星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツキウタ。5月「カルミアと五月雨」 感想

こんばんは~!

久しぶりのツキウタ。CDの感想を書きにきました~
こちらのCDは1月に購入し、4月の卯月新の感想を書いた際に
新とペアである葵くんの感想も早めに書くつもりだったにもかかわらず、
もう5月ですよ!しかも明日から6月ですよΣ(・ω・ノ)ノ

…いや、まあ今月は今回のCD、皐月葵の誕生月でもあるので
なんとか5月中に間に合わせようという話でしてねw
昨日、4月&5月組のデュエットCDも発売され、そちらも楽しませてもらいました!
やっぱりツキウタ。のグラビ年中組、好きです(*´ω`*)♡
えっ?デュエットCDの感想じゃないのかって?順番ですよ、順番。
いつか書きます(`・ω・´)キリッ←信用できない言葉NO.1

というわけなので、しばらくは乙女ゲーから離れて
CD感想に専念しようかと思います。
 (というより乙女ゲーをここ1ヶ月くらい触れていない気が…)
CD感想をいくつか消化したら、今度こそ「薄桜鬼SSL」を再開したいと思います!
 ↑実はまだだった人wここ(一応)乙女ゲーブログなのにwww

では本題に入る前に拍手お礼など。
「一部、変更することにしました!」に8拍手、
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その3」
「ツキウタ。4月「桜とともに君だけを。」 感想」にそれぞれ1拍手ずつ、
拍手コメントをいただきました!
ありがとうございます♪
前回書いたような記事は他のブロガーさんも書かれているようなので
全体的にいい方向に改善していけたらいいなと思います♪


それでは追記より、CD感想に移ります。
歌詞やドラマCDの内容などに触れていたりしますので、
大丈夫な方のみお進みくださいませ~!




ツキウタ。CD感想もようやく2枚目。
カテゴリーを作ったくせに一向に増えてませんでしたねww
まあ気を取り直して感想にいきましょ~!

ツキウタ。5月 MEN 皐月葵(KENNさん)
「カルミアと五月雨」
曲の提供者:Nemさん
公式サイトはこちら



今回のジャケットを初めて見たときから葵くんに一目惚れしました(*ノωノ)
もうど真ん中です!!
公式サイトのRELEASEのCD、5月のところに載ってますが
薄めの金髪、笑顔が爽やかタイプは私のツボの1つです///
他にだとノルンの駆とか!
あああ、葵くん格好いいよぉぉぉっ!!
この笑顔にノックダウンです///

そして、このCDを聴いて、ますます葵くんにハマったのは言うまでもないですw
カッコ可愛い葵くんの魅力にメロメロになりました(//∇//)
おかげでツイッターのアイコンは葵くんです♪

アイドルでもアイドルじゃなくてもキラキラな笑顔を振りまく葵くん。
これからも爽やかハイスペックな王子・葵くんを応援していきます!


さて、それではCDの感想の方へ。
まずはTrackから。

Track1:OP(ミニドラマ)
Track2:カルミアと五月雨
Track3:こいのぼり (bossa ver mix -AOI-)
Track4:ED(ミニドラマ)
では、Track順に感想に入りたいと思います♪

1、OP(ミニドラマ)
学校終わりに一言言って帰ろうとする葵くんに遊びの誘いが…!
けれども先約があるので断りつつも、ちゃんとフォローもする葵くんさすが!
あんな風に言われたら断られても悪い気はしないし、
また誘いたくなりますね!
爽やかイケメンは断り方までイケメンでした…
「またね」の言い方がたまらなく好きです(*ノωノ)

今回のドラマCDは幼馴染の卯月新との帰宅シーン。
クラスメイトと話しているときとは違って
気が置けない幼馴染相手だからか、雰囲気や喋り方が違う感じがして
声優さんって凄いなぁと思います。
新相手だと可愛い面が結構出てくるので、聴きながらにやにや。

5月が好きだと嬉しそうに語るところも
意外と負けず嫌いなところも、幼馴染を心配する優しいところも全部好きです!
それにからかい口調の楽しそうなところとか
新だからこそ見せる一面にもうきゅんきゅんです///
どこまで惚れさせれば気が済むのか!葵王子、恐るべし(*ノωノ)


途中からは迷いウサギ探しへ。
この辺りはコンビである新のCDと連動しているので
両方聴くと繋がりがわかるかと思います。
ウサギを探すきっかけや新目線の葵くんのこともわかるので
気になる方は両方一緒に聴いてみてくださいね♪
私も合わせて聴いて、さらに新&葵コンビに夢中になった1人ですから!

ちなみにそのウサギを探しているシーンでの新との会話が
葵くん1人の語りでも自然と新はこういう風に答えているんだろうな~
というのが伝わってくるので、こういうCDって面白いなと思います♪

新と会話をしている中で、さりげなく知識を披露したり、
ボソッと文句を呟いたり…
葵くんの色々な一面が聴けて、面白いです!

それにウサギを見つけた時の「…いた!」のセリフが
純粋で可愛くて、無防備な感じが好きです♡
普段は隙がなく、そつなくこなしている人が無防備な瞬間ってヤバイですね///
なんてことはないセリフなのに、何回も聴き返してしまいますw


そうしてウサギを捕獲してからの話。
葵くんがウサギ(巨大)を抱っこしてるところを想像すると萌えます(*ノωノ)
絶対優しく抱っこしてるんですよ!
ウサギに対しても王子っぷりを発揮してるであろう葵くんステキ…
あああ、ウサギになりたい←

そして、途中で新がいなくなって、
ウサギに話しかける葵くんも可愛すぎて!
ちょっと拗ねてるような声音がもうね!KENNさん、ありがとう!!
葵くん目線の新についてを聴くと、なんだか大変そうだな~と思いますねw
でもなんだかんだ楽しんでそうなので、幼馴染グッジョブ(o´∀`)b

ちなみに「どういうこと?」のセリフを聴くたびに
可愛すぎか!とツッコみたくなります(*ノωノ)
絶対に首を傾げながら言ってるんですよね!
ちょっと眉を下げて困ったような笑顔をしながら
ウサギに話しかけてるんですね!ウサギになりてぇぇぇ←

と思っていたら、唐突に帰ってくる新さん。
このシーン、いつも笑ってしまいます( ´艸`)
新、マイペースにも程があると思うよ!
でもそのマイペースが可愛いところがグラビ年中組の恐ろしいところですよ!
だっていなくなった理由が可愛すぎてですね!
葵くんにダメ出しされて、ウサギと一緒のつぶらな瞳で見てるところを想像して
あまりの可愛さに悶えました///
葵くんも新もウサギも全員可愛い!とこのCD聴くたびに思います。
全員お持ち帰り希望で!←


2、カルミアと五月雨
新のCD同様に歌声に惚れて、一緒にお持ち帰りしてきた曲。
ドラマパートで可愛さを発揮したかと思えば
曲になるとめっちゃ格好いいんですよ!
改めてKENNさんの歌声が好きだな~と思います(*´ω`*)

曲は疾走感があり、ちょっとロックっぽい曲調ですが歌詞は切なめ…
相手のことを思いやり、優しく受け止めてくれる。
たとえ泣き方を忘れてしまうくらいに辛いことがあっても傍にいる。
一人じゃないよ、泣いていいんだよ。
というのが伝わってきて、彼の優しさに泣きたくなります;;

イメージとしてはずっと一緒にいた幼馴染が失恋して
それを慰めてくれる曲かなと思います。(※あくまで私のイメージです)
昔は好きだった君、今でも好きな君。
でも今はその気持ちに蓋をして、君を慰める…
一番、傍で支えたいと思っている君はいつも外(他の人)を見ている。
僕は君の一番になることはできない。
でも傷つき、帰ってきた君が泣かなくなるまでは傍にいる。
そんな風に感じて、凄く切ないです…

相手のことをとても想っているのに、その相手はこちらを見てくれない。
でも好きな相手が傷ついて帰ってきたら優しくしたい。
どうしようもないほどに深く、温かい想いを感じました。

それにサビの最後の「薄紅の~」からが
もしかして4月と連動してるのかな??と思うとさらに切ないです…
でもそんな切ない歌詞をKENNさんが力強くさらっと歌ってくれているので
聞き流すだけだとさっぱりと聴こえ、スッと入ってくる曲だと思います。
ギターサウンドの深く響く音と歌声。
とにかく格好いいです!!


ちなみにKENNさんの伸ばす声とか好きですね~
どこか色っぽいというか、伸ばす時のトーンが好きです!
それに歌の切り方とか絶妙なんですよね。
長くもなく、短くもなく。
歌詞に合わせて長さが違ったりして、
曲としては緩急があって難しいと思うのに
最後までブレることのない歌声なのはさすがだと思いました。


3、こいのぼり (bossa ver mix -AOI-)
カルミア~とは打って変わってのめっちゃ爽やかな曲!
今までこれほどまでに爽やかなこいのぼりがあっただろうか、いやない。(反語)

1番は童謡「こいのぼり」と同じで、2番以降はアレンジかな??
アレンジが自然でKENNさんの爽やかな歌声と相まって
聴きながら微笑ましく感じられる曲です♪

この曲を聴いてからこいのぼりを見ると
ちょっと見方が変わるような気がしますね~
特に完全なるアレンジだと思われる3番が素敵だと思います!
こんな願いだったら叶えてあげたい!と思います。

また、間奏のゆったりとした音色がBGMとしてもいい感じなので
ついつい何回も聴いてしまいます。
まさか童謡にこれほどまでの中毒性があるとは!
アレンジ次第で変わるという凄さを味わいました。


4、ED(ミニドラマ
出だしはライブ後の話。
葵くんがどこまでも爽やかです!
きっとステージでもキラキラの笑顔を振りまいていたんだろうな~
ぜひとも生ステージを見に行って、葵くんのうちわをブンブン振り回したいです!

そして、終わった後に新の姿を見つけて、
おそらく笑顔で近づいていったであろう葵くん。
仲良すぎか!!
たくさんの人に見られていたステージから
気の置けない幼馴染に会ってホッとした感じが伝わってきます。
仲良し幼馴染、大好きです(*´ω`*)♡


途中からは窓辺でまったりしている葵くん。
さりげなく同じグループのメンバーについて語られていたり、
OPで捕獲したウサギ(黒田)との会話があったりと色々と楽しめます!
葵くんと一緒にお月見してる黒田が本気で羨ましいぃぃぃ!!
何回聴いても、黒田になりたい!しか思い浮かばなくて困りますww

特に「ほら…こっちにおいで」の破壊力!!
ウサギに対しても囁きかける天然タラシな部分もある葵王子。
これで惚れないわけがない!
誰にでも優しくても動物にはさらに優しい葵くんにきゅんきゅんです///

それに独り言を言っているときと、
黒田に話しかけている時の口調が微妙に違ってて
黒田に対してだと少し子供っぽいような口調になるところがもう…!
あまりの可愛さに悶えまくりました(*ノωノ)
本気で黒田目線で葵くんをずっと見つめていたい衝動に駆られます←


黒田と一緒にお月見をしながらライブでのことや
スカウトされたときのことを思い出す…
この話を聞いていると理想の幼馴染像が感じられます。
お互いが違うことを見ているはずなのに、結局は同じ方向を見ている。
付かず離れずな幼馴染っていいなぁと思いますね~(*´ω`*)

途中から新も加わって、一緒にお月見をしたところを想像するのも楽しいです♪
きっとまったりダラダラトークしつつ、最後はアイドル頑張ろう!って感じだろうな~
そして、黒田は2人の間でスヤスヤとおやすみ中と…
そんな和やかな空間を味わいたいです!

ちょっと終わり方は唐突ですが、それ以外はとても楽しめました!


といった感じですかね~?
とりあえずKENNさん好き、幼馴染好きの方にはぜひとも買っていただきたい!
それくらいオススメな1枚です(o´∀`)b

今ではこのCD、そしてツキウタ。シリーズに出会えてよかったと思います!
この1枚で歌声もドラマパートも楽しめますし、
キャラそれぞれが魅力的で、一瞬で惹きこまれました。
今では妄想のネタはツキウタ。が多いですしね!w
デュエットCDが出し終わった後はゲームで!と言いたくなるくらいです!

ちなみに個人CDも素敵ですが、デュエットCDは2人になるからかもっと素敵なので、ツキウタ。にハマると思わず全部揃えたくなりますよw
私も1月に出会い、デュエットCDは買い揃え、
個人CDももう少しで集め終わりそうです~
とはいえ、女性Ver.の方は全然買えていないのですが…
それでも全員大好きなところは変わらないので、
これからも楽しく追いかけていこうと思います♪

それでは5月中になんとか間に合ったこちら。
せっかくツキウタ。カテゴリーを作っているので、
デュエットCDに追いつくように書いていきたいと思います~
しばらくはCD感想が続くかと思いますが、
基本的にゆる~いマイペースなブログなので
乙女ゲーから離れる事をお許しくださいw

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ではでは(。・∀・。)ノ
関連記事
[ 2014/05/31 23:45 ] 音楽 ツキウタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。