星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに50000人突破!

こんばんは~!

初めましての方も、いつも遊びに来てくださる方も
お越しくださり、ありがとうございます!

この度、当ブログ「星色☆喫茶」の訪問者数が…
50000人を突破いたしました!
ありがとうございます!!

いや~、50000人ですか~
2012年の12月にブログの立ち上げと同時にカウンターも付け、
2013年の2月に1000人突破!と喜んでいたのが懐かしく感じます。
それが1年5ヶ月でまさか50000人もいくとは…!
予想していなかったのでかなり驚いていますが、
それと同時に喜んでもいます(*´ω`*)
特に言ってはいませんが、50000人というのは1つの目標でもあったので、
こうして迎えることができて嬉しいです♪


最近ではモバゲーに時間を取られすぎて乙女ゲーができず、
あっちこっちと色々なジャンルに興味を惹かれるせいで
書きたいことと書き終わる時間が比例しない日々を過ごしておりますが…
ありがたいことに楽しく更新できております(o´∀`)b

これも多くの方が訪問してくださり、拍手やブログ村をポチっとしてくださったり、
コメントなどでお話できるからです!
記事に共感してもらえたり、アドバイスをしてもらうことが
こんなに楽しいのだと、ブログを始めて分かりました!
楽しいと思わせてくれて、続けていきたいと思うことができて嬉しいです♪

始めた当初は「ブログを始めてみたけど、こんな感じでいいのだろうか?」と悩み、
どう書いていいのか分からなかったり…(それは今でもありますが)
文章がまとまらず、1つの記事に何日もかかるなんて、しょっちゅうでした。
それが今では始めた頃に比べて余裕がでてきたのか、
書き上げる時間が短くなったり…(例外もあり)
前よりも自由に考えなしに←え
更新できるようになりました!成長しましたよ~!

相変わらず感想とか書くのは苦手なので、積み記事もたくさんありますが…
それでも楽しく続けられることは素敵なことだと思います(≧∇≦*)
また、ツイッターを始めたのもブロガーさんとお話することができたのも
ブログを始めたおかげです。
この広い世界の中でたくさんの素敵な出会いをすることができて幸せです♡

こういう風に思えるのもブログを始めたからなんだな~と思うと
始めて良かったと心から思えます。
本当にありがとうございました!

まだまだ未熟者ではありますが、
これからも楽しみながら更新していきたいと思いますので
「星色☆喫茶」そして奏楽をどうぞよろしくお願いします♪

また、ツイッターでのフォローや相互リンクなどもいつでも募集しておりますので
お気軽にお声掛けくださいませ~!



というわけで…
今回は個人的に記念すべき「50000人突破」だったので
お礼等も長くなりましたが…
追記では突破記念として「キャラクター考察」なんてのをしてみたいと思います!
お付き合いくださる方は追記まで!

でもその前に拍手お礼から。
「アナスカやりたいです!!」に3拍手とコメントをいただきました!
ありがとうございます♪
着実にコルダ熱が上がり、今現在の悩みとしては、通常版で買うか、
トレジャーBOXを頑張ってみるか考え中です←買うことは決定済みw
まあトレジャー3つも買うのはさすがに厳しそうですけどね(-ω-;)
とりあえず連動特典の情報がそろそろ出るかと思うので
情報が出揃ってから、ちゃんと考えていきたいと思います!


それではここまでで長くなりましたが…
追記より、個人的なキャラクター考察などをしておりますので
お付き合いくださる方はお進みくださいませ~!





追記へいらっしゃいませ~!
今回は50000人突破記念といたしまして、
好きになる(または苦手)キャラクターについて書いていきたいと思います!
これが記念になるのか?とか気にしちゃダメです。
ここは自由にマイペースに好きなことを書いているブログなので
細かいことは気にしてはいけません。
もし気にするなら…
今晩あなたの夢にお邪魔して悪戯をしちゃうかもしれません(☆。☆)
覚悟…してくださいね?

…なんて冗談はここまでにしてw
キャラクター考察をしていきたいと思います!
「はじめに」でも書いてはおりますが、
せっかくなので項目ごとにしっかり書いていきますね~
基本的にはゲームにおいてになります。
 ネタバレもあるかもしれないので、閲覧にご注意を!

①好きになるきっかけは?
私の場合、一目惚れが多いです!
ゲーム、アニメ、漫画のどれをとっても見た目から入るタイプです。
やはり見た目が受け入れられないと萌えられないですし、
ちょっと癖のある絵だと思わず身構えてしまいます。

見た目のポイントとしては“目”ですかね??
全体的な絵が綺麗でも目が自分に合わないとちょっとな~と思ってしまいます。
例としては「BinaryStar」とか。
ストーリーやキャラクターとしては気になるのですが、
目に重点をおいて見ると、一歩下がりたくなります。

まあでも絵がちょっとな~と思うゲームがあったとしても
他の方のブログを読んで「やってみたい!」と思うこともあったんですけどね~
そういった意味でもブログって凄いなと思います。
絵がちょっとという理由で気にしていなかったのに
きっかけがあれば興味を持つこともある。面白いです。

…と少し話が逸れましたが。
基本的に一目惚れから入り、一目惚れしたキャラクターは
大抵一番好きになることが多いです。
たとえばゲームで例を挙げるとすると(比較対象として、フルコンプしたもののみ)
「薄桜鬼」なら沖田総司、「ノルン+ノネット」なら結賀駆、
「明治東亰恋伽」なら菱田春草など。

どのゲームでもまずキャラクターを見て、
ビビっときたキャラについてはフルコンプしても最萌になることが多いですね~
だからこそ一目惚れできるキャラがいるかどうかも
私のゲーム購入基準の1つでもあります。
まあ最萌が決められないものもありますけどね~!(うたプリとか)
それでも基本はキャラ重視なので、それはそれでいいです。


②サブキャラに惹かれやすいです!!
前回記事でも少し触れたのですが…
結構サブキャラに惹かれやすいので、
正式な攻略キャラたちとの扱いの差で涙することがよくあります…
だってサブキャラって魅力的なんですよ!!
さりげなく手助けしてくれたり、背中を押してくれたりと
サブキャラの立ち位置が絶妙だと思います。
惹かれないわけがない…!
何度、サブキャラのルートを待ち望んだことか!

ここで私の好きなサブキャラを挙げておくと…(持っていないものも含む)
ネタバレ防止のために公式サイトで紹介されている名前で書きます。
「CLOCK ZERO」英央、ルーク、楓
「薄桜鬼」山崎丞、南雲薫
「金色のコルダ3」芹沢睦
「華ヤカ哉、我ガ一族」有田喜助

「CLOCK ZERO」
まずCZについては、央ルートがあると信じて疑いませんでした!
彼ほど攻略したい!と思えるサブキャラは私の中でいません。
普通に格好よくて、とあるエンドでは盛大に萌え転がりました(*ノωノ)
なんで円と取り合うルートがないのかと!
そればかりが残念で仕方がありません。

ルークについては央よりも優遇はされてますが、やっぱり物足りないです。
彼についてはもっと掘り下げられそうだと思います。
ルークのあの話し方とかマイペースなところとか好きです♪

それから楓!彼はいい人すぎる!
とあるルートの楓の献身っぷりが素敵でした。
彼の場合、攻略対象というよりもお友達ルートでもいいです!

CZはいつまででもFD化を望んでいる作品なので
FDが出たら、ぜひ央を攻略対象に!
もしFDが無理だというならVitaに移植して、
追加エピソードいれてくれるだけでもいいです!
乙女ゲーと出会ってまもない頃にプレイして、
それ以来、全力でFDを求める作品です!願いよ届け~!


「薄桜鬼」
薄桜鬼はSSLで彼らのルートがあるのでまあよしとしておきます。
でもやっぱりサブキャラはあくまでサブなんだと
少し思い知らされましたけど…
攻略できるだけありがたいと思っておきます。
それにまだSSL終わってないし…
そろそろモバゲーも落ち着いたので再開予定です!


「金色のコルダ3」
コルダ3の芹沢くんはつい先日、想いが高まりすぎましたが…
彼はAnotherシリーズで攻略できるので楽しみです!
コルダなんてメインが12人もいるというのに
一目惚れしたのは芹沢くんだったんですから!w
この想いはどうすれば!と思い、本編を見送り…
Anotherシリーズも細々と情報を集めて、ついに想いが爆発!
購入を決意しました。早く会いに行きたいです!


「華ヤカ哉、我ガ一族」
華ヤカの喜助については、キネマ~で攻略できて嬉しかったです♪
初めてサイトを見たとき、間違いなく喜助が好きになると思ったので
とりあえず本編の博ルートをやって、
キネマの博ルートやって、喜助に会いにいきました。
結果、そこで満足してしまい、他の兄弟たちが疎かに(;^_^A
探索してる間に寝てしまうので、華ヤカは進まないんですよね~
どうせならフルコンプ!と思っていて、
自分的にメインだった喜助攻略も果たしてしまったので
なかなか手につきません。

そのため他の兄弟たちをプレイすると順位が変わるかもしれませんが、
今のところは喜助が一番好きです!
後、博の可愛さと格好良さのギャップが好きですし、
雅のツンデレ具合は絶対気に入ると思います!


また、詳しくは書きませんが、他にも気になるサブキャラはいます。
説明なしで箇条書きで挙げていくと…
「アルカナファミリア2」セラ、テオ、エルモ
「BLACK WOLVES SAGA」ユリアン、ギラン(PC版は攻略可)
「英国探偵ミステリア」小林誠司
「里見八犬伝」浜路
「Starry☆Sky」神楽坂四季 など。
たぶん調べると他にもありそうなくらい、サブキャラに惹かれやすいです!
魅力的なサブキャラが多すぎて辛いっす!
一部、攻略できるキャラもいますが…ちゃんと攻略させてぇぇぇ(つд`)


③好きになるキャラクターの特徴は?
基本的にこれは好きになる!と決定しているのはツンデレですね!
プレイした中では「ワンドオブフォーチュン」のラギと
「ノルン+ノネット」の宿吏暁人はベストオブツンデレです(o´∀`)b

それから幼馴染は大好物!
言葉にしなくても通じ合ったり、
遠慮なく言い合えるところとか見てていいなと思います♪
また、双子も惹かれますね~!

念のため好きな双子キャラを挙げてみると…(ゲーム以外もあり)
「BROTHERS CONFLICT」(正確には三つ子ですが)朝日奈椿、梓、棗
「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔、薫(薫は攻略対象じゃないけど…)
「MARGINAL#4」野村アール、エル
「君と僕。」浅羽悠太、祐希
「桜蘭高校ホスト部」常陸院光、馨
「ハートの国のアリス」トゥイードル=ディー、ダム(やってないけど、たぶん好き)
「ミントな僕ら」南野まりあ、のえる
たぶん他にもある気がする。
同性でも異性でも双子ちゃんは好きです♪


後は腹黒とか毒舌とか、結構面倒くさいタイプに惹かれる傾向があるようです。
「薄桜鬼」の総司は気まぐれですし、
「ワンドオブフォーチュン」のエストは関わられることを嫌がりますし。
めっちゃ黒いオーラが出てる「ノルン+ノネット」の駆とか
嫌味でも何でもはっきり言っちゃう「明治東亰恋伽」の春草とか。
ゲームだからいいのであって、実際こういう人がいたら面倒くさそうだよな~という人に惹かれやすいみたいですw
特に腹黒タイプとは友情を育みたくなりますw楽しそうなので( ´艸`)
他にもヘタレ要素があったりと、構いたくなるようなタイプも好きです♪


反対に苦手なのが、俺様とかドSとかですね~
少しくらいなら問題ないんですが、
俺の言うことを聞け!タイプだと思わずハリセンで叩きたくなりますw
人の話しを聞けぃ!と説教したくなるのでダメです(苦笑)

見た目としては眼鏡キャラや長髪キャラは苦手です。
まず眼鏡キャラは大抵頭の固いタイプが多いので
凄く付き合いにくい印象があります。
特に「金色のコルダ feat.至誠館」の長嶺とかはおそらく苦手なタイプですね~
無意識に眼鏡を割りたくなりそうで困りますw

でも普段眼鏡をかけないキャラがかけるのは好き♪
ギャップが素敵だと思います(≧∇≦)b

長髪キャラは髪を縛っていればOK!
私の好きな「明治東亰恋伽」の春草も長髪ですが縛ってますし、
「金色のコルダ」の柚木さんみたいにそのままのタイプがあまり…
コンクールで縛ったときに拍手を送ったくらいですから!
長いままの状態がダメなようです。
好みとしては「ノルン+ノネット」の駆や「ツキウタ。」の皐月葵のような
いかにも爽やかって感じの長さが好きです♪


それから最近気がつきましたが、
ヘッドホンを身に付けているキャラはもれなく好きになると確信!
ゲーム以外も出しますが…
例としては「K」八田美咲
「Starry☆Sky」天羽翼
「金色のコルダ」衛藤桐也
「BROTHERS CONFLICT」朝日奈棗
「ハマトラ」ナイス
「うたの☆プリンスさまっ♪」一十木音也 など。

とりあえずヘッドホンをつけている(つけている場面あり)のキャラには
最初は特に惹かれやすいみたいです。
まあ例が少ないので何ともいえないのですが、
なぜか目がいきやすい気がします。
ヘッドホンに魅力があるのか??
私的、萌えアイテムとでもいうのか惹かれるので
そのうち、なぜ惹かれるのか結論が出てほしいと思います。
自分でも分かってないので!w

後は「一人称が僕」のキャラに惹かれるとか
その辺は「はじめに」にも書いているので割愛。


④プレイスタイル!
最後にキャラ語りとは違いますが、私のプレイスタイルでも。
私は基本的に自己投影型ではありません。
どちらかというと、主人公と攻略キャラの恋愛や友情を見守り隊です!
漫画やアニメとは違い、自己投影できるところが乙女ゲーのいいところでもありますが、最近の作品は主人公にそれぞれ性格や設定があるので
自己投影するよりも見守るほうが性にあってますね~

とはいえ、完全に自己投影しないかと言われれば、答えはNOです!
都合のいいときだけ、脳内変換しますw

また、最近多くなってきたのが、主人公に顔グラフィックや音声があること。
私としてはどちらもあるほうが好きです♪
彼らの物語を読むという目線でプレイしているので、
顔グラや声ありの方が楽しめます!
それに名前呼びはぜひとも欲しいですね~!

でもそういうのが苦手な方もいるので、
OFFできる機能は絶対に必要だと思います。
様々なプレイスタイルがあると思うので、
どちらのタイプにも対応できるものが理想です!


とこんな感じですかね~?
とりあえずキャラクターが好きでゲーム等も買ってたりするので
シナリオは私の中で二の次になります。
もちろんシナリオがいい方がいいですが、
私の中でキャラクターに魅力を感じられるかがゲームでもアニメや漫画でも重要なので、今回はキャラ語りさせてもらいました!
突発的に始めましたが、なかなか楽しかったです♪

どんな作品にしろ、魅力的なキャラクターがいると思うので
今後も多くの素敵なキャラクターと出会いたいと思います!


それでは今ひとつまとまりにかけた記事ではありましたが最後にもう一度。
訪問者様、拍手、ブログ村へのクリック、コメントなど反応を下さる皆様、
ブログを通じて関われた方々に感謝を。
ありがとうございます!

今後もマイペースではありますが、楽しみながら続けていきたいと思うので
どうぞよろしくお願いします♪
ちなみに次は70000人突破した頃か1000拍手を達成した頃に、
また記念記事を書かせていただきたいと思います~

長くなりましたが、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ではでは~ヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2014/05/09 22:56 ] ブログ内記念記事 | TB(0) | CM(9)
祝50000人~☆
50000人!本当に、縁起の良さそうな数字です!
おめでとうございます~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

いや~、ブログって続けていくということも
なかなか大変な事ですし、奏楽さんはいつも丁寧な
文章で、ホント、見習いたいものです☆
・・・・私は、いつも叫んでばっかりなので(●´ω`●)ゞ

そして、好きキャラポイント!
① 確かに目は、注目してしまいますよね♪
私も結構、目がポイントなのかもしれません。
私の場合は、鋭い眼光に弱いようですが(笑)
人の感情や生き方は、目に表れるものですから
やはり目は大事ですな!・・・うんうん。

② サブキャラ、これはホントいいキャラ多いです!
私も何度、攻略できれば~!!と涙を呑んだ事か
サブキャラには「味」のあるキャラが多いので
本当に、残念度が高いですね。
・・・そういえば、私が「clock zero」をプレイしてみよう☆と
重い腰を上げたのは、奏楽さんのブログバナーの
英兄弟のコメントを見たからでした・:*:・(●´Д`●)・:*:・
おかげで、良い作品に出会えましたよ~
ホント、ブログの力ってすごいですね♪

④ プレイスタイル☆
これは、ちょっと違いましたね(笑)
でも、自己投影型でない方は、プレイの際は
「見守る」という形なんですね~ほうほう(*`・ω・)ゞ
どちらかというと、少女漫画を読んでいるような・・・
そんな感覚なんでしょうか?これは、発見です☆
自分は自己投影型なので、主人公=自分感覚で
プレイしているので、ほぼ主人公と同じ気持ちでいるのですが
そうな・・・・見守る、という感覚なのか•(*´ω`*)
なんだか、新しい発見をした気分です。

相変わらず長くなってしまいましたが
50000人おめでとうございます!!
これからもますますのご活躍をお祈りしております☆
そして、また、遊びに来ますね~v(。・ω・。)ィェィ

[ 2014/05/10 09:12 ] [ 編集 ]
訪問50000人突破おめでとうございます☆☆
お久しぶりのコメントだ♪
こんばんは、奏楽っちー♥︎ヽ(〃v〃)ノ
50000人訪問突破、おめでとうございます!

今回の記事も楽しかったー☆
好きキャラ、苦手キャラの属性とか
ヘッドホンが萌えグッズかも?とか、
今回で奏楽っちの好みがわかって、すごく面白かったーー!!ヾ(´ー`*)ノ

私もそのうち、好きキャラ分析してみようかなww

あと、サブキャラが魅力的な作品って
ストーリーも印象にのこる良い作品が多い気がするー☆
サブキャラ攻略させてぇぇ!!ってなるよね(笑)

ってか、薄桜鬼SSLには山崎さんルートあるの!?
うわぁ、これはやらなければ…///

先日随想録をコンプしてから、山崎さん熱が高まっているゆずなでしたヽ(〃v〃)ノまたね☆
[ 2014/05/11 01:33 ] [ 編集 ]
おはようございます~
50000人突破おめでとうございます!
ブログいつも楽しく読ませて頂いてます。そしてツイッター、ブログの方で仲良くして頂きありがとうございます♪

奏楽さんは幼馴染が大好物なのですね!私も大好きです。真っ先に目がいきます。
それからサブキャラすごく魅力的ですよね!CZの央ルートは私もあると思ってました。終わってからなんでないんだーってなりました。円と取り合ってほしかったです。

ではではまたお邪魔しますね♪
[ 2014/05/11 11:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
わわっ!yonakaさん、ありがとうとございます~!
お忙しい中、いつもお祝いに駆けつけてくださり、感謝感謝です♪

ブログって楽しいですが、意外と大変ですね~
でもこうやって続けられるのもyonakaさんのようにお声がけして下さるからです♪
本当にありがとうございます(*´ω`*)
それにyonakaさんの文章、私好きですよ~!
yonakaさんの想いがたくさん伝わってきて、とても素敵だと思います♪

好きキャラポイント、共感していただけて嬉しいです♪
鋭い眼光、いいですね(≧∇≦)b
様々な想いや葛藤、生き様などが目から伝わってくるのでいいですよね~!
yonakaさんのおかげで、目に惹かれる理由がより明白になった気がします。

サブキャラもいいキャラ多いですよね!
こんなに魅力的なのに!と何度思ったことか(´;ω;`)
って!「CLOCK ZERO」を始めたきっかけってそうだったんですか!?
CZを気に入っていただけて嬉しいですヽ(*´∀`)ノワァイ
好きな作品が誰かにいいって言ってもらえることって素敵ですね!
改めてブログって凄いな~と思います(*´ω`*)♡

プレイスタイルは実はそうでした!
私の場合は少女マンガのように見守るという感じですね~
もちろん自己投影してプレイするのも面白いのですが
気がついたら第三者目線でストーリーを追ってたりします。
プレイスタイルは人によって違うので面白いですよね~!
自己投影型と見守り型、またはそれ以外も??
見方が違うと、また見えるものも違うと思いますので、
これからもyonakaさんのブログを楽しみにしてます☆

こちらこそ長くなりましたが…
お祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
私もまた遊びに行かせていただきますね~!
ではでは(*ゝω・*)ノ
[ 2014/05/11 15:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ゆずなん、いらっしゃいませ~!
お忙しい中、お祝いコメントありがとうございます♪

楽しんでもらえたみたいで良かったぁ~!
こういう機会でもないと話すタイミングがないかな??と思ってたので
自分でも書いてて楽しかったです(o´∀`)b
まあヘッドホンが萌えグッズかも??については自分でも驚いたけれどもww
ゆずなんの好きキャラ分析、ぜひ見たいな~!
いつか実現されることを楽しみにしてます♪

なるほど~!
確かにサブキャラまで魅力的だと印象に残りやすいかも(〃'▽'〃)
ゆずなんのおかげで、また1ついいことに気がつきました☆
サブキャラ攻略させてぇぇ!!と思っちゃいますよね、ホントに(苦笑)

ですです!
薄桜鬼SSLにはゆずなん愛しの!?山崎さんルートありますよ~!
ついに彼も攻略対象です(o´∀`)b
随想録の記事にコメントしそびれちゃったので、
ゆずなんがSSLを始めることがあればお邪魔しちゃいます(☆。☆)

ゆずなんとお話してると、たくさん気づくことがあって楽しいです♪
これからもぜひよろしくお願いしますね~!
それでは最後にもう一度、コメントありがとうございました!
私もまた遊びに行きます☆
ではでは(。・∀・。)ノ
[ 2014/05/11 16:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
こんにちは~!ささなさん、いらっしゃいませ♪
お忙しい中、コメントありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ仲良くしていただき、ありがとうございます♪
なかなかお邪魔できていませんが、
ささなさんのブログも楽しく読ませてもらってますよ~!
これからも更新、楽しみにしていますね♪

そうなんです!幼馴染が大好物です(*´ω`*)♡
幼馴染、いいですよね~!共感してもらえて嬉しいです♪

CZの央ルートはささなさんもあると思ってたお1人でしたか…
これはもう一緒に泣きましょう(´;ω;`)
円と取り合いあるべきですよね!
CZをやったのはだいぶ前なのですが、
今でも何で央が攻略できないんだ~!って思います。
FD出ないかな??とこれからもひっそり思うことにします|д・) ソォーッ…

こうやってお話できるのって楽しかったです♪
最後にもう一度、コメントありがとうございました!
私もまたお邪魔しますね~!
ではでは(*ゝω・*)ノ
[ 2014/05/11 16:18 ] [ 編集 ]
50000人突破おめでとぉぉ!!
お邪魔します♪

改めて!
50000人突破おめでとー!!!
そして
安定の記念記事の楽しさ(゚∀゚)!
いつも奏楽ちゃんの記念記事見ると
私もブログの訪問者数がキリのいい数になったらやりたいな~と思うんだよねぇ(*´∇`*)
キャラ語りすっごく楽しかったー♪

ゲームはシナリオよりキャラ萌え派の私はすごく共感しながら読ませてもらったよ!
キャラに萌えられれば、最悪シナリオが矛盾してても構わない!w

サブキャラがステキなゲームもたくさんあるよね><
FDとかで攻略できるようにしてくれればいいけど、そうじゃない場合もあったり…もどかしい!w

そして属性!
ツンデレいいよね(´Д`)!私も大体ツンデレキャラにはデレデレしてることが多いw
私は俺様もドSも大好物だけど…ね←

…相変わらず、奏楽ちゃんのブログにコメントするとすごい長文になるな…w
いつも長々とごめんね☆
これからもステキな記事、楽しみにしてますっ♪

またねー(●^∀^●)ノ
[ 2014/05/11 22:31 ] [ 編集 ]
拍手コメントありがとうございます!
お手数をおかけしますが、反転してお読みくださいませ。
エム様へ

エムた~ん!いらっしゃいませ~!
お忙しい中、拍手コメントありがとうございます♪

返信不要とのことでしたが、お礼だけ言わせてください!
おめでとうの一言がとっても嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございます♪
は~い!これからも楽しみながら更新していきますね(*ゝω・*)ノ

最後にもう一度、コメントありがとうございました!
私もまた遊びに行きますね♪
ではでは(。・∀・。)ノ
[ 2014/05/12 01:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
もこたん、いらっしゃいませ~!
お忙しい中、お祝いコメントありがとぉぉっ!!!

わぁ!安定の記念記事の楽しさだなんて…褒めても何も出ないぞ←
でも書いてて自分でも楽しかったから、もこたんに楽しんでもらえて嬉しい(*´ω`*)
もこたんのブログでも記念記事が見られるのを楽しみにしてます♪

おっ♪キャラ萌え派、発見(☆。☆)
そうなの、そうなの!
キャラ萌えさえできれば、シナリオがちょっと「ん?」と思っても
案外大丈夫なんだよね~!w
我ながらいい楽しみ方をしてると思う(o´∀`)b
ぜひぜひ一緒にキャラ萌えを極めましょ☆

サブキャラは本当に素敵な作品多くて!
FDで攻略できればまだいいんだけど、
それでもできないときは、どこに想いをぶつければいいのぉ!って思うww

属性はやっぱりツンデレいいよね!
ツンデレなキャラ見てると思わずにやにやデレデレとw
そして俺様もドSも大好物なもこたんが好きです(o´∀`)b

長文、大歓迎!
たくさん共感してもらえて嬉しかった~!
これからもいつでも長文コメント、待ち構えてますね|д・) ソォーッ…

それでは最後にもう一度、コメントありがとうございました!
私もまた遊びに行きま~す!
ではでは(*ゝω・*)ノ
[ 2014/05/12 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


