星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告!

Trick and Treat!
お菓子をくれても悪戯する…ぞってあれ?
ハロウィンって昨日じゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ
昨年は悪戯=ブログ弄りなんかをしていたというのに
今年は何もせずに11月になってしまったぜ…
何てことだ…誰か弄り倒したかったというのに!!w

と1日遅れの季節ネタに触れたところで…
どうも、お久しぶりでございます(土下座)
ツイッターの方ではときに真面目にときにテンション高め?に
マイペースに呟いておりましたが、
ブログの方は気がついたら再び1ヶ月以上放置してました…
そして、出てしまいましたよ…また広告が∑(OωO; )
もう広告の世話にはならないと決めたはずなのに…くっ!

というわけで、再び広告が出てしまったことに後悔しながら、
久しぶりに更新させていただきます!
本題は追記で書くので、前置きは少なめで。
まずは拍手お礼から!
「ついに発売しましたね!」×6
「ブログを再開します!マイペース版」×1
「ブログを再開します!真面目版」×1
「幕末ROCK 攻略」×1
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その1」×1
「うたプリ物販の話~」×1
「ポワゾンKISS 感想」×1
の拍手をいただきました!
いつも同じようなお礼になってしまいますが、拍手ありがとうございます!
このようなブログを見にきてくださり、拍手までいただけて嬉しいです♪
しかももうすぐ1000拍手を迎えそうで!
嬉しいと同時に驚いています!
気まぐれに始めたブログがここまで成長するなんて(T^T)カンドー
すぐにはお礼記事が書けないかもしれませんが、いつか書きますので!
これからもお暇な時にでも覗いていただけると嬉しいです(*´ω`*)

それから今回から拍手は○拍手表記じゃなくて、×数で表記することにしました。
その方が場合によっては新しい順に書けますから!
という割と(本人以外は)どうでもいい変更をしてみましたw

それでは追記より近況報告に入ります。
お付き合いくださる方はお進みくださいませ~!





ぐだぐだと語り出す追記へようこそ!
相変わらず長くなる予感しかしませんがお付き合いくださいませ!


さて。近況報告なのですが
先月半ばにブログを復帰したくせに、1ヶ月ほど放置する形となってましたねw
しばらくは色々といっぱいいっぱいで更新サボってました。
まあ理由は仕事のことなんですけどね~
営業職ということで思っていた以上に負担がかかっているせいで
ブログを書く気力が湧かないという!
やっぱり私に営業職は向いていないと心から思いました。
特に最近仕事に対して思うところがあるので、近々動きがあるかもしれません。
何か吐き出したくなったら書こうと思います。

とりあえず今現状の私としてはお金よりも時間と余裕がほしい!!(超切実)
以前よりも稼ぎはいいのですが、せっかく買ったものもあまり構えなかったり
 (ゲームはほとんどプレイできず、DVDやBDも見れず…)
買ったものを整理する余裕がなかったりと私的生活環境に問題が出てます…
お金はとっても大事だけど、頑張って働いて貯めても
楽しむ時間がないのはダメだと思うんだ…!
私にとって心のゆとりが何より大切だと思っているので、
今の現状に納得できないです。
新しい仕事が常に気を張っているような状態で…
ただでさえ人に気を使い過ぎる性分なので、真剣に考えているところです。


それから昨日、事件(大げさなものではない)が起こりました。
同居人という非常に頼りないオッサン(認めたくないが父親)が
余計なことをしていましてね!
本日、我が家で事情聴取(大げさなものではない)を行いました。
そして、内容をワードにまとめましたよ!これで調書もバッチリ!w

詳しい内容は誰かさんの名誉のために書きませんが、
過去にも同じようなことをして、周りに迷惑をかけたというのに懲りない!
もしトラブルに巻き込まれたら…なんて考えたこともないのではないかと思うくらい、
楽観的な考え方をしているので、本気で説教してやりました。

いや~、それにしても子供に本気で説教される父親って何なんですかね!
いい年した大人なのに頼れるところよりも迷惑かけるところが多いとは…
私がしっかりしなきゃ!と思うようになったそもそもの原因は
絶対にあの人にあると思います。
母がしっかりした人だっただけに父のダメさが際立つのですよ…
今更高望みはしない。それなりに努力しようとしたこともあるのは知ってる。
迷惑かけるなとも言わない。そんなの無理だって分かってるから。
だったらせめて…
せめて考えてから行動してほしいと心からそう思います。
きっと、もしこうなったら…とか考えないんでしょうね…(遠い目)
本気で私がしっかり締めていこうと思います!


さて。真面目成分はここまで。
ここからはマイペースにいきます!

ゲームの方はモバゲー以外はほとんど触れられてないんです…!
今はコルダと遥かとアルカナのハロウィンイベントが終わり、
まったりするか~と思っていたら、
コルダの全国大会が始まりました…相変わらずペース早いね!
そして、分かってたけど3つ同時のイベントきつかった!

コルダは今回、全員クリアの特典アバターが欲しくて頑張り、
ほぼ交換頼りで何とか達成しました!頑張ったよ!(主に交換を)
今回交換のために課金に踏み切ろうかと思いましたが、
課金はしないと心に決めているので、無料でモバコインが手に入るサイトを登録、
モバコインが入っているのを確認したら、すぐさま解約するの繰り返しをしてました。
通販を利用するようになって、個人情報をネットで利用することへの抵抗が
前よりも薄れている気がしますw
…まあ怪しいところじゃないからいいとしよう。
でも個人情報の扱いには気をつけねば。
全国大会はマイペース参加で、いらないアバターだけは消費したいと思います!
基本、コルダのアバターは気に入ったものしか残さない主義です(`・ω・´)キリッ

遥かはそろそろ引退するかも??
とりあえず続けてはいるけど、イベントはもはや義務のようにこなしていたり
物語を進めるよりもゲーム内のオークションで競り落とすことに情熱を燃やすという
違う方に目がいきがちなので、そろそろ潮時かな??
もしくはイベントはスルーして普通に物語を進めることにするかもなぁ
遥かのキャラとかイラストとかも好きなんですけどね~

アルカナはノルディアが主役ということで!
アルカナ2のフルコンプはしていませんが、ノルディアキャラ好きなので
このハロウィンイベントは嬉しかったです!
ラザニアとピザをもぐもぐしまくってランキング圏内をキープし
何とかランキング報酬のセラを1枚ゲットしました!
ちなみに契約前が好みなので、1枚でいいというのはここだけの秘密だ!w

…というわけで日々モバゲー三昧です。
とはいえ、スマホでゲームをしているとデータ通信量が越えてしまうので
そろそろ自重したいところなんですよね~
一時期カムバック報酬が欲しくてKにもログインしてましたし
 (毎日ログインしたのに途中でキャンペーン終わりましたけど;;)
これからはモバゲーに構うのを減らして
PSPとVitaと3DSに構いたいと思います!


といったことをつらつらと書いている辺り、
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…
ハイキュー!!のゲームも進んでいません!w
とりあえず愛しのスガさんルートをプレイ中ですが、
3年生トリオで伊達工と闘うという夢はいまだ実現ならず…
早く続きやりたい!

また、先日「学園K」が発売されましたが、
積みゲー行きになりそうな予感しかしないですよ…
というか、まだ取りに行けてないし。…困った。
まあとりあえず…学園K発売おめでとうございます!
早く八田ちゃんを弄り…攻略させてください!
ちょっと接触しただけで盛大に照れてくれそうな彼に早く会いたいです。
妄想する準備は万端だからぁ!w

それから大正鬼譚FDも発売されましたね~!おめでとです♪
まずは本編をいつか、いつかプレイするんだ…!と決めてから何ヶ月経ったか…
カウントダウンボイスはちょこちょこ聴いていたのですが、
まだ買えない、プレイできない!残念!
初めてのロゼゲーは大正鬼譚に捧げると決めているのに、実行できる日は遠い…


といった状況でして、とりあえずゲームしたい。遊びたい。時間が欲しい。
の(自分的)三大欲求が高まっていてですね!
そろそろ爆発するんじゃないかな!ってくらいの状態です、はい。

そんな状況ではありますが、来月以降はもう少し更新できたらいいなと。
まあそんなこと言いながらマイペース更新になりそうな気もしますけどね!w
お世話になっているブロガー様のところへもなかなか読みに行けていませんし、
自由な時間よ増えろ~!!!



はい、次。
次はアニメとマンガの話です!
アニメは現在6つ見ています。一時期よりは減りましたね~
ちなみに見ているのは「曇天に笑う」「ログ・ホライズン 第2期」
「繰繰れ! コックリさん」「PSYCHO-PASS サイコパス 2」
「四月は君の嘘」「ONE PIECE」です。

それでは簡単に感想でも。
「曇天に笑う」
初めてイラストを見たときから楽しみにしてました!
4月くらい??に秋に放送すると知り、待ちわびてました。
とはいえ、マンガの方は最近1、2巻を購入したところなんですけどねw
イラストだけ見て楽しみにしていたのですが1話を見て夢中になりました。

も~、空丸に一目惚れしましてね!
強くて格好いいけど、ちょっとどうかと思う兄の天火と
可愛い弟・宙太郎に挟まれて苦労している空丸を応援し隊!
後、武田を弄り隊も結成したいところですw
彼はからかうと面白そうだわ( ´艸`)
とまだまだ曇天好きとしては新参者ですが、すでに推しができてます!w
アニメメインで進めたいので、マンガはゆっくり揃えながら
続きを楽しく待ちたいと思います!


「ログ・ホライズン 第2期」
第1期の再放送を見ながら2期の放送を楽しみにしていましたが
アニメイラストが変わっていて違和感を感じました。
なんか目が前よりも可愛くないですか!?
女性とか童顔キャラはそれでもいいんですが、
リ=ガンとか目があまりにもクリっとしていて誰やねん!ってツッコミましたw
ミノリは前よりも可愛くていいなと思いますが、
全体的に前の絵に見慣れすぎていることもあってか、前の方が好きです。

ストーリーの方は前よりも戦闘シーンの迫力がありますね!
ウィリアムは意外といい奴だし、てとらと直継のコンビも見てて面白いしw
今回も楽しめそうな気がします!
それぞれの成長や変化などもありそうですし、続きを楽しみにしたいと思います!


「繰繰れ! コックリさん」
我、一家に一人、コックリさんを所望す。
家事完璧なおかん体質な彼が住み着いて家事をやってくれるなら
今から全力でコックリさんやるよ!!!
多少、残念なところは目をつぶるよ!w
…って思いながら、毎回見てます。

コックリさんって基本ホラーで扱われますが、ギャグになるとああなるんですねwww
コックリさんのおかん体質大好きですwそして私ももふもふさせてください←
他にも犬やら狸やら…キャラ濃いっすね!w
ツッコミ要素満載でもふもふもできて何て羨ましい…!
と思いながら、これからも見続けようと思います。

マンガは買おうか迷っているというか、
最近マンガ買いすぎてとりあえず保留にしてます。
野崎くんもアニメでハマって、マンガ買うわ!と思ったけれども
すでにブームが去りました…
熱しやすく冷めやすいタイプなんですw
そして、1冊買うと最終的に全巻揃えたくなっちゃうので見極めが大事なんです…
ということで、コックリさんは保留~!


「PSYCHO-PASS サイコパス 2」
狡噛さん、カッコいい…!!!
…あっ、違った。いや、格好いいのは違わないけど、
ニコニコで一挙放送を見たおかげで、狡噛さんに魅せられました…
いやぁ、格好よかったなぁ。
後、個人的には縢くんも好きです!というか1期のメンバーみんな好き♡
ストーリーの方は色々と考えさせられたりもしますが、ホログラムは便利ですね!
ホロが出るたびにいいなぁと思いながら見てましたw

2期では一部メンバーが入れ替わったりしてますが、こちらも楽しく見ています!
新メンバーも気になりますが、何よりギノさんのメガネがないところが(o´∀`)b
メガネなしのギノさんにうっかり惚れそうになりましたw
後、前髪は前ほどうっとおしくないのでよし!

主人公の朱は1期では朱ちゃんだったのが成長するにつれて朱さんに変わり、
2期では朱さまと呼んでもいいのでは??というくらいの変わりようでw
彼女の精神的な成長は本当に凄いですね!
私もあのくらい強くなりたいものです。

そして、謎の男・鹿矛囲 桐斗。
ちょっと恐ろしいような感じもしますが、
良平さんの美声とそのキャラデザにすっかり魅了されてますw
ああいう顔に弱いんだ…!くそぅ。
まだ序盤なので、どうなるか読めませんが
最後まで楽しみたいと思います!映画も楽しみ♪
そして、ようやく狡噛さんLOVEな友人とサイコパストークができるので
それも楽しみです!!今度おもいっきり話そうね!(私信)


「四月は君の嘘」
クラシック作品で、前々から気になっていたものが
アニメ化されるということで楽しみにしてました。
どうやらアニメでも完結まで描かれるということで
最終的にはどうなるのか…気になります。

内容はいかにも青春って感じですね!
キラキラしていて眩しくて…
主人公の公生がかをりの音楽に出会い、自分の音楽とどう向きあっていくのか。
そして、彼らの関係性がどうなっていくのか…
これからの展開が楽しみです!

それに音楽シーンは特にステキですね!
まあ初回のブレーメンの音楽隊の描写には笑いましたけどw
だってついさっき会ったばかりと思われる小学生諸君の演奏力がハンパないんですもん!
あのカスタネットの技術力とかなんなんですか!
神すぎて凄かったww
ちなみにリコーダー、ピアニカ、カスタネットで演奏していた
「ハトと少年」という曲はラピュタで演奏されていた曲みたいですね~
なるほど。どうりで聞いたことがあると思った。どこのシーンか思い出せないけど←
シーンは思い出せないくせに曲は聞き覚えがあるという音楽脳な私ですww


「ONE PIECE」
ワンピースに至っては見たり見なかったりだったのですが、
今回また見始めました。このシリーズの途中からですけど←
だってルフィにとって大切な人の1人である、あの人が出てるんですもん!
持っているもの??で誰だかすぐに分かりましたよ!
あれは感動の再会やね( ノω-、)

今のところ絡みは一瞬だったので、もっと絡んで欲しいなと思います!
まあワンピースって30分があっという間すぎて
なかなか話が進んでないようにも感じるんですけどね~
だから一週くらい見逃してもいいかなとか思うダメな人がここにいるんですよ…
 (ワンピースファンの方、ごめんなさい!)
とりあえずしばらくは楽しみに見たいと思います!


といった感じで、ハイキュー!!のアニメが終わってしまい、
その寂しさを曇天とサイコパスに主に捧げています!
時間過ぎるの早いわぁと文句は言うくせに
アニメの続きが気になるから早く来週になれ~!と思うタイプですw
早く来週になれ~!


そして、マンガの方は…着実に増えてますねw
1~3月のマンガ購入数は25冊でしたが、
4~6月、7~9月分はどのくらいだったか…
今更ではありますが、時間がとれ次第、その2つの記事もまとめたいと思います!
主に自分のために!
そして、果たして3ヵ月後との購入数が増えているかどうか予想でもしながら
気長にお待ちいただければと思います。

…とこんな感じですかね?
久しぶりの更新なので、書き足りないところとか
あとから出てきそうな気もしますが…
思い出したら、また記事を書けばいいんだ、うん。
そうやってまとめて書こうとするから、最終的にブログを詰むんだ…
せめて広告が出ない程度にはボチボチ更新していこうと思います!
今度こそ!広告は出さないとここに誓います!(たぶん←)
…なんて自分を追い詰めつつ、予防線も張るというタイプではありますがw
11月はマイペースに過ごしつつも
溜めていたものを少しずつ消費していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします♪

それでは長々とただの雑記にお付き合いくださり、ありがとうございました!
ではでは(*ゝω・*)ノ
関連記事
[ 2014/11/01 20:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


