星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Girl's Style 6月号 感想~!

日付を越えて、こんばんは~!

当日になりましたが…なんとか20日に間に合いました~
えっ?なぜ20日にこだわっていたかって?
ただ、B's LOG発売前に書こうと思っただけです。
…すでに目標設定が低いとか気にしないでくださいw

さて、それでは今回は前置きは短めでさっそくいきますよ~!
表紙は「AMNESIA World」よりメインの5人!
そういえば、もうすぐ発売でしたね~
発売は5月22日、公式サイトではカウントダウンもしてるみたいです。
そもそもアムネシア持ってないので情報を追ってませんでしたが…
発売までにサンプルボイスとか聞いてきました~!
しかし1つだけ聞くことができず…解せぬ。。
我がPCくんのご機嫌斜めにも困ったものです(´-ω-`)

…気を取り直して、付録です!
①薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 薄桜学園通学パスケース です。

では本題の前に拍手お礼から。
「うっかりハマるものが増えてます…!」に7拍手、
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その3」
「(めいこい) 優しく縛る愛 森鴎外 感想」に1拍手いただきました!
ありがとうございます♪


それでは追記からはガルスタ感想になります。
ネタバレありのもしかしたら暴走あり??となりますので
大丈夫な方のみお進みくださいませ~!






はいは~い!
それでは通常運転のまったりダラダラ、マイペースに書きますよ~!

まずは付録感想から!
…と言いつつ、1つしかないですけどね!w
ガルスタを買い続けてもうすぐ2年目。
付録が1つというのは初めて見た気がします。
まあ付録は基本的に使わないんですけどね!w
なので、どんな付録がついていたのかだけでもメモとして残しておこうという、
ただそれだけです。
何だかんだで今回でガルスタ感想も19回目となるので、
あまり役に立たない付録感想も書いていこうと思います!

①薄桜鬼SSL ~sweet school life~
   薄桜学園通学パスケース

一くん、平助、原田先生が写ったパスケースです。
このイラストはガルスタの「薄桜鬼SSL編」の表紙と同じですね~
なるほど。これを通学、通勤のお供にってやつですね♪

大きさはよくある定期入れと同じくらいで、
ちゃんと定期も入りますし、取り出しにくいってほどでもないですね~
ただ1つ言うとするならば取りつけ部分がボールチェーンってとこですね。
気を付けないとうっかり落としてしまうこともあるかもしれないので要注意!

という相変わらず感想とはいえないですがw
それにパスケースって読み返して見たら
昨年の5月号にうたプリのがついていたみたいですね~
…大きさにびっくりしたのを思い出しましたw
これくらいの時期は新生活を送る人も多そうですし、
来年の今頃は何の作品のパスケースがつくのか、楽しみにしたいと思います♪


ああ、ちなみに付録感想とはちょっと違いますが
5月号、6月号を同じアニメイトで購入したので
ガルスタ月刊2周年の連動特典「薄桜鬼SSL」のA6クリアファイルも貰いました~!
絵柄は今号の付録と同じで、Girl's Styleのロゴが入ってます。
しかしA6クリアファイルの使い道ってそんなにないですΣ(・ω・ノ)ノ
と思いながら、ガルスタ読む時のしおり代わりに使ってましたw←使い道違う

そして、次回の7月号も購入すると今度はCDがついてくるそうなので
誰の何のCDかという情報は分かりませんが、
ほんのり期待してみようと思います~!


それでは次からは本編へ!
気になるところだけ、キャストさんは基本的に敬称略となります。

「カレイドイヴ」
発売予定日は2014年冬

公式サイトの方でもストーリーや一部キャラクターについては載ってますが、
この作品に関しては雑誌での紹介がメインっぽいですね~!

今号では主人公の同期、五十嵐馨(小野友樹)と
主人公の幼馴染、鷹宮大地(下野紘)について取り上げてました!
何でもこの作品、制服と礼服、迷彩服という服のバリエーションがあるようで…
礼服グッジョブ(o´∀`)bって思いながら見てましたw
それに着こなし方がそれぞれ異なるようで、次回以降も楽しみです♪

同期の五十嵐くんは粗暴の態度だが困っている人を放っておけない優しい性格
…ってもろ私の好みじゃないですか!?(そんなこと聞いてない)
態度が荒々しいってだけで世話焼きキャラっぽいですし、
ラフスケッチのニカッって感じの笑顔にやられました///好きです(*ノωノ)
それにコワモテなのに制服はきっちり着こなしてるとか素敵!
今作の一目惚れキャラは五十嵐くんに決定しました!
早くサンプルボイスが聴きたいです(*´ω`*)

幼馴染の鷹宮くんは明るくて人当たりがよく、
頭の回転がよくて、主人公のことを守りたいって思ってくれてるタイプ。
明るい幼馴染キャラ、好きです(o´∀`)b
ただ1つ言うならば、主人公のことはちゃん付けじゃなくて
呼び捨てがいいってことですかね!あくまで私の理想ですがw
でも表情が豊かそうなので、見ていても楽しめそうなキャラです♪
楽しみだぁ~(≧∇≦*)


「熱血異能部活譚Trigger Kiss」
発売予定日は9月25日

先月見たときは何事!?熱いね!と思いましたが、
「Glass Heart Princess」シリーズのきなみ由希さんのイラストなので好きですね~
そしてディレクターに中村氏。この2人のタッグってだけで面白そうです( ´艸`)
部活×恋愛=熱血。このキーワード、嫌いじゃないです(o´∀`)b
ストーリーは近未来を舞台にした学園対抗バトル。
異能の力で全国大会優勝を目指す…
笑いもありそうな青春もの、好きです!

それにシステムが面白そう!
ニュアンスシステム
表情や雰囲気で自分を演出!
普通の乙女ゲーにある通常の選択肢ではなくて、
主人公の表情、発言の強さ、背景の雰囲気などで物語が分岐するそうな。
パターンが色々とありそうなので、製作者さんも大変そうですが
面白そうな試みだと思います!

トリガーシステム
あなたのキスが彼を強くする!!
…なんか凄いのきましたねw
画面に「TRIGGER KISS」と表示されたら
パネルにタッチ、もしくはキスをするという!
Vitaだからこそできる試み。面白そうです♪

また、メインキャラクターも発表されてました!以下、簡単に抜粋。
神埼梓馬(鳥海浩輔)…青春っぽさを重視する熱血バカな異能部主将。
昴大和(野島健児)…クールで毒舌家な異能部副主将。梓馬とは親友。
古賀御門(阿部敦)…成績優秀で運動神経もバツグンな、ハイスペック同級生。
山田万里(山下大輝)…まじめな努力家の、熱血ド根性ルーキー。
さらに次回以降、10人以上のサブキャラクターも登場するとか??楽しみです♪
ちなみにそれぞれの異能についてやスチルも載ってました~!


「AMNESIA World」
発売予定日は5月22日。もうすぐ発売です!

発売直前ということで、12Pも特集されてます♪
各ワールドごとの魅力が載ってますね~
個人的にはシンのスチルがどれも可愛くて好きです(*´ω`*)
また、特典やプレイリポートも載ってます。
キャラクター別連載企画はウキョウ。
ウキョウさん可愛いです♪後、あいつがいい奴(o´∀`)b

今号での新情報としては「AMNESIA LATER」と「AMNESIA CROUD」
1つになって、PS Vitaに移植決定だそうです!
こちらの発売予定日は9月18日
1つになることで手にとりやすくなりそうですね~

それに今後、PSPの乙女ゲームも少しずつVitaに移植されるのかなと思います。
個人的に移植してほしい作品はいくつかあるんですよね~
…まあ最近はバタバタしていてVitaに触れてないんですけどねw
いい加減、「薄桜鬼SSL」をクリアしなくてはww

それから「AMNESIA World AR」というのが配信されているようです。
3Dで表示されるチビキャラのシンとタッチでコミュニケーション!
録り下ろしボイスがあったり、スクリーンショットができるそうですよ~
ちっちゃなシンが可愛いです♪

それにAMNESIA Worldの限定版の特典小冊子をアプリで認識すると
さらに多くのボイスやモーションが楽しめるそうな。
抜かりないっすね!w


「うたの☆プリンスさまっ♪」
蘭ちゃんと藍ちゃんのCDジャケットが載ってます!
どちらも視聴が始まってますし、発売が楽しみです♪
そして、先日「カルテットアイドルソング」のジャケットがこちらで公開されました!
初めて見た時、ついにきたか…と思いました。
やっぱりゲームの展開を意識してるんですかね??楽しみです!

今号では蘭ちゃん特集もありますよ~!
他にも「うた☆プリアイランド」の配信が2014年春から2014年に変わってましたw
4月過ぎた時点で春じゃないよね!?と思いましたが、
やっぱり延期なんですね~
最初から2014年だけにしておけば良かったんじゃ??と個人的には思います。
いつ配信されるかは分かりませんが、楽しみにしてます!


「裏語 薄桜鬼 暁の調べ」
発売予定日は8月7日

前作やってないですが、見てると欲しくなりますねw
たぶんキャラ的には山縣さんとか龍馬さんとか好きです!
一目惚れレーダーにこの2人が引っ掛かりました(☆。☆)
後、以蔵も好きですね~。後、高杉とか←気になるキャラ多いw

今号では高杉晋作、山縣有朋、久坂玄瑞の特集と一緒に
それぞれのキャストインタビュー、
主人公役の早見沙織さんのインタビューも載ってます。
フルボイスの主人公、私は好きです!

また、新キャラクターも追加!
勝海舟(藤原啓治)、西郷隆盛(置鮎龍太郎)です。
この2人が加わると重みが増す気がしますね~
とりあえず気になるのでバナー貼っておくかε=ε=(/・ω・)/


「NORN9 LAST ERA」
発売予定日は2014年

悌太氏によるイメージビジュアルが載ってます♪眼福、眼福(*´ω`*)♡
今号ではこはる組の3人を特集。
それぞれの私服姿が…!
こはるが可愛いです~。後ろから抱きしめたい←
駆はシンプルで好きですね~!リラックスしてる感じが出てます(o´∀`)b
駆ルートは賑やかそうです。ほのぼのとした幸せな日常、楽しみです♪
千里の私服は意外でした!小物の使い方とかオシャレなんですね~
千里ルートは可愛いから格好いいを目指す!?
正宗さんはお兄さんっぽいですね~!
正宗ルートは愛の逃避行?まあ危険人物がいるしねww

Vita版の新要素として、書き下ろしのショートストーリー9編があるようです。
他にも新ボイスがあったりと、続報に期待します!
そして個人的にノルンは好きなので、Vitaで買いなおすかも??

他には先日行われたイベント「NORN9 ノルン+ノネット with Ark&for Spica」より
出演者コメントが載ってます♪
人数が多いので、面白そうですね~!
イベントDVDの発売は9月26日
さらに次号からは4コマ連載もあるようです。


「MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA」
発売予定日は9月11日

通常版パッケージが公開されてます♪限定版の方も楽しみです!
今作はマジフォーことMARGINAL#4とラグポことLAGRANGE POINTの計6人の
新人マネージャーとなり、1人を育てていくそうな。
夢に向かって一直線!なアイドルルート。
素顔の彼とのストーリー♡プライベートルートがあり、
それぞれのルートに2つの結末、計4つのエンディングがあるようです!
これはどっちのルートも楽しみだなぁ(*´ω`*)

また、今回はラグポのスチルをお披露目!
シャイくんの歌ってる姿が好きです(o´∀`)b
さらにマジフォー、ラグポ、それぞれの私服姿も!
マジフォーの4人は高校生らしく華やかな感じ、ラグポの2人はシックですね~
個人的にはキラくんのスポカジが好きです!
後はアールくんとエルくんがそれぞれの髪色を取り入れてるところが
双子っぽくていいと思います!
いつでも一緒的な感じですかっ!?何それ、可愛い(〃'▽'〃)

さらにマジフォー、ラグポ合わせて、シングルCD6作連続リリースが決定!
マジフォーの「CHU CHU LUV♥SCANDAL」は7月16日発売予定。
ラグポの「Catastrophy」は8月13日発売予定。
公式サイトでは毎週金曜日に視聴が始まるようですよ~!
今もマジフォーの曲が2曲視聴始まってます♪個人的に2曲目が好きです!


「学園K -Wonderful School Days-」
発売予定日は2014年

前回は赤部編でしたが、今回は白金部と青部!
白金部の夜刀神狗朗、青部の伏見猿比古、宗像礼司です。
クロはやっぱり真面目ですね~
ピシっと正した姿勢とか後ろから膝かっくんでもして驚かせたいですww
猿比古はハプニング発生ですか!?ごちそうさまです(*ノωノ)
イライラしつつも何だかんだいって優しい人だと信じてます!
宗像さんは…2人でお茶会ですか。この人、本当にブレないなぁ。
このスチルでは2人きりのようですが、きっと週に何回かお茶会やってそうですね~
このゲームでも淡島先生による物体Xが出るのか楽しみですww

また、それぞれの部室も公開!
白金部は…部室じゃないですけどw
後、赤部も。いや、分かるよ、分かるけれども!部室そこかいΣ(・ω・ノ)ノ

他にも攻略キャラの夏服、浴衣(甚平)も載ってます♪
青部は水色のシャツなんですね~。好きです(o´∀`)b
浴衣は基本的にポスターとかで見覚えあるので、
それぞれ似合ってるとしか言えないですね~
そういえばサブキャラも浴衣姿ありますかね??見たいです!

さらに劇場版「K MISSING KING」のドラマCD月前売り券についてや
舞台「K」についてのことも載ってます。
特に劇場版の前売り券は場所によっては売り切れみたいです…
吠舞羅の欲しかったです(´;ω;`)
それに最近ゲームやアニメの舞台化って多いなと。
Kの舞台ってアクションとかもありそうなので大変そうな印象ですね~


「金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園」
発売予定日は2014年夏

天音学園の情報がついに解禁しましたね~!
後は連動特典の方の情報も楽しみにしてます♪

今回は天宮のスチルが!
このスチルを初めて見たとき「モルモットになりたい!」と思っていたのは私ですw
だってモルモットが天宮の手の上にちょこんと乗って、
かなでちゃんに優しく撫でられて幸せそうな顔をしているんですもの!
私はモルモットになって、2人の恋愛を見守ろうと思いますww

天音学園編では冥加、天宮、七海、氷渡、響也の5人が攻略対象!
それぞれのメッセージが載ってます。
とりあえず冥加は中二病認識でいいですかね??w
ちなみに個人的に楽しみなのは響也ですね~!幼馴染枠、万歳!
ただ、ちょっと不憫そうなオーラが漂ってるので、彼には頑張って欲しいですw

また、雑誌には少ししか載ってませんが
5月21日~7月21日はカラオケの鉄人(2店舗)で
コルダシリーズとのコラボがあります!詳しくはこちら
昨日、コラボドリンクが発表されましたが、
「100万人の金色のコルダ」と「金色のコルダ3」合わせて24種!
そんなにあるのかと思いましたw
個人的には八木沢部長のドリンクが飲みたいです。抹茶♪
コラボ開催中に2回くらいは行けたらいいなと思ってます!


と今回はこんな感じですかね?
他にも「薄桜鬼SSL」では風間会長の盲目っぷりを
ひっそりと注意??しようとする山崎くんと
それを静かに止める山南先生のやり取りが面白かったりw
 「薄桜鬼SSL」の公式ファンブックは6月25日発売

「アクターズハイ」「Photograph Journey 宮城&沖縄編」
「宵夜森ノ姫」「ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~」
「魔女王」「ブラックコード」「ALICE=ALICE」「BAD MEDICINE」などのゲーム情報、
 「Binary Star」は8月21日発売予定で、新キャラや私服なども載ってます♪
 「絶対階級学園」は12月18日発売予定

ディアラバを始めとしたCD情報や
「神々の悪戯」「幕末ROCK」「Free! 2期」などのアニメ情報なども載ってますので
気になる方はお手にとって見てくださいね~!

というわけで今回はこの辺で。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ではでは(。・∀・。)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2014/05/20 00:54 ] 雑誌 Girl's Style | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


