星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビバ!平日休み!

こんばんは~!

いや~、もう6月になりましたねぇ。
しかも気付いたら4日だねぇ、早いねぇ…
と縁側でお茶でも飲みながら、しみじみと呟きたい奏楽でございます。

さてさて。今回は雑記を書きに来ましたよ~!
とはいえ、5月28日と30日のことなので、すでに少し前ですけどねww
まあそれでもいいよ!という方は追記までお付き合いくださいませ~!
めっちゃ休日を満喫している話です。

あっちなみに2日に「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」
DVD&Blu-rayの発売日が決定したみたいですね!
8月6日!ばっちりメモしましたよ~φ(・ω・ )かきかき
でもこんなに早く発売されると思っていなかったので、予定が狂ってだな!
今からお財布との相談会を始めたいと思います。。

また、「金色のコルダ3 Another Sky feat.天音学園」の発売日も
9月25日に決まりましたし、
その前にアナスカを揃えたいとも思ってるので、色々と調整が必要そうです。

だって最近、我がスマホの調子が悪いんですもの!
ここ2週間ほど、再起動を何度も繰り返すスマホくんがいらっしゃるので
そちらの積立貯金も始めないとですよ…
後、洗濯機もなんだか怪しくて…
なんで電化製品って一気に不調がやってくるんですかね!
と叫びつつ、そろそろ落ちついて本題に入ろうと思います。

ではその前に拍手お礼から。
「薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹、観てきました!」
「(うたプリAS) 芸歴長いって言うな! 寿嶺二 感想」にそれぞれ1拍手いただきました!
ありがとうございます♪


それでは追記より、平日休暇を楽しんだ雑記となりますので
お付き合いくださる方はお進みくださいませ~!
一部、画像も載せてますし、簡単な感想(ややネタバレあり)も書いてますので
大丈夫な方のみお進みくださいませ~!





はいは~い。それでは書いていきますよ~!
ここで簡単に感想を書いてあるものは
ここだけで終わらせる可能性が高いです。
一部のものに関しては別の記事でまた書きますが、基本的にはここだけかと。

ちなみに友人と会うなら休日ですが、1人で遊ぶなら専ら平日希望です!
休日ほど人も多くないし、動きやすいので平日休みは好きなんですよね~
というわけで、この2日間もめいいっぱい遊んできました!


まずは5月28日。
この日は開店と同時にアニメイトに行って、その後はカラオケ!
と前々からスケジュールを決めておりました。
しかし、予定なんてあってないようなものなんですよ…

当日、寝坊。
アニメイトの開店時間は10時。このときすでに9時半。
計画なんて早々に崩れ落ちるものだと理解。

そして、出ようとしたとき、さらにアクシデントが起こりました。
テーブルに載っていた水が…畳にこぼれ∑(OωO; )
このタイミングでか~!と心の中で盛大にツッコミながら
畳にドライヤーをかけることに…
早く出ようとするときに限って、不注意というのは起こるものですよ??
偶然手が当たったばかりに余計な時間を使う羽目になる、そんな始まりでした。

何とかアニメイトに到着したのが10時40分頃。
だいたいの買うものは決まっていたので、狙いを定めてふらふら。
欲しいものが買えて、満足しました!

ちなみに結果はこちら。
まずはCD。

「うたの☆プリンスさまっ♪」黒崎蘭丸
「幕末ROCK」高杉晋作
「KENN VOCAL ALBUM」KENNさん
「TRIBALISM ~sunrise side~」森久保祥太郎さん
「ツキウタ。ドラマ!」

以下、簡単に感想。
「うたの☆プリンスさまっ♪」黒崎蘭丸(鈴木達央さん)
①「Not Bad」は正統派のバンドサウンド!
がっつり激しいロック!という感じではなくて、
低音のメロディーに歌声が乗って音楽も歌も両方楽しめる曲です♪
たぶん蘭ちゃん曲の中では一番聴きやすい感じかなと。
それにサビでは一緒に盛り上がれるところがあったり、
歌詞が男前というか直球というか、
ついていきたい!と思えるような感じだと思います。

②「WILD SOUL」はエレキギターが鳴り響いてます!
全体的に凄く疾走感がある中で、メロディーが変化したりと
1つの曲で色々な曲調が楽しめるかと。
後、歌い始めの息を吸うところが格好いいんですよね~!
演奏と歌が一緒に入る瞬間がワクワクします♪

ちなみに1曲目がラブソングなら2曲目は自分のことを振り返って
前へ進もうとしている曲かなと。
どっちも格好良くて好きですが、個人的に2曲目が好きです♪


「幕末ROCK」高杉晋作(鈴木達央さん)
たっつん曲は同日発売だったので、聴き比べもできる意味で楽しみでした。
こちらもうたプリ同様にロックなのですが、
曲調が全然違うので、面白いです。

①「REACTION」は明るめのロック。
深く響いてくるというよりも一緒に音楽にノッて楽しめそうな曲。
こういう明るめのロックって好きですね~!
サビが高めのキーなので聴いていて楽しいです(o´∀`)b
歌詞はまっすぐ突き抜けてる感じ。
歌が好きだ、ロックが好きだと伝わってきます!

②「生きてゆこう」はロックバラード。
「幕末ROCK」のキャラソン(個人)の中では一番好きです♪
感謝の気持ちが綴られたメッセージ性の強い曲。
言葉で直接伝えられなくても歌でなら届けられるというのが感じられて
こういうのっていいなと思います。


「KENN VOCAL ALBUM」KENNさん
全10曲のアルバム。
KENNさんが好きならぜひ!と私は思いますね~!
買って良かったと思えるアルバムです♪

①「Pieces of My Wish」はTV朝日系全国放送 「Break out」 2012年11月度 ED。
ロックな曲調で、低めのKENNさんの歌声が格好いいです。
②「東亰浪漫譚」は「明治東亰恋伽 」 OPでレトロな曲調。
しっとりとした歌声の中に力強さも感じられ、惹きこまれます。
また、サビの部分はゲームのOP映像が自然と浮かびます。
③「Be the one for you」は「BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-」のED。優しくて甘いラブバラードです。
こんな素敵な曲があったのかと初めて聴いたとき思いました。
優しい歌声が心に響きます。
④「Eidolon」は「ジュエリック・ナイトメア」 OPで
出だしは低め、サビは高めの高低差がある曲です。
めいこいと両A面のシングルで聴いたときは今一つに感じましたが、
たぶんめいこいのOPのインパクトが強すぎただけで、曲順の問題ですね…
この曲を聴いていると音程の振れ幅が凄いなと思います。
⑤「グノーシスの断罪」は「BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-」のOP。ゲームを全く知らないのですが、曲は切なめな感じかと。
綺麗な曲なのにどこか儚く感じます。

⑥「Sanctuary」は「しらつゆの怪」の挿入歌。
音楽も歌詞も全てが切ないです…なんだかもどかしさを感じます。
ゲームはやっていませんが情報は追っていたので、
きっと内容にあった曲なんだろうなと思います。
⑦「Sky Field」 はドラマCD 「TAP TRAP LOVE」のED。
全く知らなかったので、公式サイトにお邪魔しましたが…
タップダンスのダミヘCDみたいですね~
曲の方は最初はしっとり、サビは力強く、諦めるなという気持ちが伝わってきます。
⑧「夜明けの月」は「Pieces of My Wish」のカップリング曲。
冬がテーマのラブバラード。
大切にしたいという優しさが伝わってくる曲ですね~
⑨「紅ノ夜ノ唄」は「明治東亰恋伽」のOP。
めいこいをプレイしたときに惹かれ、シングルも買いましたが…
やっぱり好きです!まず演奏が格好良く、
そこに載せられるKENNさんの歌声にうっとり。
レトロな曲調ですが、アップテンポなのでどんどん曲に惹きこまれます♪
⑩「星降ル夜、僕ノワルツ」は「明治東亰恋伽」のED。
めいこいで一番好きな曲です!
あまりにも好きすぎてEDを何度もリピートした記憶がありますw
切ない歌詞を優しく歌い上げるので、さらに切なさが増します。でもそこが好き!


「TRIBALISM ~sunrise side~」森久保祥太郎さん
森久保さん好きを公言しておりますが、
実はキャラソン以外を買ったのはこれが初めてですw

AGS-Rというラジオで森久保さんの新曲が流れていて、
その格好良さに惹かれ、ついに買ってしまいました!
でもまだまだROCKには疎いところがあるので、
ちょっと難しいと感じるところもありました…
もっとROCKの良さがわかるようになりたいです!

①「TRIBAL」
比較的、聴きやすい曲かなと思います。
リズムが一定なので、凄くノリやすいですね~
このトーンの森久保さんの歌声も好きです♪
ラップ??の部分はかなり低くてびっくりしましたけどね!?

以下の3曲は2001年に発売した 「髄」 のセルフカバー曲。
②「臆病者 Я」
独特な曲調なので、何度聴いてもピンとこないです…ごめんなさい><
苦手ってほどではないですが、普段あまり聴かないようなタイプなので
どう聴けばいいのか手探り状態です(-ω-;)
ライブDVDとかで見ると、また違うのかなぁ??

③「Power Я」
出だしはついていくので必死ですが、サビ??は好きです。
まあ今ひとつサビの場所がわかってないところもありますが(;^_^A
独特なリズムながらも勢いがあるところは好きですね~!

④「Rainy day Я」
サビが好きですね~。後、歌詞も前向きな感じがして好きです。
曲調的にはわりとゆったりとしていますが、
広がりのある歌声に歌っている姿が思い浮かぶようで素敵だと思います!

⑤「One more thing」
AGS-Rで聴いて、惚れたのはこの曲です!
最初から最後まで歌い方が好きです♪
優しい歌声から始まり、サビでは力強かったり、高めの声もあったりと
とにかく格好いいです!
この曲をフルで聴いて、やっぱり買ってよかったなぁと思いました。


「ツキウタ。ドラマ!」
Six Gravity
師走駆(梶裕貴さん)、睦月始(鳥海浩輔さん)、如月恋(増田俊樹さん)、
弥生春(前野智昭さん)、卯月新(細谷佳正さん)、皐月葵(KENNさん)

買おう!と思ったときにはいつもなくて、
今日は買う気じゃないな~というときには置いてあるこのドラマCD…
ようやく買ってきました!
収録されているのは「はじめまして編」と「おかえりなさい編」
どちらも聴いて、改めてグラビが好きだと思いました!

「はじめまして編」
出会いはこんな感じだったんだなぁとしみじみ。
普段ドラマCDは買わないのですが、
全員揃っての日常話を聴いて買ってよかったと思いました♪

出会いの段階でそれぞれイメージがすでに定着していて、面白かったです!
特に出だしの恋くんは話しだすとすべてが楽しかったww
最初はひっそり話してたのに、段々声が大きくなってきたところが好きですw
残念っぷりがさすがだと思います( ´艸`)
駆と合わせての漫才コンビっぷりが最高です!

葵くんと新は流れる空気がゆったりで癒されます(*´ω`*)
この2人と一緒にまったりと散歩したいです~
それに出だしが葵くんだったのがグッジョブ(o´∀`)b
素敵ボイスに癒されました♪
そして、相変わらずいちご牛乳を探す新が可愛いw

始さんは王様オーラがCDからも感じられてさすがだなぁと。
年下と動物に弱いキング好きです!私も頭を撫でられたい!
春さんは優しいまったりとした話口調の中にどこか胡散臭い感じが漂っててw
ちょいちょいからかい口調になるところが面白いです( ´艸`)

他にも自己紹介したり、どんなユニットを目指したいか決めたりと
ワイワイ賑やかに進んでいくので
最初から最後まで楽しめました!やっぱりグラビ好きです♡


「おかえりなさい編」
今回も駆&恋、新&葵、始&春というコンビでの会話が続きます。
駆&恋の年少コンビは恋くんの残念っぷりはここでも健在w
「英語が天敵」気持ちはわかる(笑)。それに「やめて~!」は凄く…よかったw
そして、駆が笑顔で凄いことを言い出したしww
この2人のコントみたいな会話は面白くて好きです!

新&葵コンビはやっぱり可愛い!
眠そうな新に話しかける葵くんが天使過ぎて戸惑いました(*ノωノ)
仲良し幼馴染な空気が漂っていて、最初から最後まで耳が幸せ♡
こういう優しい雰囲気の幼馴染好きです!
お互いのことがわかってるからこそ、安心した空気が流れていて、
微笑ましい気持ちで聴けました♪

始&春コンビは遠慮のない会話をしていて、聴いていて面白かったです!
環境が変わったことに対して、春さんの話が回りくどいw
本題に向かうまでのさりげない会話が凄いなと思います。
さりげなさを装って、本題へと話を繋げている…
だから胡散臭いって言われるんですよw
始さんはさばさばしてて格好いい!
「自己中」って言い切っちゃう始さんが好きです(o´∀`)b

後半はウサギの黒田を含めたまったりとした会話があって、
最終的に駆による、あの話があったりして、繋がりがしっかりしてるな~と。
それに新と葵くんが黒田の行動をさりげなく解説してるところが好きですw
最初から最後まで楽しめました!


また、ブックレットが漫画になっていて、
そういうところも凝ってるなと思いました!
ドラマCDで漫画でグラビの仲のよさを満喫できました♪

そして、今更ながら、もう少し早く出会ってれば
予約特典の「ツキウタ。ラジオ!」が聴けたのに…と思ってます。
7月にはプロセラのツキウタ。ドラマ4が発売されますし、
そこからは絶対に予約特典をGETしたいと思います!


次は漫画~

「エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」1巻
「ママレード・ボーイlittle」2巻
「ハイキュー!!」1巻
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」2巻

以下、簡単に感想。ほとんどツイッターで呟いてたのと一緒です。
「エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」1巻
エスカのむ…でかいね!それは漫画でも健在だね!w
っていうのが第一印象でしたww思わず呟いちゃいましたよねw
内容の方はアニメより進んでる…というよりゲーム寄りなのかなと。
アニメとは見方が違って面白かったです(o´∀`)b

エスカは1つ1つの仕草や表情が可愛くて、
ロジーくんはゴーグルつけてるとことか設計図書いてるとことかが
新鮮で格好良かったです!
他のキャラも活き活きしてるし、アニメとはまた違った展開や関わり方をしていて、
ますますゲームの方にも興味がわきました!
いつかVitaに移植されることがあれば、エスロジやってみたいです!


「ママレード・ボーイlittle」2巻
2巻には亜梨実さん出てきた!めっちゃ美人!髪の長い亜梨実さん素敵です♡
銀ちゃんは相変わらずだったけどww

主人公の立夏と朔は可愛い!特にとあるシーンがお気に入りです♪
光希と遊も見ててほのぼのするし、
レナちゃんも恋する女の子!っていう感じで、
それ言っちゃうの!?と思うことも口に出すから凄く好感が持てます(o´∀`)b

後、基本的には立夏も朔も可愛いけど、いざという時の朔は男前!
こんなに想ってもらえるのは幸せだろうな~(*´ω`*)♡
…まあその男前なのが問題だけども…次に何かが起こりそうで3巻も楽しみ!!


「ハイキュー!!」1巻
ハイキュー!!、1巻だけ買ってみたけど面白かった!
アニメを見ててワクワクするところは原作からちゃんとあって、
1巻だからアニメで見たところまでは展開が分かるけど、
最後まで面白かった!凄く続きが気になる作品です♪

それにアニメとはまた違った小ネタとかもあって、
そういうところも良かったです!買って悔いなし(o´∀`)b
とりあえず「学力とは一切関係ありません」が地味にツボりましたww
大地さんには安眠グッズをあげたくなります…頑張れキャプテン。

ちなみに日向と影山が再会したシーンはアニメの方が好きですね~
驚いているというのが伝わりやすく感じました~!


「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」2巻
アニメのいいとこ取りって感じでしたな~
まさか神宮寺兄のジャンピング゙CDスラッシュが
漫画でも見れるとは思いませんでした( ´艸`)
アニメの映像が思い起こされ、面白かったです!

また、漫画でもまるで動いているかのように表現され、
プリンスたち1人1人の表情などもよく捕らえられていて面白かったです!

といった感じで、CDと漫画だけで軽く1万円は越えまして…
漫画の方は「ハイキュー!!」はたぶん近いうちに揃えるんじゃないかなとw
それくらい面白かったです!
アニメで見ていても今年一番面白いのは「ハイキュー!!」だと私は思います♪


そして、この後はカラオケに行きました~!ちなみに「カラオケの鉄人」です。
11時半頃に入り、16時半まで5時間、ほとんど歌いっぱなしでした!
今回は発売間近ということで、うたプリの3rdライブのセットリスト順に歌い、
その後は新しくCDを購入した曲を。

うたプリのセトリ順で歌ったときは序盤が辛いw
歌いながら、あ~この曲の次はこれか~って思いながら歌ってました。
でも「恋桜」はやっぱり楽しかった!
思いっきり力を入れて歌いきると気持ちいいです(o´∀`)b

その後はうたプリの曲を数曲。
「JOKER TRAP」はまだハモリが難しいです…
サビ前までは何とかわかるものの、サビがつられるなぁと。
早く歌入りが配信されないかな~と思いながら歌ってました!

うたプリの締めは美風藍&カミュの「月明かりのDEAREST」
高音と低音がはっきり分かれてるので好きなんですよね~!
基本、カラオケでは似ているかはともかく、
本物に近づけて歌うのが好きなので、高音と低音を意識しました!
1番は藍ちゃんパート、2番はミューちゃんパートで歌うのも楽しいです♪
でもやっぱりこの曲は誰かと一緒の方が楽しいですね~!


そして、うたプリから離れて、幕末ROCKの「What's this?」や
他のキャラソンを数曲、
ときレスの「Show Up!」と「CHEAT DANCER」のリベンジをしたりしてました!
基本的にパート分けが表示されてないので難しかったです…
歌入り配信はともかく、パート分けはあってほしいなと。

ときレスの2曲はCD買う前に1番だけ聴いて歌ってたときよりは歌えました!
PV見ながら歌えるので楽しいです♪
ときレスやってないのにCDは買っているんですよ、実はww


その後はマジフォー!
アルバムで追加された2曲以外は歌入りで配信されてました!
マジフォーの曲はラップの部分やちょっとしたところが難しく、
ついていけないところもありましたが、楽しかったです!
マジフォーに出会えて良かったと改めて思いました♪

ただ、前奏が長い…!
時間がかかるので、ここからはスピードを最大にして前奏を流し、
歌に入る前に戻すという作業をしてましたw
CDで聴く分にはいいですが、カラオケだと前奏が邪魔です!
って思わず思っちゃいましたwごめんなさい…


最後はツキウタ。
まずは配信されていたデュエット曲を2曲歌い、
新しく増えたプロセラの4枚分は全部歌い、
グラビは1番だけだったり、歌いたいところだけだったりで歌いました!
ツキウタ。の時は時間との戦いでして…
どうしても全曲それなりに歌いたかったので、
ひたすらスピードアップしてましたねww

デュエット曲は配信されてるとは思わなかったので、歌えて嬉しかったです!
特に「恋忘れ草」が難しかったけど楽しかった!
独特の世界観があるので、面白かったです♪

プロセラの曲はいっくんと夜くん曲は楽しく歌えましたが、
陽の曲はヒトカラに向かないと実感!w
誰かと一緒なら盛り上がりますが、1人だと辛いだけだと思いましたww
楽しいんだけどね!ゲナウ!!

最後は5月の誕生月の葵くんの曲で終了!
5時間で59曲ほど歌ってきました!
でも終わった後は歌いたりなかったですww
久しぶりのカラオケで、好きな曲を歌っているはずなのに足りないとは…
どんだけ自分は歌が好きなんだろうと思いましたw

また近いうちにヒトカラに行きたくなるくらい、カラオケが好きです!
歌い足りない原因はたぶんうたプリなんですよねw
セトリ順で歌うのは楽しいのですが、時間がかかりすぎるので!
昨年の終わりにカラオケした時もセトリ順は時間がかかると学んだはずなのに
全く身についていませんでしたw楽しいんですけどね!

というわけで、この日はそれなりに失敗もありましたが
最後まで楽しみました!


そして、次は30日の話。
30日は池袋に予約していたCDを取りにいく予定だったので、
朝から出動してきました!
予約特典は遅れていて引き換え券だけでしたが、無事にGET!
こちらです。

ツキウタ。年中組、卯月新(細谷佳正さん)&皐月葵(KENNさん)
「Rainy Day」「月と、星と、まぼろしと」

「Rainy Day」
ジャケットの新が可愛い!葵くんはもちろん可愛いけど!
と初めて見たときから、2人の笑顔の可愛さに悶えました(*ノωノ)
葵くんの太陽のような眩しい笑顔も素敵ですが、
新のちょっとはにかんだような笑顔が可愛いです!!

曲の方は爽やかな曲調。
ピアノの流れるような旋律の上に細谷さんとKENNさんの歌声が響きます♪
今回の曲は高めなので、細谷さんの方はキャラの声で歌うのが
少し大変そうに感じましたが、格好いいです!
力いっぱい歌っている感じが伝わってきました!
KENNさんの方は美声過ぎて戸惑います…
アルバムを聴いたときも思いましたが、
やっぱりKENNさんの歌声が好きです(≧∇≦)b

ミニドラマ「はじめまして編」
幼馴染だからずっと一緒。
共通の思い出があったり、お互いのことがよくわかっていたり…
聴いていてほのぼのとしてました~(*´ω`*)

ちなみにこのCDにはひたすら可愛い2人がいます!
このCDを聴くと、可愛いしか思えないくらい可愛いです ♡
ちょっとしたところが可愛くて、もう終始メロメロでした///
それに葵くんがめっちゃキラキラしてて眩しかったです!
キラキラした笑顔を振りまく葵王子にキュンキュン(*ノωノ)
やっぱりグラビ年中組が好き!


「月と、星と、まぼろしと」
ピシッと正装して、指輪を手に何を想う…?
涼しい顔をしながらもどちらも譲らないという感じが出てると思います!

曲の方は「Rainy Day」よりも大人っぽいです。
いつもと違う格好良さや色っぽさが出ていて
こういう面もあるんだと再認識しました。
また、ハモリも多くて、凄く聴き応えがありますね~
低音のハモリにより深みが出ていると思います。

歌詞や歌い方は取り合いになっているので
そういう意味でも面白いです!
こんなイケメン&イケボに取り合われるとか…ここは天国ですか(//∇//)
「どっちを選ぶの?」には答えられそうにありません///

ミニドラマ「アイドル日常編」
やる気満々な葵くんが可愛いです♡
そして、ダンスが見たい!
2人でぴったり合わせたダンスとか絶対格好いいです!!

休憩中の会話は葵くんの誤魔化すところが可愛いです~
ダンスに関しての話は聴いてて面白いです!
ぜひヤバイ方のダンスが見てみたいと思いました( ´艸`)

一緒にいる時間が長いので、ちょっとしたセリフが一緒になったり
言いたいことが言い合えたり、2人が楽しそうでなによりだなぁと。
幼馴染って素敵☆と思えるくらい、幼馴染の魅力が詰まってます♪



「金色のコルダ3 スクールラプソディー!」
たまたまアニメイトで見つけました!
乙女ゲーのノベライズは見かけたら、ついつい買ってしまいます。

響也視点で描かれる学内選抜の話。
普段は主人公であるかなで目線で物語が進行していきますが、
目線を変えるとこれはこれで面白いなと思いました。
特に響也は過保護だったり、世話焼きなところがあるので
読んでいて面白かったです。

また、幼馴染3人が1枚の毛布で暖をとるところは微笑ましいです♪
年月は経ても幼馴染を大切に思ってるんだと心が温かくなりました。
次に繋げていく感じもよかったと思います。

途中からはギャグが多めw
ところどころ残念な感じが漂っていて、ツッコミが追いつかないですww
それぞれの学校ごとにストーリーがあったり、
全員揃ってワイワイ騒いでいたりと楽しめました!

特に制服の入れ替えの話は面白かったです!
小説内でもカオスと書かれるくらい、不思議な空間がここにw
せっかくなのでここでイラストが見たかったですけどね~
後、ニアに振り回されてるのがなかなか笑えました( ´艸`)


最後は池袋の「らしんばん」で購入したモノたち!
5月30日、31日は偶然セールの日だったので買っちゃいました!

「薄桜鬼 雪華録 第一章~沖田総司~」
「アルカナファミリア 1巻」

薄桜鬼はまだ見てないので感想は省略。
ちなみに1000円でした。
一応、全巻セットも安く売っていたのですが、
とりあえず総司だけでいいかなと。
欲しくなったらBlu-rayで買いなおすかと思いますし。
早く見れるのが楽しみです♪


「アルカナファミリア1巻」はまだキャラソンしか聴いていないので
キャラソンの感想だけでも。ちなみに300円でした。
リベルタ(福山潤さん)の「Lucky First Bite」が好きです!
トランペットの明るい音色と共にリベルタの歌声が響き、
思わずリズムをとりたくなるような明るく楽しい曲です♪

また、アルカナのキャラソンは歌が入ってないほうも
演奏で魅せてくれるので好きです♪
リベルタの楽器であるトランペットが格好よく、惹きこまれました。
特に管楽器ではトランペットとサックスが好きなので、
リベルタの曲はかなり好きですね~!
つい何回もリピートしてしまいます。
ずっとリベルタの曲だけでも聴きたいなと思っていたので、
出会えてラッキーでした!


こんな感じで28日、30日を満喫してきました!
とりあえず欲しいものを買って、カラオケを楽しんできたというだけの話でしたがw
しかも今ひとつどう書けばいいのか途中でわからなくなりましたしw
まあでも雑記というか、日記みたいなものだしいいか!

というわけで始まり方も締め方もパッとしませんがこの辺で。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

ちなみに明日はいよいよ…
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 3rdSTAGE」
DVD&Blu-rayの発売日ですね!
この日を今か今かと待ち構えてました(≧∇≦*)
早く明日になるのが待ち遠しいです~!

というわけで、しばらくはプリライ3rdの鑑賞会に時間を費やすと思うので、
更新が空くと思われます。
今月はまったりダラダラマイペースに☆ が目標ですので、
ゆる~くやっていこうと思います。
後、今月こそは「薄桜鬼SSL」を再開する!を合言葉に
6月を過ごしていこうと思いますので、今月もよろしくお願いします♪

長くなりましたがありがとうございました!
それでは(*ゝω・*)ノ
関連記事
[ 2014/06/04 16:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
拍手コメントありがとうございます!
お手数をおかけしますが、反転してお読みくださいませ。

未央様へ
未央さん、お久しぶりです!
いえいえ!こちらこそコメントもできてないので、気にしないでくださいな~!

大学生となって、色々と忙しそうですね(;^_^A
慣れてくると余裕がでるかと思いますが、
最初の1年は大変かと思いますので、楽しみつつ頑張ってくださいね♪
素敵な大学生ライフが送れますように…!

最後になりますが、お忙しい中、コメントありがとうございました!
それでは(*ゝω・*)ノ
[ 2014/06/09 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


