星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナスカやりたいです!!

こんばんは~!

昨日でGWも終わりましたね…
とはいえGWはほとんど仕事してたので関係はないんですけどねw
代わりに今日は休みだったのですが、家のことをやってたら
時間があっという間に過ぎ、夕方になりました( ノω-、)
休みの日って早いですよね…

なんて少々落ち込みはしてますが、嬉しいニュースが!
気がついたら、当ブログ「星色☆喫茶」の訪問者数が50000人突破してました!
また後程、突破記念に記事を書きたいと思いますが、一言お礼だけでも。
積み記事多めのマイペースブログなのに
多くの方にご訪問いただき、ありがとうございました!
これからもゆるい感じですが、よろしくお願いいます♪

と今回は簡単にご挨拶させてもらったところで、
本題の方をさらっと。
突然ですが、昨日の夜中くらいから無性に「金色のコルダ3 AnotherSky」シリーズをやりたくなりまして!
とりあえず思いの丈でもブログにぶつけておこうかと思い、記事にしてみました。
もしかしたらネタバレ的なものに触れているかもしれないので、
念のため追記に書かせてもらいますね~

でも、その前に拍手お礼から。
「アルカナコラボを満喫♪」に3拍手、
「薄桜鬼 第一章 京都乱舞 BD感想!」
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その3」
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その2」
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その1」
「明治東亰恋伽、初回プレイ感想♪」にそれぞれ1拍手ずついただきました!

訪問者数はもちろんですが、拍手、コメントも更新の励みとなってます♪
楽しみながらブログを続けられるのも、
こうして反応があるからだと思うので本当にありがとうございます!


それでは追記より、コルダ3のAnotherSkyシリーズについての思いの丈を書きますので、お付き合いくださる方はお進みくださいませ~





さ~て、それでは始めます!
「金色のコルダ3 AnotherSky」は元々やりたかったゲームなのですが、
発売した頃は余裕がなくて見送っていました。
そんな中、昨日の夜中に突然アナスカフィーバーしてしまったので
その様子について書いていきたいと思います。

また、私自身ネタバレとか結構平気なタイプで
あっちこっちひょいひょい覗いており、
ゲームをやっていないにも関わらず、
突然ネタバレ的なことを叫んでいるかもしれないので、ご注意くださいませ!!


それでは、まずは実際にあったことを簡潔に。
5月6日、午前1時頃。
ニコニコ動画で「神々の悪戯 4話」のタイムシフト視聴をし、
ロキ(CV.細谷佳正さん)が可愛すぎか!と思う。

もっと細谷さんの声が聴きたいなと思い、
その流れで「金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南」の
芹沢くんのサンプルボイスを聴く。
細谷さん熱が高まっていたせいで、芹沢~!と叫びたくなる。(夜中なので自重)

ゲームがないので、Pixivに移動し、芹沢(または神南)のSSを読みまくる。
あまりの可愛さ、格好良さに惹かれ、色々と読み進めた結果…
気がついたら外が明るい…
なんてことがありました!w


ロキの「帰宅部の朝練」発言のあまりの可愛さに惹かれ…
 (ハデス回なのにw)
もちろんハデスも面白かったですけどね!
イチゴ大福でコロッとおちるハデス最高でしたww

というわけでロキの可愛さから、もっと細谷さんの声が聴きたい!
となり、気がついたらコルダ3のサイトにいき、
芹沢についてもっと知りたい!とPixivに。
そこで載っていた芹沢くんが可愛すぎましてね!

普段は紳士的で、千秋や土岐さんに振り回されているのに
実は負けず嫌いで結構強気なところとかもう…!
何ですか、ロールキャベツ系男子ですか!
草食系に見えて、実は肉食な芹沢くん美味しい!
それになかなかデレないとかポイント高い!
とか、本当はもっと言いたいことがあるのに、文章にすることの難しさよ…

なので開き直って言えることといえば、
とにかく芹沢くんが可愛すぎる!!(2回目)
時々洩らす関西弁とか、計算高い一面とか最高すぎて(*ノωノ)
Pixivですら萌えたのに、実際にゲームをすると
どれほどの破壊力があるのか、とても気になります!!


基本的にサブキャラに惹かれるところがあるので、
絶対に芹沢くんは私のドストライクです!!
それに3本連動特典のソラくんも絶対に好みのタイプだと確信してます!
だからこそアナスカをやるなら3本連動特典も欲しい!
でもすでに2本発売されているからか、まだ特典が有効なのかとか
何軒か回っても神南編か至誠館編のどちらかしか売っていないとかで
なかなかチャンスが巡ってきません(´;ω;`)

せめて両方置いてあれば両方持ってレジに行って
3本連動特典ってまだ大丈夫かと聞けるのに!
それとも、どちらかがなかった場合、すでに発売されていても
取り寄せとかしてくれるんですかね??
それならば今度、近くの店に神南編があれば聞いてみたいと思います。
とりあえず神南に転校したいですし!
早く芹沢くんに会いたい!!

と色々と芹沢くんの可愛さについて悶々と考えているうちに
その日は朝になり、30分しか寝てない状態で仕事に行きました。
ほとんど寝てなくても芹沢くんのことを考えれば元気でした!
まあ結局は帰ってきた後に眠すぎてパソコンやりながら寝てましたけどw


そんなわけで芹沢を攻略したいがために、
神南編は絶対に購入したいと思っています。
また、至誠館編も新が可愛すぎて気になる…
それにハルちゃんもいるし。従兄弟、いいです(o´∀`)b
天音編だと天宮が気になるので、結局全部欲しい。

さらには母校の吹奏楽部がリアル至誠館みたいになってるらしく(部員6人)
ますます気になる要因となりました。
…演奏の手伝いには行きたくても行けないですけど(-ω-;)
そもそも日程が唐突過ぎて、練習に行けない。

過去に吹いてた曲なら当日だけでも
たぶん身体が覚えてるので吹けますが初見のものは無理…!
とりあえず曲名調べたらYouTubeで動画が出てきたので聴きましたが…
確かに初見でもブランクがあるとはいえ、それなりに吹けるとは思いましたが
 (どうせメロディーないし…)
でもそもそもの日程がね!と思ってお断りしました。
せめてコンクールくらいは行きたいかなと思います。


と若干、話がずれましたが…
学生時代は吹奏楽部だったので、至誠館編も気に入ると思うんですよね~
八木沢部長とほのぼのとお話してみたいし、
火積くんは強面だけど絶対優しい人だと思うし!
新やハルちゃんは可愛いし。
長嶺は…メガネ割りたくなりそうだけどw

神南は最も楽しみな芹沢くんがいるし、
それに千秋や土岐さんと芹沢くんと3人ワイワイしてるのも楽しめそうだし…
神南編の律くんや大地先輩との関わりも気になるし。

天音編では天宮が気になりすぎて…!
七海くんの頑張りやさんなところも気になるし、
冥加の敵意はガン無視して妹ちゃんとお茶したい←
それに響也も出るしね!
ゲーム版はやってないのに、どこからか漂う不憫なところが気になる…
氷渡くんは…情報が少なすぎてよく分かりませんが(;^_^A

おそらくどれも楽しめるとは思うんですよね!
私の場合、まず本編はやっていないのですが
FDやってから本編やるっていうやり方でも楽しめるタイプなので問題ないですし、
すでにアナスカ(主に神南)やりたい!という気持ちになっているので
本気で購入を考えたいと思います。


ただ、前に書いたように個人的にしばらくはCDラッシュが続くので
ゲームをする余裕があるかどうか…
それにコルダは1人で攻略できるかどうかという不安もあるので
どうなるかは分かりませんが。
おそらく天音編の発売日が決まる前までには購入しているかと思います!
そして3本連動特典を何が何でも入手するんだ!

と、ひっそりと決意しつつ、まとめ方が分からないので終わります。
次の記事は50000人突破記念の記事となりますので、もうしばらくお待ちを。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
それでは~!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2014/05/07 23:24 ] ゲーム(雑記) | TB(0) | CM(2)
初めまして、突然のコメント失礼いたします。
大好きなコルダのタイトルだったので思わずコメントさせて頂いちゃいました。
アナスカからでも十分楽しめると思いますよ。
本編に出てくるライバル校にもしも主人公が転向していたら・・・という話なので全国優勝に向けて頑張るという本筋は同じです。
また、詳細はまだ出ていませんがソラたちが攻略できるのは3本プレイしたらという条件なのでソフトを買うお店はどこでも大丈夫なはずです。
ただお店によって独自の店舗特典がありますのでそれがほしいとなると話が別なのですが。
神南の芹沢はすっごくよかったので気になるようでしたらぜひプレイしていただきたいです。
私は最初まったく興味なかったのですが終盤のとあるイベントで萌え転がりました!
また、お邪魔させていただきますね。失礼します。
[ 2014/05/08 08:17 ] [ 編集 ]
初めまして!
紗羅さん、初めまして~!
コルダに反応していただき、コメントまで…ありがとうございます♪

なるほど。アナスカからでも大丈夫なんですね~!
一応、ifストーリーであることは分かっていたんですが
その辺が少し不安だったので、そう言っていただけると安心です。

連動特典はCDなどと同じように同じ店舗で購入するものと思ってました!
どうやら少し勘違いをしていたようですね(;^_^A
そろそろ詳細も出るかと思いますし、とりあえず待ってみようと思います。

芹沢やっぱりいいですか!?
コルダ3の情報を追いかけだしてから、ずっと気になっていたので
ぜひプレイしたいです!
終盤のとあるイベント、とても気になります!
すぐに買えるかは未定ですが、ぜひ積極購入リストに加えたいと思います。
色々とお話聞けて、参考になりました!ありがとうございます^^

それでは最後にもう一度、コメントありがとうございました!
ぜひいつでも来てくださいね~
ではでは!
[ 2014/05/09 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


