星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログを再開します!マイペース版

こんばんは~!そして、お久しぶりのブログです!

6月23日よりブログをお休みし、ようやく戻ってまいりました!
ただいまです(*ゝω・*)ノ

ちなみに割と早い段階で落ち着いていたので、
もっと早く再開しようかとも思っていたのですが…
なかなかPCに向かうことができずに気がついたら7月は1度も更新せず、
8月も終わり、9月ももう半分ですよΣ(-∀-;)
本当は23日頃に復活するつもりだったのに、結局9月になってしまった…
誰だよ、8月中に書くとか言ってたのは…はっ、私か!
という、やっすいノリツッコミをしつつ、帰って参りました。
初めましての方は初めましてですが、そうじゃない方はただいま!

いや~、これでようやく広告とおさらばできるってもんですよ!
…本当に1ヶ月経つと広告が出るんですねw
地味にショックでした(;^_^A
なので、これからは広告が出ないように更新していきますよ~!
まあ相変わらずのマイペース更新ではありますがw

というわけなので…
かなりの大遅刻となりましたが…今日からブログ再開しま~す!
再び「星色☆喫茶」そして奏楽をよろしくお願いします♪


さて、今回はブログ再開ということで雑記となります。
こちらはマイペース版で、もう一つは真面目版になります。
真面目版は前回記事の続きで、かなり個人的なもので、
マイペース版はお休みしていた間の近況報告になります。
追記前の書き方ははだいたい同じ書き方となっていますので、
その点はご了承くださいませ。

ちなみに真面目版のような記事に関しましては
今後ブログでは扱うことはないと思うので、
正直に自分の気持ちをぶつけております。
そちらを読む際は生暖かく見守ってくださいませ。

今回のマイペース版では近況報告ということでテンション高めといいますか、
今までどおりな感じで書いてますので、
こいつ変わらねぇなwwとでも思いながら読んでくださいね☆←
というか近況報告の量が多すぎて記事を分ける羽目になったという話だったりw


それでは本題の前に拍手お礼など。
「ブログをお休みします。」に29拍手、
「幕末ROCK 攻略」に3拍手、
「(うたプリAS) 持ちつ持たれつ 美風藍 感想」に2拍手、
「ツキウタ。5月「カルミアと五月雨」 感想」
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その3」
「マジLOVE2000% / 夢追人へのSymphony 感想」
「ポワゾンKISS 感想」
「うたプリカラオケ inカラ鉄 リベンジ編!」
「(うたプリAS) 寿嶺二 攻略」
「BROTHERS CONFLICT 2nd SEASON 1巻 感想」にそれぞれ1拍手ずつ、
そしてコメントもいただきました!ありがとうございます♪
ちょこちょこブログ書きにきていたので、拍手数はだいたい把握していたりw
お休み中に何やってるんだという話ですよねww

お休みするという記事を書いた後に
多くの拍手と温かいコメント、ツイッターでもお声をかけていただき、
とても励まされました。
「待っていてくれる」ということがこんなにも嬉しいものなのだと思うことができたのも読んでくださる皆様が温かく見守ってくださるからです。
本当にありがとうございます!!

また、お休みしている間に訪問者数が60000人を突破しました!
…これには本当に驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ
長らくお休みしているというのに覗いてくださる方がいて、
こっそり拍手などもしてくれたりと…

すべてのことがブログを再開したい、戻ってきたいという気持ちにさせられ、
改めてブログをやっていてよかったな~と思いました。
本当にありがとうございます♪
心優しい皆様に支えられて、こうして復帰することができました!
まだまだブロガーとしては未熟ではありますが、
これからも楽しみながら続けていきたいと思いますので
再びよろしくお願いします♪


それでは追記より、テンション高め?な近況報告となります。
お付き合いくださる方はお進みくださいませ~!





さあさあ。真面目版とは違い、近況報告なので
いつも通りな感じでいきますよ~!
①バナーが増えました!
もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…
お休み中に「ブログにバナー貼りたい症候群」にかかり、
急遽バナーを増やすという作業に徹していましたw

そのため前まではバナー毎に注意書きを書いていたのですが、
今度はプロフィールに一括表記にして、バナーを増やしました。
ああ、やっぱりバナー貼れるのって楽しい…!
好きな作品、気になる作品だからこそバナーを貼って、
応援してます!という気持ちを表すことができるのに
貼れないというのは寂しいですからね…

今まで色々と問題があったようで厳しくなってしまいましたが、
注意書きさえあれば貼ることができるので、
これからは注意書きを一括で「※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。 」と表すことにより、
自由にバナーを貼っていきたいと思います♪
…って言いつつ、ブログどころかPCに触れる時間が前より少ないので
公式サイトへ~っていうのも少なくなってるんですけどねw
よくカウントダウンを聞き逃すのはこの私です。
貼ってる意味ねぇ!とかツッコまないで!w
…ブログを復活したら、逃さないようにできる限り気をつけようと思います!
 ↑「できる限り」という時点ですでに自信のなさがww


②ツキウタを満喫♪
1月にツキウタ。にハマってから半年。
男性版CDはソロCD、ドラマCDを買い揃え、
デュエットCDも発売しているものは買い、残りも予約済みです!
もはやツキウタ。のCDだけにいくら使ったのか…
気にしたら負けだと思います(`・ω・´)キリッ
また、友人に通販限定のCDを予約してもらっていたので
受け取るのが楽しみです♪
ちなみにDVDを予約するために“初めての通販”を先日ツキウタに捧げました!
あっ、決して隼さんに唆されたとかじゃないですよ??w
…ハマリだすととことん集めたくなる性分なんですw

なんだかんだでツキウサ。くんも3匹家で寛いでます(;^_^A
あまりグッズ欲はないというのに…!
こちらです、どーん!

好きキャラのウサくんたちで揃えてみました~!
真ん中の涙ウサくんは他の2体に比べると心なし細いような??
個人的には5月の葵ウサくんの耳がピーンと立ってるところが好きです♪

そして、渋谷でのツキウタ。オンリーショップにて
こちらも購入しました!

黒田、会いたかった!
母が黒が好きだったのでほしいなと思っていて、
アニメイトで無事に購入できて良かったです♪
時々、お出掛けに連れていきたいと思います!
でも後2体くらいほしいw

ツキウタ。はカラオケの鉄人とのコラボもすでに3回ほど行き、
メニュー全制覇してきました!
カラオケは好きなのでこういうときの行動は早いww
とはいえ、コラボ終了は10月7日とまだ日数があるので、
機会があればまた行きたいと思います!
というわけで、ツキウタ×カラ鉄コラボの最終結果は改めて書きたいと思います。
…そうすればいくら使ったのかわかるしw

それからツキウタのオンリーショップの様子もチラ見せ。

って1枚かよっ!?というツッコミ待ってますw
いや~、本当は色々と撮ったんですけど、なんとも残念な撮影の腕でありまして…
この写真も十分残念ですけどね!春ウサが見切れてますしΣ(・ω・ノ)ノ
でも個人的には葵ウサと新ウサが綺麗に撮れたので大満足です♪
ちなみに手を繋がせたのは…私だ!(何やってるww)

オンリーショップではツキウサが12体、どーんと並んでいて
撫でるのもよし、抱っこもよし、写真もよしという感じでした!
ちなみにこのウサさん、なかなかの重量がありました。
でも一家に一匹ほしいです。運営さん、お願い!
お一人様だったので、とりあえず抱き上げるだけしようと思いましたが、
心優しい忍者さん(ツキウタファンの総称のようなもの)がいらっしゃって、
写真を撮ってくださいました!
愛しの葵くんウサを抱きながら写真を撮ってもらえて幸せです(*´ω`*)
あのときの忍者の方、改めてありがとうございました!

他にもイラスト担当のじくさんによるライブTシャツを着た男女それぞれのイラストがあったり、ファン祭りの衣装やSix Gravityのマネージャー、月城さんの等身大?パネルがあったり、巨大黒田と可愛い白田(共に等身大)があったり。
CDのジャケットやドラマCDの台本などが飾ってありました!
やっぱり目立つのは12体のツキウサくんたち。
そして、抱き枕の隼さんの存在感といったら!!
会場の馴染みようといったら、もう…凄かったです。(語彙不足)

黒田のぬいぐるみとファン祭りのパンフレットも買えましたし、
葵ウサくんとツーショットも撮れましたし、大満足でした!
ただ残念だったのはマネージャーによる「ウチの子一番!」がなかったこと!
通販でも売り切れのようで失敗しました…
早めに注文しておくべきだったよ(-ω-;)
読みたかったなぁ。

それから8月11日~17日にツキウタ。が池袋サンシャイン口をジャック!
とのことだったので、しっかり写真を撮ってきました♪
その一部がこちら。推しの2人、どーん!

絵柄は先日発売されたアートブックと同じですが、四字熟語入りはここだけ。
しかもそれぞれのキャラクターに合わせたものらしく凝ってますなぁ。
人通りの多い場所でグラビ&フルーナ、プロセラの2箇所にあって
撮るのに苦労しましたw
いや~、人混みの中で1人で写真を撮れるようになるとは
ある意味成長したわww
最終日に真顔で撮影をしていたのは私ですw


③CDがたくさん!
お休みしていた6月24日~9月15日のCD購入数を数えてみました。
34枚。先ほど言った通り、ツキウタ。シリーズは男性版すべて買い揃え、
後は女性版を揃えれば全制覇です!?
他にもマジフォーや幕末ROCKを買ったり、
コルダも神南だけは買いました。芹沢のために!あの曲好きだ!

というわけなので?CD購入数の中間発表でも!(9月15日現在)
1月~9月途中でCD購入数(連動特典やゲーム特典も含めて)96枚。
そのうちドラマCDが22枚。キャラソンは48枚。
後、グッズ扱いのトレーディングCDが10枚。
今後発売されるキャラソン購入予定は少なくとも5枚。
…キャラソン購入数だけで後少しで50枚越えますね!w
どうりで諭吉が旅に出ると思ったわwww
これはCD代だけでいくらかかっているのか計算しちゃいけないパターンですww
でも年末にひっそり計算して、悲鳴をあげたいと思います(●ↀωↀ●)✧
 ↑自分に対してもドS


④新たな気になるものが増えました!
両方とも友人の影響なのですが…
「PSYCHO-PASS サイコパス」と「月刊少女野崎くん」です。

まずはサイコパス。
いつの間にか夢中になっていた友人に誘われ、
先日サイコパスのアトラクションがある東京ジョイポリスに行ってきました!
ジョイポリスに行くのは今回が初めてだったのですが…
色々なアトラクションがあって、1日中遊んでいられそうですね♪
そして、13日に2回目も行ってきました!

さて、今回の目的であったサイコパスのアトラクションは
アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の世界観をいかしたガンシューティングアトラクション「PSYCHO-PASS サイコパス THE SHOOTING」というもので、
アニメで使用されていたドミネーター(訓練用)を用いて
撃つ訓練を行うというものでしたが、これが意外に難しい…!

10人で協力するアトラクションで3回ほど挑戦しましたが、
1・2回目は途中でドミネーターの使用が不可となり、
3回目はいいところまでいくものの、時間が足りませんでした!
クリアすると特典がもらえるとのことで頑張ってみましたが後ちょっと及ばず…
悔しい気持ちを抱えながら解散しましたw

そして、つい先日行ったときはどちらも1stステージ止まり…
クリアすると成績優秀者?がサイコパスのキャラクターである
狡噛さん、朱ちゃん、宜野座さんのパネルとドミネーターを持って
記念撮影をしていました。
これはいい記念になりますね!

ちなみにアニメは見ていなかったのですが、
なんとなくキャラクターは把握していましたし、
友人から色々と聞いたりしたので、なかなか楽しめました!
もちろんサイコパスを知らなくても楽しめると思うので、
ぜひ行ってみてはいかがでしょう??
期間は9月30日までです。
ただ、1度挑戦するとクリアするまでムキになることもありますので
ご注意くださいませ。←体験談ww
他にもサイコパスのアトラクションがありますので、好きな方はぜひ!

そして、アニメの方も現在「新編集版」が放送されていたり、小説なども発売されているので、少しずつ追いかけていこうと思います!
とりあえず次に会うまでに全力でサイコパストークができるくらいには頑張るつもりだよ!(私信)


続いて、野崎くん。
こちらは友人が前に面白いと言っていたのでアニメは見ていたのですが、
先日マンガを借り、ますますハマりました!
こういうノリの作品好きです(o´∀`)b

とりあえず一言叫んでいいですか??
堀先輩好きだぁぁぁぁぁっっ!!!
鹿島くんに対してだけバイオレンスに対応する堀先輩に惚れました(〃ω〃)
初登場シーンからして、色々と衝撃でしたからねw
鹿島くんに対しては過激ですが、普通に話すといい人です、彼。
それに期待しているからこそ、鹿島くんに対しての扱いが凄いだけで、
なんだかんだで鹿島くんの顔が大好きな堀先輩が愛しいです♡

それから堀先輩は前髪下ろすと可愛いんですよ!
ギャップ萌え最高(≧∇≦)b
…それにしても、また「背はちっちゃくても男前」に惚れるのか。
だいたい好きなキャラがパターン化してる気がしますw
今度、どんなキャラに惹かれやすいか分析でもしてみようかな??w

ちなみに一番好きなセリフは「姫も魔女も~」のところですww
セリフはひっどいのに格好良く見える堀マジックにかかりましたw
「よろしいか!!!」に魅せられました(*ノωノ)
よくないけどいいよ!w堀先輩なら許すよ!w

後、若松くんの不憫っぷりが可愛い…じゃなくて笑える…
でもなくて、なんか、うん。頑張れ。(いい加減)
…え~と、彼のことは遠くから見守りたいと思います。
えっ?助けてあげてって?丁重にお断りします。(酷い)
若松くんとあの人の関係は遠くから見守るほうが
一番安全でちょうどいいと思う、うん。

アニメではどこまであるか分かりませんが、
続きを楽しみにしたいと思います!


➄新しいスマホを買いました!
新しいスマホを買ってきました!
前に使っていたのはまだ2年経っていないのですが、
かなり電池持ちが悪いわ、
再起動が頻繁に起こって充電持たなくなるわ、
電話が途中で切れたり、繋がらなかったりするわと
ひたすら不便だったので、新しくしてきました!

これでもう再起動地獄から解放されました;ω;`)
しかも充電器も新しくしたら、前のよりも格段に早く充電が終わって
最近の技術進歩すごいな~と思いました。
それに一応、電池持ちのいい機種を買ったので
前のよりも充電回数が減った気がする…!

後、本体があまり発熱しないことに感激;;
前の機種は湯たんぽ並みに熱くなっていたりしたので
かなりハズレを引いたみたいで…
購入してすぐの頃から機体の発熱や、
今年の5月頃から謎の連続再起動に悩まされていたので、
これでようやく解放されました(つд`)

また、今回でスマホも2代目なので、
ちょっと変わってもその日には使い方慣れましたね。
慣れってすごいね…
でも色々とパスワードとかメモるのを忘れて、
設定しなおしとか結構あったので、
今後はパスワードをメモろうと心に誓った瞬間でした…


⑥欲しいゲームが多すぎて!!
困ってます!
基本的にモバゲーは毎日やっていますが、携帯用ゲーム機のソフトが欲しいものが多すぎてですね!

ちなみにモバゲーの方を先に語りますと…コルダは7月にあった浴衣デートイベントで再びフルコンプしました!
今回はアバター衣装が浴衣だったのと
そろそろ衣装が収まらなくなってきたので、フルコンプしてトランクをゲットしたい!
と思って、無課金ながらも溜めていたアイテムを駆使して
交換しまくっていたら、何とか実現しました!
まあそのおかげでアイテムほとんどなくなりましたけどねw

でも最近まであった全国大会ではチーム運に恵まれ、本選では初めて100位以内に入りました!
改めてチームの皆様、ありがとうございます♪
アバターもいくつか消費できましたし、イベントで消費したアイテムもゲットできたので満足です(*´ω`*)

ちなみにアルカナとコルダは連続ログインが1度も切れることなく続いているので
どんなことがあってもログインしていたみたいです。
どんな形であれ、私からゲームは切り離せないんだなぁと思いました。
私からゲームを取り上げるとたぶんダメになると思いますww


そんな根っからのゲーマーではありますが、
乙女ゲームはまったく進んでいなかったりします。。
…ここ一応は乙女ゲームブログなはずなのに
4月の途中から乙女ゲームに触れてません!
これは単に私の性格上なんですよね…
「熱しやすく、冷めやすい」
好きなキャラだけは攻略して、残りはそのまま…
なんてケースが多いんですよね。
だから今まで購入したゲームもフルコンプされる前に積みゲーとなってます…

でも!ブログを再開した以上、
意欲的に積みゲーを減らしていけたらいいなと思います!
マイペースに攻略というのは崩す気はありませんが、
とりあえず乙女ゲーに触れようと。
これから欲しいゲームもいくつかありますし、
少しずつ持っているゲームを崩していきたいと思います。たぶん(意思弱いw)


ちなみに先日、「薄桜鬼SSL」以来に乙女ゲームを買いました。
「ワンドオブフォーチュン2FD ~君に捧げるエピローグ~」
ワンドはエストとラギしかフルコンプしていないくせに
好きな作品なので、締めとなるこのゲームはずっと欲しかったんです。
でもなかなか買う機会がなく、いつか買う!とずっと先延ばしにしてましたが
先日、中古ではありましたが限定版を発見したので購入しました。
「だって限定版が私を呼んでいたのだもの!」
結果、買ってよかったです!
ゲームの方はまだ始めていませんが、
小冊子の「はばたけワンド」とドラマCDが面白かったです!!
これだけでも買ってよかったと思えます。

ゲームの方はどうせやるなら無印から順番にしたいと思っているので、
しばらく眠ってもらいますが、これでいつでもできますね♪
せっかくなので最萌のエストとラギは最後のお楽しみにとっておいて、
他のキャラから攻略していきたいと思います!
今度こそ…アルバロに勝つ!(そういうゲームじゃない)

というわけで今後の予定はまず「薄桜鬼SSL」を再開してフルコンプ。
合間に「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2」を再開し始めたので
シナリオフルコンプを目指す。
それが終わったらワンドシリーズとうたプリシリーズあたりを
順番に始める予定…となっております!
うたプリシリーズを順番に始めるにはDebutを買ってこなきゃですけど…
まあ何とかなるっしょ!
とりあえずはそんな感じで進めていきたいと思います。


そして!欲しいゲームの話ですが…
9月25日の発売予定のゲームが凄くないですか!?
「欲しいものまとめ」の記事はちょくちょく更新していたのですが
まとめながら震えました((((;゜Д゜))))

「金色のコルダ3 Another Sky feat.天音学園」
コルダ3シリーズラストの天音学園編。
愛しのソラくんを攻略するためには
神南、至誠館、天音のプレイデータが必要なので
彼に会うには3本買わなくてはなりません。
また、コルダ3フルボイスのデータもあると開くルートもあるようなので
最終的には4本…
さすがに4本まとめては難しいので、
とりあえず芹沢くんに特攻するために神南を買ってから
フルボイス、至誠館、天音も買っていきたいと思います!
だからたぶん…年内には揃えるの無理!w


「ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!」
ハイキュー!!にハマッてます!という記事を6月中に書くつもりが
タイミングを逃してしまったので、ここで叫ばせてもらいます。
ハイキューが好きだ!!スガさんが大好きだぁぁぁ!!!
そんな大好きなスガさんを主人公にできると耳にして
私が黙っているわけないでしょう!
ぜひとも買わせていただきます!というか予約しました!w

ちなみに限定版です。
最初は通常版にしようかなとも思ったのですが、
スペシャルコンテンツDVDに惹かれました…
後、初回封入特典の「ハイキュークエスト」も気になるので早期予約しちゃいましたw

そして、ハイキュークエスト含めたゲームをダウンロードするために
先日、無線LANルーターを購入しました!
前々から欲しいとは思っていたのですが、ようやく重い腰あげて購入してきました。
いや~、無線LANがあると楽ですね!
今までは有線だったので、PCの使う場所も制限されていましたが、
これなら移動もできます(o´∀`)b

それに設定できるかは置いといて
ガルスタ付録の「猛獣使いと王子様」や「プリンセスアーサー」の
体験版プロダクトコードも始められそうです♪
確かダウンロードの期間が年内~1月頭くらいまでだったと思うので
これを機に始めたいと思います!
なので、これも年内予定の2つになりますね~


「幕末Rock 超魂」
まさかの新作に驚いた人は私だけではないと信じたい。
しかもVitaとPSPで発売ということで、ついにきたか…と思いました。
でもVitaで音ゲーはやりたくないので、買うならPSPかな??
後、購入を見送ろうと思っていたのですが、
初回購入特典のCDが地味に気になる…
ジュニアの英語の発音が素敵すぎて、さすが諏訪部さん!と思いました。

でも、とりあえずすぐに買うかどうかはもう少し悩みます。
それに買うとしても通常版。特装版も惹かれるけれども
あれもこれも限定版買ってるとお金が一向に貯まらないと思うの…
だって他にもあるからぁぁぁ!!


「花咲くまにまに」
PSP版の頃から気になって気になって、
結局タイミングを逃して買えなかったのですが…
限定版欲しい…!
だってドラマCDの内容からして、なんかもうにやにやできそうだし
イベントも絶対楽しそうなんだもの!
…って言いつつ、イベントの応募はしないですけどw
あくまでニコニコで視聴したいだけです。
それに早期予約特典も気になる!と思ったけれど、終わりましたね…ちっ。
でも限定版は欲しいので、どこかで予約するかもしれません。
でも始めるのは年内ではないと思う、うんw


他にも「里見八犬伝 浜路姫之記」は一番気になっていた浜路が攻略対象だし…
9月25日の発売多いわ!ということに気付いたのです…
乙女の財布を一気に掴みにくるゲーム業界怖い((((;゜Д゜))))

とりあえず9月25日発売で購入予定は…
①ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!(初回限定版予約済み)
②花咲くまにまに(限定版ほしい)
③幕末Rock 超魂(迷い中。買うとしたら通常版)
④金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ(いつか買う。とりあえず神南ほしい)
➄熱血異能部活譚 Trigger Kiss(どうせなら先にグラハやりたいからパス)
⑥里見八犬伝 浜路姫之記
  (初めてのロゼゲーは大正鬼譚と決めており、前作もやってないのでパス)


そして、9月以降の予定が…
10月30日
学園K -Wonderful School Days-
マンガの学園Kを読んで不安を感じ、
ドラマCDの学園Kを聴いて、ちょっと「ん?」とは思いましたが…
八田ちゃんのために限定版で買いますよ!っていうか、もう予約したし!w
Kを乙女ゲームに!と情報が流れた瞬間、
不安と楽しみが半々くらいではありましたが…
なんだかんだでK好きなので、早期予約特典のクリアファイル狙いで予約しちゃいました(o´∀`)b
ただ、メイトで早期特典のレシートくれなかったので貰えるか不安ですけどね!w


11月13日
MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA
発売日延期した~!と思ったら、Kの発売から2週間くらい…だと?
これは学園Kをちゃんと終わらせないといけませんね。
薄桜鬼SSLのように途中で積んではならないだろう…

ちなみに先日、初めてRejetショップに行って、マジフォちゃんの冊子を3冊とも購入してきて、彼らの魅力を改めて感じました。
みんな可愛いよぉぉぉ(ノ≧▽≦)ノ
3冊とも買って良かったです!
読みながら、ひたすらにやにやしていたのは私ですw
主に双子ちゃんの威力が凄かった///
一応アールくん推しですが、脳内でのボイス再生するとエルくんの狡さとかもう…!
今年はKENNさんキャラに惹かれることが多いので、脳内再生だけでこんな状態なのに耐えられるのか(*ノ▽ノ)

CDの方も順調に購入してますし、シャイくん&キラくんの先輩コンビも気になってきているので、ゲームの発売が楽しみです♪
ただどこで予約するか悩みどころ。
今までは手軽さもあってアニメイトでしか予約しなかったのですが、
ステラワースとか気になりますね!
というか、すでの心はステラ予約でいっぱいですw
だって小冊子が気になりすぎるし。
ってか、小冊子の絵のジェミニが衣装交換してるでしょぉぉぉ!!
メガネ姿のアールくん可愛すぎか。天使…!
後、ドラマCDの内容もステラセットが好みなので
初めてのステラワースはマジフォーに捧げようと思います!


2015年1月29日
明治東亰恋伽 トワヰライト・キス
ちゃっかり予約しちゃいました!アニメイト限定版☆
…って言いつつ、アニ限にするか普通の初回限定版にするか考えておくのを忘れ、レジで咄嗟にアニ限予約したのはこの私だww
だが後悔はしていない(`・ω・´)キリッ
だってアニ限のドラマCD面白そうだもの!
めいこいキャラの彼らはきっと期待をいい意味で裏切ってくれるだろうw
まあブロマイドで選ぶならブロッコリーですけどね!
春草、格好よすぎだろぉぉぉぉぉ!!
脳内では「何見てるのさ。早くこっちに来なよ」と言う春草がいますw
目でそう訴えていらっしゃる!w
そんな感じでブロマイド1枚で一喜一憂できる私ですww


2015年2月26日
うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret
ちゃっかり予約しております、パート2!アニメイト限定版!
うたプリに関しては嶺ちゃんか藍ちゃんがいれば満足なので
実はあんまり悩まずに決まりました!w
というか、嶺ちゃん狙いでいくと利用したこともないところなので
何ていうか予約しにくいという個人的理由もあったりしますww
…まあアニメイト以外で予約とかしたことないんですけどね!w
冒険はできる限り避けたいタイプです。
変わったお菓子とかには嬉々として手を出した過去がありますがw

ちなみに先日、初めての通販(movic)をツキウタ。に捧げたばかりですし、
ブログを始めてからたくさんの初めてを捧げた気がします(*ノωノ)←
こうやって人は成長していくのよ!(ちょっと違う)


他にも「カレイドイヴ」や「レンドフルール」など気になるものが多いですが
何といってもこれでしょう。
CLOCK ZEROのVita化、おめでとぉぉぉぉぉ!!!
待ってた!このときを待ってた!
CZは心の底から大好きな作品なので、Vitaにならないかな~、
追加要素とかお気に入りの彼が攻略対象にならないかな~と思ってました。
そして、私の願いは叶いました。
央、攻略対象おめでとう!ありがとう!!!
この情報を初めて目にしたとき、とてもとても嬉しかったです!
感動のあまり一時期のツイッターアイコンが央推しでした♪(現在はアールくん)

CZをプレイして、最萌がまさかのサブキャラクターの央に収まってしまったことに
かなりの衝撃を受けたことは今でも忘れませんww
弟である円も、というか全員大好きなのですが
央の格好よさったらもう…!
なんでこんなに格好いいのに攻略対象じゃないの!?と何度思ったか分かりません。
そんな彼が晴れて攻略対象に昇格!嬉しい!!

この感動をぜひゲームで!と思ったのですが、
現在は友人に貸しているため叶わず…
とりあえず先日発売したドラマCDでCZ萌えを補うことにしました!
もれなくみんな可愛いし、央はやっぱり格好いいし、
円とりったんはいじらしいし、終夜は相変わらずだしww
とりあえず私はトラと一緒にからかい要員希望です☆←
とドラマCDもとっても楽しませてもらいました~!
もし機会があれば感想を書きたいくらいです!


他にも「薄桜鬼」の新作?とかノルンのFDとか
2014年も2015年も楽しみなゲームが多すぎて人生楽しいです(*´ω`*)
まあ悲しいことといったら、ゲームを買ってもなかなか手をつけられないことですけどね!w
とりあえず乙女ゲー熱をここいらで取り戻しておきたい…!
9月25日以降は楽しみなものが盛りだくさんなので
ただ騒いでるだけじゃなくて、実際に楽しくプレイしたいと思います~!


⑦新しい仕事が決まりました!
真面目版でも少し触れましたが…
このたび、新しい仕事が決まりました。
以前はシフト制だったので割りと自由だったのですが、
今回は月~金のなんか普通の社会人みたいな感じで
まだまだ始めたばっかりの自分には慣れるまでが大変そうです。

ちなみにぶっちゃけますと、以前は接客だったのですが今回は営業…!
常日頃から営業にだけはなることはないだろう。
自分に最も向かない職業=営業と思っていた私が!
まさかの営業になるとは夢にも思わなかったですw
本当に人生どうなるか分からないですよねww
でも確実に成果次第では以前より格段に稼げるので頑張ろうと思います。
そして、そのお金を二次元に貢ぐのだ!!!

…望まない形で運命が変わり、かなり生活にも変化が訪れました。
その変化がいいことなのか悪いことなのか…
今の私には何とも言えません。
でも立ち止まることはできない。ならば精一杯生き抜くしかない。そう思います。
なので慣れない営業職ですが、一生懸命やっていきたいと思います!
幸い、同期や先輩たちが優しい方が多いので
慣れるまでは大変だとは思いますが、何とかなりそうな気はします。
頑張れ、俺…!
とどっかのCMかなんかで聞いたような台詞で自分を鼓舞しながら
これからも何事も全力投球で頑張っていきたいと思います!


他にもブログをお休み中に何度か友人と会い、
実際に会って話せるありがたみを感じたりしてました。
メールやLINEでもいいのですが、やっぱり実際に会って話すのは違うなぁと。
つくづく友人様を大切にしたいと思いました。
ちなみにKの映画も観に行ったので、
映画の感想記事は今更過ぎて記憶が薄れ…とかいう問題じゃない気もしますがw
そのうち書こうと思いますww


というわけで、長くなりましたが…
ブログ復活マイペース版はこれにて!
最後までお付き合いありがとうございました!

とりあえず広告が出ない程度に更新していこうと思いますので、
復活した星色☆喫茶、そして転んでもただでは起きない奏楽を
どうぞよろしくお願いします…!
それでは(*ゝω・*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2014/09/16 00:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/16 21:59 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい!
お帰りをお待ちしておりましたよ!
真面目版の方もマイペース版の方も読ませて頂きました。
とてもお辛い体験をして、でも日常はとめどなく流れていくものですよね。
前向きな姿勢をお持ちなことに、本当に頭が下がります。
気の利いた言葉一つ出てきませんが、
私はお帰りを待っていましたよ!
これからも楽しいブログ、お待ちしていますね。
[ 2014/09/17 19:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
お手数をおかけしますが、反転してお読みくださいませ。
ひすまる様へ

コメントが遅くなってしまい、すみません…
ひすまるさん、お久しぶりです!そして、ただいまです(*ゝω・*)ノ
復帰後すぐに駆けつけていただき、感激です;;

この数ヶ月、本当に色々とありました。
でも皆さんが支えてくださったから、こうして戻ってくることができました!
ありがとうございます~!

ひすまるさんは小学生の頃にお母様を亡くされていたのですね…
そんなに小さな頃なんて私以上に辛そうです…
そんな中、温かいコメントまでいただいてしまって、感謝してもしきれません。

「大事な人のことはどんなに時が経っても忘れることはない」
この一言に救われました。
忘れることが何よりも怖かったので、それを聞いて安心しました!
私の母もあまり写真が好きではなかったので、最近の写真がほとんどないのですが…
それでも覚えていられるならよかったです(*´ω`*)

それに寂しいという感情はなくならないんですね~
大切だったからこそ一緒にいられないことが寂しい。
寂しい、悲しいという気持ちを抱えながらも頑張っていこうと思います!

ひすまるさんに指摘されてしまいましたが、
大丈夫!と思っていても大丈夫じゃないタイプだと私も思いますw
なので、あまり根をつめすぎないように気をつけますね!

萌え萌え話もぜひ!
私も前以上に攻略スピードが遅いので、これ欲しいな~とか
とりあえず買ってみたけどやれないパターンが多そうな気がします(苦笑)
でも先日も薄桜鬼 士魂蒼穹のDVD&BDも発売されましたし、
来年にも楽しみがありそうですし!?
またひすまるさんとお話できるのを楽しみにしてます♪
そして、SSLも再開しないとですね!

こちらこそコメントが長くなりましたが…
ひすまるさんの言葉にたくさん勇気付けられました。
本当にありがとうございます!
頼りにならないなんてとんでもない!
ひすまるさんがいてくれるだけで心強いです^^

私もまた遊びにいきますね~!
このたびはコメントありがとうございました!
ではでは(*ゝω・*)ノ
[ 2014/09/26 04:31 ] [ 編集 ]
ただいまで~す!
コメントが遅くなってしまい、すみません…
キリ子さん、お久しぶりです~!
復帰後すぐのコメントありがとうございます!

本当に月日の流れは早いですよね…
9月が終わりに近づいていることに「9月終わらないで~!」と思っている私がいますw
どんなことがあってもやることが多ければ多いほど、
時間の流れが早く感じるなぁと思います。

前はここまで前向きというわけではなかったのですが、
しっかりしようと思うと同時にネガティブなのはやめようと思ったのです。
悩みすぎてもあまりいいことはありませんし、
ポジティブでいることで何となくうまくいくかな~と思って。
それにブログは楽しく書いていきたいですし、これからも前向きに頑張ります!

いえいえ、キリ子さんの「お帰りを待っています」の一言だけで十分です!
その言葉があったからこそ、こうして舞い戻ってくることができました。
本当にありがとうございます♪

これからもマイペースに更新していきますね~!
改めてコメントありがとうございました!
ではでは(*ゝω・*)ノ
[ 2014/09/26 04:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


