星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソシャゲから逃げられない…!

日付を越えて、こんばんは~
お久しぶりです。もうすぐ3時ですねぇ。気づいたらこんな時間!?

いや~、もう広告を出さないように!とか言ってるくせに
結局は今回も出ましたね…
もう気にしないことにしよう。まあ広告は正直邪魔ですけども!

ブログを始めて3年目ではありますが
私はどちらかというと書く派じゃなくて読む派なんですよねw
特に小説とかの文章系を読むのが好きなので
よくピクシブに籠もっていたり。もちろん読む専門で~

後はブログで書くほどじゃなかったり、ツイッターで満足していたり
頭の中のあっちこっちの引き出しに入れっぱなしだったり…
と書きたいことはあってもブログまで辿り着かないことが多いんですよね~
ちなみに何度かブログを書こう!と思い、
8月と9月に書き途中の記事がありました。
けど完全にその時の記事なので書き直せないんですよねぇ。
いつも記事が長くなってしまうので、日を跨ぐうちに飽きるというww
短く書くのも苦手だし、最近また乙女ゲーやってないし、書けない…
まあ自分のブログなので自由に書けばいいじゃないとも思うのですが
何故か気分が向かないんですよね。不思議だなぁ。

…というわけで、割りと広告のお世話になることが多いのですが
マイペースに続けていこうと思うので
もう広告が出ようが出まいが自分が書きたいときに書く!
それでいきますよ~!

では本題の前に拍手お礼から!
(備忘録) 防衛部2巻発売記念イベントレポ×2
ツキウタ。5月「カルミアと五月雨」 感想×1
ツキウタ。4月「桜とともに君だけを。」 感想×1
オレンジラプソディ / FREEDOM 感想×1
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 第13話・感想×1
うたプリ マジLOVE LIVE 1000% 2nd STAGE 感想×1
(うたプリAS) 持ちつ持たれつ 美風藍 感想×1
いただきました!更新していない間も拍手ありがとうございます!
中には久しぶりだな~というのもあって、ちょっと嬉しく思っていたり。
本当にありがとうございます!

それでは追記はソシャゲ雑記ですので、
お付きあいくださる方はお進みくださいませ~




10月になりましたね~
今年の記事は今回入れて14記事。
内容はほぼ雑記というね!w
後、2ヶ月もすればブログを始めて3周年記念日がくるというのに
乙女ゲーの少なさよww
とは思いながらも、今回も雑記を書く私が通りますよっと。

そろそろ本気で乙女ゲーを本格復帰して、
ブログも乙女ゲー仕様にしたいという気持ちはあっても
気がついたらスマホを弄っている現実。。
ソシャゲの時間を減らす!と常々思っているものの、
なかなか実行は難しいですねぇ。
なので現状報告もかねてソシャゲ状況の雑記でも。


現在、我がスマホに入ってるゲームアプリは10個。
そのうち、4つは完全に開いてないので別の場所に移動してるので省略。
それでは開く回数が多い順から!

あんさんぶるスターズ!
今現在、一番時間を費やしており、
ぶっちゃけ生活の一部にすらなっているソシャゲ。
2015年4月28日~より配信開始され、
5ヶ月ちょっと経った現在。
立派な微課金ゲーマーとなりましたとさ☆
友人に課金額を言ったら、それ以上は辞めとけと言われました!w
私もさすがに分かってるから大丈夫だよ~!(私信)

最初の頃は課金を抵抗していた時期が私にもありました。
だがしかし、今となってはイベント=課金するという決定事項が生まれ、
月2回くらいあるイベントのたびに一番高い5400円分×何回かの課金を続けて…いや捧げております。
配信終了されてしまえば、手元に残るものはほぼないソシャゲ。
せめて微課金ゲーマーからが取れないことを誓いたいと思います…

あんスタ沼はハマるとヤバイというのを身をもって感じてますね!w
でもあんスタ沼にどっぷりハマって楽しい自分もいます←
だってみんな可愛すぎるんだもん!!!
私は基本的にTrickstarの衣更真緒くん(梶裕貴さん)
Knightsの朔間凛月くん(山下大輝さん)
UNDEADの朔間零くん(増田俊樹さん)
幼馴染み+朔間兄弟推し
8月29日に発売された初のムック本の表紙は大変私得で嬉しいです!!

ちなみにこちらのムックは発売日に予約分でほぼ完売、
予約せずに買うつもりだった私は涙をのみ(T^T)
9月後半に再販され、また店舗で売り切れ!という展開を防ぐために
初めてセブンネットを利用して、無事9月29日に読みました。
結果読めてよかった!
メンバー同士のLINEトークやプロフィールでも知らない情報が少し得られたりとなかなか満足できました♪
今回の件で本だから予約しないで大丈夫~とか思うの禁止だと思いましたw
缶バッジ狙いじゃないからと予約しなかったことで
こんなに気を揉むことになるとは…あんスタ人気凄い(;^_^A


そして、今回のイベントの話も。
今回は☆4の凛月くん本命、☆5の司くんも欲しい!
というわけで8月ぶりにランキングを走ってみたのですが、
2日目くらいで走ったことを後悔しましたw
今回のボーダー異常すぎない!?
1位の方は初日で2週目終えてた気がするし、
残り4日もあるし、すでに200万ポイント稼いで2週目に入ったのに
4000位前後っておかしくない!?

一番走った海賊フェスが約277万で2881位、
その次のサマーレッスンが約230万で2918位。
ちなみに残り日数は4日で、現在約197万で3800位前後。
まだ4日もあるのに200万とかいったの初めてだよ??
これって最終日は300万近くいくんじゃ…と震えています((((;゜Д゜))))
でもすでに走っているので諦めるという選択肢はなし。
最終日に焦らなくて済むように早め+多めにポイントを稼いでおきます…
Knights Pの本気は恐るべし…
同士の皆様、共にランキング頑張りましょうね!

という感じで、どっぷりあんスタにハマり、
しっかり課金させていただいてますというお話。
いやぁ厄介なものにハマりましたね!
イベントをこなすたびに推しは3人だったのが
結局みんな可愛いという結論に至り、ユニットCDは全部予約。
一時期、聞くのはあんスタのユニソンのみという期間もあるくらい熱中。

朝起きてあんスタ、時間あるときにあんスタ、
夜寝る前にあんスタという、生活の一部にまでなりましたとさ。
あ~、素敵な二次元アイドルたちに出会えて幸せだな~!
これからも諭吉を捧げていきますね!(遠い目)

ちなみにガチャ運は低い方ですが、
あんスタは割りとレアが出やすい気はします!
イベント特攻の出るガチャも1回目で全部揃うこともあれば
1回目か2回目で☆4か☆5は必ず出るし、
絶対揃える!と思わなければ財布には優しい。
一番お金がかかるのはイベントですね!
イベントこわ~い♡←

あっそれから今回のイベントから感想も書こうと思っているので、
久しぶりにゲーム感想が書けますね!(ただしソシャゲである)
そちらでめいっぱい魅力を語りたいと思います♪
あんスタありがとう、大好きだ!!


アイチュウ
6月26日~配信され、約4ヶ月ちょっと。
一時期は頑張っていた時期もありました。
でも最近はそこまで熱が高くないかな??
というかすべての熱はあんスタに移ってしまっているので
他はほどほどに楽しむ程度になってます。

配信当初はかなり容量が重かったのも今は落ち着き、
インストールもだいぶ早くなり、不具合対応もだいぶされて安心です。
また、最初はExなんてクリアできるわけない!!
って思っていたのが、何回か続けるうちにExはクリアできるようになりました。
まぁパーフェクトはできないですけどね!
絶対どこかでGood判定がでてしまうの(||゜Д゜)
音ゲー難しいよ><

ちなみに2回くらい結局は課金してガチャを回したりしましたが
ガチャ運はよくはないらしく、2枚目が揃わないこともしばしば。
同じものばかりくることもよくありますね~
なので課金欲は薄れました。財布には優しそうです。

イベントは今のところグループフェスティバルとジャックの2種類みたいですが
ランキングに入れたのは2回。
音ゲーなので、ある程度の時間が必要なイベントは
こまめにinしないと無理っぽいですね~
でもinする気が起きないこともしばしば。
やっぱりほどほどに楽しみます!
それにランキング目指すとしたら、アイテムが手に入りやすい
ジャックのみにします!

キャラはみんな魅力的で
カード2枚目が揃うたびに新たな魅力も発見できますが
ガチャ運悪すぎてコンプ欲が湧かないので安心してプレイできますね~!
(早めに気づけてよかった)

ちなみに曲は好きなものが多いので
CD化が決定したらいくつかは買うと思う。
全部はさすがに買えないけど…心ちゃん欲しい!


東京乙女レストラン
6月10日~に配信され、約4ヶ月。
現在、常磐さん、茜くんは1エンドクリア。
山吹先輩の途中で攻略を積みましたねw
こちらもあんスタにすべてを持っていかれて
ほどほどに楽しむくらいで。

課金は3000円くらいしましたが、もう課金しないと誓いました。
なぜならイベントシナリオを全部読むために課金してはみたけど、
そのシナリオが自分的に物足りなさすぎて
課金欲が消えましたね!
そこで終わっちゃうの!?とシナリオのフェードアウト感が
あんまり好きじゃないですね~
まあ妄想で補えばいいじゃないといえばそうなんですけども。

後、1時間ごとくらいにinしないといけないのがちょっと辛い…
コルダから離れた理由もそれだというのに
どうやら同じタイプだったねΣ(・ω・ノ)ノ
せめて2時間おきとかならまだいいんだけど、
1時間おきはちょっと無理かな!
一番いいのは5時間おきくらいだけどね…
 (自分が登録してるソシャゲには当てはまらない)

そんなわけで着実に熱が冷めてしまってはいるものの、
たまにポチポチ料理したりはしてます。
イベントももう頑張ることはありませんが、
ほどほどに楽しめればいいかな~
本編シナリオは…いつか再開できたらいいな。


ツキノパーク
4月27日~に配信され、約5ヶ月ちょっと。
先日、音ゲーも実装されましたが
こういうミニゲーム系のゲームって飽きやすいんですよね!w
というわけでイベントは参加するものの、
それ以外はinのみになることが多いです。

イベントも数時間集中すればこなせてしまったり、
ランキング形式のものも上手く高ポイントが取れれば
それで終了~なんてこともあったりして、in率はかなり低め。
でも毎月のアバターを眺めたり、
たまに配信されるシナリオを読んだりとそれなりに楽しんでます♪

追加されたミニゲームのシューティングも音ゲーも
配信されたすぐは楽しくやっていましたが躓くと続かない…
どっちも難しいね…
そんなわけで一番マイペースにやってますね~

ちなみにイベントでコインが手に入るので
課金せずとも続けられているところは私的に嬉しいところ。
ツキウタはCDとグッズでしっかり貢がせてもらっているので
アプリでは無課金を貫きたいところ。
そして、いつかツキウタキャラだけでも揃えてみせる!
という目標があるので、これからもボチボチ楽しみます~!


ねこあつめ
最近はエサをあげるだけのゲームになっている気がしないでもないw
だいたい開いたときはネコがいない…
ただ、たまに遊んでいるネコが見れたときは癒されてます(*´ω`*)
先日、秋グッズも追加され、落ち葉がお気に入り☆
頭隠して尻隠さずのにゃんこたちが可愛いです!

ちなみに全ネコちゃんたちに名前をつけているのですが、
サンマのグッズが先着がいない限り
必ず遊んでいく食欲のおにの猫に笑いが止まりませんww
彼の名前はかけるんです!(ツキウタの師走駆)
ツキウタ内でよくもぐもぐ物を食べていることが多いので
食欲のおにの猫にそう名付けたのですが
期待を裏切らない!w
もぐもぐかけるん、ねこあつめにあり!w
そんな君が大好きです♡
 (今、開いたら遊んでました!やっぱり裏切らない!)

それから一番たからものが欲しい猫はきまぐれの彼。
他の猫は何百回と遊びに来ているのもいるのに
彼に関してはたったの28回。
名を総司と言います(薄桜鬼の沖田総司)
私にとって総司は気まぐれだけど、猫の方も気まぐれだった!
気の向くままにしか遊びに来てくれないよ!
どんなにレアな猫よりも一番たからものが貰いにくい猫だと思っているので
彼から貰えたら凄く嬉しいです…
いつになるかは分からないけどね…年内には貰えるといいなぁ。


美男高校地球防衛部LOVE!GAME!
アニメ2期が決まりましたね!
ツイッターでは祝いましたが、改めておめでとうございます!!
円盤マラソンした甲斐がありました!
続きを楽しみにしてます♪
後、そろそろ防衛部祭の感想も書き上げたいけど、いつになるかな??w

そんな楽しみにしている作品。
ゲームの方も楽しんでいるかと思いきや、
結局は何回か書いている頃と変わることなく、
きんちゃんルートに入る前に完全ストップ。
最近になってようやくinだけはするようになりました。
そろそろ再会したい気持ちはあれど、
乙レスと同じく、いつかの目処がつかない。
続きを読みたいよりもあんスタを読み返したいという気持ちの方が強いので
全クリが遠いですw

まあ新しくキャラが追加されるようなので
そろそろクリアしてあげたいな~と思います!
後編は課金済みなので、前半さえ読み終わればすぐだ!



…といった感じで、あんスタ以外は現状維持が多く、
課金したものもあんスタ以外は課金しないと決める。
すべてはあんスタ中心に回ってますね!
いままでこんなにハマるものもなかったので
ちょっと戸惑ってますw
イベント内容的には飽きていなくもないですが
タップするだけで進められるので楽といえば楽。
たまに誤タップして思わず声が出ることはありますがww

最近、毎日何かしらあんスタのことを考えているので
ソシャゲから逃れられないというわけです。
おかげで乙女ゲーもブログも手に付かないと。
こんなに骨抜きにされるとはあんスタってば恐ろしい子…!
これからも程よく課金しながら追いかけたいと思います!


ちなみに先日の総選挙では愛しの真緒くんは1位、
凛月くんは2位、零くんは4位となかなかの健闘を!
選挙お疲れ様でした!

推しの人気が高いのは嬉しいけど、
その分、ランキングのボーダーは悲惨な目に合うのかと思うと
素直に喜べないのが辛いw
皆さん、課金はほどほどにしようか!
今回のイベでも独り言板とかランキングの名前とか見てたら
結構疲れてる人が続出してるし、
みんなで休めば怖くない!(違う)
とか考える程度には混乱してますよ??

人気キャラだとかカード絵が好みだとかいうたびに
ボーダーが上がったりしたらもう笑えない…
推しだけでも頑張りたいとは思うものの
このままだと頑張れるかは不安だ…
楽しみと不安を共に抱えながら続けるゲームって初めてだわ…
本気で厄介なものにハマった自覚はあるけれど、
もう戻れないと分かっているので後悔しない程度の課金はしつつ
無理なく楽しみたいと思います!
そして、あんスタ熱が少し落ち着くことができたら
バンバン乙女ゲーを攻略できたら…いいな(遠い目)

そんなソシャゲにすべて捧げ始めてしまった雑記となりました!
次回はあんスタイベの感想だと思うので、
その次は他の記事が書けたらいいな~と思います。
ブログも乙女ゲーもマイペースに!
でももう少しペースは上げられたらなと。
結局は現状報告くらいの記事にしかなりませんでしたが、
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
それでは(*ゝω・*)ノ
関連記事
[ 2015/10/07 02:54 ] ソーシャルゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


