星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更、劇場版 K MISSING KINGS感想!

もう夜中の2時ですが…こんばんは~!

昨年の7月12日より公開された劇場版K。
そして、昨日DVD&BDが発売されましたね!
発売おめでとうございます♪
本当は発売される前に感想を書くつもりだったのですが、
気がついたら発売日が来てしまいましたねw
時間って本当にあっという間や!

でもせっかくなので、もう一度見直す前に
思い出せる範囲で感想を書くことにしました。
ちなみに実際に取りに行くのは今日の昼間ですかね??
見に行ったのが7月14日なので間違っている箇所もあるかと思いますが
その辺は生暖かい目で流していただければとw
ちなみにこちらの記事、書き始めたのは7月15日でした!
…我ながらどれだけ日数を空ければ気が済むんでしょうねwww

というわけで、大幅に予定が狂った後の感想となります~
今月は5回更新目標なので、4月の終わりに差し掛かりそうではありますが
これからどんどん更新していきますよ~!


ちなみに前回はあえて触れませんでしたが、
訪問者数が70000人突破しました♪
ありがとうございます~!
突破したのは確か4月1日だったかな??
4月5日くらいに気がついて遡って数えたので正確か分かりませんけどw
最近ほとんど更新していないのに70000人突破するとは…
本当にありがとうございます~!
近々70000人突破記事を書く予定です♪
書きたい記事があるので、それを使わせてもらいますねw

それでは追記より、映画のネタバレあり感想となりますので
大丈夫な方はお進みくださいませ!




先程も書きましたが、見に行ったのは7月14日でした。
あれから9ヶ月以上も経った後の感想となりましたねw
書きかけの部分も残っていたので、それも備忘録として書いていきますよ~!

実際に見たのは14日でしたが、本来は7月12日(初日)に見に行くつもりでした。
それなのにその日に限って具合悪い!
一緒に行く予定だった友人に連絡、14日に延期してもらい、
その日は大人しく過ごしました。

でも具合悪い中、行かなくて正解だったかも??と思ったのは
初日の人数が半端なかったのです!
土曜公開だったためか席はほぼ満席、
空席があっても一番端くらいしか空いてないのでは??という人気っぷり。
周りにK好きの友人は1人しかいなかったため
これだけたくさんの人が映画を見に行ってると知り、
嬉しかったのを覚えています。
今年の秋にはアニメ2期も放送されますし、
これからもK人気が続けばいいな~と思います♪


とちょっとした小話も挟みつつ、そろそろ本題へ。
映画は迫力があって、とても面白かったです!
アニメでも綺麗で迫力のある戦闘シーンが繰り広げられていましたが
やはり映画となると段違いでした。
髪がなびく姿やちょっとした仕草など、テレビで見ていたときよりも丁寧で綺麗な映像。
そして、大画面での戦闘シーンはドキドキの連続!
映画ならではの大音響、大迫力で最後まで惹きつけられました!
やはり映画ならではの臨場感や迫力が味わえるのはいいですね♪

内容の方に触れますと、第一印象で緑のクランであり、
クロの兄弟子である紫(ゆかり)ちゃんがそれはもう楽しそうで!
演じている森田さん、凄いな~と思いつつ。
鼻歌歌いながら戦闘していたり、弟弟子であるクロをからかいつつ、
まだまだねと軽く打ち負かしているように見えて
まるで鍛錬にでも付き合っているかのように振舞う紫ちゃんは
飄々としつつも嫌いにはなれないな~と思いました!
緑のクランは小説版に出てきたくらいでまだまだ謎な部分が多いので、
アニメ2期を楽しみにしてます♪

他にもククリのサービスショット?があったりw
主人公誰だっけ?事案が発生したりww
色々とツッコミたいところ満載でしたね!w
最後はちょっと予想外でしたが、まあそういう時期なんだなと納得。
また、途中まで使い物にならなかった八田ちゃんが
徐々にやる気を取り戻していくところは良かったですね~!
意外と彼といいコンビを組んでたりもして見てて楽しかったですし、
新しい武器!?に驚いたりして、魅力的でした♪
ちなみに「あれ、孫○空だっけ?」と思わず作品を間違えたかなと思ったことはここだけの秘密だ!w

そして、何よりも一番活躍したのはアンナですね!
ひたすら可愛い~と思いながら見守っていましたが
最後は格好良かったです!
しかもそこで流れる曲がまたズルいのなんのって!
今でも思い出せますね~!

また、とあるシーンはもう叫びそうになりましたね~
「尊のバカ!」あのシーンはアンナが可愛いのと
尊さんが優しい笑顔でもう(*ノωノ)
津田さんの「ああ…」は最高でしたね!
この映画で最大のご褒美シーンでございました。
あのシーンだけ何回も繰り返し見たいくらいです!!

今回の劇場版は赤のクランが好きな方なら楽しめると思います。
特にアンナの魅力にメロメロになるに違いない!w
もちろん青のクランも要所要所で出てきてましたし、
クロ&ネコのシロ捜索隊と緑のクランの動向…
そして、主人公であるシロの決意など…
次に繋がる終わり方をする劇場版でますますアニメ2期が楽しみになりました!
終わった瞬間、これで終わりじゃないよね!?と友人と言い合ったくらいですからwww
無事に2期が発表されてよかったです~

今でもいくつものシーンが思い出せるくらい、
どっぷり惹き込まれて見た劇場版ですが
BDを引き取ってきた後、もう一度ゆっくり見直したいと思います!
やっぱりK大好きです!


後、これも一応書いておきたかったことなのですが
「どうぶつけー」が始まった時、ツッコまずにはいられなかった!w
なんでペンギン!?って思った人が多いのではないだろうかw
私も思いましたよww
それにマナーを注意するはずが
絶対ありえないよね!?という注意ばかりwww
映画館でそんなことするのはあんたらだけや!w
せっかく映画を楽しみにしていたのに
始まる前に脱力させるのやめてぇ~!と切実に思った瞬間でしたw

それから宗像氏による「忍者ですね?」のセリフww
何回訂正するつもりなのwww
このシーンの猿比古には同情しか浮かばなかったわ!w
この室長の下につくって大変だよねw
と切実に彼の不憫さに涙を流しそうになりましたw
猿比古、がんばれ。超がんばれ!w


といった感じで格好いいシーンと気の抜けるようなギャグシーンを
絶妙に絡めてくるのがKという作品の魅力の1つだと思います。
アニメ1期を見ていないと映画では??しか浮かばないと思いますし、
小説版も読んでいた方がより物語に引き込まれるという
内容的には割りと難しい作品だと思いますが
ハマるととことんハマれる作品だと思います!
私も時々見返したくなるくらい、大好きな作品です(o´∀`)b

これからもアニメ1期と劇場版、小説や漫画などを読み返しつつ
アニメ2期を楽しみに待ちたいと思います!
そして、BDを取りに行ったら、さっそくもう1回見るんだ!
「尊のバカ!」って一緒に言うんだ!w
…と心に誓いながら、これにて終わります。

うろ覚えのところもありますが、好きなものに関しての記憶力は割りとある方だと理解しました!w
映画を見てすぐの感動を書き綴れなかったことは残念ではありますが、
これはこれで満足ですかね…!

そんなわけで、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
それでは~(*ゝω・*)ノ
関連記事
[ 2015/04/23 02:14 ] DVD、BD感想 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


