星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今はこれに夢中!

日付を越えて、こんばんは~!

今月はまったり更新~と決めた途端に更新率ががくっと落ちてますねw
今月2回目の更新にして、1週間以上空きましたw

さてさて。今回も雑記なんですよね~
乙女ゲー熱がなかなか復活せず、今は他のことが頭を占めているので、
今日はそれについて語っていきたいと思います。
お付き合いくださる方は追記まで!

でもその前に拍手お礼など。
「ビバ!平日休み!」に6拍手、
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その3」に2拍手、
「薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹、観てきました!」
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その1」
「(うたプリAS) 持ちつ持たれつ 美風藍 感想」
「Still Still Still 感想」にそれぞれ1拍手ずつと拍手コメントをいただきました!
更新していない間もたくさんありがとうございます♪

また、以前はブログ村ボタンが常に表示されるようにしたのですが、
やはり乙女ゲー関連の記事が少ないので、
乙女ゲーまたは乙女ゲー関連(イベントやコラボなど)の時のみ
記事内にブログ村のランキングボタンを設置することにしました。
右側に毎回設置してはありますが、
基本的に雑記や漫画、CD感想の時は載せないつもりです。
これは一種のポリシーみたいなものですね~
乙女ゲーの話題じゃないのに乙女ゲーランキングに参加してるというボタンを
記事に載せることが違和感ハンパなかったので…

というわけで、基本的はゆる~くのほほんとやってますが
考えるところは考えてるんですよ~!
…という謎のアピールだけはしておこうと思いますw

それでは前置きで少々長くなりましたが、
雑記にお付き合いくださる方は追記へとお進み下さいませ~!





それでは雑記ですよ~!
雑記=好きに書けるという認識があるので
もし題名と関係ないこと書いていても気にしちゃダメですww

というわけで、夢中になっているものの前に
最近何をやっていたのかについてでも書いておきましょう。
ズバリ!最近はモバゲーお熱週間でした!(普段とあまり変わらない)
他のことに手がつかなくなるからモバゲーは控えようと
何度も何度も心に決めているのですが、
いざイベントが始まると、つい真剣に取り組んでしまいますw

今回は「100万人の遥かなる時空の中で」のイベントが6月5日~12日。
「100万人の金色のコルダ」のイベントが6月2日~13日。
「アルカナファミリア コレツィオーネ」のイベントが6月11日~20日。
となってまして、遥かイベとコルダイベからようやく開放され、
アルカナイベはランキング狙いではなく、
シナリオ&カード回収できるまでという緩くやっていく予定です。

というわけで、それぞれのイベントについて語りますね~
遥かイベ「安倍晴明の試練3」
今回は試練ということで神子と八葉たちの修行のシナリオだったのですが、
神子に新しい力が備わったと言われて何かと思えば…
想像したものを具現化できるという、なんか凄そうな力!
どんな風にシナリオに反映するのかと楽しみにしていたら
開けてみると神子の想像妄想だった件について!w

なんかピンチっぽかったり、突然表れた人物??と意気投合したあげく、
この八葉さんは○○っぽい!と神子による妄想大会が始まり、
微妙にその妄想の内容が具現化されてましたw

今回も順調にフルコンプすることができたので、
シナリオをまとめて読んだのですが、ひたすら苦笑いを浮かべるしかなかったww
ピンチな時でも妄想しちゃうの!?と思ってしまうくらい、
神子殿がある意味強かったですw
いや、まあその妄想で何とかなっていたりもしたのですが、
なんか色々と凄かったとしか言えない。

想像したものを具現化できるという力自体は凄いと思うのですが、
神子殿の想像力がとても可愛らしいので、ひたすら平和。
考え方によってはかなり脅威となる力のはずなのに、
危険な想像などするはずもなく…
これが純粋ってことですか!
とシナリオを読みながら、終始思い続けてました。
神子殿が凄く眩しかったです(+_+)

私がこの力を手に入れていたとしたら
きっと諭吉くんをたくさん出現させて、力が消える前に使いきるに違いない…
 (純粋な考え方などありません。これが現実です←)
私が神子だったら、超現実的な考え方をすると思うので、
ゲームの主人公(神子)が純粋でよかったと思わされたイベントでした。
…まさかゲーム内イベントでこんなこと思わされるとは
思ってもみなかったですけどねw

ちょっと予想外な考えに至りましたが…
今回のイベントのカードはイノリくんがイケメンでした!
マフィアのボスとして、部下から慕われ、男らしく助言する。
いや~、格好良かった!
身長的にはそんなに大きくないのに考え方や心構えなどが男前で
今回も前を向けるように説教していたりと格好いいなぁと思いました。
それにスーツ姿もよかった!やっぱりスーツとかに弱いな~と実感。
遥かでは頼久さんと天真くん推しですが、
最近イノリくんの男前な部分に惚れそうです(*ノωノ)

それに小さいのに男前なキャラって多くないですか!と最近よく思うんですよね~
というわけで、思いつくのを挙げてみると…
 ・イノリ(遥かなる時空の中で)
 ・神無月郁(ツキウタ。)
 ・来栖翔(うたの☆プリンスさまっ♪)
 ・西谷夕(ハイキュー!!)
 ・水嶋悠人(金色のコルダ3) などなど。
他にも出てきそうな気はするけど、すぐに思いつくのはこんな感じですね~
見た目はちっちゃくても男前!っていうキャラは好きです♡
見てて元気になれます!
という、最終的に遥かイベとは関係ない話になったところで終わるw


コルダイベ「ジューンブライド」
1月6日に初のフルコンプを達成し、
今回6月12日に2回目のフルコンプを達成しました!
モバゲーは絶対課金しない!課金が必要になったら潔くやめる!
と思いながら続けているので、フルコンプなんてめったにできないのですが…
今回は自力での運もいい日が2、3日あり、
残りはアイテム交換や楽譜交換により2回目のフルコンプできました!
これも交換してくださった方、支援してくださったフレンドさんのおかげです♪
この場ではありますが、ありがとうございました!

ちなみに内容の方は「ジューンブライド」ということで
結婚に対するそれぞれの考えが語られたり、
プロポーズ!?と思わしき言葉を発していたりと
読みながらにやにやするシナリオでした( ´艸`)
特に今回は金やんが!金やんがめっちゃイケメンでした!
普段は緩い人がピシッと正装して、髪は下ろしてどこか色気があって…
まさか金やんにときめく日が来るとは…!ありがとうございます!

他は月森くんのシナリオにほっこりしたり、
土浦くんのはリア充爆発しろと思ったり←
全員それぞれに楽しめました♪
個人的には衛藤くんのシナリオが微笑ましくて好きです(o´∀`)b
後は翔麻くんのも幼馴染って感じがしてよかったです~
ここ2ヶ月ほど乙女ゲーに触れてなかったので、
やっぱり恋愛っていいな~と思わされました。
これを機に乙女ゲーを復活したい!!


アルカナイベ「お仕事体験モルテヴォルテ」
現在まったり進めているイベントで
ダンテが商人、ジョーリィが医者の仕事を手伝うという。
ダンテはともかく、ジョーリィの医者とか!
白衣姿が似合ってて格好いい反面、
彼に薬を処方されるほど恐ろしいものはないと思いました…
だってピンクの液体とか出てくるんですよ!?
しかも被検体にされそうになったりと読みながらドキドキしてました。

今回はランキング報酬は狙わないので
まったり参加しようかなとも思うのですが、
ジョーリィのシナリオが気になって、結局頑張りそうな気もしますw
恐怖と興味を両方与えるなんて、ジョーリィってば罪な男やで!

というわけで、ここ1、2週間はモバゲーしかやっていなかったというお話でした。
ちなみに「うた☆プリアイランド」も事前登録したので
モバゲーが合計5つとなりそうですw
このままでは本気でモバゲーだけで、VitaやPSPに触れる日が来ないΣ(・ω・ノ)ノ
そんな危機感を感じながら、とりあえず終わります。


そして、次から本題!
只今、夢中になっているのは「ハイキュー!!」です!
アニメから見始めて、今月になってから1~8巻まで買い揃え、
読み進めるたびにバレーボールの勝負の中にある様々な人間ドラマに
あっという間に惹き込まれました。
もうみんな格好良くて、可愛くて、眩しくて…
キラキラとした青春の中、ただ勝つために必死に努力する姿や
仲間を信じて、ときに励ましあい、ぶつかりあい
少しずつ成長していく彼らを見ているだけで
幸せな気持ちを味わっています。

今ではなぜアニメが始まる前にこの漫画を読まなかったのかと
後悔する気持ちでいっぱいです。
それに今回はキリがいいからと8巻までしか買わなかった自分を責めたい!
8巻を読み終わって、続きはやく!と悶々とする日々を送ってました。
久しぶりに熱く、本気で夢中になれる漫画と出会えた気がします。
それくらいハイキュー!!の素晴らしさを語りたいです!!

普段はスポーツ観戦には全く興味がなく、
スポーツに触れるとしたらアニメか漫画でくらいなのですが、
この漫画は凄くいい。
彼らがどう成長し、どんな未来を切り開くのか…
最後の最後まで見守っていきたいと思います!!


というわけで、突然ですが好きなキャラ語りでも。
私が一番好きなキャラは菅原孝支くんです!
スガさん、お誕生日おめでとうございました!!
1日遅れにはなりましたが、ツイッターでは祝ったから悔いなし!
昨日はお誕生日祝いに彼の好きな(激辛じゃないけど)麻婆豆腐を食べました。
ハイキューの中で一目惚れをした一番好きなキャラです♪

彼の笑顔に励まされ、たくさんの元気をもらっています!
いつもニコニコ温かく、見守ってくれるような笑顔。
大丈夫と安心させてくれる笑顔にいつも癒されてます(*´ω`*)
スガさんが笑っていれば全てが上手くいきそうな気がする。
そう思えるくらい、彼の笑顔に救われる部分がたくさんあると
漫画を読みながら思いました。

それに諦めない心を持ち、冷静に周りを見つめ、
仲間を信頼して、1本1本丁寧にトスを出していく。
本来なら落ち込みがちなことでも次があると信じて前に進んでいく。
そんなところが格好良くて、惹き込まれました。
誰よりも周りに気を配っているからこそ見えてくるものがある。
優しい笑顔と不屈の精神を兼ね備えた格好いいキャラだと思います!

本当ならみんなと一緒に試合に出たい!
でも自分が試合に出るために必要ならと影山の背中を押す。
たとえどんな形でも試合に出ることは諦めない。
その一連の流れに感動し、心からスガさんを応援したくなりました!

そんなスガさんが大好きです!
特に7巻のスガさんは本気で格好良かった…!!
7、8巻はスタメンでもそうじゃなくても
全員で戦っている!というのが表現されているので、凄く印象に残ります。
その中でもスガさんの存在が光っていて、
ここでも一目惚れしたキャラにハズレはないと実感しました。
こんなに素敵なキャラと出会わせてくれて、ありがとうございます♪


今回は1番好きなキャラだけにしようと思って、
熱く語るのはスガさんだけですが、烏野のキャラはみんな好きです!
主人公である日向&影山コンビが
何度もぶつかりながらも相棒として成長していくところも
大地さんや旭さん、スガさんの3年生としての意地や葛藤、
田中やノヤっさんのチームを引っ張る男気、
捻くれていても考えて行動している月島くん、
試合数は少なくても仲間を支える山口や縁下くん…
顧問の武ちゃんやマネージャーの潔子さんに至るまで
みんなそれぞれに違う良さがあり、
全員で勝ちを掴み取るところは格好いいし、魅力的。
彼らと一緒に青春を送りたいと思えるくらい烏野高校排球部が大好きです!!

とはいえ、烏野が大好きでも他のライバル校も魅力的。
ライバルの中では音駒が好きなので、早くアニメで彼らとの戦いが見たいです!
漫画でも熱く、勢いよく描かれている試合模様が
アニメではどう動かされるのか…とても楽しみです。
早く夜久さんが動いてるところが見たい!
研磨の頭をなでたい←
クロと大地さんの黒い笑顔が見たい!
…とにかく楽しみです!

他にも青葉城西の及川さんもイラッとはするけど好きです。
及川さんはわかりにくいように見えて、
一番人間らしい感情の動きをしているなと思います。
負けず嫌いというか、常に影山にとっての壁でいたいというか。
なんだこいつと思うのになぜか憎めない。
でも岩ちゃんのツッコミを見てるとガッツポーズしたくなるけれどもw

1人1人が魅力的で、ライバルだけど応援したくなるところがあって…
どのキャラにもドラマがあって、嫌いなキャラがいない。
「嫌いなキャラがいない作品」は私の中で当たりなので、
このハイキュー!!も間違いなく当たりの作品です!

スポーツは苦手なので、彼らの想いや熱さなど
すべて受け入れ切れないところもあるとは思いますが、結果のために努力する。
一瞬のことのために辛くてもやめたくなっても
小さいことからコツコツやっていく大変さや苦しさ、
結果が得られなかったときの悔しさや悲しさ、
そして、描いた結果が得られたときの嬉しさ、楽しさなど
そういった心情は学生時代に経験したことがあるので共感できます。

1ページめくるたびにワクワクし、次はどうなるんだろう?と思うとドキドキし、
厳しい場面ではハラハラし、持ち直すと嬉しくなる。
久しぶりに熱いスポーツ漫画に出会えて、改めてよかったと思います!

とりあえず早く続きが読みたい!
今現在、11巻まで出ているので、たぶん今月中に揃えると思います。
後、小説版も3冊出てるので、それも買うと思う…
それくらいハイキュー!!にハマリました!

今では脳内ハイキュー!なせいで、他のことが手につかないくらいですww
毎週アニメも撮ってありますし、旬なものにハマることができて嬉しいです。

特に今月はうたプリの3rd STAGEを見続けるはずだったのに
ハイキュー!!という刺客のせいで、
今ではハイキュー熱の高まりが凄いです。

もちろん引き続き、うたプリやツキウタ、マジフォーなどの
二次元アイドルを追いかけ続けますが、
そこにハイキューも加わるとゲームの入る隙間がないw

なので今月もゲーム記事がもしかしたら書けないかもしれません。
でもそのとき、そのときで楽しめるものは違うので、焦らずにやりたくなったらやる。
…ということで、マイペースにやっていこうと思います。


おそらく今月の更新ペースはただでさえ少ないのに落ちるかもしれませんが
ひたすら何かを楽しく追いかけているので
気が向いたら更新していきたいと思います。

とりあえずはガルスタ感想ですかね~
半分は読みましたが、途中でハイキューを読み出したせいで
進まなくなったガルスタ読み。
そろそろ読み進めようと思いますww

後はゲームの方も再開したい気持ちはあるので
ハイキュー熱が収まり次第、そっちも始めたいと思います。
とはいえ、しばらくは脳内ハイキューですけどね!w

今年は夢中になれる作品が多いので、毎日が楽しいです。
ゲームをすること、漫画を読むこと、アニメを見ること、
音楽を聴くこと、妄想すること…
好きなことが多すぎて、1つのことに1本集中ができていませんが、
本人が楽しければそれでいい。
楽しむということが人生においての最高の調味料だと私は思います。

ブログも守るところは守りつつ、楽しく続けていきたいですし
書きたいときに書きたいことをありのままに表現していこうと。
更新率は少なくても、様々な作品を楽しんでますので
きっと何かに熱中してるんだな~とでも思っておいてくださいw

そんな感じで、今月もマイペースにダラダラと。
楽しく追いかけながら、ブログもやっていきたいと思います!

それではまとまりのない長い記事となりましたが…
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
では、おやすみなさいZz(ρω-)o゜。
関連記事
[ 2014/06/14 00:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


