星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに発売しましたね!

こんばんは~!

マイペースに書くと決めたものの、
ブログ復帰してから、すでに1週間以上経っていることに震えている奏楽ですw
月日の流れとは恐ろしや!
ちなみに現状では「9月終わらないでぇぇぇ!」という気持ちでいっぱいです。
今後、発売される予定のものも楽しみではあるのですが、
9月無限ループだとしてもそれはそれで後悔はしない…はず!w

…なんてことを考えながら、必死にお仕事しつつ、
脳内は妄想、空想だらけでございますw
自分が楽しければいいんだ!
決して残念なんかじゃないんだからね!w

と無理に自分を鼓舞したところで、そろそろ先に進みましょうかw
今回も雑記。というより、しばらくは雑記が続きそうです。
たいしたことは書いていなくても長くなる傾向があるので、たたんでおきます。


では本題の前に拍手お礼など。
「ブログを再開します!真面目版」に13拍手、
「ブログを再開します!マイペース版」に9拍手、
「薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹、観てきました!」に1拍手と
コメントをいただきました!ありがとうございます♪

コメントの方はかなり返信が遅くなりました…
できる限り早めに返すつもりですが、
前ほどPCに向かう時間が取れないので、
場合によっては遅れることもあることをご了承くださいませ。


それでは追記より、雑記を始めたいと思います。
お付き合いくださる方はお進みくださいませ~!




9月25日といえば!?と質問を投げかけると、
多くの方が「ゲーム発売のラッシュ日!」とお答えくださることでしょう。
ついに、ついにやってきましたよ発売日!
というわけで、私も買ってきました!

「ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!」限定版コート上の勇者ボックス(3DS)

…あっ、飛雄ちゃん…じゃなくてカゲヤマのポストカードだけ写ってないΣ(・ω・ノ)ノ
カゲヤマ、すまぬ…
とせっかく全部撮れた!と思ったら、
ヒナタの相棒くんが写っていないということに今更ながら気付きました。
人生なかなか上手くいかないね!w


…まあ話は戻して。
8月19日(ハイキューの日)までにアニメイトで予約したので、
田中&ノヤっさんのICカードステッカー付きです♪
2年のお調子者コンビ?は見てて楽しいので好きです(*´ω`*)

スマホスタンドは研磨&クロの音駒コンビ!
2人とも選抜投票、惜しかったね!
なんて言いつつ、私はこの2人に投票してないけどね!w
期間中3回くらいしかできなかったので、
スガさんとツッキーと縁下くんにいれた気がする。
お気づきの通り、烏野推しです(o´∀`)b

そんな選抜投票、1位の彼はぶっちぎりでしたね!
私も彼のことは好きですが、ここまで票差があるのには驚きました。
結構、接戦もあったりして、PVではそれぞれのキャラらしい感じとなっていて
この企画、楽しめました!
まだPV見てないよって人はこちら


それではゲームの内容の方に触れていきましょうか。
そもそもこのゲームの購入を決意したのは主人公が6人だからです。
こういったゲームは欲しいな~と思いつつも買わないことが多いのですが
スガさんが主人公と聞いて黙ってるわけがないでしょう!
それにIFストーリーがあるということは
大地さんがレシーブ、スガさんがトス、旭さんがアタックの夢の3年生トリオで
伊達工とも戦えるってことですよね!?
ぜひともエースの道をスガさん自らのトスで切り開いてくれることを期待してます!

また、おまけ?というには存在感がありすぎる
「ハイキュークエスト」も楽しみです!
元は小説の合間にあった話なのですが、まさかゲームになるとは!
これで心おきなくオイカワさんを倒せますね←
岩ちゃん、ボール持ってきて!w
ハイキュークエストのために無線LANの準備もばっちりですし、
ある程度ゲーム本編を楽しんだら始めたいと思います~!


それではハイキュー最後は誰から始めるかについて!
①菅原孝支
②西谷夕
③東峰旭
④澤村大地
➄影山飛雄
⑥日向翔陽
この順番でいきたいと思います!

1番のスガさんはスガさんのためにこのゲームを買ったようなものなので
最初に特攻させていただきます!楽しみ♪
最後の日向は主人公だからラストに。
それ以外は結構適当だったりしますw
でも個人的には悪くない順番だと思うんだ、うん。
途中で変えるかもしれませんがとりあえずこの順番で始めたいと思います!


続いてもう1本!
「花咲くまにまに」  初回限定版(Vita)

しばらくやる予定はないんですけど←
初回限定版が欲しくて買っちゃいました!
ちなみに最初、箱が横開きなことに気付かず、
無理やり上から開けた結果、箱を破壊したのはこの私ですww
先に気が付けよ、自分…!

花まにはPSPの頃から欲しいなと思っていたのですが買い逃し、
今回Vitaで追加要素もあるということで購入に踏み切りました。
いや~、同日にソフト2本買うのは久しぶりですね~
2月の牧場物語&幕末ROCK以来です。
まあ1度に買ったところで、だいたい積みゲーになるんですけどね!
案の定、牧場物語は積んでおります。1年目の夏で!まだ1年目なのに!
ぼくものは好きですが、ある程度まとまった時間が必要なので
こうなることは目に見えていました…
いつか、いつか再開したいと思い…ます。。。


…と話が逸れたところで、花まにですね!
いつ始めるかは分かりませんが、順番はすでに決めてあります!
①谷和助
②藤重宝良
③藤重辰義
④白玖
➄倉間楓

最初と最後は鉄板。
気になる和助さんが最初で、絶対に何かを握っている倉間が最後です!
そして、櫻井さんボイスな白玖も後の方でって感じですかね~
藤重兄弟は何となくですw

とはいえ、PSP版の時にうっかりネタバレを見てしまったので
結構内容とか分かっちゃったりしてるんですけどね!w
基本ネタバレは気にしない性質なのですが、
あのネタバレは見てはいけなかったかもしれないですww
プレイする頃には少しは記憶が薄れていることを願いますw


ちなみに初回限定版というか限定版にこだわっていたのは、
イベントネットチケットです~!
「花咲くまにまに~万珠屋の遊宴~」のイベントが絶対面白いと思いましてね!
だってあの出演者の方々ですもの( ´艸`)
イベント参加は余裕がないのでできませんが、
ネットで楽しみたいと思います~!
…そう言いつつ、めいこいの二の舞にはならないように気をつけます。
(明治東亰恋伽のネットチケットは視聴期限を切らしてしまった人がここに←)

乙女ゲー再開は薄桜鬼SSLだと決めているので
しばらく花まにには眠ってもらいますが…
折を見て、ドラマCD等は楽しませてもらおうと思います~!


また、25日発売ですと「幕末Rock超魂」
「里見八犬伝 浜路姫之記」
「金色のコルダ3 AnotherSky feat. 天音学園」
「神さまと恋ゴコロ PlayStationVita」
「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」
あたりが気になるところですかね~

ちなみにコルダはたぶんなかった!w
幕末Rock超魂はもういいよ!ってくらい並んでいたのですがww
売り切れなのか、見逃したのか…
まあコルダの場合、最初に買うのは神南編と決めているので
気にしないことにしよう。

そして、「幕末Rock超魂」
私はVita自体にまだ慣れるほど触れていないので
PSP版で買おうと思っていたのですが、
すでにプレイし始めた方がVita版は綺麗!との意見を聞いて、
Vita版の方に心が傾きかけていますw
それに公式サイトはほとんどチェックしていなかったので、
改めて見てみたのですが…
リズムゲー中のカットインがVitaの方が多いんですね!
ってことはやっぱりVitaか!?

…なんて、しばらくは買えないくせにどっちを買うか悩んでいたりしますw
とりあえず感想待ちってことにしようかな~?
新キャラに加え、リズムゲーでは十字キーもプラスされていたりと
前作よりも難易度が上がっていそうですが
いつかプレイできるのを楽しみにしたいと思います!

また、購入した2本についてはどうしても発売日に買いに行きたくて
仕事帰りに寄ってきたのですが、
結局ゲームを始めることのないまま寝てしまい、
当日プレイができませんでした!w
発売日当日に買いに行った意味とはww
…なので1日出遅れましたが、ハイキューの方は今日から始めたいと思います!
モバゲー以外のゲームは久しぶりなので、楽しんできます!


それでは地味に長くなりましたがこの辺で。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ではでは(*ゝω・*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2014/09/26 21:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


