星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年振り返り!

こんばんは!
そして、お久しぶりでございますw
10日に更新して以来、ひっそりとしておりましたが私は元気です。

ただ…2周年記念記事をどうしようねという話ですよ。
これから書いたとしても今日中には上げられそうにないので、
来年になったら「2周年記念記事になるはずだったもの」で上げようと思いますw
もはや何の記念か薄れつつありますが、マイペース人間だから許してください!

…というわけで、2014年最後の日。
どうにも締まらないまま2015年を迎えようとしておりますがw
2014年を振り返りたいと思います。
長くなりますので、お付き合いくださる方は追記まで!


その前に拍手お礼など。
「2周年&1000拍手記念☆(遅刻)」×6
「フェスレガ、始めてます~!」×1
「ポワゾンKISS 感想」×1
「(うたプリAS) 持ちつ持たれつ 美風藍 感想」×1
とコメントをいただきました!ありがとうございます~!
コメントの返事はつい先程書きましたので!大変遅くなり申し訳ありません…

ですが、この拍手やご訪問、数々の温かいコメントのおかげで
無事2周年を迎えることができ、こうしてブログを続けることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
今年は私情により、あまり更新はできませんでしたが
2015年は積みゲーも積み記事もどんどん消化できたらなと思います♪

まだまだブロガーとしても人間としても未熟ではありますが
来年もよろしくお願いします!
そして、2014年ありがとうございました~!


…と出だしからすでに締めの挨拶みたいになってますがw
追記でそんな2014年を振り返りたいと思いますので、
お付き合いくださる方はどうぞ~!




さあ諸君!共に2014年を振り返ろうではないか!
…とたまには違うキャラで書いてみましたが、
このまま続けるのも面倒なので、元に戻ります。(じゃあ最初からやるなよ)

最後の日まで1人ツッコミを繰り広げたところで参りましょうか。
2014年ゲーム購入数
①幕末ROCK(PSP)
②牧場物語 つながる新天地(3DS)
③薄桜鬼SSL~sweet school life~(Vita)
④ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~(PSP)
⑤ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!(3DS)
⑥花咲くまにまに(Vita)
⑦学園K -Wonderful School Days-(PSP)
⑧MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA(Vita)
⑨シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール(3DS)
⑩ハマトラ Look at Smoking World(3DS)
⑪ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~(3DS)
⑫エクステトラ(Vita)

たぶん購入した順番になってるはず。
ちなみに最後の4本は本日購入したモノたちです。
だって安かったんだもん!
…つまり安定の積みゲーを増やしているというわけですねw

さて。この中+今年プレイを始めたものも含めて、
進捗情報も(自分のためにも)書いていきます。
フルコンプ…幕末ROCK
プレイ中…学園K、マジフォー
プレイ中断中…アルカナ・フェスレガ、うたミュ2、
          牧場つながる、薄桜鬼SSL、ハイキュー
未開封…ワンド2FD、花まに、(わたじゅう)
      シアトリズム、ハマトラ、ポケダン、エクステトラ(本日購入分)

……………。
ヒドイな!フルコンプは幕末ROCKだけですかいΣ(・ω・ノ)ノ
いや分かってたけどね!w
後、もう1つのフルコンプはフリーゲームの方の「街で噂の伯爵様」です。
…原因はだいたい分かってるから、もうここでは突っこむまい(遠い目)

という振り返った結果。
乙女ゲーマーとしてもゲーマーとしても中途半端な結果となりました。
とりあえず私の場合、新しいゲームを買う前に積みゲーと向きあうべきですよね!
せめてプレイ中断中のものを減らすべきですよね!
2015年積みゲーを減らします!(希望・願望)

ちなみに乙女ゲー熱が復活した学園Kとマジフォーも実はあまり進んでいません…
その辺の理由は後で語ります。。


さあゲーマーとしての出鼻をくじかれたところで!次にいきますよ~!
CD購入数
以前からキャラソン購入数が年間50枚を超えるのでは!?と
思っていましたが、結果はいかに。

キャラソン購入数…51枚
ドラマCD(トレーディングドラマ含め)購入数…17枚
他、レンタルや特典CDなど…59枚

合計100以上のCDに出会いましたね!w
さすがに自分でもびっくりですww
とりあえずキャラソン購入数だけで本当に50枚超えたことに衝撃w
だってツキウタ。の男性メンバーのはドラマCD含めて全部揃えちゃいましたからね!
そして、今後グループ曲やらドラマCD付きのものやら色々と発売されるのですよ…
さらに女神まであるとなるとさすがに追いきれないと思ったら、
友人が引き受けてくださるとの救いの声が…!

うたプリ好き&カラオケ好きな友人に
ツキウタとマジフォーを宣伝した甲斐がありました!(違う)
…というのは冗談ですが、
自分が好きなものを友人が好きになってくれるのは嬉しいですよね~
その友人とはサイコパスでも一緒に楽しませてもらっているので
持つべきものは趣味が同じ友人!ありがとう!(私信)

…といったわけで、途中から話が逸れましたがw
今年に入って、今まで見たこともないくらいのCDを手に取ったというわけですねw
来年は少し…セーブできると…いいな(遠い目)


さあ、次は~?
漫画購入数
こちらは正確な数を数えている時間はないので、完全ではないかもしれませんが。
はい、どど~ん!
・ハイキュー!!×14、(小説版×4)
・曇天に笑う×6、煉獄に笑う×2
・一週間フレンズ。×6
・猫と私の金曜日×4、31アイドリーム×2
・学園K×2、K THE FIRST×2、
 K-デイズ・オブ・ブルー-×2、(小説版×1)
・薄桜鬼SSL×2
・忍びよる恋はくせもの×2、嘘つきボーイフレンド×2
・赤髪の白雪姫×2、ヴァーリアの花嫁×1
・幕末ROCK×1、(小説版×2)
・少年メイド×2
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%×3
・菩提樹寮のアリア×1、金色のコルダ Blue♪Sky×2、(小説版×1)
・BROTHERS CONFLICT 関連×5
・ハマトラ×2、(小説版×1)
・マーマレードボーイlittle×2
・サイコパス×6、(小説版×4)
・乙女ゲー関連×7
・他×3
合計…漫画83冊、小説版13冊

とりあえず思い出せるだけで、こんな感じでした。
…ゲームできない理由がここにもあるよね!w

今年は色々なものにハマり、一番長かったのがハイキュー!!でした。
アニメ見て、うっかりズボッと足を踏み入れた結果、
アニメ1期が終わる頃には小説版まですべて揃い終わる結果にw
そういや2期も発表されましたね!おめでとうございます!!
ハイキューにハマれて、とても楽しいです。ありがとう♪

後、アニメからハマッて揃えつつあるのがK、曇天、サイコパスなど。
曇天とサイコパスはまだ全部ではありませんが、
ハマるととことん揃えたくなる人なんですw
おかげで出費がすごいことになることは分かっているのだ…
せめてグッズ欲がそこまで強くないことが唯一の救いです。ふぅ…


他にもアニメはクール毎に3~7本くらい見てますし、
漫画読んで、小説版読んで、CD聞いて、妄想してetc…
とかやってたら、ゲームする時間がなかったという話です。
ちょっと全体的に押さえよう。ゲームしたいし!

また、以前からセーブしようと決めているモバゲーですが
先日、初めて課金してしまいました。諭吉を…
課金するくらいならやめる!と思っていたのですが
ついにその扉を開いてしまったのよ…
アルカナファミリア コレツィオーネでね。。
どうしてもクリスマスのガチャが引きたくて!
引いた結果はくじ運のなさに打ちのめされたのですが…
とりあえずもう課金はしないと心に誓いました。ガチャ運はないのだよ(-ω-;)


さらにはカラオケに行ったり、アニメ映画に行ったり、
サイコパスる夏&冬に行ったりと、なんやかんや楽しんでおりました。
6月には私情でご心配をおかけし、ブログもお休みしましたが
基本気持ちは前向きマイペースなタイプなので
常に何かしらを追いかけ、癒されておりました。
やっぱり二次元最高だ~!

そんな感じで楽しんでいる中、そうでもないこともちらほら。
まずは仕事のこと。
9月より、新しい仕事に就きましたが、そろそろ限界がきてます。。
元々、営業職は向いてないと分かっていながら
つい乗っかってみましたが、やはり無理だったようです。
慣れればいいとかそういう問題ではなく、私の場合、色々な事情がありまして、
この仕事を続ける上での未来はないと悟りました。
なので、年が明けたら決着をつけると思います。

最近は仕事に対するストレスのせいで
少々金銭感覚が鈍り、衝動買いに走ったり、しないと決めていた課金をしてしまったり、気持ちにブレーキがかかりにくくなっています。
後からそのことについて後悔したりもしているので
2015年を楽しく迎えるためにもきっちりけじめをつけたいと思います!
何か変化があったら、気持ちを整理するためにもブログで書こうかなと思います。

後、この仕事に対して、あれこれ考えるせいでゲームが全く進みません!という話です。
もやもや考えるせいで乙女ゲーが楽しめないので、一時また遠ざけておりました。
せっかく乙女ゲー熱が復活したというのに
中途半端な気持ちでプレイするのはもったいないですからね!
でもちょっと吹っ切れた部分もあるので、再び再開しようと思います!
待ってて!乙女ゲームたちε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、もう1つの悩みは…
こちらは仕事にも直結する話なのですが
仕事の疲れのせいで部屋の片付けが一向に進まないことですね!!
金銭感覚の鈍りのせいで予想以上に物が増える一方で
片付けが終わりませんよ…
新しい本棚も買ったというのに、自分の部屋が魔界すぎて!w
今度、断捨離しよう。そうしよう。

といった感じで、2014年は辛いことも悲しいことも楽しいことも嬉しいことも。
色々とあった年でした。
そんな中、このブログとツイッターがあったおかげで
たくさんの人に支えられ、締めの記事も書くことができました。
本当に今年はたくさんお世話になりました!
どれだけ優しい言葉に元気づけられたか。
「待ってる」の一言にどれだけのエネルギーをもらったか。
言葉だけで感謝するのが難しいくらいです。

ときに反省したり、立ち止まることもありますが
このブログをやっていて嬉しいこと、楽しいことの方が多いので
2015年は2014年に受け取った皆様からの応援の気持ちを
少しずつ返していけたらなと思います。
そのためにも精力的にゲームができたらいいなと!!
乙女ゲー欲も復活しましたし、積みゲーもいやというほど増やしましたしw
たくさんゲームをして、ゲームから感じたことを記事にして
色々な人と共有できたらなと思います♪

ブログ1年目は戸惑いつつ進み、
2年目は立ち止まり、休み、復活してはつまづき、それでも進み、
3年目は2年目の分を取り戻すくらいのパワーを出すことが私の理想です。
ポジディブマイペースで楽しく!をモットーに2015年は駆け抜けたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

最後にもう一度。
2014年は大変お世話になりました!支えられました!
2015年はその分、お返しさせていただきます!よろしくです!

といったところで、相変わらず長くなった上に
早足で書いたせいで、まとまってないところもありますが…
そんなバタバタ感がいかにも私らしいということでw
慌しい私、奏楽ではありますが、
「星色☆喫茶」ともども3年目もよろしくお願いします~!

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
それでは、また来年会いましょ~(*ゝω・*)ノ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


