星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ3周年でした!

こんばんは~!

やっぱり予想していた通り、当日更新はできなかったのですがw
いや、むしろ当日どころか数日いや一週間経ちましたね!?
…え~、一週間前の12月7日で星色☆喫茶3周年を迎えました!
今年はほぼないに等しいくらいのブログ更新率でしたが
そんなブログも3周年ですよ。
飽きっぽい私が何とか続けることができていることに
ぶっちゃけ驚いてるくらいなのですw

3年という私が定めていた1つの節目を迎える事ができて良かったぁ。
ほら、よく言うじゃないですか。
3日坊主とか3のつく数字が辞めたくなる節目だと。
まあ私の場合、3はあんまり関係なく、続けたり辞めたりしてますけどねw
一時期、ブログを続けるか迷った時期もありましたし。

でも何とか3年ブログを続けることができたので
これから先も続けていけるんじゃないかなと思います。
相変わらず文章を書くのは苦手ですが、ブログ自体は好きですしね~
5年、10年って続けていけたら素敵♪
ってわけで、細々と頑張っていきます!!


さてさて。ブログ3周年記念ってわけで
何か記念になるような記事を書きたいなと思っていたのですが
ぶっちゃけ何をするかは考えていなくてですねw
以前は作品別の好きキャラ考察とか
声優さんのここが好きだとか書こうかなとも思ったのですが
いまひとつしっくりこなかったので、ふと湧いてきたこれにします。
ブログを始めてからの3年を振り返ってみよう!
1つの節目を迎えたこのブログ。
ブログを更新していなかった期間にこんなことにハマっていたとか
こんなところに行ったよ~とか意外と書いてないなぁと思ったので
ちょっと振り返ってみようと思います♪
まあ1つ1つ記事を振り返っていたので、更新が遅くなったんですがw
毎度のことながら長くなりそうな予感がするので追記で書きますね~


では、追記に入る前に色々とお礼を。
とりあえず雑記でも×3
いただきました!ありがとうございます!

ブログを3年続けてみて、乙女ゲーの感想どころか雑記ばかり。
こんなブログにたくさんの訪問者、
そして拍手をいただくことができて、なんて素敵なことだろうと思います。
ただ自己満足で何となく始めてみたにすぎないブログなのに
見てくれる人がいる。拍手やコメントで反応してくれる人がいる。
好きなことを色んな人と共有できたり、
ブログやツイッターをきっかけに実際に会うことができた人もいて
この繋がりや関わりは本当に大切で素敵なものになりました。
この場を借りて、改めて感謝を。
たくさんたくさんありがとうございます!!!

自己満足で始めたことだとしても
少しずつ反応があるとブログを書くのも楽しいですね(*´ω`*)
これからもマイペースにやっていきますので
お暇なときにでも覗いてくださると嬉しいです♪

あっ、それから次の目標は5年目ということで
はじめにの記事も2017年に変えますね。続けていられますように!!

それでは追記より、ブログを始めてからの3年を振り返ってみるので
お付き合いくださる方はお進みください。




さっそくですが、この3年間を振り返ってみましょう!
大きなことも些細なことも振り返っているので長いですw
こうして振り返ることもあまりなさそうだし、ちょっと本気出してみた。
…そんなところに本気出さなくていいって言わないで!w
私的に大きなことはピンク、それ以外はオレンジで色分け。
随時コメントなども書いてあります。

2012年12月~2013年12月
2012年12月7日 星色☆喫茶、誕生!
ブログデビューの日。
この日に「星色☆喫茶」の奏楽としてブログを始めたからこそ、
この記事を書くに至りました。
過去に何度か触れたこともありますが、
ぶっちゃけこの日にやるつもりはなかったんですけどね!w

ブログを始める少し前、ちょうど夏頃に
「乙女ゲーブログを作ってみませんか?」という記事を見かけました。
まだまだ乙女ゲーに出会ったばかりで
そんなブログがあるってことにも気づいてから日も浅い頃。
その記事が目に止まった。
想いの丈をブログで綴ってみてはと。

ちょうどその夏頃、ちょっとした挫折を味わい
現実逃避をするために毎日のようにパソコンを開き、
乙女ゲーブログを読み漁ってました。
そして、その記事に出会った。
その文章が頭に残った。
そのまま秋になり、冬が来て12月になりました。

12月に入ると、また色々なものに追われ、
気がついたらブログを作成するにはどうするか?と
数々のサイトを渡り歩いて、FC2に登録。
2012年12月7日、星色☆喫茶が誕生しました。
そして、誕生したその日、私は焦りましたw
だって本当にブログができちゃうとは思わなかったから!

作業を終わらせて、1月くらいにブログを始めるために
用意できることを用意しておこう…と少しずつ準備を始めていた12月。
気がついたらブログができてしまっていた。
え?ブログできてる!?え?
思わず二度見しましたねw
こんなに簡単にできちゃうの!?と。
夜中テンションで作り上げてしまったこのブログを
なかったことにするのも忍びなく、
12月7日デビューで幕を開けました。
…なんていう裏話があったりw

今こうして、このブログが生まれたのは
とある乙女ゲーマーさんの記事を見かけたからでした。
最初は焦りましたが、今では実際に行動に起こしてよかった!
きっかけをくれて、ありがとうございました!!


2012年12月14日、欲しいゲームまとめ①
現在も毎年のように続けている欲しいゲームまとめ。
自分メモ代わりにブログを利用して書き始めたのがこの日です。
一番最初に書いた時はバナーの貼り方が分からず、
分かってから追加しました。

このときの欲しいゲームは30本。
そこから購入したのは8本、友人から借りているのが2本。
そのうちフルコンプは2本、未開封が5本…
買ってもプレイ数はなかなか増えない現実だった。
来年にはプレイできると思いたいです。
そして、いつかここに書かれてるゲームを全部プレイしたい!
一生ゲーム好きでいたい!


2013年1月3日、初めての1人池袋。
今では気兼ねなく散策できる池袋。
でもこのときはまだ不安でいっぱいでした。
初めて池袋を訪れたのは2012年11月のAGF。
その際は友人も一緒だったので安心でした。

そして、人生において2度目の池袋。
常々、自分は方向音痴だ!と言っている私が
1回しか行ったことない場所に1人で行くってね!
絶対迷子になるに決まってるじゃないか!!
…結果。予想も違わずTHE☆迷子。
方向音痴はこの日も通常営業でしたw

この日、私は悟った。
1人じゃ目的地へ辿り着けないなら
同じ場所へ行くであろう人についていけばいいのだと!
というわけで無事に目的地へ到着。
今でも何度かこの方法で目的地を目指すこともありますw
ただ安全な方法とは言い難いのでオススメはしません!w

ちなみに目的はKのオンリーショップの限定ブロマイドが欲しかったから!
無事にゲットし、大切に保存してます♪吠舞羅LOVE♡
それから友人以外のうたプリファンとのプチ交流があったのはいい思い出。
内心ドキドキだったけどね!w

2013年は初めてのことにたくさん取り組もう!がプチ目標だったので
初の1人池袋&初の見知らぬうたプリファンとの交流が達成☆


2013年1月6日、モバゲー登録&開始!
記事にはしていませんが
この日にモバゲーの「100万人の金色のコルダ」を始めました。
私がブラウザゲームに夢中になったのはこの日からだったか…
今でも作品を転々としつつもブラウザゲームやスマホゲームに夢中です。
この出会いがなければもう少し積みゲーが減らせたのかな…
とは思いますが、後悔はしていない!
楽しければいいのさ!!


2013年1月16日、初めて積みゲーと向き合う。
今年は積みゲータワーを披露??しましたが、
積みゲーを確認したのはこの日が最初でした。
そして、ここに書かれている積みゲー、実は1本も崩れてません!w
というか積みゲー増えた。めっちゃ増えた!!
積みゲーは崩すものじゃなくて積むものという結果になってますw
まあフルコンプしたのも増えたけど、買った本数の方が断然多いからねぇ。
そりゃ減らないよねぇ…

ということで、2016年は積みゲーを減らせることを夢見て!
…ただ1つ疑問なのは友人から借りてる「十鬼の絆」と
祖母の家から持ってきた「FFCCエコーズ」はいったい何年うちにいるのか??
たぶん2012年か2011年だから、そろそろ4年目くらい??
もちろんプレイして返すつもりだけど、このペースだと10年くらい借りてそうww
って笑い事じゃなさそうね。他にも借りてるゲーム増えたので崩さなきゃ!


2013年1月29日、初めての1人カラオケ!
2013年の初めての挑戦、第2弾!
今では何も気にせず、気が向いたらチャレンジする1人カラオケ。
初挑戦日はドキドキでしたよ…!
1人カラオケ断られたらどうしようとか、
えっ1人なの??とか思われたらどうしようとか。
まあ全て取り越し苦労だったわけですがw
まだまだ初々しかったわけですよ!

この頃はまだビックエコーばっかりいってましたが
今はカラオケの鉄人ばかりですね。
そして、コラボメニューもばんばん頼めるように成長??しました。
後、採点なしで5、6時間歌いっぱなしでも大丈夫なくらいになりましたね~
4時間で50曲歌ったのはいい思い出。
二次元と声優さんの世界に飛び込んでからは
カラオケのレパートリーに困らなくなりました!


2013年2月1日、念願のスマホデビュー!
初めてのスマホ!
記事を見返してみて、初めて購入したのはこの日だったのかと
なんだか感慨深く感じました。
買った当初はなかなか慣れなくて四苦八苦していたのに
今ではスマホゲーばんばんやるくらいになったよね!w

ちなみにこの初めてのスマホくんは2年経つより前に
再起動地獄という、勝手に何度も再起動を繰り返し
フル充電だったのが気づいたときには電池がない!
という大変残念な不具合に引っかかり、現在は2代目に変えました。
本当にあの不具合なんだったのさ!?
携帯ショップに行っても原因不明って言われて
マジか…と思いながらもその後3ヶ月くらい使い続けたけど、
やっぱり耐えられなかったよね…
2代目は快適に使えています!


2013年2月7日、ブログ2ヶ月記念日☆
初めて記念日を意識した最初の日。
2ヶ月で600人の訪問があったことに喜びましたね~!
そして、この頃から拍手お礼もするようになりました。
自分が書いた記事を読んでくれるだけではなく、
拍手ボタンを押すという少しの手間をしてくれる方がいることに
感謝したいなと思って、今でも拍手お礼は続けています。

ありがとうという感謝の言葉は学生時代から意識して使うようにしていたので
これからも続けていきたいです♪
まあ実際に口で言うのは苦手なんですけどね!w
文字なら書けるってことで!


2013年2月8日、初めてのゲーム感想!
乙女ゲーブログを立ち上げて2ヶ月。
ようやく初めてゲームの感想を書きました。
が!初めてが乙女ゲーじゃなく一般ゲーというww
しかもあちこち探しまくって、ようやく手に入れた「とびだせ どうぶつの森」
まだこの頃は通販を利用するという選択肢がなかったので
ひたすら自分の足のみで探してました。
だからこそ手に入れた喜びも大きい!

ちなみにこのとび森感想は1~4回目までは文章のみ、
5回目~は画像の載せ方が分かって
11月3日、11回目の感想で終了となりました。
7回目からは村長目線で口調を変えたりして楽しんでいたのですが
とび森に飽きてしまいましてw
というか、探し回った割には1ヶ月で飽きてますね!?
とび森も楽しいんですが、こういうスローライフ系のゲームって
ある程度、やりこんだら飽きるんですよね…
私の悪い癖ですよ。
まあ記事にはしてませんが一応1年はやりきった…はず(うろ覚えw)
結局ネコ王国は無理でした!おいでよ~のときより難しい!


2013年2月18日、訪問者数1000人達成☆
初めて突破記念として書いた記事。
そして、初めてコメントをいただいた記念すべき記事です!
ちなみに初コメントは2月19日でした。いや~懐かしいですね♪
2月は嬉しい初めてがたくさんあって本当に嬉しかったのを覚えています。
素敵な初めてをありがとうございました!!

ちなみにまだこの頃は感謝の気持ちだけで
今のように記念記事は書いていませんでした。
というより、今より文章が堅めだった上に
まだまだブログの機能に慣れていなかったんですよね~
だから右横の記念カウントには入れてないのですが
最初の記念日はこの日です!


2013年2月28日、毎日更新の目標達成!
ブログを始めたからこそ、1度はやってみたかった毎日更新。
2月は一番短い月だからこそ、挑戦してみました!
結果は…何とか達成!
ただ、最後の方はちょっと微妙な方法を使ったので
完全に達成したとは言い切れないですね~
それに諸事情により一部記事を削除したので、
カレンダー上では空白もできています。

そして、この毎日更新をやってみて得たことがありました。
まず毎日更新するのは大変だということ!
ブログというのは本来、自分の好きなときに好きなことを書くものだと思うので
毎日更新しようとするのは大変かなと。
まあ気にせずできる方もいると思いますが、私には難しかったですね…

さらに毎日更新というのに縛られるあまり、
納得のできるものを上げられていなかったということ。
今でも自分の文章は決して上手いとは思えませんが
時間を気にするあまり妥協して載せていることも多かったので
やっぱりマイペースに更新する方が私には合っていると気づきました!
これから先、毎日更新することは一生ないと思うので、
貴重な経験となりました。


2013年3月6日、乙女ゲーのレビューの書き方について悩む。
今でも乙女ゲーどころかゲーム感想自体が少ないのですが…
ブログを始めて3ヶ月。
どうやって書けばいいのかという壁にぶち当たりました。
まあ今も変わらず、書き方に悩んではいるんですけどね!
このときはもっと深刻に悩んでいたというか
他の方のブログを読みまくって、素敵な感想ばかりを目にして
自信がなくなってましたね…
そもそも上手い文章を書こうとすること自体が間違いではあるのですが
まだこの頃はその間違いに気づけないでいました。

また、ここではレビューの書き方に悩んでいますが
私はたぶんレビューを書くことはないんじゃないかなと思います。
感想でさえ未だに苦手なのに、
分析重視のレビューは私には無理そう。
レビュー風感想なら書けそうですけどね~
結論、私が総評を書くことはないかもしれない。

今は書き方に悩むこともありますが
ありのままに自分の感情を出せるように書いているつもりです。
だってあんまり気にしながら書いていると
ブログを書くことが嫌になってきちゃいますからね!
これからも楽しく続けていきたいので、
誰かと比べるのではなく、色んなブログのいい部分を吸収して
自分の糧にしていきたいと思います♪


2013年3月10日、初めての乙女ゲー初回感想!
3月になってようやく乙女ゲーの感想キター!という遅すぎるスタートw
初めての乙女ゲー初回感想は「うたの☆プリンスさまっ♪AllStar」です♪
2013年は初回プレイ感想をできるだけ載せるようにしていましたが、
今は書かなくなった…というか、
そもそも腰を据えてプレイしていないせいですね。
来年は初回プレイ感想も個人感想もたくさん書けますように!

ちなみにまだこの頃は攻略記事も書いてましたね~
でもこれからは攻略記事を書くことはないと思う。
そもそも発売時期にプレイしていないからね!
それに乙女ゲーノートも使ってましたが
私にはノートにメモしながらプレイするのは合わなかった様子。
まず文字を書くことが好きじゃないってことを忘れてたね!w
なので、乙女ゲーノートは3人目の林檎ちゃんまでしかないですw
ここでも飽きっぽさが出てきたよ\(^o^)/


2013年3月20日、初めての個別感想☆
乙女ゲーの個別感想、記念すべき1人目は
うたプリAllStarの寿嶺二!嶺ちゃんでした♪
ちなみにまだこの頃はネタバレについて、あまり意識していなかったので
ネタバレ率高めです。
まだうたプリASの記事は2つしか書いてないので、
いずれ全員分書き直したいところ。

後、たぶん拍手数が多いのはネタバレが多めのものではないかと
個人的には思っています。
つまり私の感想に共感してくれたというよりはネタバレ重視!?
そうじゃないと思いたいけど、違うとは断言できない切なさ…
昔から読書感想文であらすじを書いて注意されてきた私が
面白さを損なうようなネタバレを回避する術を知っているはずがなかった!

まあでも今では感想記事の書き方について
前よりは意識するようになったので
もう一度プレイして書き直すとたぶん違うものになると思う。
なのでうたプリAS記事の感想書きを再開したら、
潔く前の記事は消します!


2014年4月7日、ブログリニューアル☆
ブログを始めて4ヶ月経ったので、
ブログをリニューアルしました♪
テンプレートを変えてみたり、バナーを増やしてみたり。
それから「はじめに」の記事に追加で記入したりと
些細な変化ではありますが、リニューアルとして扱いました。

今でも気がついた時にブログ弄りをしていたりしますが
この頃は最初のブログとは違うものにすること自体が
初めてだったんですよね~!
ブログを始めた当初に比べれば
だいぶブログが賑やかになりましたが
1年目は試験運転的な感じで、ちょっとずつ変えていった気がします。
なんだか懐かしいなぁ。


2013年4月9日、うたプリにどっぷりハマる!
私の中でうたプリ全盛期でした!
毎週ニコニコ動画でリアル視聴しようとへばりついて、
結局途中で追い出されるという経験をしてましたねw
ちなみにニコ動のリアル視聴を捧げたのはうたプリが初めてです。
ここでもまた初めて記念日!

この頃、放送していたのは「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」
毎週楽しみにチェックして、
ブログで感想を書いて全力で楽しんでました!
アニメ感想を書き切ったのもうたプリ2000%が初めてですね~!
うたプリをきっかけに仲良くなった方も多いので
うたプリはたくさんの初めてを与えてくれました☆
感謝感謝です!
ちなみに今思えば、乙女ゲーの限定版の初めましても
うたプリASでしたね。うたプリは私の初めてを奪っていくわ(*ノωノ)

後、この頃から徐々に訪問者数が増えた気がしますね~
さすがうたプリ人気…
第5話感想の5月5日には5000人突破してましたからね。
2月に1000人!って思ってたら5月始めで5倍に…おおっ。
今は私が更新をしないので1日の訪問者数が落ちついてきましたが
ブログに対する考え方がこの頃と違うので意識しなくなりました。
おかげで気ままにやってます!


2013年5月8日、ブログを始めてから初のフルコンプ!
ブログを始めてからは初のフルコンプがこの日です!
作品は「うたの☆プリンスさまっ♪AllStar」
プレイ開始から2ヶ月くらいかかりましたw
まあ最初の方はノートに書きながらやっていたので
非情に遅いペースだったのですが、
途中から書くのをやめて何とかフルコンプ!って感じなんですよね。
だからキャラによっては、ところどころ内容を忘れている箇所がw
まあスチル見れば思い出しますけど。

ちなみにうたプリ記事が続くと書いているわりに
5月の新しく発売された乙女ゲーに夢中になって
結局続きませんでしたねw

それに「積みゲーは積むものではなく、崩すもの!」が
有言実行される日は来なかった…
どちらかというと「積みゲーは崩すものではなく積むもの、
そうタワーのように!」が今年のハイライトに…
積みゲーも積み感想も来年に期待!


2013年5月30日、ノルン+ノネット、プレイ前語り!
ノルンをプレイするにあたって、どの攻略順でするかとか
このキャラのここに期待だとか
そういったプレイ前感想のようなものをこの日初めて書きました。
そして、ノルンから後は基本的にプレイ前に書くようになったかな??
今年は1つも書いてないですけど。
来年からはまた復活するかもしれません。

ちなみにこの記事では駆に一目惚れしたと書いてありますが
推しは変わらずに駆です!
だいたい一目惚れしたキャラに落ちやすいですね~
ただ、このプレイ順番はオススメはできないなと
フルコンプした後は思いますねw
プレイ順って案外重要だとこのゲームから気づきました!


2013年6月5日、ノルン折り返し地点。
うたプリASは攻略に2ヶ月かかったというのに
ノルンは1週間で5人目という
私的にハイペースでの攻略となりました。
ちなみに私はキャラクターの台詞は最後まで聞く派なので
このときは結構ペース早い方だと思います。
まあ共通ルートはスキップしてますけどね~

たぶんノルンは攻略記事を書いていたから早かったのかも。
乙女ゲーノートも感想よりも攻略しか書いてなかったですからね。
まあ攻略記事は載せてましたがキャラ感想は結局載せてませんね…
うたプリAS優先!と思っている間に書くタイミングを逃しましたw
やっぱりプレイしてるときに書かないと書けなくなるわ…気をつけよう。


2013年6月20日、訪問者数10000人達成!
祝☆訪問者数10000人達成!ということで
初めて長文の記念記事を書きました。
10000人記念は「乙女ゲーマーさんに10の質問バトン」
バトンに答えて、追記で補足という形に。
これが結構楽しかった!!

バトンだけだと文字数制限があるので物足りないですが
補足で好きなように語れて、割と調子に乗りましたw
ここから記念日毎にバトンに答えるというミッションが入りました!

今、この記事を読み返してみると「ああ~、わかる!」って思ったり
ほぼ○○しなきゃ!が達成できてないなと思ったりw
その場のノリで答えていたんだろうなというのが
嫌になるくらい伝わってきますww
まあでもその場のノリは大事、大事だよ。
また機会があればバトンに答えるのもいいかも♪


2013年6月28日、ポワゾンKISSに夢中!
ありがとう、うたプリ。ありがとう、QUARTET NIGHT!
って思わず言っちゃうくらい、うたプリ2000%の1話で流れた
先輩たちのグループQUARTET NIGHTの曲、
「ポワゾンKISS」に夢中になりました!
もう毎日、何十回、何百回とこの曲ばかり再生してましたね~

もちろん今でも大好きな曲なのですが
この頃はうたプリを崇拝していたといいますか
この曲から逃れられない呪いにでもかかったかのように
ひたすら聞きまくってました。
エレガは神!ありがとうElements Garden!


2013年7月3日、ノルンフルコンプ!
2013年では2つ目のフルコンプ!
こちらは約1ヶ月ほど。
途中経過の段階では調子よかったのに
途中で他のゲームに浮気してたみたいですねw
ちなみにその浮気したゲーム2本はまだ未コンプなんだぜ…

後、今回振り返りのために過去記事をいくつか見てたんですが
この記事に追記がありませんね!?
フルコンプにかかった言い訳と簡単感想とか追記前に書いてあるのに
追記にはない…え、書いたよね?書いてない??
2013年7月の自分が何をしたかはさすがに思い出せない…
一応は投稿する前にひと通り確認はするので
たぶん書いたと思うのですが
書いてなかったかもしれないという疑惑…
どっちなんだい!?


2013年7月3日、初めて体験版を体験!
初の体験版は「ドットカレシⅠ~でんせつのおとめ~」です。
この記事をきっかけに体験版やりました!とコメントをいただき、
嬉しくなったのを覚えています(*´ω`*)
こういうのがあるからブログって楽しいんですよね~!
…だからちゃんと感想書こうね、自分w

体験版は気軽に楽しめるのでいいですよね~
私もいくつか体験版をプレイするきっかけになったのがドッカレでした!


2013年7月23日、初PCゲーフルコンプ!
初めてのPCゲームフルコンプ、
そして、きっとこれが最初で最後のPCゲーに…
たぶん今のパソコンにPCゲーム入れたところで止まる予感しかしない。
それに容量も足りない気がする。
…というわけで、最初で最後のPCゲーのつもりで遊びました!

こちらも感想を書いていないのですが
パーティメンバーでわいわいやってるのが楽しかった!
セーブ数も多かったですし、システム的には快適に感じましたね~
内容の方も短い中に魅力たっぷりで
ところどころに表示される黄色いワードに楽しませてもらいました♪
私はこのゲーム作ったスタッフさんのノリが間違いなく好きですね!w
サクッと終われるので、また気が向いたときにプレイしたいと思います♪


2013年8月3日、積んであるものを数えてみた。
前回も積みゲーを数えましたが
それの他に積み記事や積み本、積みアニメなど
ひたすら積んであるものを数えた記事ですね~
まあ前半は違うこと書いてますけどw
今思えば、記事を分けたほうが見やすかった気が…まあいいか。

ちなみにここに書かれているものはほぼ達成してないですねw
積みゲーは言わずもがな増えましたし、
積み記事も達成できたのはうたプリの曲だけです…
とりあえず色々と積みすぎて!よくわかんなくなってきたよ!!
まあここに書かれてることは一部書くことを諦めているものもありますし
いつか崩せる限り崩したいと思います!


2013年8月3日、Lチキを求めてローソンへ!
先ほどと同日更新で、記事内でローソンに突撃したい!
というのを数時間後に達成しました!
そもそもなぜローソン??
その理由はうたプリのLチキ袋をゲットするためでした!
メインはチキンではなく袋。袋のために頑張った話です。

そのときの状況報告を物語風に語ったところ、
思った以上に反応があって驚いたのを覚えています。
ちなみにLチキの袋は不安を抱えながらも何とかゲット!
改めてあの時のお兄さん、ありがとう!
あなたのおかげで私はミッションを達成できたのだ!!
…と今はもう顔も名前も覚えていないお兄さんへ感謝を。


2013年8月7日、訪問者数20000人達成!
10000人突破から2ヶ月経つ前に20000人突破。
こんなに早く達成できるとは思わなかったですね~
この時は「乙女ゲームが好きな人に50の質問バトン」に挑戦しました!
前回は10問、今回は50問。一気に数が増えましたね!
もちろん今回もたっぷり補足をさせてもらいました。

改めて読み返してみると、ここが好きだったんだ~と感慨深く感じます。
また同じように答えたら違う結果が出たりするかな??
もっと色々な作品をプレイして、何年後かにまた答えてみたいです!
それにFDやサブキャラ攻略の希望が通りましたね!
願いを叶えてくれて、ありがとうございます♪


2013年8月11日、ツイッター開始!
お世話になっているブロガーさんのおかげで
この日、ついにツイッターを始めました!
始められて本当によかったです♪

ブログを更新しない間もツイッターで萌えを叫んでいたり
ネタバレに考慮しつつ、感想を綴っていたりと
今では欠かせないものとなりました。
まあツイッターで呟くことが面倒なときは
脳内で呟いて終わりのこともありますけどねw
これからものんびり呟いていこうと思います♪

ちなみにツイッターでもよく長文を叩きつけているので
たまに文字数との戦いになりますw
140字の壁ってあるよね…
特に萌えを吐き出そうとすると長文の羅列になるので
TLがうるさくなりますw


2013年8月16日、初めてのコラボメニュー♪
今では好きな作品とのコラボがあると
行ける限り参加していますが、デビューはこの日でした。
よく行くカラオケの鉄人でうたプリのコラボがあるということで!
友人と一緒に突撃してきました♪

このときはコラボコースターもランダムではなく
ドリンクと連動したものだったんですよね。
全制覇するつもりで通うので
コラボメニュー数とコースター数が一緒の時はランダムやめて><
ちなみに何回か通い、友人と合わせてではありますが
全ドリンク制覇しました!


2013年8月22日、初めてのナンジャタウン♪
記事を載せたのは8月24日ですが
22日に初めて友人と共にナンジャタウンに行ってきました!
ちなみにうたプリのナンジャは夏休みだからってこともあり
事前抽選があり、見事当選!
初参加の初当選でダブルで嬉しかったです♪

そして、この記事を読み返すと分かるように
うたプリコラボの全餃子、全デザートを制覇しました!
まだこの頃は若かったねぇ。たぶん今は制覇は無理…
せっかく当選したんだから頑張ろう!の結果です。

ガシャポンやわなげの結果は微妙だったけど
何より楽しめたことが一番!
素敵な1日を過ごせました(≧∇≦)b


2013年9月4日、劇場版 薄桜鬼を鑑賞!
乙女ゲーの映画を見るのは初めて!
その初めては私が最初にプレイした乙女ゲー、薄桜鬼。
本当はもう少し早く行くつもりだったのですが行きそびれ、
先着特典に文庫本!と聞いて目の色を変えて突撃しました。
私は特典小説には一番弱いんです…
文章で読むことで、その場面を連想したり、妄想するのが好き♡

映画自体はとても格好いい新撰組隊士たちを満喫しました♪
前編では特に土方さんが格好良かった!!
土方さん好きの友人と終わった後に
いかに土方さんが格好良かったのか騒いでいたのはいい思い出。


2013年9月6日、うたプリMUSIC2開始!
うたみゅ2を開始して早2年。未だにコンプならず…
こういう音ゲーは思わずいい成績で終わらせようとするので
なかなか終わらないんですよね…
MUSIC3の前には1、2の両方を終わらせたいところ!

ちなみにこの頃にうたプリASASの製作が決定したみたいですね!
2013年はうたプリを思いっきり楽しんだ年だったようです。


2013年9月20日、ディズニーマジックキャッスル感想?販促?
「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」を購入し、
それの感想…というより、むしろ販促??の記事です。
ディズニーキャラと交流したり、冒険したり
畑を作ったり、カフェ経営をしたり…
やることがたくさんあって、当時は夢中になりました。

が!案の定、飽きた…!
こういうゲームってある程度やると目標達成してなくても
どうも飽きてしまうんですよね…
途中から冒険が厳しくなってそのままに。
いつか再開する日がくるのだろうか??
まあ冒険しなくてもディズニーキャラとの交流は楽しいので
たまに開くのもいいかも!


2013年9月22日、アルカナコラボカレー!
私の好きな乙女ゲーの1つ。
アルカナファミリアのコラボカレーがあるということで
秋葉原のカレー屋「カレースタンドPLUCK」に行ってきました!
この日はパーチェの格好で出迎えてくれる店長さんは
他の場所で違うコスプレをしているため不在…
という、ちょっと残念でしたがカレーは美味しかったです!
それぞれのキャラを意識した味付け、見た目になっていて
ゲームをやりこんでいるのをカレーから感じました。

それにライスに描かれたリ・アマンティの再現率!
これは純粋に嬉しかったですね~
味よし、見た目よしで行けて良かったと思いました!
また機会があればコラボ関係なしに食べに行きたいカレー屋さんです♪


2013年9月28日、めいこい開始!
この頃は発売されたときにちゃんとプレイしてたんですよね~
めいこいもマイペースではありますが10月19日にフルコンプしていたので
私としては順調なペースでした。

ゲームを始める前に小説を読んで鴎外さん格好いい!好き!って思い、
鴎外邸に住みたい…と全力で思っていたプレイ当時。
全キャラ攻略して、一目惚れだった春草にあっさり落ちましたw
KENNさんのダミヘの破壊力よ!!!
めいこいをきっかけにしばらくKENNさんブームだったのはここだけの秘密w
もちろん今でも大好きな声優さんの1人です!


2013年10月13日、訪問者数30000人達成!
30000人突破ということで記念に相互リンクの募集をさせてもらいました!
リンクは1年経ってからかな?と何となく思っていた当初。
この時期は仲良くさせていただいていたブロガーさんが多かったので
これを機に繋がらせてもらいました♪
改めて相互リンクしてくださった方、ありがとうございます!

また、同時に「男性声優ソート・160人+α ver.」もやりました。
見返すとへ~って感じですね。
とりあえずうたプリ声優率高し。さすが!
でも今やると結果が変わったりするのかな??
最近だと若手声優さんにも好きな方が増えてきたので
もう少し人数が多いのがあればやってみたいと思います!

ちなみに10000人~30000人は2ヶ月ごとに達成していた気がします。
この頃が一番ブログ更新も頑張っていたので
その分、読んでくださる方も多かったんでしょうね~
1日に何百人という、今では夢だったのでは??という訪問者数だったので
何だか懐かしい気がしますね~
今は自分が納得できる形で更新するのが目的なので
あまりこだわらず、でも感謝の気持ちは忘れずに!でやっています。


2013年10月31日、ブログ1日ハロウィン仕様!
Trick and Treat!!
というわけで、事前に告知をさせていただき
1日限定でハロウィン仕様にさせていただきました。
そこにイベントがあったなら、全力で挑むべし!
をモットーに全力でブログ内を弄らせてもらいました!

ちなみにこのときの悪戯はそのまま消しちゃうのももったいなかったので
いくつかは手元に残してあります。
全部残しておけば良かったかなぁと少し思いますが
1日限定だからこそ楽しめることもあるかなと思うので
全力でハロウィンが楽しめてよかったです!
反応もまずまずでした♪

こういったイベントごとは最近できてないので
もし用意できたらクリスマスに向けて何かしたいな~!


2013年11月6日、ドラクエ7始めて、そして積む。
ドラクエ7始めてますとお休みしますを1度に書いた
ある意味、記念すべき記事w
PS版では石版が見つからず、冒険にすら出られなかったのが
3DS版では無事に冒険へ…!
そして、仲間も増えて旅も順調か??と思った頃、
何となく苦手なモンスターの回になり、積みゲーへ…

以前ドッカレをプレイしたことにより、
ドッカレ目線でプレイできるようになって楽しめたんですけどね~
まあそろそろ再開したい気持ちはあります。
ガボに癒されたい…!


2013年11月17日、アルカナ2開始!
楽しみにしていたアルカナファミリア2をプレイ開始し、
3人まで攻略しました。
楽しみながらプレイしていたはずが
途中から乙女ゲーへのやる気がなくなってきたのか
4人目で積みゲーへ。

もうすぐ無印のVitaも発売しますし、
友人からPSP版の無印を借りているので
そろそろまとめて再開したいなとは思ってます。

成長した彼らが格好いいので
いつかまとめて幸せにするんだ…!
とりあえず待ってろポルポサングラス男!w


2013年11月30日、うたプリのクリスマス&初めての出会い。
記事として書かれたのは12月23日でしたが
11月30日に池袋サンシャイン60展望台へ
うたプリのツリーを見に行きました!
ツイッターなどで見ることもできたプリンスたち&先輩たちのツリー。
実際に見るとやっぱり違う!!
生でツリーやそれぞれのコメントを見て、
写真を大量に撮って…満足でした!

また、この日はブログをきっかけに知り合った方と初めて会いました!
とても素敵な方でまた機会があればお会いしたい…
ちなみに初対面でカラオケもするという、
少し前までは人見知りを発揮して絶対に無理だと思われることを
無事にやり遂げました!楽しかった!!


2013年12月1日、1日6更新達成!?
私の中での伝説の1つというと少し大げさですがw
プリライ前に書き上げたい!という執念の元、
プリンスたちの曲の感想を書き上げました。
駆け込み連続更新ではありましたが
ちゃんと愛は込めたよ!!

キャラソン感想もきちんと聞きこんで書くのが好きなんですよね~
この頃は何度も同じ曲を再生しては
感じたことを携帯にメモしたりしてましたね~
後は夜中テンションで突っ走った。
気分はハイ!だったので
通常よりも早く感想が思いついた気がします。
でもあの頃の勢いが今の私にあるかというと…
自信を持って全力でない!と言えますw
やっぱり1日6更新は私の伝説です。


2013年12月1日、初めてのライブ参加!
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd STAGE」に参加しました!
初めてライブに応募し、初めて当選、そして初参加…
という、うたプリという作品は本当にたくさんの初めてを与えてくれました。
人生初ライブがまさかプリライになるとは!
回を重ねるごとに倍率が凄くなっているプリライ。
そんなプリライに自分が参加できたとはだいぶ経った今でも夢のようです。

ブログを始めるまではライブに参加するどころか
応募すらしなかったと思うので
ブログが私に色々ときっかけをくれたってことですね。
ありがとう、ブログ!

そしてプリライ。とっても素敵でした!
もう2年も前のことなのか~と思いますが
未だに鮮明に思い出せることもいくつか。
うたプリをきっかけに好きになった声優さんたちが
目の前で歌い、踊り、トークをしている姿に感動(T^T)
本当に参加できてよかったです!

ライブ感想も3回に分けて更新したおかげで
読み返してみると色々と蘇ってきますね~
年末辺りにプリライ鑑賞会とかしたいかも!

また、この日もブログをきっかけに知り合った方と初対面!
まさか2日続けて素敵な方と初めましてができるとはw
しかもこの日をきっかけに予定が合えば年に数回会ってます!
会うたびに話のネタがつきなくて楽しいです♪
いつもありがとうございます!


2013年12月7日、ブログ1周年♪
ついにブログ1周年!
先程にも書きましたが本来はこの日に始めるつもりはなかった!w
当初より約1ヶ月ほど早いブログデビューとなりましたが
予想外なこともある意味では想定内かな??w
予定は未定が私のモットー?なので!←

この日は初めて「ブログ通信簿」に答えました。
今見返しても良くも悪くも普通って感じがしますねw
いや普通なことはいいことさ!むしろそれも個性!
ただ今やるとどういう結果が出るのか怖くてできないww

1周年記念2つ目は「自己紹介(100の質問)バトン」でした。
ハンドルネームやブログ名の裏話ができて良かったです(*´ω`*)
割とどうでもいいことにこだわるタイプw
でも今では奏楽というHNも星色☆喫茶というブログ名も気に入ってます♪
ただ、まだまだ星の数ほどたくさん記事が書けていないので
少しずつ名前負けしないように頑張りたいです!


2013年12月13日、Vitaに興味を持つ。
今ではVitaが主流とされていますが
本格的に気になってきたのはこの頃でした。
この記事以前に気になったことはあったのですが
購入を意識して検証したのはこの日が初めてでした。
まあ結局このときは購入を見送ったので無駄になりましたが
こうやって考えをまとめるのもいいな~と思いました!


2013年12月27日、欲しいゲームまとめ②
毎年まとめている欲しいゲーム。
ここでも年末にまとめましたね~
私的にもこうやってブログでまとめることにより
優先順位が決められるので、結構重要な記事なんです。
この頃の欲しいゲームは必ず購入が6本、
購入予定&気になっているものが2本&8本。
積極購入予定が22本、欲しいものが26本、気になるものが25本…
って多いわ!!

ここに書かれているものだと必ず購入の6本、
積極購入予定2本、欲しいもの1本が実際に購入したものですね~
まだまだ達成するには遠そうだ…
基本的に欲しい!と思ったものはいつか購入できたらなと思うので
少しずつ達成できたら嬉しい♪
後はシリーズものをVitaでまとめて出してくれると私が喜ぶ。


12月31日、初ランキング&振り返り。
1年を振り返り、プレイしたゲームをランキングにする!
という周りのブロガーさんがよくやっていて羨ましかったので
自分でもやってみました。
ただ、1年目しかやってないですけど…
たぶん今年もできそうにないので来年に期待!

たくさんゲームをプレイして、
このゲームのここが好き!
このキャラのここが好き!と比較できたらいいな~
ちなみにこの頃もプレイ本数が少なかったので
だいぶ偏った結果となりました。

音楽CDランキングも同時にやりました。
この頃はうたプリ、他のキャラソン、声優さんの曲で分け
それぞれ5位までとなりました。
今年もやるとすれば音楽CDランキングならできそうだけど…
さて、どうするかな。

振り返り記事は2013年を簡単に振り返り、
追記でプレイしたゲームの簡単感想を書きました。
この頃からモバゲーに夢中だったことがわかりますねw
今でも作品は違いますが、イベント期間はスマホとお友達デス。


2012年12月~2013年12月まとめ!
2012年12月にブログデビューをし、1年間駆け抜けました!
特に2013年はたくさんの初めてを経験するというプチ目標があったので
色々と挑戦する年でもありました。
せっかくなので簡潔に。
2013年初めてまとめ
1月
・1人池袋&見知らぬうたプリファンとプチ交流
・モバゲー登録&開始
・積みゲーと向き合う
・1人カラオケデビュー

2月
・スマホデビュー
・ゲーム感想
・○○人突破記念
・初めてコメントをもらう
・毎日更新

3月
・初めての限定版購入
・乙女ゲー初回感想
・個別感想

4月
・ニコニコ動画登録&視聴

5月
・ブログ開始から初フルコンプ

6月
・初めてのバトン挑戦

7月
・体験版を体験
・PCゲー初フルコンプ

8月
・コンビニコラボ商品買い
・ツイッターデビュー
・カラオケコラボメニューを注文
・ナンジャタウン当選&参加

9月
・乙女ゲー映画鑑賞
・初めての秋葉原

10月
・相互リンク呼びかけ
・1日ハロウィン仕様

11月
・初めてのサンシャイン60展望台&出会い

12月
・1日6更新
・初ライブ応募、当選、参加&出会い②
・ブログ1周年&初ブログ通信簿
・初ランキング記事&振り返り

と2013年だけで30ほどの初めてを経験させていただきました!
私の人生の中では多い方ですね~!
ブログを始めたことをきっかけに
積極的に初めてを追い求めた1年となりました。

前にも少し書きましたが、
ブログを始めるまではライブやイベント応募もしなかったと思うし、
ツイッターもしていなかったかもしれないので
それを通じた出会いもなかっただろうなと。
改めてブログのおかげで行動範囲、交流範囲が広がったと思う1年でした!


2014年1月~2015年12月
2014年1月4日、初めてブログ目標を記事に。
2013年はブログ目標を記事にはしていなかったと思うので
記事にするようになったのはこの時からでした。
まあ目標を決めたところで達成はできてないんですけどね!w
毎年のように積みゲー&積み記事消化って書いてるけど
達成されることがない…
来年に期待!


2014年1月6日、初のモバゲーフルコンプ!
現在は無期限休止中の「100万人の金色のコルダ」
始めてちょうど1年が経ったこの日、初のフルコンプをしました!
この頃はまだ課金をするという概念がなかったので
ひたすら交換を繰り返して何とか達成!という感じでした。
今思えばよく無課金で頑張ったよね…

そして、ここではモバゲーを緩めにするって書いてるけど
たぶん守ってないね!?
イベントが始まると結局そっちに掛かりきりになってしまうので
無期限休止の方がいいのかもしれません。
まあ落ちついたら戻ってもいいかな。


2014年1月16日、二次元アイドルに夢中☆
元々、2012年頃からうたプリは好きでしたが
二次元アイドルに夢中になったのはマジフォー、ツキウタがきっかけ。
特にツキウタかな。
この記事を境に発売済みのCDを買い集め、
男性グループのSix GravityとProcellarumに関しては
ソロ曲、デュエット曲、ユニット曲、ソロ曲第2弾、ドラマCDに至るまで
すべて揃えました!
うたプリですら途中で揃えるのを諦めたというのにw
私はツキウタのために何枚CDを買ったんだろうか…

マジフォーは双子推し。
だいたい双子に落ちるタイプなので、ここでも安定でした。
2015年に入ってからは少し熱が落ちつきましたが…今でも好きです!


1月23日、初めてのCDフラゲ!
ツキウタにハマってから初のフラゲでした!
記事として書かれたのは25日で、触れたのはさらっとでしたが
フライングゲットで現実なんだ…!
ってこの時ちょっと思いましたw

また、この日は1日中二次元を満喫。
お菓子を買ったり、アルカナコラボカラオケに行ったり。
うたプリウィンターも行ってきました!
1日中楽しかったです!!


2014年1月27日、うたプリウィンター簡易レポ!
1月23日に訪れた「うたの☆プリンスさまっ♪Shining Winter」のレポ。
簡易レポートなので写真は基本的に1キャラ1枚まで!
ということで、雰囲気が伝わればいいなと思い、
少しずつ画像を載せてレポートさせてもらいました。

この頃はうたプリ☆アイランドもトレカもまだだったんですね。
なんだか懐かしいなぁ。
この記事を読んでクリスマス同様に
たくさん写真を撮ったことを思い出しました。
またこういうのがあれば行きたいな~!


2014年1月31日、訪問者数40000人達成!
突破記念に2月1日に再び「ブログ通信簿」に挑戦しました。
前回の2013年12月7日から約2ヶ月。
前のも載せながら、比較しました。
結果…気楽度が5に!
ブログ通信簿でも自分がお気楽な人間だとバレましたねw

また、ブログ通信簿に興味を持ってくれて
ブログで挑戦してくださった方もいらっしゃいましたね。
私も他の方のところで見かけて自分もやってみたいな~!と思ったので
こうやって輪が広がっていくのは楽しいですね♪


2014年2月6日、フェスレガ開始!
アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロをこの日に始めました。
友人から借りて、ギャグ満載で楽しませてもらいました!
私もフェルに蹴られたい←

ちなみに2人目までは順調でした。そう、また彼のところで積みゲー行きだよ!
ポルポサングラス男ことジョーリィで!!
決してジョーリィが嫌いなわけでも何でもないはずなのに
なぜかアルカナはジョーリィで積みますね。おかしいな?
無印も貸してくれちゃったので来年辺りにまとめて崩したい。


2014年2月20日、街で噂の伯爵様コンプ!
お世話になっていたブロガーさんが書かれていたことをきっかけに
気づいたらプレイし、フルコンプもしていた作品。
その名も「街で噂の伯爵様」
こちらはフリーゲーム、つまり無料でプレイできるゲームです。
ブログを始める前にもプレイしたことがあるのですが
フルコンプはしていなかったので、これを気に挑戦!

ちなみにこのゲームをプレイしたのは確か朝方。
何となく寝れなくて朝4時くらいからプレイしていた気がしますねw
久しぶりにフリーゲームを楽しめました♪


2014年3月1日、幕末ROCKプレイ開始!
発売前からインパクトがあったこの作品。
たくさん笑わせてもらい、楽しめました♪
1日に始め、15日に無事フルコンプ。
久しぶりに一般ゲー&音ゲーのフルコンプです!

感想でも書いていますが
プレイしてみて龍馬の存在全てにツッコみたい!w
でも彼の存在あってこそのこのゲームなので
最初から最後まで楽しめました!
ゲームをきっかけにCDも買っちゃったくらいですからねw

また、続編も発売されてますね~
続編の方は結局買えていないのですが
いつかプレイしたいと思います!


2014年3月8日、牧場主やってました!
「牧場物語つながる新天地」を始めて21日目。
ようやく感想を書きました。
牧場物語は出るたびに購入していて
そのたびに新たな機能が追加されたりするのが面白いですね~!
私も夢中になりました。

が!更新でも分かるように、こちらの記事2つ目で更新が止まってます…
理由は薄桜鬼SSLが発売されたからですね!w
1年目の夏までは順調だったんですけどね~
それに同時に攻略を始めた祖母がネタバレを口にしたため
冬になるのが怖くなったのもちょっとした理由です。
 (プレイした人なら分かってくれるはず)
いつかプレイ再開するときは最初からやり直したい!鳥小屋!(トラウマ)


2014年3月27日、薄桜鬼SSL開始!
入学準備ばっちりでめいいっぱい萌え語りをさせてもらいました♪
すっごく楽しみにしてた作品だったからね!
でもプレイしてみると…あれ?と思って
気が付いたら積みゲーに…
楽しんでたのは楽しんでたんですが
やっぱり随想録のおまけだったときの方が妄想できて良かったなと。

実際にゲームでプレイしてみると、なんか違うというか…
また、絵師さんがカズキヨネさんじゃないところもありますね。
山崎くんのスチルが若干私の中でトラウマですw
でも好きだからこそフルコンプはしたい!


2014年4月2日、初Vitaで思ったこと
今では乙女ゲーの要となっているPS Vita。
薄桜鬼SSLに合わせて購入した私はこの頃初めてVitaに触れました。
そのVitaについて思ったことを書き連ねましたね。

その思いの丈を語った結果、貴重な意見が聞けて
とても勉強になったのを覚えています。
私自身、この頃にPSP歴が2年くらいだったので
薄桜鬼SSLがVitaで出さなければならない理由が
いまひとつ見えてこなかったんですよね~
でも理由が理解できてすっきり。
こういう記事は整理する為にも重要だと改めて感じました!


2014年4月11日、初めての漫画感想まとめ!
1月~3月分の漫画感想を1つの記事でまとめました。
そして、結局1回だけで終了しましたね!?
本当は4~6月、さらに次へ…と続けるつもりだったのですが
途中でブログを休んだためにうやむやになりました。
漫画が溜まってきたので、いつか再開したい。


2014年5月1日、マジフォーアルバムを語る!
ハマって数ヶ月。
アルバムが出るということで嬉々として買いました!
マジフォーは双子推しに始まり、アールくん&アトムくん推しになり
現在はアールくん推しで落ちついています。
アールくん可愛いよ~!

そんなキャラ語りはそこそこに
ここでは思いっきり曲感想を繰り広げています。
とりあえずCDだと何回も聞けるのでゲームよりも熱意がw
1曲1曲の感想が長いので、全体的に長くなってますw
でも書いていて楽しかった!!
また曲感想も書きたいな~!(書きたいことが多い)


2014年5月4日、欲しいものまとめ①
今回は欲しいゲームだけでなく、
漫画やCDなど欲しいものを色々とまとめました。
所持金13円を経験した過去があるので
もう一度そうならないためにも欲しいものまとめで優先順位をつけました。
おかげでゲームに関しては優先順位がつけられた気がする!
 (ただし2014年は)
2015年のことを考えると何も言えません…


2014年5月5日、再びアルカナコラボへ!
2013年も訪れた秋葉原のカレー屋「カレースタンドPLUCK」へ再び!
今回は店長さんもいたので、前回のリベンジ達成☆
パーチェ店長とお嬢に会えて満足でした!
もちろん料理も美味しくいただきました♪

前回はカレーが多かったのですが、
今回はラ・ザーニアやリモーネタルトなど
ゲームにも出てきたメニュー(ゲームではパイだけど)が
出てきたりして、カレー屋さんとは思えないくらい
他のメニューも満喫してきました♪


2014年5月9日、訪問者数50000人達成!
ついに50000人突破しました!
ブログを始めた当初は50000人なんて何年後だろ…とか思っていましたが
実際は1年5ヶ月で達成。
今でも驚くくらいです。いや、びっくり。

記念企画は「キャラクター語り」をさせてもらいました。
好きになるきっかけや好きキャラ、苦手キャラの属性、
プレイスタイル、サブキャラへの思いなどなど。
自由気ままに語りつくしました!
キャラ語りは楽しいのでオススメです♪
私もまたやりたいな~!


2014年5月29日、著作権について考える。
この記事では真面目に書いてみました。
私自身、微妙な記事や行動を取っていることもあったので
話題に上がったことをきっかけに対応。
過去の記事を遡り、削除したり変更したりしました。

元々、著作権について認識していることもありましたが
まあ大丈夫だろう…と流しているところもなかったとは言いません。
その点は今でも反省しています。
ただ、こうして話題に上がったおかげできちんと考えることができ、
対応することができたのはよかったかな。
やっぱり長くブログを続けていくにはマナーやルールなどを守りつつ、
楽しくやっていくことが大切だと思うので
守るところは守りつつも楽しく続けたいと改めて思いました!


2014年6月23日、ブログ休止を決意。
個人的な理由により、ブログ休止を決意しました。
今でもこのときのことを思い出すと辛いです…
何もできなかった自分の不甲斐なさと
もっと頼ってほしかったという後悔に時々押しつぶされそうに…

でもぼかしながらではありましたが
ブログに書き出したことで整理がつけられたのも事実です。
私にとって大きな存在だったからこそ
ぽっかりと穴が空いたような状態は今でも感じますが
ブログに書き、コメントや拍手などで励まされ、
1人じゃないと感じられ、前を向く力となりました。

今、かなり更新ペースが下がりつつもブログを続けられているのも
帰りを待ってくれる方がいたからです。
おかげで元気に楽しみながら続けられています!
温かい方に支えられて、続けることができている。
ブログを通じた出会い全てに感謝を!
本当に本当にありがとうございます!


2014年9月14日、初めての通販!
今では色々と通販を利用するようになりましたが
初めてはこの日でした。
通販嫌いが身近にいたので、
大人になってから初めて通販を使い始めましたね。
…まあ通販を利用することになったきっかけが皮肉なものですけど。
実家を出ない限り、通販が使えるようになるとは
思ってなかったですからね…
それまで友人に代わりに注文してもらったりしてました。

そんな背景にちょっぴり闇を抱えている初めての通販。
最初に登録したのはツキウタ目的でした!
乙女ゲーではなかった!!
初めての注文は「ツキウタ。春のファン祭り2014」でしたね。
ムービック特典につられて買ったよ!
そして、初めての通販をきっかけに
乙女ゲーも注文するようになりました。

確かに通販は楽です。
でも時間指定しても時間通りに来てくれないことが多いので
ちょっと面倒くさいなと思ってることも事実ですw
午前中に届く予定が16時過ぎだった時はさすがにビックリしたよ!?


2014年9月15日、ブログ復帰!
真面目版、マイペース版に分けてブログを更新しました。
真面目版では個人的なことについて。
マイペース版については休んでいる間の近況報告でした。

近況報告では劇場版 薄桜鬼の後編を観たり。
 (ただし感想は2015年に書いた)
サイコパスコラボに参加したり。
 (なかなかクリアできなくて何度も通った)
新しいスマホを購入したり。
 (再起動地獄から開放されてすっきり)
他にも新しいことを始めたり、新たにハマったり、
休んでいる間も元気に過ごしていました。
立ち直りが早いのは私の長所の1つですね♪
たまに思い出してはうじうじしだすこともありますが
ずっと沈んでいることはないので
復活させてくれた二次元って素晴らしいね!


2014年11月22日、乙女ゲー熱復活!…したはずが?
薄桜鬼SSLを4人プレイし、すっかり冷めてしまった乙女ゲー熱。
4月~11月までほぼ乙女ゲーをプレイしていなかったので
私の中ではなかなか長期のお休みでした。

そして、復活させてくれたのは学園Kとマジフォーのゲーム。
どっちも推しに突撃しにいって可愛いよぉぉぉ!!!
と萌え転がったにも関わらず、2人目にはいけず…
あれ?と気が付いたときには積みゲーにw
復活したんじゃなかったのか!?

乙女ゲー熱は高まっているときはどんどん攻略できるんですが
一度、熱が引いてしまうと進まない、進めない。
おかげで積みゲーがどんどん溜まるという現実…
この現象は今でもたびたび起こり、
2015年もフルコンプ0で終わりそうです…
来年に向けて熱を復活させないと!


2014年12月10日、2周年&1000拍手記念☆
この日も遅刻しましたが2014年12月7日で2周年を迎えました。
お休み期間を乗り越えて、無事に2周年を迎えられてホッとしました。
ただ読み返して思ったのが2周年記念になるはずだった記事が
…ないですよね!?更新した覚えがないです!w
結局流れたみたいで、それでいいのかと頭を抱えましたw
まあ私の場合、予定は未定が通常営業ですけども!

…という、まさかの書いてない事実が発覚しましたがw
1000拍手記念はちゃんと書きました。
1000拍手を達成したのは2014年11月2日なので1ヶ月以上も前でしたけど!
記念記事は「乙女ゲーム好きバトンバトン」を扱いました。
相変わらず追記で楽しく語りました!
バトンはたまにやると調子にノリすぎて語りだすからねぇ。
まあ楽しければいいのさ!
また楽しそうなバトンを見つけたら挑戦したい!


2014年12月31日、2014年を振り返る!
フルコンプした作品を見たところ、
一般ゲーの「幕末ROCK」とフリーゲームの「街で噂の伯爵様」のみでした。
なんだか年々、フルコンプ作品が減っている気がします…
ん?今年?それは聞くな!(全力で目を逸らす)

2014年は色々と変化があったせいで…
という言い訳をしつつ。
ゲームに向き合う時間があまりとれなかったことが敗因です。
ゲームはしてたんだけどね~(スマホで)

また、狂ったようにCDを買い漁っていた年でもありました。
年間100枚以上のCDを見ることになるとは
年明け当初は思っていなかったよ??

漫画やアニメにも今まで以上に熱中し、
ゲーム以外の楽しみに踊らされていた気がします。
まあ私は何でも楽しめちゃうからね!
その反省を綴りました。
そして、このときは2015年こそ頑張る!って決めたんだ…


2014年1月~2014年12月まとめ!
2014年の目標では積みゲー&積み記事を減らす!
…つもりでいたのにフルコンプ作品は1本でした。
しかも乙女ゲーじゃないしw

全体的に色々とあった年で
自分の今後のことについてなど
色々と考えさせられた年でもありました。
ブログの書き方について考えることもあったし、
変化の年だったかなと思います。

そして、その時の反省や教訓を生かし、
2015年こそ本気出す!つもりだったのに
実際どうだったかは…察してくださいw

ちなみに2013年ほどではありませんが
2014年も初めてがあったのでまとめを。
1月
・ブログ目標を書く
・モバゲー初フルコンプ!
・初めてのCDフラゲ!
・うたプリウィンター

2月
・フリーゲーム初フルコンプ!

3月
・薄桜鬼SSLに合わせてVitaを購入

4月
・初めて漫画感想まとめを載せる

5月
・著作権について真剣に考える

6月
・ブログ休止

8月
・初めてのジョイポリス

9月
・初めての通販利用
・ブログ復活

11月
・1000拍手達成☆

12月
・ブログ2周年

2014年は14の初めましてと出会いました。
いいこともそうでもないこともありましたね~
色々と真面目に考えさせられたり、たくさんの人に励まされたり…
2014年は私の中で色々とあった年でした。
でも今こうしてブログを続けられている。
その事実だけで感謝の気持ちしかありません。
本当にブログを始めてよかった!と2014年も思うことができました。
改めて感謝!


2015年1月~2015年12月現在
2015年3月4日、2015年になってから初更新。
1月に更新するつもりで記事を書いていたにも関わらず、
途中で記事が消え、気が付いたら3月になっていたという…
時間の流れは恐ろしいものです。

そんな2015年初記事では近況報告、今後の予定、
抱負などを書きました。
特に1月は2、3年ぶりに友人と再会したり、
友人宅に初めて泊まったりと
色々と楽しかったのを今でも覚えています♪
ブログを書かない間もサイコパスコラボを追いかけたり、
カラ鉄に通いつめたりしてましたね。
…結局、記事は書けてないけれども。
また、フォロワーさんのフォロワーさんと繋がれたりと
新たな繋がりができたのは嬉しかったですね~

他にも楽しんでいたモバゲー終了にショックを受け、
最後までにアルバムを埋めようと
毎日のようにレンタル交渉したりもしてましたね。
我ながら凄い情熱をかけていた気がする…

ブログ目標は…ははは。
来年も同じ目標を立てようと誓った次第です。
…報告を終わります(遠い目)


2015年3月12日、うたプリASASプレイ開始!
最近、一推しだと気づいた藍ちゃんはクリアしました。
…藍ちゃんは。
2人目やるぞ~!と思って結局そのままになりましたけどね…
2015年も再び乙女ゲー熱が失われていると感じました。
プレイしようという勢いが出ない…

攻略順とかしっかり考えたんですけどね~
まあ次に再開したときにどの順番でするつもりだったのか
分かりやすくていいですけど。
プレイ前はやる気があったのに
実際にプレイするとやる気が失われてしまったのが残念です…
来年はフルコンプする!


2015年3月19日、横浜にてコルダ聖地巡り♪
この日は初めての聖地巡りをしました。
横浜といえば「金色のコルダ」の聖地!
菩提樹寮や赤レンガ倉庫、水嶋神社などなど
事前に調べて行ってきました。

菩提樹寮は本当にそのままで感動しました!
聖地巡りは初めてだったので、楽しかったです♪
もちろん写真もたくさん撮ってきましたよ~!
また、ゆっくり横浜巡りもしたいな~


2015年4月1日、訪問者数70000人達成!
4月1日に訪問者数70000人を突破しました。
日付的に見間違いかな?と思ったけど、嘘じゃなかったw
こんなブログも70000人って!
本気で驚いたんですよ。
だって乙女ゲーの感想ほぼ書いてないのに3年目入っちゃったんだもんww
それなのに読んでくださる方がいるんですもん。
喜ばないわけないじゃないですか!
お忙しい中、訪問してくださり、ありがとうございました!

おかげで7万人を突破し、次の目標は10万人かな??
なんて思ってます。
10万人とか夢のまた夢だ…とか思っていたのに
もう半分以上は過ぎてるんですからね。
もしかして夢じゃない?なんて思うくらいには自惚れてますw
そんな調子に乗り始めた私ですが
10万人突破に向けてマイペースに書き続けていきます!


2015年4月15日、欲しいものまとめ②
今年も例に漏れず、欲しいものまとめを行いました。
欲しいものの他にイベントまとめなどもしたので
自分の予定把握には役立ちましたね~
来年もやろう。

ちなみに今回は書いたものはほとんで購入してませんね!?
乙女ゲームは結構買ったけど。
後、防衛部のDVDは買ったけど。
単価が高いものの購入に集中した印象でした。
…まあ後半からはCDラッシュだったけどね。


2015年4月19日、防衛部原画展へ!
ブログ記事にはまだできていないのですが…
防衛部の原画展に行ってきました!
原画展に参加するのは初めてだったのですが
あのシーンやキャラのこんな表情を間近で見られることに感動しました。
写真もOKだったので、たくさん撮ってきましたね~!
タイミングよく、最終日に行けたのでよかったです♪

防衛部はアニメが始まった当初はそこまでじゃなかったのですが
回を重ねるごとに夢中になり、
気が付いたらDVD全巻買い、完了です!
2期も決まってますし、これからも応援していきます!


2015年4月23日、CZ開始!
PSP版を2011年にプレイしてVita版で買い直しました。
だって央が攻略対象になったから!
ありがとうCZ!
…と意気揚々とプレイ開始したのが4月。
最萌の円を攻略し、次はトラ!
に入ったのにそのままクリアされることはなく…
決してトラが嫌いというわけではなく、
CZキャラはみんな大好きなんですよ!?
それに央を攻略できることを本当に本当に待ってたんです!

それなのに!
私の乙女ゲー熱が発揮されなかった。
2015年もやっぱりダメだったみたいで(T^T)
そんな気持ちで攻略しても楽しめないと思ったので
熱を復活させてからプレイすると誓いました。
早くやりたいけど!
今は1つ1つ整理して来年になったら一番にフルコンプするからね!!


2015年4月25日、防衛部イベント参加!
記事にしたのは8月9日ですが…
防衛部DVD&BD2巻発売記念のイベントに参加しました!
もうとっても楽しかった!!
防衛部もかなり人気ジャンルだったので、まさか当選するとは!
こういったイベント参加は初めてだったのですが、
本当に参加できてよかったです♪

このメンバーだからこその話題?もあったりして
どのコーナーも面白かったです!
こういったイベントもDVDとかで出してくれるといいのにな~
この日限りだからこその面白さもあるとは思いますが
何回も見たくもあるくらい、防衛部メンバーのトークが好きです!


2015年5月20日、アプリに夢中。
アプリに夢中…というかあんスタに夢中と書いた方が正しい。
それくらい4月28日から配信されたあんスタにどっぷりハマりました。
今までもソシャゲーはいくつかプレイしていましたが
こんなにどっぷりハマるのはあんスタが初めて。
少し前までは課金なんてするものか!って思ってたはずなのに、
あんスタに関しては息をするように課金。
翌月の携帯使用料を見て、後悔と楽しさの狭間で悩むことになりました。

そのことを書き綴った最初の記事。
まだこの頃は他にもプレイしていたアプリがありましたが
現在、積極起動中は4本なので、だいぶ落ちついた方ですね。
あんスタと出会ったことで課金への考え方が変わったのは事実。


2015年5月27日、同じアトラクション6回!?
この日にディズニーランドに行ってきました!
目的はとあるアトラクションでした。
その名も「スターツアーズ」
友人がスターウォーズの大ファンなので
行ったら何回も乗ろう!と前から話してました。
そして、乗った回数が…なんと6回!
同じアトラクションに6回も乗るのはさすがに初めてでしたねw

ちなみに平日だったこともあり、
入ってすぐに連続でスターツアーズにも乗れました!
やっぱり行くなら平日がいいですね♪
他にも色々と話したいことがあるので
年内に備忘録として載せたい!


2015年6月19日、積みゲータワーを披露。
実際に家にある積みゲーを積み上げてみました。
結果、約78cm!!
目指せ1メートル!とか抜かしてますが
気の迷いです…だよね??

ちなみにここに書いた時点で
2015年に購入した乙女ゲーは9本ありました。
1本もコンプできてないどころか、未開封もありますけど!?
と落ち込んだので、記録として残すことに。
それに乙女ゲー熱が復活するかな~と思って書いてみました。
…結局熱は戻ってこなかったんですけどね。
ちょこちょこ積みゲーを再開してはみたものの
結局続くことはなかった…乙女ゲー熱よ、どこへ?

ここでも今年クリアしたいものを上げていたのに
達成することはなさそうで無念…
来年こそ本気出す!!


2015年6月19日、あれから1年。
節目ということもあり、個人的な記事を書きました。
届けたい人に届けるためにブログを使わせてもらいました。
…届いているといいな。
というか、たぶん届いたんだと思いますね~
だからこそ、今年も何回か夢に出てきてくれましたが
昨年のように体調が悪そうな感じではなく、普通に過ごしてました。
夢の中ででも元気な姿が見られてよかった!

毎年こういった記事を書くつもりはありませんが
今でも大切に想っています。
私を生んでくれてありがとう。
おかげで毎日楽しく過ごせてます♪(私信)


2015年8月9日、防衛部祭イベント参加!
4月のイベントに引き続き、
祭イベントも夜の部に当選したので参加しました!
記事にはまだできてませんが、年内には書き上げたい!

祭では防衛部、征服部のメンバーが
神谷さん以外は全員集合!ということで凄く豪華でした。
そして、前のイベント以上に楽しかった!!
もうひたすら笑いっぱなしだったことは覚えてますww

詳しくは感想を書いた時に書きますが
改めて防衛部という作品が好きだなと思えました。
参加できて本当によかった♪
2期楽しみにしています!


2015年9月13日、友人の結婚式に参加!
初めて友人の結婚式に参加しました!
とにかく幸せそうで、嬉しそうな友人の顔が見れて良かったです♪
誰かの幸せを一緒に祝えるって素敵ですね(*´ω`*)
式は手作りのもので温かみが感じられて素敵でした♪

結婚式自体は小さい頃に参加してるのかもしれませんが
記憶にある中では初めてで、しかも受付を頼まれて!?
初めてだらけのことにぐるぐるしながら何とかこなしました。
…でも私に受付は無理だと気づいたよw

いや~、それにしても同い年の友人が続々と結婚していくと
もうそういう年齢かぁ…って思いますねぇ。
12月19日も結婚式に参加する予定ですし。
まあ嬉しいニュースですけどね。めでたい!
心より幸せを願っています。お幸せに…!(私信)


2015年10月16日、初めてのあんスタゲーム感想!
初めてあんスタのイベントシナリオの感想を書きました。
まあこの後からのイベント感想はまだ書き終わってないんですけど!
途中までは書けてるので、今更だけどアップしたい。
だって、ツイッターだけじゃ語り足りないんだもん!

4月28日に配信されたあんさんぶるスターズ。
以前も書きましたが、ソシャゲに課金をこんなにすることになるとは…
少し前の私なら考えられないくらいでした。
でもあんスタキャラを見ていると無性に応援したくなるんですよね~
…それに私も心の寂しさを埋めたかったのかも知れない。
気がついたら諭吉数枚をつぎ込む月もあり、見事に踊らされましたw
でもみんな可愛いから許す!頑張るアイドルたちを応援し隊!

そして12月に入り、だいぶデッキが強くなってきたこともあり、
課金はほどほどにしようと思えるようにはなりました。
本当ようやくって感じですけどw
それまではとにかくイベントが始まれば
走って走って走りまくっていたのですが、
前に比べれば少し楽になったかな??
特にジャッジイベントを乗り越えた私にもう怖い物はない!w
ここからは無理のない程度に応援していくつもりです。
諭吉を複数つぎ込むのは…もうやめる!


2015年11月26日、初めての旅行!
修学旅行以外で友人との旅行は初めてでした。
こちらもいずれ記事として書く予定ですが、
2泊3日の京都旅行。
新幹線パックを利用し、いざ京都へ!
ツアーは特に申し込んでいなかったので、
自分たちで予め調べて、あちこち回りました。
これが楽しかった!!

予定通りにいかなかったり、安定の迷子になったり…
と失敗がなかったわけではありませんが
新撰組関連のところを回ったりできる日が来るとは!
薄桜鬼の影響でいつか行きたいと思っていたことが実現しました。
誘ってくれて本当にありがとう!(私信)


2015年12月7日、記念すべき3周年☆
だいぶ遅刻しましたが、12月7日で3周年を迎えました。
ブログを始めて3年。1つの目安を何とか達成することができ、
本当に良かったです。

過去にブログを辞めようと思ったこともありました。
良い記事を書かなきゃと妙な義務感に囚われたこともありました。
ブログを始めて面倒だなと思ったことももちろんあります。
失敗だってたくさんしたし、そのたびに反省もしました。
でもブログを始めて良かったと思えることもある。
むしろ、良かったことの方が多いくらいです。

ブログを始めたことで色々と行動の幅が広がり、
色々な方と交流したり、勇気づけられたり。
この3年で色々な経験、出会い、一緒に感動を分かち合える楽しさ、
壁にぶつかる苦しさ、文章を書くことの難しさ。
良いことも良くないことも
本当にたくさんのものを得ることができました。
それはこのブログがあったから。
星色☆喫茶の奏楽としてやってきたからこそ、得ることができた。
このブログを始めたからこそ、今の私がある。
改めてそう思います。

3年続けてみて、続けられて良かったという気持ちでいっぱいです。
ここまで続けることができたのも読んでくださる方がいたから。
コメントや拍手をしてくださる方がいたから。
何度も同じ言葉になってしまいますが、
本当にありがとうございます!!

今もこうして楽しくブログを続けられているのも皆さんのおかげです。
ブログを始めた当初よりはめっきり更新ペースは遅くなりましたが
これからもマイペースに続けていきたいです。
そして、たくさんの楽しい、嬉しいを表現していきたい!
まだまだ感想を書くことが苦手な私ですが
これからもよろしくお願いします!!


…というわけで、最後はお礼の言葉とさせてもらいました。
2015年の振り返りはまた年末にするとして。
何とか3年続けてこれました。
次は5年、10年と続けていきたいです。
10年続けたら、さすがに乙女ゲーブログって言えるようになってるよね??
2014年、2015年と乙女ゲーにほぼ触れなかった前科があるので
残念なことに自信が持てないww
それなりに頑張っていこう。


さて、1つ1つ振り返っていたので
記事を更新するまで一週間もかかっちゃいましたw
でもきちんと振り返ることができて良かった!
この3年は私の中で宝物です。
ブログから得たものを無駄にしないように
4年目もマイペースに突き進みます!

だいぶ長くなりましたが
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
これからも「星色☆喫茶」そして奏楽をどうぞよろしくお願いします!
それでは(*ゝω・*)ノ
関連記事
[ 2015/12/14 23:48 ] ブログ内記念記事 | TB(0) | CM(2)
3周年おめでとうございます!
奏楽ちゃん、ブログ3周年おめでとうございます♪

奏楽ちゃんはひとつの記事にとても丁寧だな~って
いつも思っています。
今回も1週間かけたと書いてあって納得するくらいの
ボリューム&濃さ!!
更新おつかれさま……♪

すっごく充実した3年間だったんだね!
ぜひ来年はさらにキラキラした一年になるよう
オタクLifeお互いに楽しみましょうww
[ 2015/12/15 17:04 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ゆずなん、コメントありがと~ございます!
3年間を振り返ろう~!と軽い気持ちで思ってたら
思いの外時間がかかっちゃって自分でもビックリしましたww
でもそれだけ充実してたんだなぁって(*´ω`*)
もちろん、ゆずなんと会えたことも私の宝物ですから!!
ブログを始めたからこそ、素敵な出会いになってよかった♪
来年以降もキラキラしたオタクライフにしていきましょ~!

最後に改めて長い記事を読んで、コメントまでありがとうございました!
それでは!
[ 2015/12/17 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


