星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CZ発売日おめでとうございます!!

こんばんは~!
本日2回目の記事です。

本日はCZこと「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime」の発売日♪
発売おめでとうございます!!
私はこの日を今か今かと待ち望んでいました!!!

初めてCZをプレイしたのは2011年。
その時に央は攻略対象だよね??
違っても専用エンドの1つくらいあるよね??と信じて疑わなかった秋。
見事にその期待は裏切られ、落ち込んだ乙女ゲーマー1年目。
ようやく願いが届きました。
もう何度でも言いますよ!
央、攻略対象化おめでとう!!!
この日を待っていました!!

CZは続編は期待できないと思うくらい、完結した作品で
FDが無理なら、Vita化そして央ルートを!!と思い続けて3年半。
こうして願いを叶えてくれた制作陣、そして同じ想いを抱え、
央ルートを願った乙女ゲーマーの皆様に最大の感謝をここに。
ありがとうございます!!
全力で楽しくプレイしたいと思います♪

というわけで、文字通り楽しみにしていた作品なので
移植作品ではありますが、他の乙女ゲーを横において
楽しんでくるつもりです!!
今回も攻略順やキャラへの想いなどを書き綴ろうと思いますので
お付き合いくださる方は追記まで~
一度プレイしている作品なので、それなりにネタバレありますので
閲覧にはご注意を!





祝☆英央、攻略対象追加~!
…何度だって言うよ??央、おめでとう~!待ってたよ!!
と冒頭からも分かるとおり、私は央大好きでございます♡
CZは薄桜鬼の次にプレイした作品で、思い出深い作品の1つなのですが、
サブキャラである央にすべて持っていかれたのはいい思い出。
円のとあるエンドで央に鞍替え妄想をしたことはここだけの話さ!w

…なんて言いつつ、全キャラ好きなんですけどね??w
小学生のモブキャラも政府の顔の見えないモブキャラも
とりあえずそれぞれにストーリーを妄想しましたww
それくらい1人1人のキャラが愛しいです(*´ω`*)

プレイしたのは3年半前で、その後友人に貸しっぱなしなので
再プレイはできませんでしたが、未だにどういった結末なのかは覚えてますから!!
眠気に打ち勝ち、夢中でプレイした作品なのです。
それくらい大好きな作品です♪

攻略キャラの中では円最萌、サブキャラ含めると央が1番!で幕を下ろし、
色褪せることなく、央を攻略したいという思い。
そして、ようやく央を幸せにしてあげられると思うと( ノω-、)
信じて待っていて良かったです♪
央攻略にGOサインを出した人を崇め奉りたいくらい…!
CZをプレイして、央を好きになれてよかったなと思います。
本当におめでとう、央!!

と央への想いを長々と語るのもいいのですが、それは感想の時に取っておきますねw
今回は最後まで楽しんでプレイするために順番を考えますよ~!
1度プレイしている作品であり、どのキャラのエンドもだいたい覚えているので
私がよくやる「メインヒーローは最後」は今回なしでいきます。
だって最後はもう決めてあるから…!


プレイ作品
「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime」
 公式サイトはこちら
発売日…2015年4月23日
機種…Vita
攻略人数…6人

プレイ順
①英円
②西園寺寅之助
③海棠鷹斗
④時田終夜
⑤加納理一郎
⑥英央

私的ベスト攻略順のつもりです!!
それでは選んだ理由など。

キャラ別攻略順の理由
①英円
最萌キャラは最初に~!
というわけで英兄弟が最萌の私は円に突撃します☆
それに円ルートを進めれば央も出てくるしね(o´∀`)b
仲良し兄弟と戯れたい♪
前半は円の央を褒めてるんだか貶しているんだか分からないトークで楽しみつつw(本人は全力で央を慕っているw)
後半はひねくれ不器用なところをニヤニヤしながら堪能したい~!
ああもう!どっちの円も可愛いよ~(*ノωノ)

②西園寺寅之助
確かPSP版で一番最初に攻略したのがトラでした。
トラルートはとにかく撫子が可愛いんだ…!
何かと撫子を煽る寅之助さんですのでそれはもう!
それからトラルートは色々な意味でCEROを疑いたくなるんですよねw
も~、振り回さないで!いや振り回して←

③海棠鷹斗
鷹斗さん…彼はPSPのときは最後にやりました。
だってメインですし。そもそも彼がいなかったら物語が始まらないですし。
でも今回はメイン残し関係ないというか、
私にとってのメインは央だから!!というわけで3番目。
前半の鷹斗は微笑ましく、後半は一歩引いた姿勢で見守りたいと思いますw
うん、幸せになってね…

④時田終夜
終夜の順番、正直迷いました。
でも序盤にするには辛い!ということでここに。
終夜は本当にいい子なんですよ(´;ω;`)
前半は彼の独自の空気でみんなを巻き込んで
後半は隣で一緒に笑い合いたい。終夜~!

⑤加納理一郎
理一郎はおいしい幼馴染ポジションだから今回は後半に!
前半のやり取りが可愛くて好きです(o´∀`)b
素直じゃないりったんが大好きだ~!
後半…というか彼の行動を知っている身としては
色々と複雑なのですが…一番幸せを願いたいのは理一郎。
順番では後半だけど、ちゃんと幸せにするからね…!

⑥英央
央~、好きだ~~~!!!!!
…と思いの丈をとりあえず書いたところでw
PSP版でなぜ彼は攻略できないのかと思い、
今回追加されて心から感動しております(T^T)
本当に本当にありがとう!!
今回、央のために買ったといっても過言ではないくらい
ExTimeでは央メインです!
だから美味しいものは先に食べる派だけども
メインディッシュは最後まで取っておくよ!
待っててね、央!とりあえず他ルートでお姉さん呼び堪能してくるね!


CZ ExTimeへの想い
もう十分語ったような気がしますがw(主に央について)
今回、Vitaに移植され、央ルートや他キャラのシーンも増え、
さらに撫子呼びも追加され!
こんなに豪華でいいのかと未だに思ってしまいます。
こうして欲しい!という願いを叶えてもらい、
CZに関わった方への感謝の気持ちでいっぱいです。
PS2版はプレイしていませんが、CZは移植のたびに
プレイヤーを幸せにしてくれている作品だと思うので、
そんな素敵な作品に出会えて、心から嬉しいです。
本当にありがとうございます!!

キャラクター、シナリオ、おまけ、音楽、そして声優さんたち。
どれをとっても素晴らしく、乙女ゲーの素晴らしさをより一層感じられたのは
きっと乙女ゲーマー1年目の時にCZに出会えたからだと思ってます。
だからこそ今でも乙女ゲームをプレイしているのです!
時間の使い方が下手なせいで前よりもプレイ速度が落ちてしまっていますが
このCLOCK ZEROという作品は最後まで大切にプレイしたいと思います。
それくらい大好きな作品ですから!
文章力が乏しいので、魅力が伝えられるかは分かりませんが
しっかりと彼らの物語を見届け、拙いながらも感想という形で
CZの魅力を語っていきたいです!

後1時間ほどで日付が変わろうとしていますが、
発売を心待ちにしていた作品なので、何とか今日中に始めたい!
というわけで、これから楽しんできますね~!
積みゲータワーは着々と高くなっていますがw
このCZだけは積まずにプレイできますように…!
まあ積むことはありえないですけどね!!
無事に央の元へ行けるように、そして全員を幸せにするために
全力で楽しんできます!!

といったところで、今日はここまで。
お付き合いくださり、ありがとうございました!
そして、CZをプレイしている方は一緒に楽しみましょう♪
それでは(*ゝω・*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2015/04/23 23:12 ] ゲーム(雑記) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


