星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見よ、このタワーを!(積みゲーを積んでみた・2015年版)

日付を越えて、こんばんは~!
18日に更新する予定が間に合わなかったYo!

さてさて。
このブログはいつになったら乙女ゲーの感想を綴るのか??と
書いてる本人すら疑問に思うのですがw
今回も安定の雑記です!w
まあ今回はまだ乙女ゲーの内容に触れてるからよしとしよう←

他にも途中まで書き溜めてあるものがいくつかあるので、
積みゲー消化共々、6月から本気だす!!と言っていたものの、
すでに半分経過して、あれ?と思ってますw
相変わらず月日が流れるのは早いねぇ!

…と、安定の言い訳発言と共にw
実際に積みゲーを積み上げてみましたよ!
ブログを初めて2年半。乙女ゲー歴は4年目。
しかし年数と比例せず、コンプした乙女ゲーが少ないのが私ですw
その理由が今明らかに!?

というわけで追記で積みゲーについて書いていきますので
お付き合いくださる方は生暖かい目で見守ってくださいww




さあ、お待ちかねの積み乙女ゲータワーはこちら!!

はい、どーん!
( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)!?
自分でもこんなにあるかと思いましたww
後、薄桜鬼SSLと黎明録は箱が見つからなかったので入れてないです。
中身は別保管なのであるんですけど、箱どこいったΣ(・ω・ノ)ノ
それも入れるともう少し高くなりそう。

それにしても限定版がずいぶんと増えましたねぇ。
乙女ゲーを始めた頃は通常版でしか買っていなかったのに、
うたプリASから限定版を買い始め、積みゲーだけでこれですよ…
フルコンプした作品は入れてないので、他にもゲームはあります!
もちろんその中には限定版の箱もありますよ~!
それも並べたら、絶対にこのタワー倒れますね(。-∀-)

ちなみに高さは約78cmありました!
薄桜鬼2本がさらに追加されるので、実際は80数センチですかね??
これぞまさにタワーの名に恥じない高さ!
ここまできたら100cm目指してもう少し積むべきかと悩みますww
目指せ1メートル!(気の迷い)

後、今回は乙女ゲーだけでタワーを作ったので、
一般ゲー入れたら軽く1m越えると思います!w
予想以上に積んでましたが…
反省はしても後悔はしてないぜ(`・ω・´)キリッ

…とタワーを載せた次は一般ゲーも入れて横に並べてみましょうか。

右…乙女ゲー(プレイ途中)
真ん中…乙女ゲー(未プレイ)
左…一般ゲー

全く手をつけてないのが意外に多かったww
特に今年に入ってから何本か買って、ほぼ手を付けてないので酷いwwww

さあ、もう少し寄って見える範囲にして書き出してみます!

まずは攻略途中の積み乙女ゲーから。
あっ、よく見たら一番上のは未プレイの方だった!?
撮り直すの面倒だったので一番上を抜かして
箱が見つからなかったSSLと黎明録は最後にして、上から書き出します。
 ※今年買ったものはNewとつけてます。

①アルカナファミリア フェスタ・レガーロ(PSP)借り物
②ワンドオブフォーチュン(PSP)
③ワンドオブフォーチュン ~未来へのプロローグ~(PSP)
④ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~(PSP)
⑤金色のコルダ(PSP)
⑥薄桜鬼 幕末無双録(PSP)
⑦BROTHERS CONFLICT PASSION PINK(PSP)
⑧うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC(PSP)
⑨うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade(PSP)
⑩うたの☆プリンスさまっ♪Amaging Aria(PSP)
⑪うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(PSP)
⑫MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA(Vita)
⑬CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime(Vita)New
⑭華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(PSP)
⑮華ヤカ哉、我ガ一族(PSP)
⑯十鬼の絆(PSP)借り物
⑰うたの☆プリンスさまっ♪AllStar AfterSecret(PSP)New
⑱うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2(PSP)
⑲薄桜鬼 随想録 面影げ花(Vita)New
⑳学園K-Wonderful School Days-(PSP)
21アルカナファミリア2(PSP)
22薄桜鬼SSL ~sweet school life~(Vita)
23薄桜鬼 黎明録(PSP)
合計…23本



次は乙女ゲーの手をつけてないもの。
載せ間違えたルートレックスは最後にして、上から書き出します。

①アルカナファミリア(PSP)借り物
②金色のコルダ2f(PSP)
③カレイドイヴ(Vita)New
④華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラウタ(PSP)
⑤花咲くまにまに(Vita)
⑥BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE(PSP)
⑦明治東亰恋伽 トワヰライト・キス(PSP)New
⑧剣が君 for V(Vita)New
⑨OZMAFIA!! vivace(Vita)New
⑩ワンドオブフォーチュン2FD ~君に捧げるエピローグ~(PSP)
⑪POSSESSION MAGENTA(Vita)New
⑫ROOT∞REXX(Vita)New
合計…12本



最後は一般ゲー。
こちらも牧場のつながる~の箱が見つからなかったので
それは最後にして、上から書き出します。

①エクステトラ(Vita)
②ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(DS)
③牧場物語 ふたごの村(DS)
④牧場物語 はじまりの大地(3DS)
⑤ルーンファクトリー4(3DS)
⑥ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち(3DS)
⑦とびだせ どうぶつの森(3DS)
⑧ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ(3DS)
⑨シアトリズム カーテンコール ファイナルファンタジー(3DS)
⑩ハマトラ Look at Smoking World(3DS)
⑪ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(3DS)
⑫ハイキュー‼繋げ!頂の景色!!(3DS)
⑬牧場物語 つながる新天地(3DS)
合計…13本

乙女ゲー合計…23本+12本=35本!
一般ゲーも合わせた合計…35本+13本=48本!?
…いったい何年分の積みゲーだよwww

いや~、乙女ゲー歴4年目にして結構な量を積み上げましたねww
一般ゲーもいつの間にあんなに積んでたのかwww
それなのに今後ほしいゲームもたくさんあるっていうんだから
全くもって笑えないですよ!?
新しいゲーム買ってる場合じゃなくない!?
私、本気でゲーム買うのが好きな人になってますね(;゚д゚)ゴクリ…


というわけで、続いて積みゲー状況も。
きっと書けばプレイする意欲が湧く…はずだ!
今度は五十音順でシリーズはまとめて書きます。
2015年ver.です!

乙女ゲーム部門
アルカナシリーズ
・アルカナファミリア(PSP)(未プレイ)借り物
・アルカナファミリア・フェスタレガーロ(PSP)借り物
 (リベルタ、ルカクリア。ジョーリィ途中)
・アルカナファミリア2(PSP)
 (リベルタ、ダンテ、デビトクリア。ジョーリィ途中)
今年クリアしたいゲーム①予定:フェスレガ→本編→幽霊船(再プレイ)→2

本編以外はどちらもジョーリィで積んでおりますw
決してジョーリィが嫌なわけじゃなくて、
たまたま彼で止まったというだけなんですけど!w
本当にジョーリィには罪はない!

アルカナは幽霊船~だけフルコンプ済みで、続きの2を買い、
友人からフェスタレガーロ、そして最近本編を借りたので
一気にクリアしたいところ!
とりあえずフェスレガは合間合間にできそうなので優先かな??
今年中にはクリアできるといいな~と思ってます!
再開した時は、感想も書けるといいなと。今度こそ!


うたプリシリーズ
・うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(PSP)
  (3人フルコンプ。残りは大恋愛ルートのみクリア済み)
・うたの☆プリンスさまっ♪Amaging Aria(PSP)
・うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade(PSP)
  (AAとSSは同時に買ったため、AAは音也しかやってない!
   SSは全員大恋愛ルートのみクリア済み)
・うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC(PSP)
・うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2(PSP)
 (PROが苦手すぎて、シナリオコンプできず…頑張ります!)
・うたの☆プリンスさまっ♪AllStar AfterSecret(PSP)
 (藍ちゃんルートクリア。蘭ちゃん途中)
今年買ったゲーム①
今年クリアしたいゲーム②MUSIC→MUSIC2

こちらは昨年のをASAS以外はそのまま引用しました。
つまり…変わってないってことですね!w
しいて言うなら、ちょっとだけMUSIC2が進んだってだけで
変わってないんですよ…

まず本編は大恋愛エンド見たら満足しちゃってそのまま。
AAとSSは立ち絵を受け入れるまでに時間がかかり、
気になっていた先生ルートのためにSSは大恋愛ルートのみ全員クリアしたものの、いつの間にか積んでいた…

MUSICに関しては1も2もせめてEASYはノーミスクリア目標!
とか思っているうちに積みましたね…
音ゲーは諦めが肝心だと改めて思いましたww

せめて1本くらいは減らしてASの感想と
続けてASASの感想は書きたいところです。
ASはフルコンプしたのに感想2つしか書いてないから!!

それにASASに至っては、藍ちゃんルートしかやってないですし…
どうやら私の中でうたプリ熱が治まってしまったようで
いつ崩せるかどうか…
優先順位的にはそんなに高くなさそうなので
とりあえずMUSIC1と2を崩して、
そっからはASとASASを交互にやってみようかなと。
後、Debutだけ持ってないので、どうせなら揃えてから崩したい!


OZMAFIA!! vivace(Vita)(未プレイ)
今年買ったゲーム②
過去に1度参加したAGF(アニメイトガールズフェスティバル)で
冊子つきのCDを購入し、キャラのことは何となく把握。
その後、PC版のゲームが発売され、
その頃から面白そうだな~と思っていて、
Vitaに移植されたのでアニメイト限定版を購入!
いつかプレイできればいいなと。

ただ、エンド数が多そう+いくつかルートがあるとのことで
すぐに始めるにはモチベーションが保てないと思うので
おそらく今年はプレイ見送りになりそう。
いつか本気でやるよ!


学園K-Wonderful School Days-(PSP)
  (八田のみクリア。草薙プレイ中)
今年クリアしたいゲーム③
八田ちゃんをクリア→満足し、次の草薙さんを攻略し始めるも
再び乙女ゲー熱が奪われ、そのままに…
たぶん始めたらさくっと終わりそうなので
アニメ2期が始まるまでには終わらせたいです!
草薙さんの関西弁に翻弄されてくるわ!

…ところでVita化も決まったようですね??
Kは好きだけど、移植早い!早すぎるよ!1年経ってないよΣ(・ω・ノ)ノ
と思ったのは私だけではないと信じたい。
ちなみにVita版のサイトはこちら↓
学園K -Wonderful School Days- V Edition
もし追加要素とか追加攻略キャラとか出てきたら許さない(-ε-)ブーブー
秋山とか日高とか出羽とか!(私の好きなサブキャラたち)


カレイドイヴ(Vita)(未プレイ)
今年買ったゲーム③
今年クリアしたいゲーム④
発売日ギリギリまでどこでどれを買うか悩み、
ステラ限定版を購入したものの、開かれることなくその場に放置。。
心の中でひっそりとプレイ順番を決めるくらい楽しみだったが
マジフォーと学園Kが終わるまでは手を付けないと決めてます。
決めた…はずだ。
今年中にプレイできれば…いいな。

ちなみに特典CDを入れたのは割りと最近の話。
本気で買っただけになってるww
今年そんなのばっかり。笑うしかないよね!w


コルダシリーズ
・金色のコルダ(PSP)(誰のルートにも入っていない)
・金色のコルダ2f(PSP)(未プレイ)
無印はパラメーター調整が面倒すぎて、攻略本を買ったものの挫折。
2fは一時期コルダ熱が高まり、衛藤くんと加地くんやりたい!!と思い購入。
購入してしばらくはやる気があったにも関わらず開いてすらないというww
そして、3DSのコルダ3フルボイスSpecialが欲しくてたまらないという!w
そうやってどんどん買うから積みゲーが増えるというのに…

それにコルダ3のAnotherシリーズ(特に神南)も欲しいので
少しはコルダの世界に真面目に浸りたいと思う今日この頃(思うだけ)
だが、しばらくは日の目を見ることはないと思われる。
ごめん、コルダ…


CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime(Vita)
 (円クリア、寅之助プレイ中)
今年買ったゲーム④
今年(今月)クリアしたいゲーム⑤
CZは凄く凄く楽しみだったくせにアプリゲームに時間取られて
あんまり攻略進んでないんです(-ω-;)
こんなはずじゃなかったんだ…
もうすぐ購入して2ヶ月経ちそうなので、それより前には終わらせたい!
愛しの央と幸せになるために…!!
とりあえずどのルートでも攻略に関係ないときは
央に会いに行く日々を送ってますw央好きだよ!!

また、Vitaに移植されたことでいくつか変わった点もあるので
CZの制作陣の皆さまは素晴らしいなと噛みしめつつ、
今度こそ全力で楽しませてもらいますね♪


剣が君 for V(Vita)
今年買ったゲーム⑤
今年クリアしたいゲーム⑥
PC版の頃からプレイしたくて、
Vitaに移植されたので楽しみにしながら買って
開くまもなく積みゲーに…
本当は積む気じゃなかったんだけどもw
まあそれ言ったらどれも積む気はなかったんですけどね!w

という形で泣く泣く積みゲーになった作品。
今年中にはプレイしたいなと思ってます♪
ただ夏よりも秋の方が作品により入り込めそうな気がするので
涼しくなった秋頃プレイ予定!


十鬼の絆(PSP)借り物
 (最初をちょっとやっただけ。個別ルートにすら入ってない)
友人からの借り物。先日会ったときにいつか返す!と再度念を押しておいた。
その友人にはPSP版のCLOCK ZEROを押し付けているw
きっと楽しめると思うから!!(私信)

借りたのはいつだったか、ぶっちゃけ覚えていないですw
昨年の1月には書いてあったことから、2年目に突入していることは分かる。
薄桜鬼 真改より前にできれば!!
って思ってたけど、発売日が9月!?と聞いて
途端に自信を失くすそんな日々w
たぶん今年は無理かもしれない(;^_^A


薄桜鬼シリーズ
・薄桜鬼 黎明録(PSP)
 (総司のみクリア。平助プレイしようと思って積んだ)
・薄桜鬼 幕末無双録(PSP)
 (総司のみクリア。平助、左之を始めたが…)
・薄桜鬼SSL~sweet school life~(Vita)
  (総司、山崎、平助、山南クリア。斉藤でストップ)
・薄桜鬼 随想録 面影げ花(Vita)(総司のみクリア)
今年買ったゲーム⑥
今年クリアたいゲーム⑦予定:SSL→随想録 面影げ花→黎明録

最初の2本は乙女ゲー??というジャンルですが、
一応オトメイトなので乙女ゲー枠で。
黎明録は愛しの総司のみクリアし、そこで満足して積みました。
薄桜鬼はだいたいプレイする順番を決めていて、
総司の次は平助なんですけど
平助の個別ルートを見ることなく、終わりましたね…

幕末無双録の方は平助を確かどっちかのシナリオはやった気がする。
そんでちょっと気まぐれに左之さんをやり始めたら
槍が使いにくくて文句を言いながら積んだんですよ…
やっぱり剣でばったばったと薙ぎ倒すのが好きです!
槍はリーチが長くて無理…!

SSLは一くんをプレイしようとして、結局することはありませんでした…
この辺りから乙女ゲー熱が落ちていったんですよね…
SSLで乙女ゲーエネルギーを吸われました。
とりあえず年内にさくっと片付けたい作品です!

随想録のVita版は総司だけクリアしました。
結論、総司さえクリアすればいいらしいww
真改の発売日も決まったし、薄桜鬼も崩したいな~!


花咲くまにまに(Vita)(未プレイ)
ブログを始めてから買っただけ作品が増えてる気がするw
これもその1つ。
特典CDだけは前に聞きました。内容覚えてないけどw
PSP時代のときにうっかりネタバレを見てしまい、
そのネタバレが頭から消えてきたらやろうと思うものの、
一向に消える気がしない。たぶん消えない。

…アレだけは見てはいけないネタバレだったね!
ブログを彷徨っていたときに本気でうっかり見てしまったというか
見えてしまったというか…
ネタバレOKなタイプの私ですら、ちょっとトラウマになりかけた作品です…
そういえばその辺りからブログ巡りが減ったような気もする。
自業自得なんですけどね!(泣)
とりあえずしばらくプレイ予定はないです。


華ヤカシリーズ
・華ヤカ哉、我ガ一族(PSP)(博のみクリア)
・華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(PSP)(博、喜助のみクリア)
・華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラウタ(PSP)(未プレイ)
基本的に好きキャラをプレイできれば満足なタイプだったので
博はクリアしてます。ポウラウタは特典しか見てないけど…
喜助も博と同じくらい好きで、キネマ~で攻略対象になって喜び、
探索中に寝ることを繰り返し、何とかクリアして、その後に潔く積みました。

シナリオの部分は続けられるのですが、
探索がどうにも眠くなるポイントで手付かずですね…今年は無理だなぁ。
完結だからとポウラウタも買ったけど、いつになったら始められるのか…
やるなら一気にやりたい!!


ブラコンシリーズ
・BROTHERS CONFLICT PASSION PINK(PSP)
 (椿、風斗、雅臣、昴は攻略済み)
・BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE(PSP)(未プレイ)
こちらも昨年のをほぼそのまま引用。
変わってないというか、変わる気がないというか!w
ブラコン熱がすっかりなくなってしまい、
いつプレイできるかわからないですね…

BBが発売する前までは梓と棗を攻略する気があったのに
いざ発売されてみるとその気がなくなっちゃったものですから!w
始めることがあれば、PP→BBと順番にやりたいです。
今年はやらないと思う。


POSSESSION MAGENTA(Vita)(未プレイ)
今年買ったゲーム⑦
今年クリアしたいゲーム⑧
CZ終わったら次の次くらいにやろうと思ってます!
どうやら評判がイマイチ??のようなので
純粋にキャラ萌できればいいなと。

とりあえず座談会DVDはまだ見てないけど
特典CDは聞きました!楽しかったです♪


MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA(Vita)
 (アールのみクリア。2人目選択中)
今年クリアしたいゲーム⑨
アールくんをクリアし、アールくん可愛いなぁで満足してそのまま。
やる気はあったものの、学園K同様に乙女ゲー熱が奪われてしまったという…
プレイ順番も決めてあるし、今年中には崩したい!
…そういえばプレイ順は決めたけど、ブログには書いてなかったなぁ。

今年はCDも買ってないし、ゲームだけに1本集中!できるはずなので、
彼らのマネージャーとして頑張りたいところ。


明治東亰恋伽 トワヰライト・キス(PSP)(未プレイ)
今年買ったゲーム⑧
今年クリアしたいゲーム⑩本編(再プレイ)→トワキス

小説を読んで面白い!と思って本編を買い、
夢中でプレイして終わらせて(感想1人しか書いてないけどw)
FDも出ると発表されたときから絶対買う!と決めて
買っただけになりましたw
だって他にやりたいことが多くてね!(言い訳)

年内プレイはたぶんこの調子だと無理かもしれないけど、
映画を見に行くつもりなので、その流れでプレイするかもしれないので
一応、今年クリアしたいゲームに!
感想も書けてないので、本編→FDの流れでやりたいな~


ROOT∞REXX(Vita)(未プレイ)
今年買ったゲーム⑨
今年クリアしたいゲーム⑪
カレイドイブ同様に発売日直前までどこでどれを買うか悩み、
ステラで通常版を購入。
これもK、マジフォーが終わるまではお預けと思っている間に積みました。
1月になってガルスタについていた体験版をプレイし、
音ゲーに惹かれて購入。難しいけど、意外と楽しかった体験版!

ちなみに最近、個人的にプチかっきーブームなので
彼に特攻する準備はできてるよ!
OPに惹かれ、つい最近キラフェス2014のBDを見て
キラミューン好きが高まったので
CZ終わったらプレイ開始したいと思います!


ワンドシリーズ
今年クリアしたいゲーム⑫
・ワンドオブフォーチュン(PSP)(エスト、ラギクリア)
・ワンドオブフォーチュン ~未来へのプロローグ~(PSP)
 (エスト、ラギクリア。ユリウス途中)
・ワンドオブフォーチュン2(PSP)
 (エスト、ラギクリア。ソロちょろっと)
・ワンドオブフォーチュン2~君に捧げるエピローグ~(PSP)(未プレイ)
…ワンドはね、すごく好きなんですよ。
好きなんですけど…好きなキャラを攻略したら、そこで満足しちゃったり。
昨年の夏に勢いでワンド2FDの限定版を購入して全部揃ったので、
まとめてプレイする時間を確保してやりたいです。

それに今年のオトパこと、オトメイトパーティーでワンドの出演も決まりましたし!
その頃にプレイできればと思ってます♪


まとめ
今年購入した乙女ゲーム…9本
今年クリアしたい乙女ゲーム(予定)…18本

プレイ予定(ピンクは特に年内クリア意識高め)
CZ(プレイ中)→ルートレックスポゼマゼマジフォー→めいこい
SSL学園K→カレイドイヴ→ワンド→随想録、黎明録→剣君→アルカナ
合間にうたミュ、うたミュ2

こんな感じでやれたらいいなと。
かなり積んでるので、精力的にプレイしたい!
まあこんなには無理だと思いますけどねw
目標だけは高く設定するよ!
とりあえず今月中にCZをプレイして、ルートレックスに入りたい!


次、一般ゲームです!
一般ゲーム部門
エクステトラ(Vita)(未プレイ)
とあるブロガーさんが紹介しているのを見て
面白そうだな~と思っていたところ、年末に安くなっていたので
買うだけ買って積みましたw
今年プレイは間違いなく無理ですね!w
来年辺りにやれたらいいな~!

シアトリズム カーテンコール ファイナルファンタジー(3DS)
今年クリアしたいゲーム⑬
こちらは今でもちょこちょこプレイ中!
とはいえ、FF自体をほぼプレイしたことがないので
知らない曲が多くてイマイチ乗り切れない(つд`)
音ゲー自体は楽しいんですけど、曲数が多くて続かないのだよ…

まあ今まで通り、ちまちまプレイして年内クリアしたいなと。
そしてクリアしたらドラクエ版も買うんだ!
ドラクエ版のためにも終わらせる…!


ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ(3DS)
買った当初は楽しんでいたけれども
何ていうか…飽きる。。
というより、リアル時間が経過するゲームって苦手みたいです(-ω-;)
スマホだったらやるかもしれないけど、ソフト入れてまでやらないっぽい。

ディズニーキャラは可愛いし、
シナリオもあって、やることもたくさんあって
とてもプレイしがいはあるし、
ハマってる間は楽しめるんだけども離れると戻れない…

それからどうしても魔法で攻撃が合わなくて;;
私はどちらかというと剣で薙ぎ倒す方が得意なので
そこも離れてしまった原因ですね…
いつか再プレイする日は来るのだろうか??


とびだせ どうぶつの森(3DS)
こちらもハマってる時はとことんプレイするけれども
離れてしまったのでそのまま。
今度新作も発売されるのでやりたいなと思ったものの、
このゲームのようになる予感しかしないですね…

というかリアル時間が流れてるゲームって
やり始めるとそれにばっかり時間を使っちゃうので
同時プレイには私的に不向きかも。
だから再開できるか微妙です(;^_^A
そもそもクリアという概念がないゲームだしね…


ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち(3DS)
今年クリアしたいゲーム⑭年内or年明け
とあるストーリーで潔く積みました。
あのモンスターが好きじゃなくてね…
それにその後の展開も母がプレイしていて知ったので
とりあえず積んでしまおうとww

とはいえ、今度ドラクエ8が発売されるので、
それをプレイする前には終わらせたい!
祖母を誘ど…発売されると伝えたら買うと言っていたので
借りることがあれば、その前に終わらせられたらと。
年内もしくは年明けクリア目標!


ハイキュー‼繋げ!頂の景色!!(3DS)
今年クリアしたいゲーム⑮
スガさんのために買ったはずなのに
スガさんの途中で積んだよね…
楽しんでたはずなのにおかしいな??

とりあえず劇場版は見に行く気満々なので
きっとその頃にプレイ再開すると思います。
待ってて、スガさん!私が勝たせてあげるから!!


ハマトラ Look at Smoking World(3DS)
アニメが好きで+年末に安く見つけたので購入。
まあアニメキャラは出るけど、内容は違うんですけどね!
しかもこのゲームの主人公はオリジナルキャラだし。

それにこの手のゲームってプレイする時期って特にないんですよね~
アニメが終わった今は旬でも何でもないですし。
なので、いつか気が向いたときにやろうと思ってます。
それがいつになるかは神のみぞ知る…


ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(3DS)
年明けに始めて、気づいたら積んでましたねw
積んだ原因は私にもわからないです←
まあこれもいつかプレイしたくなる時が来ると思うので
やる気に身を任せて、いつの日か再開したいと思います!

そして、最後までプレイして面白かったら
今度発売される新作も改めてチェックするのだ!


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(DS)借り物
いつの間に積んでいて、いつ、何故積んだか私にも分からないww
楽しんでなかったわけじゃないと思うの!
ちなみにFF未プレイの私がFFに触れた初めての作品。
まあこれはFFのスピンオフ作品なので実質FFは未プレイのままですけどw

いつかプレイ再開してクリアしたいなと。
というか、これも借り物ですからね!w
貸した本人(祖母)はこのソフトの存在すら覚えてないとは思うけどw
近い将来にクリアしたい!


牧場物語シリーズ
牧場物語 ふたごの村(DS)
牧場物語 はじまりの大地(3DS)
牧場物語 つながる新天地(3DS)

厳密に言うと、牧場シリーズでクリアしてない作品は他にもありますw
だけど書いたらキリがないのでww
とりあえず新しいの3つを。
どれも結婚してないしね…

ふたご~は2年目の夏か秋だった入ったはず。
はじまり~は2年目の春??
つながる~に至っては1年目の夏だったんだ…
いつか再開したらちゃんとやろう。とりあえず結婚しよう!


ルーンファクトリー4(3DS)
今年クリアしたいゲーム⑯
最終シナリオが発生しなくて積んだんですよ、確か。
ちなみに恋人は3人か4人いたと思うww
このゲームならではの遊び方だよねwww

作品やストーリーは好きだし、
声優さんも豪華でキャラクターも魅力的なので
近いうちに再開したいな~!
とりあえずダグ(増田俊樹さん)が好きだ!!(突然の告白)


一般ゲーはこんな感じ。
乙女ゲーみたいに攻略対象とか特にいないし、
積んだ原因がわからないものも多いなw
とりあえず乙女ゲーを崩す方を優先したいので
一般ゲーは合間にちょこちょこという感じかな??

予定としては
シアトリズムFF→ハイキュー→ルンファク4→ドラクエ7
まあ乙女ゲーほど崩そうという気はないので崩せたら程度で!


と書き出してみて、本当に積みすぎたね!w
後、一般ゲーに入ったら文章も適当気味にww
いや、だって乙女ゲーで力尽きたから…
まさかここまで積んでるとは…我ながら恐ろしいわ((((;゜Д゜))))

ちなみにこうやって積みゲーを書き出すと
罪の意識が芽生えて攻略しようという気になると思う!w
後、何を買ったのか把握するためにも便利だから
積みゲーがある方にオススメ☆
まあ書き出して落ち込んだりしても責任は取りませんけどww(酷い)

…とりあえず新作買ってる場合じゃないことは痛いほど理解しましたw
なので、8月のレンドフルールまではゲームを買わないとここに誓います!!
8月までゲーム買っちゃダメ絶対!

今年も残すところ半分。
この積みゲーたちがどれだけ崩されるか、見守ってくださると嬉しいです。
もし積みゲーの量がこれより増えてたらバカだな~と笑ってくださいwww

そんなわけで積みゲーを晒したことで
これから精力的に(たぶん)崩せると思うので
積み記事を崩しつつ、積みゲー崩しにも励みたいと思います!
もう積みゲー=罪ゲーとは言わせない!


といった感じで長くなりましたが、
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!
そして、積みゲーたくさんあるよという同士の方、
共に頑張りませう(遠い目)
それでは(´▽`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります。
関連記事
[ 2015/06/19 00:39 ] ゲーム(雑記) | TB(0) | CM(4)
すごいぜ…
久々にブログにお邪魔しまーす♪

いやぁ…奏楽ちゃん積みゲーすごいね(°▽°)←人のこと全く言えないw
タワーの高さがすごすぎて笑ったwwwww
限定版は場所も取るのわかってるんだけどね…
特典のこととか考えるとつい限定版を買ってしまうという罠\(^o^)/
私も8月まではゲーム買わないで耐えるよ( ;∀;)
もう欲望のままに買ってる場合じゃないよね;;
でも8月4本くらい欲しいのあって…もうなんだかよくわからないね☆

乙女ゲーム本来の楽しみ方をするためにも、お互いなんとか時間作って攻略頑張ろうねー!!

ではでは!!
お邪魔しましたー(*´ω`*)またね♡
[ 2015/06/19 01:18 ] [ 編集 ]
タワーは、しかと見届けた!!
こんにちは♪
素晴らしいわ。
積みゲーを晒した勇気と、積みゲーを崩す覚悟を感じられたよ。
そんなそらちゃんには、アッパレとゆう言葉をあげよう。
アッパレ!!
私も、乙女ゲームの積みゲー数えてみたら、30本近くあったわwww
一般ゲーとか、BLゲーやPCゲーを入れたら40本近い数になっちゃうんじゃないかな。
今度、ちゃんと数えてみる。
だから、大丈夫だ!!
仲間が居る!!
案ずることはない・・・、積みゲー崩しを楽しめば良いだけの話さね。
私も、最近・・・自分はゲームを買うのが好きなだけなんじゃなかろーか?とか思ったりしたから、そらちゃんの気持ちがよくわかるわ。
でも、根本的なところでは、ゲームをやりたいって思うから購入に至るわけで・・・だから、そらちゃんは、ただ買うのが好きな人ではないよ。
焦らず、マイペースに崩していけば良いし、欲しいゲームがあったら買えば良いではないか。
人生を楽しむためには、ある程度の投資が必要なのさ。
積む時はズンズン積んでしまうし、崩せるときはススっと崩せるもんだ。
積むのも、崩すのも、楽しんだもん勝ち♪
気楽に行こうぜっ☆(*´∀`*)ノ。+゜*。
じゃあじゃあ、また遊びに来るよー。
[ 2015/06/19 13:21 ] [ 編集 ]
ふふふ、すごいでしょ??
もこたん、いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます♪

いや~、積みゲーがこんなにあったのかと自分でもびっくりしたね!
でも笑ってもらえてよかったwww
もこたんに笑ってもらえれば本望ですwwwww

限定版は場所取るよね(-ω-;)
たまに辞書かな??レベルのものとかあるもんww
でも特典買いにハマってしまうとなかなか抜けられない!
これからも共に限定版に貢ぎましょ☆←

あっ、もこたんも8月まではゲーム買わないで耐える組なのね。
よし一緒に頑張ろう( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
欲しいのいっぱいありすぎて意味わからないけど
本来の楽しみ方ができるように攻略も頑張ろうね~!

改めてコメントありがとうございました♪
ではでは(*ゝω・*)ノ
[ 2015/06/19 23:18 ] [ 編集 ]
見届け、お疲れ様です(。・ω・)ゞ
こんばんは!エムたん、いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます♪

わ~い、エムたんに褒められたヽ(*´∀`)ノ
今回、記事にしたことで積みゲーを崩すモチベーションを上げられたらと。
エムたんも40本近く積みゲーがある同士でしたか!!
私も一般ゲーを掘り出したらもっとでてきそうな気がするwww
でも仲間がいるなら怖くない!
積みゲーがこっちを見ている気がするけど気にしない!w

ゲームを買うのが好きな人かな??と思っていたけれど
エムたんの言葉に励まされました!ありがとうです♪
そう!ゲームをやりたいから買ったんだ!
決して買うのが好きなんじゃなくて、買って実際にプレイして楽しむのが好きなんだ!!
そう考えられれば、これからも安心して買えます!w

積むのも、崩すのも、楽しんだもん勝ち♪いい言葉だ(o´∀`)b
これからも楽しみながら積んで、崩していきたいと思います♪
エムたんも気楽に楽しんでいきましょ~!

改めてコメントありがとうございました♪
それでは(*ゝω・*)ノ
[ 2015/06/19 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


