星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着実にキャラソンが増えてます…!

日付を越えてこんばんは~!

昨日は一般的に給料日とされる日ですね~
私もようやく所持金13円から解放されて、買い物に行ってきました!
13円じゃ何も買えなくてホントに辛かった…
これからはご利用は計画的に計算しながら買おう!
と私の辞書に大きい字で記しておこうと思います(苦笑)

さて、今回は雑記を書かせてもらいますね~!
本当はそろそろゲーム関連の記事でも書きたいところなんですが、
書こうと思っていたCD感想が溜まりすぎてましてね(;^_^A
しばらくはCD感想が続くかと思われます。
そのお知らせとともに、今日購入したものも書こうと思います!

では本題前に拍手お礼から。
「Girl's Style 5月号 感想~!」に4拍手、
「薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹、観てきました!」に2拍手、
「ポワゾンKISS 感想」に1拍手いただきました!
ありがとうございます♪


それでは追記からは雑記となりますので
お付き合いくださる方はお進みくださいませ~





今年に入って、キャラソンが着実に増えているな~と思いまして、
何枚購入したのかを今の段階で数えてみました。
1月~今現在まで、23枚購入してました!
え~、個人的にはかなり多いですw

昨年でも20枚はいかなかったですし、
この後も少なくとも18枚は増える予定です。
もう今年だけでキャラソン購入数が50枚いくんじゃないかと
内心嬉しいのか、どうなのか複雑な心境になってますw
元々、音楽を聴くのが好きで、昔からアニソンやキャラソンも買ってはいましたが
うたプリの影響で買う量が明らかに増えましたねw
そして、今年の原因??はツキウタ。だと思います!

ツキウタにハマって以来、ツキウタのCDを11枚+2枚買ってます!
そのうちにうたプリを越えてしまうんじゃないかと思うくらいの購入数ですw
うたプリのCDは友人との協力戦で被らないように買っているので
全部は持っていないですし、あながち嘘ではなくなるかも…!
というわけで、年内で40枚以上はキャラソンを買うことになりそうなので、
こうなったら50枚目指してやろうじゃないかと思います!(ヤケ)

ちなみに昨日も4枚のCDを買ってきました!
こちらです。

左上から…
ツキウタ。9月 長月夜「コガネイロ」
ツキウタ。8月 葉月陽「Genau!」
MARGINAL#4 THE BEST「StarCluster」
超魂團(ULTRA-SOULS)「What's this?」


まずはツキウタ。シリーズより2枚!
ただ一言だけ言わせてください。
今日買う予定はこれじゃなかったの…!

まあ、この2枚もこの2人のデュエット曲が発売される前までには買う予定だったのですが、今日はツキウタ。のドラマCDを買いに行ったんですよ!
なのに、2と3のドラマCDはあるのに1だけないという…
確か今月にガルスタを買いに行ったときにはあった気がするのですが、
いざ買おう!と思ったら、いつも置いてないのです…(何故)

ちなみに買おうと思って、CDがないパターンは3回目となります。
近場のメイトがピンポイントでイジメテキマス(´;ω;`)
と涙目になりつつあったので、こちらの2枚となりました。

ツキウタ。シリーズは12月~3月のグラビことSix Gravityは
発売されているCD(ドラマCDを除く)を買い終え、
現在デュエットCDの2枚を待機中。
6月~11月のプロセラことProcellarumのCDは今回で3枚目となります。
確実にツキウタ。の枚数を増やしていますねw

どうやらハマってはいけないジャンルだったのではないかと思いますw
だって先日あったイベント「ツキウタ。春のファン祭り」のDVDは
すでに予約をする気満々ですからね!
見事にツキウタ。にハマり、日々を楽しく過ごしています。私は元気です。
もう二次元アイドルって素敵だから仕方ないよね!!
財布は寒くなっても、心は温かくなるので
これからも買い続けようと思います!!

ちなみに先ほどまでは、葉月陽(柿原徹也さん)を視聴中だったのですが…
Genau!のフルの威力…!
頭からしばらくの間「Genau!」が離れそうにないかもしれませんw
そして「お寺の伝統料理…(意味深)」私も食べたいです!
ドラマパートは…柿原さんのこのトーン好きですね~
耳に心地よいです(*´ω`*)

2枚目の夜くんも今聴いてる途中ですが、なかなかいい感じです!
夜くんは近藤隆さんなのですが、とりあえず可愛い!
歌でもドラマパートでも癒されます~♡
やっぱりグラビもプロセラも年中組が好きになりそうです(*´ω`*)
幼馴染、大好きだ~!!!


続いて、MARGINAL#4 THE BEST「StarCluster」
マジフォちゃんのアルバムが23日に発売され、
昨日ようやく取りに行けました!
発売おめでとうございます♪

とりあえず1枚フルで聴いてみましたが、全体的にメロディーは好きですね~
ただ…歌詞を見ると、思わず苦笑いを浮かべますがww
高校生の彼らがこの歌詞をどんな顔して歌っているのか、物凄く気になりますねw
とりあえずカラオケで歌うのは大変そうだという印象は受けました(苦笑)
慣れれば大丈夫そうですが、歌詞のインパクトが、ねww

後、本当はここに写っている4人のジャケットではなく、
アトムくんとルイくんが写っているジャケットを予約したつもりだったのですが、
どうやら違ったみたいですw
予約するときにちゃんと確認すべきだったと多少後悔しましたが、
アトムくんとルイくんのジャケットと同じデザインのものに
2人からのコメントがあったので、良しとしましょう!
ただ、これからはもう少し気をつけようと思いますw

ちなみに今回のCDは、
今まで3枚発売されたシングル曲と新曲2枚を加えたベストアルバムなのですが、
どの曲もそれぞれに良さがあり、特に最後の2曲がお気に入りとなりそうです♪
やっぱりバラードに惹かれるみたいですね~
詳しい感想はまた後日にしますが、とりあえず…
二次元アイドル最高!!と叫んでおきましょう(o´∀`)b



最後は…超魂團(ULTRA-SOULS)「What's this?」
これは「幕末ROCK!」の主題歌となっている曲ですね~
ウルトラソウルズの5人と龍馬Ver.が収録されてます。

このCDは昨日までは買う予定はなかったのですが、
今日になって、やっぱり欲しい!と思って買ってきました~
5人で紡がれるROCKをフルで聴いてみたかったので
この記事を書き終わった頃に楽しみたいと思います♪


ちなみに今はマジフォーを聴き終わり、
ツキウタ。の陽を聴いて、夜くんの途中で最後にROCKを!
この4枚のCD感想は後日書く予定です。

ゲームもやりたいのですが、CD感想とかも書くの好きなので
少しでも消化しておきたい!
ただ、つい曲の感想には熱が入りすぎて、かなり真面目に聴きこんでしまうので
ちょっと力を抜こうと思いますw

そして、もうすぐうたプリの嶺ちゃんCDの発売日ですね~!
こちらも早くフルで聴けるのを楽しみにしてます♪
先日、蘭ちゃんのCDも視聴が始まりましたし、
怒涛のうたプリCDラッシュがもうすぐ始まりますよ~
…まあ、昨年の毎週発売に比べればマシですけど(;^_^A
あれはさすがに辛かったぜ…

とただの雑記の割には長くなりましたが…
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!
それでは~!
関連記事
[ 2014/04/26 00:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは☆
こんばんは、葵です☆
先日は私のブログにコメントいただき有難うございます!

いつもタイミングを逃してコメントできていないのですが、
今回の記事のテーマ「キャラソン」が正しく私も
書こうと思っていたネタだったので、即行でコメントに伺いました(´∀`)

私も以前はキャラソンとか全く聴かず、
キャラソンよりはドラマCD派だったんですが、
昨年「ブラコン」にハマってから色々と聴き始めたところです(*´∀`*)

ツキウタというのは存じ上げなかったので、
またYoutubeなどで探してみますね!

で、超魂團の「What's this?」
私の元にも無事に届きましたよ!!
Amazonで予約していたので発売日には届けられたんですが、
平日は忙しく受け取れなかったのですが、
昨日無事に受け取りました!
私もこれから堪能しようと思いますー(*´∀`*)

最近仕事が忙しく中々時間が取れないので、
コメントとかできておりませんが奏楽さんのブログ更新
楽しみにしております

またお邪魔させていただきますね(・∀・)ノシ
[ 2014/04/27 18:01 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
わ~!いらっしゃいませ♪
お忙しい中、コメントありがとうございます!

キャラソンの世界へいらっしゃいませ☆
ちなみにこのキャラソンの世界へ足を踏み入れると
なかなか抜け出せないので注意してくださいね( ´艸`)

ちなみにドラマCDは少し値が張るという理由でキャラソンに手を出したら
明らかにキャラソンの方がお金がかかるということに
ようやく気がついたところです(苦笑)
でもハマると楽しいですよ☆とこっそり囁いておきますね|д・) ソォーッ…

葵さんはブラコンからキャラソンにハマったんですよね~!
バトンの方では触れませんでしたが、私もブラコンのキャラソン好きです♪
特に棗と昴の「Bright Breeze」が爽やかで好きです(*´ω`*)♡


ツキウタ。は12月~11月までの各月をイメージした男女のキャラクターたちが
歌とミニドラマで月々の魅力を伝える~という感じのもので、
有名な声優さんと音楽動画などで人気の作曲家さんたちによる作品です。
http://www.tsukiuta.com/release.html」←こちらの公式サイトで視聴もできますよ~!
シリーズが多いので、うっかりハマると大変ですが、私は楽しく追いかけてます♪

超魂團の「What's this?」も届いたんですね~!良かったです(≧∇≦)b
ぜひぜひ堪能してくださいませ~!
他の幕末ROCKのキャラソンも随時発売されますし、楽しみですね♪


ありがとうございます!
それにしても…お仕事が忙しそうですね(-ω-;)
大変だとは思いますが、あまり無理はなさらず、どうぞご自愛くださいませ~!
ブログの方も無理のない範囲での更新、楽しみにしてます☆

それでは最後にもう一度。
お忙しい中でのコメント、誠にありがとうございました!
コメントのことはどうかお気になさらず。
今回のコメントと、そのお気持ちだけで十分嬉しいです(≧∇≦*)
こちらこそまたお邪魔させていただきますね!
ではでは(。・∀・。)ノ
[ 2014/04/28 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


