星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログを再開します!真面目版

こんばんは~!そして、お久しぶりのブログです!

6月23日よりブログをお休みし、ようやく戻ってまいりました!
ただいまです(*ゝω・*)ノ

ちなみに割と早い段階で落ち着いていたので、
もっと早く再開しようかとも思っていたのですが…
なかなかPCに向かうことができずに気がついたら7月は1度も更新せず、
8月も終わり、9月ももう半分ですよΣ(-∀-;)
本当は23日頃に復活するつもりだったのに、結局9月になってしまった…
誰だよ、8月中に書くとか言ってたのは…はっ、私か!
というやっすいノリツッコミをしつつ、帰って参りました。
初めましての方は初めましてですが、そうじゃない方はただいま!

いや~、これでようやく広告とおさらばできるってもんですよ!
…本当に1ヶ月経つと広告が出るんですねw
地味にショックでした(;^_^A
なので、これからは広告が出ないように更新していきますよ~!
まあ相変わらずのマイペース更新ではありますがw

というわけなので…
かなりの大遅刻となりましたが…今日からブログ再開しま~す!
再び「星色☆喫茶」そして奏楽をよろしくお願いします♪


さて、今回はブログ再開ということで雑記となります。
こちらは真面目版で、もう一つはマイペース版になります。
真面目版は前回記事の続きで、かなり個人的なもので、
マイペース版はお休みしていた間の近況報告になります。
追記前の書き方ははだいたい同じ書き方となっていますので、
その点はご了承くださいませ。

ちなみに今回(真面目版)のような記事に関しましては
今後ブログでは扱うことはないと思うので、
正直に自分の気持ちをぶつけようと思います。
色々言っていたりしますが、そこは生暖かく見守ってくださいませ。

また、マイペース版では近況報告ということでテンション高めといいますか、
今までどおりな感じで書いてますので、
こいつ変わらねぇなwwとでも思いながら読んでくださいね☆←


それでは本題の前に拍手お礼など。
「ブログをお休みします。」に29拍手、
「幕末ROCK 攻略」に3拍手、
「(うたプリAS) 持ちつ持たれつ 美風藍 感想」に2拍手、
「ツキウタ。5月「カルミアと五月雨」 感想」
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その3」
「マジLOVE2000% / 夢追人へのSymphony 感想」
「うたプリカラオケ inカラ鉄 リベンジ編!」
「ポワゾンKISS 感想」
「(うたプリAS) 寿嶺二 攻略」
「BROTHERS CONFLICT 2nd SEASON 1巻 感想」にそれぞれ1拍手ずつ、
そしてコメントもいただきました!ありがとうございます♪
ちょこちょこブログ書きにきていたので、拍手数はだいたい把握していたりw
お休み中に何やってるんだという話ですよねww

お休みするという記事を書いた後に
多くの拍手と温かいコメント、ツイッターでもお声をかけていただき、
とても励まされました。
「待っていてくれる」ということがこんなにも嬉しいものなのだと思うことができたのも読んでくださる皆様が温かく見守ってくださるからです。
本当にありがとうございます!!

また、お休みしている間に訪問者数が60000人を突破しました!
…これには本当に驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ
長らくお休みしているというのに覗いてくださる方がいて、
こっそり拍手などもしてくれたりと…

すべてのことがブログを再開したい、戻ってきたいという気持ちにさせられ、
改めてブログをやっていてよかったな~と思いました。
本当にありがとうございます♪
心優しい皆様に支えられて、こうして復帰することができました!
まだまだブロガーとしては未熟ではありますが、
これからも楽しみながら続けていきたいと思いますので
再びよろしくお願いします♪


それでは追記より、お休みをするきっかけとなった前回記事の続きとなります。
お付き合いくださる方はお進みくださいませ~!





それでは、こちらは真面目版というわけで
過去のことを思い出しつつ、思っていることを書いていきたいと思います。
ちなみにブログに書いている時点で見えるものではありますが、
誰かに見せるよりも一種の記録として残す意味合いで書いています。
不満などを発していることもありますが温かい目で流していただけると幸いです。


運命が変わった6月19日。
もうすぐあの日から3ヶ月になります。
現在はだいぶ落ち着き、ほぼ普段どおりの生活中。
変わったことといえば、料理をすることになったことと新しい仕事が決まったこと。
でも一番変わったことは言葉に表せないぽっかりと穴が開いたように感じること。

大切な人が突然いなくなったという事実は変えられず、
少しずつ思い出になっていこうとしていることが悲しいです…
今はまだ顔も声も覚えていますが、月日が経つうちに忘れてしまうかもしれない。
顔は写真がありますが、声だけは映像も録音しているものもありませんし、
いつかは思い出せなくなるかもしれません。
それがとても寂しいです…
覚えていたい、絶対に忘れないつもりでもいつかは…
人間とは忘れる生き物とはいえ、なんだか切ないですね(/_;)

親は子供よりは先というのは普通でいけば当たり前ではありますが、
こんなにも早く、あっけなく逝ってしまうとは思っていなかったので
今でも信じられない気持ちでいっぱいです。
もちろんもっと辛い状況の方もいるかとは思いますが、
他の方のことは別にしても早過ぎたと私は思います。

どうしてこうなってしまったのか、どこで間違ってしまったのか。
できる限り後ろ向きなことは考えないようにしていますが、
ふとした時にそう思ってしまいます。
可能であれば時間を巻き戻したい、元気にこれからも過ごしてほしい。
でも願いは実現することはない。過去は変えられない。

もっと親孝行してあげれば良かった。
もっと美味しいものを食べて、行きたいところに連れていってあげれば良かった。
叶えたかった、叶えてあげたかったことがたくさんあり、
どうしてもっとできなかったのかという後悔の気持ちでいっぱいです。
あんなことになる前にしっかりとした治療をさせるべきだった。
本人が大丈夫だと言っても注意して、よく様子を見てみるべきだった。
考えたらキリがないくらい浮かんできます。

どうしてもっと辛いとか苦しいと言ってくれなかったのか、
何であんなことになるまで我慢してしまったのかと
伝わるかは分かりませんが、本人には十分文句を言いました。
故人の悪口は言いたくはないけれど、もしかしたら避けられたことかもしれないと思うと、今でも時々発してしまいます。
言わずにはいられない。
きっかけが重いものではなかっただけにこの結果に繋がること自体が疑問で、
こうなる前に言ってほしかった。
それくらいの心配はかけてほしかった。
子供の前で弱いところを見せないのは確かに立派だとは思う。
でも完璧な人はいないし、すべて一人で抱え込むのはよくない。
一言でもここが痛い、苦しい。そう言ってくれさえすれば対処できたかもしれない。
だからどんなことでも遠慮しないで言ってほしかった。心からそう思います。
…今となってはその願いは聞き届けられないので、思うだけになりますが。

それに病院側にも疑問が浮かびます。
母は月に一度は採血や診察をしていました。
また、ずっと熱が下がらないのだとも言っていました。
それなのにここまで悪くなっていると本当にわからなかったのか。
いくら悪い部分しか見ていなかったとしても
いくつか検査をしているのに気づかなかったのか。
どうしてもそう思ってしまいます。
あまり文句は言いたくはないけれど、
行き場のない思いは負の感情に支配されてしまう。
患者が不調を発していたら、もう少し気にかけてほしい。
多くの、色々な症状の人を診ているのはわかってる。
でももしかしたら助かったかもしれない命。
一人一人をよく診てくれていれば避けられたかもしれない事態。
そう思わずにはいられません。

それに大学病院だったせいもあり、母が遠慮というか、行くのを拒んでいたことも原因の一つでした。
熱くらいで診察を受けるなんて申し訳ない。
これくらいなら我慢できるから大丈夫。
よくそう口にしていました。
でも大丈夫じゃなかった。
最悪な結果が訪れた。

行くことを拒んでしまったことは問題ではありますが、
そう思わせてしまう病院側もどうなのか…
より症状が軽い人は近隣の病院に紹介状を書かれ、
言い方は悪いですが大学病院を追い出されてしまう。
もしかしたら自意識過剰なのかもしれませんが、
これくらいの症状でどうして来たのかという空気を医者や看護師から感じとる。
口では来ないでとは言わない。そんなこと言えるわけがない。
でも何となくそう感じることがある。
これは私の推測ではありますが、おそらく母の場合も感じとり、
熱くらいでは行けないと思ってしまったのかもしれません。
そうしたちょっとした躊躇いが最悪の結果となってしまった。
それが悲しいです…

熱くらい大丈夫と甘くみてはいけない。
きっかけは熱でも食欲不振を起こし、体力が消耗し、寝たきりとなってしまった。
そして、還らぬ人にまで…
人間は弱く、脆い生き物。
いつ何が起こるかわからない。
ちょっとでも不安要素があるなら、どんな小さなことでも見逃してはいけない。
今回のことでそう思いました。

失ってからその大切さに改めて気づくとはよく言いますが、まさにそう。
たとえ具合が悪くて寝たきりでもいるのといないのでは全然違う。
母がいなくなった穴は大きく、たった一人いないだけで部屋は広く感じ、
どれだけ支えられてきたのか、甘えていたのかを突きつけられました。

母は私にとって母であり、姉であり、友人であり、人生の先輩であり、
心から尊敬できる人でした。
そんな大切だった人がもういない。
相談に乗ってくれて、怒ってくれて、一緒に笑ったり、遊んだり。
一人っ子の私が寂しくないようにと母親でありながら、姉のように接してくれ、
食べ物を半分こにしたり、一緒にゲームなどで遊んでくれたりもしました。
買い物なども一緒に出掛け、仲良しだね~と周りから言われたりもしました。
ときに友人のように、家族の目線とは違う目線で接したり、
些細なことで言い争ったり、喧嘩したり。
人生の先輩として、正しい道へと導いたりしてくれました。
今まで過ごしてきた中で、どれだけ助けられてきたか数えられないくらいです。
たくさん迷惑や心配もかけて、たくさんのことを教えてくれたというのに
その恩返しをすることができなかった。
最後の辺りは辛い顔をさせるばかりで、
心からの笑顔を浮かべさせることさえできなかった。
それだけが心残りです。

また、母が亡くなり、知らないことも多いと気づかされました。
最初の1ヶ月は数々の手続きや生活改善に費やしました。
特に手続き関連は名義変更をしたり、解約したりすることが多く、
本当に大変でした…
でもそれはだいぶ片付き、後は家のものを整理すること。
母が元気な頃から、利便性を考えて来年には引っ越しをしようと言っていたのですが、それの準備と片付けが残っています。
さすがに父と二人で暮らすには、あの家は広すぎる。
そっちはまだしばらくかかりそうなので、やることが多いと改めて思いました。

それに生活改善では普段家で料理をすることはなく、
手の込んだものでなければできなくはないけれど学校の家庭科レベルの技術しかなかったので、日々勉強です。
特にお盆のときは作ったことのないものばかりで骨がおれました…
精進料理なんて初めて作ったよ(;・∀・)
野菜を扱うのがあれほど面倒だとは…料理って難しいです。
今でも買ってばかりだとコストがかかるので、簡単な料理はよく作っています。
まあほとんど炒め物オンリーですけどw
とりあえず切って炒めておけば何とかなるものですから!

そして、生活改善のもう1つはきちんと起きること。
朝が弱い私はお恥ずかしい話、自力で起きるのは困難でした。
母の具合が悪くなった4月頃から、
布団で寝ると布団の魔力に負けて起きられないからと布団は敷かずに
リビングで座椅子を枕に寝始めました。
そうでもしないと起きられなかったから。

そして、それは最近まで続いていました。
4月から今まで家の布団で寝たのは5月に2回と私の具合が悪くなった日くらい。
後は祖母の家に泊まった何回かだけなので、数えても10回あるかないかです。
とはいえ、さすがに布団なしじゃ疲れもとれないし、
気温も低くなるので、9月9日からようやく布団で寝始めました。
まあ実際は布団に入る前にリビングで寝てしまい、
4時頃に目覚めて布団で寝なおすというパターンが多いのですが…
最近は0時まで起きているのは稀で、
だいたい22時前には気がついたら寝てしまっていたりするので、
布団でちゃんと寝るのはもう少し先になりそうですw


ちなみに7月に具合が悪くなり、布団で寝たのですが
その際に母の夢を見ました。
7月12日。
家も母も自分の記憶どおりで、やけにリアルな夢でした。
普段は熟睡タイプなので、夢なんてめったに見ないというか覚えていないのですが、具合が悪いのを心配して出てきてくれたのかもしれません。
その夢では外から帰ってきた私が母の後姿を目撃し、追いかける。
家の裏に回ったので追いかけると姿が家の中に吸い込まれるように消え、
表に戻って玄関を開けると家の中から母が出てきました。
会話という会話はできませんでしたが、
どうやら自分の状況は理解している様子でした。
私は思わず母に抱きつきました。

そして、9月10日も夢を見ました。
今度は母と2人で出かけている夢。
一緒に電車に乗って、行ったことのない場所で一緒に買い物をしていました。
その夢では母の状態は悪く、支えがないと1人では歩けない状態でした。
せめて夢の中では健康な姿でいてほしかったです。
でもたとえ夢だとしても姿が見れるのは嬉しいもの。
「夢でもいいから、また会いたい。何度でも」と心からそう思います。


…なんだか話が転々としている気もしますが、
まあ自分のブログだからいいかな。うん。

後、変わったことといえば、新しい職が決まりました。
今回のことで縁があり、試験や研修を受け、正式に採用が決まりました。
そのこともあって、なかなかPCに向き合うことができず、
ブログも長々とお休みすることに…
本当は8月の頭には復帰する予定だったんですよ!
第一、この記事を書き始めたのなんて7月14日ですからね!w
それがあれやこれやと時間に追われ、気づいたら9月になってました。
…月日の流れとは恐ろしい((((;゜Д゜)))


まあそんなこんなで?
私は元気です!ただそれが言いたかった!w
基本マイペースなお気楽ちゃんで、たまに悩んだり凹んだりしますが長々と沈んでいてもいいことはないと分かっているので復活も早い方です。
今回はPCにゆっくり向かう時間がとれなかったので更新は遅くなりましたが、Twitterでは結構前からいつも通りに呟いてますしw
あっ、鍵も今日限りで外すので、趣味の合いそうな方は
どうぞお気軽にフォローしてくださいませ♪

ああ、そうそう。
お休みしている間、月に1回は同じような文面のスパムコメントをいただきました。
どうやらFC2を利用していると来るみたいですね~
表示されている連絡先で検索をかけたら、
どうやら繋がる先は出会い系サイト?らしいです。
7月と8月は連絡先が同じ、9月は違っていましたがそちらも同様らしい。
名前や文面などを微妙に変えて、あちこちのサイトに送っているのかと思うと…
いやはや、ある意味お疲れ様ですw
こういったスパムは連絡したりせずに削除することが多いと思いますが、
軽い気持ちで返信してしまい、トラブルに巻き込まれる人がないよう心から願います。上手い話には裏があるからね!

さて、せっかくなので、一言、二言ここでスパムコメントに言ってやりましょうか。
人生諦めてないからね!!!
お休みするという記事がアレだったので、こういうを書き方されたのだと思いますが人生に絶望するほど弱くないですから!
それに連絡するだけでお金が手に入るとかそんな上手い話があってたまるかぁ!
怪しいというか怪しさしか感じないスパムコメントを読んで、
思わず黒い笑顔を浮かべていたのは私ですw
今度またこういったコメントが来ることがあれば、
心の中で盛大に弄り倒してやろうと思います(。-∀-)


…というわけで、これからは仕事のこともあり、頑張って更新してた時よりも更新頻度が下がるかとは思いますが、またマイペースにやっていきたいと思います♪
長々とお休みをもらいましたが、本日より「星色☆喫茶」完全復活!
どうぞよろしくお願いします!

…なんて無理やりまとめたところでw
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
これからはまたマイペースに戻り、のほほんとブログを続けたいと思います。
ではまた(*ゝω・*)ノ
関連記事
[ 2014/09/15 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。