星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うたプリASAS始めます♪

こんばんは~!

今日はついに待っていたあのゲームの発売日ですね!
その名も「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」
発売おめでとうございます~!
元々は2月26日発売だったのが延期され、
いよいよ本日発売となりました。
まあ、自分的に延期されてよかったのかもしれないですけどw
あの頃、乙女ゲーやってる余裕がなかったですからね!

…と自分のことはさておき。
本当は欲しいものまとめと積みゲーまとめが先に更新される予定だったのですが、まだまとめ終わってないのでw
うたプリASAS始めます記事になります~
久しぶりにプレイ順を考えてみました!

また今後のブログ更新についてですが、
前まではフルコンプしてからキャラごとの感想を書いていた、
否、書こうと思っていたのですが、それだといつになるか分からない上に
フルコンプされないまま放置されている作品が多々あるのでw
これからは1キャラ終わったら感想を書く!という風にしようと思います。
…というより最初からそうするべきでしたね!w
だから記事も積むんだと今更ながらに理解しましたww
積みゲーも積み記事も減らすべく、ちょっとした改革なのです!

というわけで、ちょっとした決意も新たにしたところで拍手お礼を。
久しぶりで書きたいことが多すぎて!×5
拍手ありがとうございます~!
前の記事のとおり、書きたいことは多いのですが
良くも悪くもマイペースなので、積み記事が完全に消化されるのは
だいぶ先だと思われますww
まあ気ままに更新しつつ、ブログ3周年記念日を迎えるまでには
乙女ゲーブログだって言えるようにやっていきたいと思いますので、
改めてよろしくお願いします♪

というわけで、追記からうたプリASASのプレイ順や
プレイ前の心構え?想い?みたいなものも書きたいと思います。
公式サイトに載っている以外のネタバレはありませんが、
前作のことも踏まえて書いている部分もありますので、
少しでも情報を入れたくない方はお逃げください。
お付き合いくださる方は追記まで!




追記へいらっしゃいませ!
よくよく考えてみると、プレイ前記事は本当に久しぶりですね~
学園Kもマジフォーも今思えば書いてなかったので
たぶん最後に書いたのはハイキュー!!ですね!
乙女ゲーでいうなら薄桜鬼SSLまで遡らないと!
…どれだけゲームをしていないかがバレますねw

およそ半年ぶり、または1年ぶりの始めました!記事になりますが
気にせずいきましょ~!
2015年版ということで、ちょっと書き方も変えました☆

プレイ作品
「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」
 公式サイトはこちら
発売日…2015年3月12日
機種…PSP
攻略人数…11人


プレイ順
①美風藍(全エンディング)
②黒崎蘭丸(一部エンディング)
③来栖翔
④聖川真斗
⑤カミュ(一部エンディング)
⑥愛島セシル
⑦神宮寺レン
⑧寿嶺二(一部エンディング)
⑨カミュ(全エンディング回収)
⑩一十木音也
⑪四ノ宮那月
⑫黒崎蘭丸(全エンディング回収)
⑬一ノ瀬トキヤ
⑭寿嶺二(全エンディング回収)

これでいきたいと思います!
藍ちゃんだけ最初から全エンディングを回収して、
後は先輩と後輩をサンドイッチ!
締めは嶺ちゃんで締めようと思ってます♪
たぶん今回もあのエンディングをクリアすれば
キャラに対応したレインボールートが開放されると思うので
藍ちゃん、嶺ちゃんサンドでいきたいと思います。
詳しい理由などは次へ!

キャラ別攻略順の理由
①美風藍(全エンディング)
最近気づいたこと。
私はROT(嶺ちゃん、音也、トキヤ)推しなのですが、
キャラ単品で見ると藍ちゃんが好きなんじゃないかと!
本気で最近そう思います。
それにA.I聞いたらさ。藍ちゃん特攻したくなるじゃないですか…
一番幸せを願ってしまうキャラであり、最萌だと確信したので
一番最初にプレイしたいと思います!

②黒崎蘭丸(一部エンディング)
2人目は蘭ちゃん♪
やっぱりASASのメインは先輩たちなんで
2人目までは先輩だと決めてました!
ただその中でも蘭ちゃんをもってきた理由は
先輩たちの中で一番の安定感がありそうな気がしたからです!
ぶっちゃけASの内容は感想書いてないし
空の彼方へ記憶が飛んでいってしまったのですが←
幸せになってもらおうと思います♪

③来栖翔
レインボールート1番手は翔ちゃん!
男気全開で突っ走ろうと思って3番目に。

④聖川真斗
Sクラス出身の翔ちゃんの次は
Aクラス出身の聖川氏!という単純な理由ですw
後、最初の方は落ち着いてプレイしたいので。

⑤カミュ(一部エンディング)
次はミューちゃん!
カミュルートの印象で一番強いのって
本人よりもむしろアレキサンダーなのですがww
スチルは思い出せるのに内容が思い出せないのは
感想を書いてないせいですね!w
というより、嶺ちゃん最後って決めてるので!
真ん中2人の順番に特に意味はな…(自主規制)

⑥愛島セシル
カミュとセシルはセット扱いとかいうと
あっちこっちから何か言われそうですが…
何故だか分からないけど、
この2人の間には誰もいれてはならない気持ちにさせられます…
って言いつつ、ASのときは順番を気にしてなかった気もw

⑦神宮寺レン
カタカナ繋がりか!と今思えばそう見えるけれど、
レンさんとセシルが繋がったのは偶然です。
セシルの次は誰にしようかな~と思ったら
突然「俺にしなよレディ」って脳内で呼び掛けられたので←

⑧寿嶺二(一部エンディング)
カルテットルートのラストは嶺ちゃん!
一部エンディング攻略でもこれだけは譲らない!
というわけで、先輩の締めは嶺ちゃんで♪
これで全ルートが解放されるはず!
ちなみに嶺ちゃんルートが一番想像がつかないです。
振り回される予感しかしない。
しかし振り回されるのは好きです!(ツッコミ待機☆)

⑨カミュ(全エンディング回収)
たまには先輩続けとこうかな…みたいな。
さっきは蘭ちゃんが先だったので、ミューちゃん先でみたいな…
なんかごめんなさい…
ミューちゃんのキャラはゲームよりもアニメ2期の印象が強すぎて!w
立ち位置がわからないww

⑩一十木音也
何となく間に別の人が入ったとしてもROTの順番は崩してはならないと
心のどこかで警報が!
というわけで、音也をここに。

⑪四ノ宮那月
なっちゃんは…私の中で1つの爆弾なのでw
(行動が予測できないという意味で)
最後の方に持っていきたかった!

⑫黒崎蘭丸(全エンディング回収)
嶺ちゃん最後は決まってるし、
蘭ちゃんを最後から2番目にもってきてもいいかと思ったけど、
それだとレインボールートが続いちゃうので緩急?を。

⑬一ノ瀬トキヤ
レインボーの締めはトキヤに決めた!
これは結構前から決めてました。
でもトキヤの前が蘭ちゃんになるとは
書き始めるまで想定外だったのだけども。

⑭寿嶺二(全エンディング回収)
最後の締めは嶺ちゃん!
キャラ単体での好き度は藍ちゃん圧勝だけれども
総合的に見るとやっぱり嶺ちゃんが好き。
周りからの扱いの雑さとか、色んな意味で振り回すズルさとか。
そんなあなたが嫌いじゃないです。
(あえて好きとは言わないスタンス)


うたプリASASへの想い
とりあえず最初に一言。
ごめんなさい。
順番決めてやるぜ!って意気込んだものの、
中を開けてみると適当すぎてww
というのも藍ちゃん初め、嶺ちゃん締めとしか
基本的に考えてなくて、こうなっちゃったんですよねw
後、レインボーをトキヤで締めるのは決めてたけど…
他は考えてるような考えてないような微妙な感じになりました。
うん。でもこんなのでもせっかく考えたので
プレイ順は守りたいと思います!

ちなみに余程のことがない限り、
プレイ順を守ってしまう真面目体質ですw
そして、作品によっては早々に真相に突っ込んで
後で後悔するまでがセット扱いですww
そんな残念エピソードもある攻略順ではありますが
最後まで楽しみたいと思います♪

また、うたプリASASへの想いなので
簡単にではありますが書かせていただきますと…

まず藍ちゃんは幸せになってほしい。
いつまでも笑顔でいられる環境にいてほしい。
心からそう思います。

蘭ちゃんは幸せにしてあげてほしい。
きっと彼はのほほんとしている主人公を
しっかりと引っ張っていてくれるはず。

ミューちゃんは…アレキサンダーと3人?で仲良く!
としかいえないとか言えない←
というのは半分冗談でw
幸せになればいい、かな?
カミュの場合、~してほしいじゃなくて、断定したい気分です。

最後は嶺ちゃん。
嶺ちゃんは幸せになれ、このやろう!ですねww
というか幸せにならないと鼻で笑いたくなる(愛故に)
散々、人の心を弄ん…違うな。
やきもきさせておきながら、幸せにならないという
選択肢があってはならないと思う。
嶺ちゃんへの想いは一言では言い表せない、
そんな複雑な乙女心ですww

他、レインボールートも含め、幸せになってください!
全国のプリンセスたちを幸せにしてくれる、
そんなうたプリを期待しています!


という感じで簡単に語らせてもらいました。
また、嶺ちゃん&藍ちゃんルート以外の記憶が曖昧なのは
感想を書いていないせいでもありますが
りんちゃんルートからの攻略は流れ作業みたいになっていて
心から楽しんでなかったな~と思います。
今思えば…ですけど。
だからこそ先にASをもう一度やろう!と思っていながら
ASASが手元に来ちゃったのでw
こうなったらASASに取り組みたいと思います!
全力全開で楽しんできますね♪

と最後は言い訳みたいになってしまいましたがw
せっかく楽しみにしていた作品ですし、
自分のペースで最後まで楽しみたいと思います!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪
それでは!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


