います♪
4年目となる「星色☆喫茶」もマイペースに楽しみます☆
今年もどうぞよろしくお願いします!

それではお付き合いくださり、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


