星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(あんスタ)反逆!王の騎行 感想

おはようございます~!
本当は夜中に更新するはずが、ばっちりしっかり寝落ちしてましたw
というわけで朝更新です~

さてさて。
あんスタのジャッジメントイベントが終了して数日経ち、
今日から新イベントですね~
今更ですがお疲れ様でした!
ここしばらくはあんスタばっかりやってるので
今回からあんスタのイベント感想を書くことにしました。
…とりあえず新イベが始まる前に書けてよかったww
相変わらず書き始めるのが遅いから終わるのも遅いですw
なお、イベントの感想とガチャストーリーの感想は分けようと思うので
今回は王の騎行のみになります。

いや~、ジャッジメントのボーダーは本気で凄かった!
今まで9回ほどイベントをこなしてきて、10回目のイベントでしたが
まさかここまでボーダーが高くなるとは…
どうやら☆4がゲットできる最低ラインの1万ボーダーも
いつも以上に大変だったみたいですね~
☆5がゲットできるボーダーはもっと酷かったですがw
私も頑張りましたよ~!
…というわけで詳しいことは感想と共に追記で書きますので
お付き合いくださる方はお進みくださいませ~

後、拍手お礼も。
ソシャゲから逃げられない…!×1
ありがとうございました!






さて。改めてお疲れ様でした!
9月30日~10月10日の11日間のイベントでしたが
今回は今までのボーダーの予想を遥かに上回っておりました。
一番高かった海賊イベントではまだ☆5のボーダーが3000位ではありましたが276万ポイントくらいだったのです。

では今回は??
前々回から☆5のボーダーが4000位にまで下がり安心できるかと思いきや
初日からボーダーが荒れそうな異常を感じ取り、
結果、4000位ボーダーは約460万ポイントだったようです…
まさかこんなに高くなるとは誰が予想していただろうか!!?

ちなみに私は↓でした。

最後の最後まで本当に気が抜けない戦いでした…
何とか4000位以内に残ることができてホッとしてます。
今までで一番頑張りましたね…
いやぁ、こんなに高くなるとは思わなかったのですが
走り出してしまったので諦めるという選択肢はなく、
最後まで駆け抜けましたね!
私の過去最高ポイントは海賊イベの約277万だったので
今回は大幅に越えて、
初のポイント報酬2週目完走+460万ポイントを捧げましたw

そもそも何故ここまで頑張ってしまったかといえば
私は基本的に推しキャラは朔間兄弟(零、凛月)&幼馴染み(真緒)の3人なのですが推しユニットは特にないつもりです。
まあみんな可愛いですからね!どちらかというと箱推しです!

なのでKnights推しだからイベントを走ったわけではなく、
ランキング報酬が青だったからという理由で最初は走ってました。
…最初はね?
が!イベントのストーリーを集め終え、
イベントが始まった次の日に全部読み、全力で走ることを誓いました。
Knights素敵すぎじゃないか!感動した!!

今回のイベント前にKnightsのリーダーがふらっと戻ってきて
Knightsが全員揃った初めてのイベント。
かなり自由人であるリーダーとリーダーがいない中、Knightsというユニットを守り続けてきたメンバーとのストーリーに不覚にも感動してしまいました…
あんスタは闇が深いストーリー展開が魅力ではありますが
今回のイベントは過去の話にも触れつつ、
Knightsというユニットのあり方を19話にこめられていたのです。

というわけで、ストーリーの内容に触れながら
感想を書いていきたいと思います!!
ネタバレを含みますので大丈夫な方のみ、お付き合いください。

反逆!王の騎行
イベント期間…9月30日15時~10月10日22時
メインユニット…Knights
ランキング報酬…☆5・朱桜司(青)、☆4・朔間凛月(赤)、☆3・瀬名泉(黄色)
ポイント報酬…☆5・月永レオ(黄色)、☆4・鳴上嵐(青)
          ☆3・仁兎なずな(赤)、鬼龍紅郎(黄色)、天祥院英智(青)

イベントストーリーを簡単に説明☆
つい最近、不在だったKnightsのリーダー・月永レオが復帰。
レオはかなりの自由人で、霊感(インスピレーション)が浮かんできたら
たとえ会話をしていても作曲に没頭してしまうという
ちょっぴり迷惑なキャラだった!?
そんな彼に戸惑う一年生の朱桜司はレオにリーダーらしくしてほしいと告げる。
それに対して、レオはKnightsに内部粛清のためのジャッジメントを宣言する。
レオとレオが組む臨時ユニットとKnightsのメンバーがで対決して
もしKnightsが勝てばレオは言うことを聞き、負ければKnightsは解散!?
解散がかかったKnightsとレオの戦いの勝敗の行方は…?
こんな感じですね。

Knightsメンバーとのやり取りは
レオくんが来るまではほのぼのとしていたのですが
レオくんがジャッジメントを宣言してからは
緊張感もありつつ、それぞれのKnightsへの想いも見えてきたりして
とても感動しました!
個人主義でお互いの利害関係のみで結成されていたKnightsが
こんなにいい方向に変化してくれるとは…
Knights推しじゃなかったはずなのに
あっという間に惹き込まれていきました…
Knights尊い(つд`)

というわけで、そんな感動ストーリーを
感想も交えて書いていこうと思いますがその前にちょっとだけ。
イベントストーリーはいくつかの章に分かれているのですが
章ごとに感想書くの難しすぎない!?
最初は章ごとに書き進めていたのですが、
うまいことまとめられずに断念しました…
なので章ごとではなく、キャラごとで感想書いていきますね~
メインのKnightsは最後にして、Knights以外のキャラから。

仁兎なずな
最初のプロローグではに~ちゃんこと、なずなくんが可愛くてね!
寝惚けて滑舌が回らないとか可愛すぎか!
たぶんに~ちゃんは文章で書かれると何言ってるかわかるけど
実際に話されたらわからないかもしれないw
だが可愛いから許す!w

そんな噛み噛みで可愛いに~ちゃんが
途中からレオくんに振り回されていて笑いましたww
妖精さんか!とか何そのやり取り可愛い( ´艸`)
私もに~ちゃんは妖精さんか天使であると思います!
そして、私も涙目になってるに~ちゃんを慰めたい(o´∀`)b

ジャッジメント本番が始まってからは
に~ちゃん、イキイキしてましたね~!
いつもとは毛色の違うユニットでのライブ。
可愛いに~ちゃんも今回は格好よく!
ライブシーンはストーリーでは描かれていませんが
きっと格好良かったんだろうな~!

レオくんによって過去のに~ちゃんの話がちらっと出たりと
今のに~ちゃんとは違う様子も少し分かりましたが
そんな過去があったからこそ、今の彼があるのだと思うと
何だか微笑ましくなりました!
いつか過去編も読みたいです。


鬼龍紅郎
最初からずっと頼れる兄貴って感じでしたね!
大将こと鬼龍くんは普段はおかんポジションなことが多いのですが
今回は兄貴かつ説明ポジションでした。
私もよしよししてください!←

大将=裁縫好きも今回もちゃっかり登場してましたし、
いつもそんな場面が多いので
今回のようなメラメラと闘志を燃やしている大将は格好良かった!
普段の和装も似合ってるし素敵だけど洋装もいいね!
次は特攻服をぜひ見たいです!!
 (喧嘩祭イベで自前の特攻服持ってる発言があったのでw)


天祥院英智
今回、一番楽しんでたのではないかと予想できる人。
普段は生徒会長であり、この学院の皇帝と呼ばれてるけど
中身は純粋でお茶目で割りとノリがいいと思う。
転校生ちゃんが来て、学院が改革されてからは
頭ごなしに規制するのではなく、受け入れるようになってきたようで嬉しい。
イキイキしてる英智くん好きだよ!

レオくんたちのチーム名をナイトキラーズと名付けたのも彼だし、
さりげなくストーリーに関わってきてはお茶目さを発動したりと
楽しそうで何より。
今回もさりげなく腕組みながらピースしてたしね!
お茶目だな!可愛すぎですか!

メインストーリーの悪役してます!って感じよりも
今のように青春を楽しんでる描写の方が面白いな~
まあ彼が自由に振る舞うと副会長の蓮巳くんはたぶん頭を抱えるけどもw
自由な人がいると苦労人ポジションの人も自然といるよねぇ。
でもこれからも自由に楽しく青春を満喫してる会長を楽しみにしてます!


とKnightsに付き合ってくれた3人。
自由かつ変人が多いこの学院の中では
割りとまともというかメインであるKnightsを引き立たせつつ
自分たちも存在感を主張するという絶妙なバランスでした。
彼らがいたからこそKnightsはより輝く!
というわけでKnightsメンバーの感想です。
たぶん最後の方になるにつれて長くなりそうw

鳴上嵐
いつもはみんなのお姉ちゃん(お姐さん??)として接してる中、
今回は格好良くて頼もしいところも見れました!
ネクタイに手をかけつつ、
ジャケットも脱ごうとしてるスチル格好良すぎか!
普段はくねくねして女性のような振る舞いをする彼だけど
時々こういう格好らしさを出してくるから油断ならない。
さすがモデル。できる!

今回の話ではKnightsの中で一番出番が少なかった嵐くん。
でも彼がいるからKnightsはバラバラにならずにすんでるのだと思いますね~
逸れつつある話を戻したり、ときに女らしく、男らしくリードしたり。
いつもお世話になってますお姉ちゃん!


瀬名泉
たぶん今回のストーリーで一番衝撃を与えた人。
あの瀬名泉がいつの間にお兄ちゃんポジションに!?
ちょっと前までTrickstarのゆうくんこと遊木真くんしか興味ない、
ゆうくんを見つけるとちょっとそれは…という行動も取る。
ゆうくん以外には塩対応…な感じで思っていたのに
いつの間にか心を許したのか優しい先輩がそこにいたよ!?
相変わらず口は悪いけど!

…とちょっと戸惑ったりもしましたが
泉くんは素直じゃないだけ、口が悪いだけであって
根本的には優しい人かつ意外と世話焼きだと思っていたので
その部分が出てきたのかな~?とも思いましたね。
まあゆうくんに迫った描写は少しありましたけどもw
瀬名泉さすがです。ブレないww
しかし暴走してる部分を定着させてからのお兄ちゃんモード発動!
ギャップ最高でした。ありがとうございます。

今回は泉くんが語る過去のレオくんとKnightsも知れたりと
結構重要なポジションでしたね~
リーダーがいなかったにも関わらず
彼なりにKnightsを守ってきた意味を感じ取れた気がしました!


朔間凛月
今回の話では司くんVSレオくんがメインですが
私の中では凛月くんがメインでした!ご馳走さまです( ´艸`)
Knightsの場面になって第一声が
「ただいまぁ、おやすみぃ……♪」の凛月くんに全力でツッコミたくなりましたw
いつの間にKnightsが使ってるスタジオに寝床を作ったんですかww
スタジオの隅にある布団で寝てる凛月くんを想像しちゃったじゃないですか!
あっ、なんだ天使か、可愛い…って思っちゃったじゃないですか!w
…ありがとうございますw

前半ではおねむな可愛い凛月くんを堪能させてもらい、
いつもは弟キャラかつ世話を焼かれる側の凛月くんが
話が進むうちに末っ子の司くんのいいお兄ちゃんをしていて
微笑ましかったです(*´ω`*)

それからいつも嫌がってる実の兄の零くんの話題を
自ら出したことが嬉しかったですね!
「Trickstarの師匠ポジションを満喫してる兄者の真似っこ~」
って!真似っこって何ですか!可愛すぎるだろぉぉぉ(*ノωノ)
兄者なんて嫌い嫌いって言ってるけど実は大好きでしょ!w
嫌がっていても心の中では尊敬してるんだろうなと思えて可愛かった♪

そんな可愛らしさを今回も発揮してくれた凛月くんは
ジャッジメントをきっかけにKnightsを守ろうとできる努力をしていたり
頼もしい場面が見れました!
いやぁ、それにしても作戦担当は凛月くんだったんですねぇ。
Knightsは個々人でステータスが高いようですが
いつも眠そうで世話を焼かれてばかりいる凛月くんが
策士であると言われている部分が出ましたね。
なるほど。Knightsの戦い方は凛月くん仕込みか~
末っ子くんに格好いいところを見せようとする凛月くん素敵でした!
たくさん堪能させてくれてありがとう!


朱桜司
今回のジャッジメントの引き金となった人。
馬鹿がつきそうなほど真面目で
Knightsへの憧れが強いからこそ、
レオくんの考え方が読めてなかったんだろうなと思いました。

まだまだひよっこで実力が足りない一年生。
今回は破天荒なリーダーの登場で駄々っ子な面も見れましたね~
普段は紳士的かつしたたかな部分が目立ちますが
癖の強い先輩たちを前にするとまだまだ幼さが目立ちますね。
リーダーの暴挙に耐えかねて
ヤケ食いしてもぐもぐしてる描写はおかしくもあり可愛かった!

でも真面目で素直に取り組める彼は
近い将来、Knightsの脅威となれる素質があると
今回の話を読んで思いました。
今はまだ末っ子でもいずれ王であるリーダー・レオくんをも越えると。
一年生である司くんの成長が楽しみでもありますが
彼には永遠の末っ子ポジションでいてほしいですね!
そんな司くんを見る私は完全におかんポジションもしくは
近所のおば…お姉さんポジションですねw
末っ子騎士、永遠なれ!


月永レオ
9月14日に初登場し、今回のイベント前にカード4種類を集めて
個人シナリオを全部読みました。
レオくんの最初の印象は破天荒だし、自由人だし
あまりKnightsらしくなくて、可愛らしい感じだと思っていたのですが
彼は間違いなくKnightsであり、リーダーであり、王でした。
それを今回のシナリオで気づかされました。

最初に彼を知った時は所構わず作曲しはじめるは
人の話を聞かずに妄想と言う名の霊感(インスピレーション)に
浸りはじめるわと自由すぎて戸惑いましたw
これで五奇人の1人じゃないのか!?と疑えるほどの変人っぷりに
もはや笑うしかなかった( ´艸`)
とはいえ、奇人変人ばかりのあんスタに魅了されている私にとっては
彼のような自由人はすんなり受け入れられましたけどねw
はたから見ると結構イラッてくるタイプだとは思うw

レオくんは言い方がちょっと横暴というか
相手の話を聞かずにどんどん進めちゃうところがあるので
敵を作りやすいタイプなんじゃないかなと思いますが
彼のKnightsへの想いは本物で大切だったからこそ
内部粛清=ジャッジメントを宣言したのだと思いました。

大好きで大切なKnightsを守るために
一年生だから…と甘えている司くんを怒らせるような発言をしてでも
Knightsとして恥ずかしくないように引き上げようとしたんじゃないかなと。
泉くんが語る過去のレオくんは司くんみたいな真面目で情熱的だったようなので過去の自分のように失敗してほしくなくて
あえて敵になるように仕向けたのかなと。
そこまで考えて、さすがリーダーだなと思いました。

留守にしていた自分に負けるようなKnightsならいらない。
ボロボロになって壊れてまで守り抜いたKnightsが
腑抜けになるくらいならなくなった方がいい。
きっとレオくんは青春を捧げ続けてきたユニットが
弱体化しているような姿を見て寂しかったんだろうな。
私もその気持ちは分かる気がします。
全てを捧げて頑張り続けたからこそ、
いつまでも輝いていてほしい。
誇り高い騎士でいてほしい。
泉くんが語った過去のレオくんのように
根っこには真面目で熱い部分が残っていて、とても素敵でした!


Knights
個人主義で自分たちの理念に基づいて行動していたに過ぎなかったKnightsがいつの間にか支えあい、補い合いながら活動するようになって
自分が知っているKnightsとの違いにレオくんは戸惑ったんじゃないかな。
だからこそ腑抜けになった、そんなKnightsはいらないと。
そう思ってジャッジメントを宣言して、本気で潰そうとしたけど
Knightsのメンバーはそうじゃなかった。

凛月くんが言っていたように
Knightsは「個人主義の集まりだけど独りぼっちじゃない」
今までは相手が何をしようが自分に影響しなければいいみたいな考え方を
たぶんしてたんじゃないかなと思いますが、
そうじゃなくて個々人の強みを最大限に発揮しつつ、
協力できるなら、底上げできるなら力を貸す。
そんなスタイルに変わってきたんじゃないかなと。
今回の話でKnightsの変化とより高みを目指す意思のようなものが感じられ
とても感動しました!
素敵なストーリーをありがとうございます!!


最後に転校生ちゃんの話も。
転校生
プロデュースなんてしたことがない、ただの素人だった転校生ちゃん。
そんな彼女は数々のイベントを経て、成長が伝わってきます。
初めの頃は戸惑ってばかりだったのに
今は自分のできることを増やそうと努力する。
そんな転校生ちゃんが私は好きです!
彼女の頑張りがあったからこそKnightsも変わり、
今回の素敵なストーリーを読むことができたのだと。
転校生ちゃん、ありがとう!

それにしてもどんどん転校生ちゃんのスペックが上がりますねぇ。
プロデュースしたり、大将の指導の元で衣装作成したり、
おやつも作ったり、差し入れしたり。
それに加えて今度は作曲ですか!?
レオくん指導の元、作曲の勉強までし始めた転校生ちゃん凄い…
無理のない程度に頑張ってね!応援してるよ~!


というわけで、我らが転校生ちゃんのおかげで
あんスタのイベントをこなすたびに
アイドルたちの新たな魅力にメロメロです(*ノωノ)
どこまででもついていきますよ!
あんスタのアイドルたちを輝かせるためなら
これからも喜んで課金という形で応援させていただきます!
あんスタと出会えてよかった。ありがとう!!

もちろん今回のイベントもガチャのストーリーも楽しみにしてます♪
今回はユニット衣装交換にポリス服(≧∇≦)b
それだけでもうワクワクしてます。
数時間後のイベントが楽しみだ~!

そんなわけで長くなりましたが
Knightsのジャッジメント感想はここまで。
新イベントが始まる前に書き終えて本当によかった~
…まあガチャシナリオのカンフーは
たぶんイベント始まってからの更新になりそうですがww
今度のイベントではもう少し早めに書き上げようと思いますw

それでは長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!
ではまた(*ゝω・*)ノ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


