星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春アニメ面白いです♪

こんばんは~!

1週間ぶりの更新です~><
気が付いたら4月も半分が終わっていて少々、焦り始めている奏楽です(;^_^A
4月も早いですね~!
やりたいことはたくさんあるのに、時間とのお付き合いが下手すぎて
消化できない日々を過ごしておりますw

ちなみに今現在の近況をさらっと述べると…
コルダ楽譜集めイベから解放され、今日からはアンサンブルバトル!
現在はKのイベントが終わり、遥かとアルカナのイベント真っ最中!
その上、アルカナのガチャ運が限りなく低いせいで
持っていたアイテムを大量消費した結果、
なぜか上位にいるという驚きの展開を迎えております。こんなはずでは…!
こうなったら後2枚揃うまで終われないですけどね!

…という相変わらずモバゲーに時間がとられて、
薄桜鬼SSLが全く手につかないというw
こういうのって自分なりに線引きしないと他のことができないんですよね~
もう少しモバゲーとの付き合い方を変えたいと…思います(意思弱い)


さて、話を戻しまして…
今回は久しぶりのアニメの話題です!
アニメは基本的に公式サイトの絵と声優さんで見るかどうかを決めるか、
ストーリーで気になったものを見ることに決めて
最終的には2~6本くらいは見ているのですが…
今回はなかなか面白そうなものが多くて、楽しんでいます!
というわけで、アニメ記事にしてみました~
お付き合いくださる方は追記まで!

その前に拍手お礼から。
「1~3月分の漫画感想!」に5拍手、
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その3」
「(うたプリAS) 持ちつ持たれつ 美風藍 感想」に1拍手ずつ、いただきました!
ありがとうございます♪
漫画の次はアニメ…と最近は全くゲームの話題に触れていませんねw
もう開き直って、書きたいこと書く!という感じなので
しばらくゲームの記事はないかと思われますww
そんな感じでこれからもマイペースでゆるゆるやっていきますね~


それでは追記より、アニメの感想になります。
基本、原作を知らないので、考察などはできませんが、
ネタバレありの感想になります。
大丈夫な方はお進みくださいませ~





は~い、それでは書いていきますよ~
ちなみに…うたプリ以来のアニメ感想ですね!
うたプリの時は毎週書いてましたが、もうその気力が湧かないですw
…あの頃は若かった(たいして変わらない)
という久しぶりのアニメ感想なので、温かい目でお読みくださると嬉しいです。

それでは視聴中のアニメの名前をまずは箇条書きで。(順番は放送順)
4月~の新アニメ
・僕らはみんな河合荘
・金色のコルダ Blue♪Sky
・それでも世界は美しい
・魔法科高校の劣等生
・神々の悪戯
・ハイキュー!!
・ベイビーステップ
・極黒のブリュンヒルデ
・一週間フレンズ。
・エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~

継続視聴中
・ノブナガ・ザ・フール
・ログ・ホライズン(再放送)
この2つは継続、または再放送なので省略します。

合計12本…!こんなに見てるのは初めてですΣ(・ω・ノ)ノ
昨年の今頃なんか、うたプリしか見てなかったのに!
…まああの頃はチェックしていなくて、後から見ておけばよかった!
という作品があったんですけどねw
ちなみに基本的には原作を知らない状態で見ている作品が多いです。

まあそんな感じで、アニメに関しての失敗はそれなりにありますが、
そろそろ簡単に感想に入りたいと思います!

僕らはみんな河合荘
絵に惹かれて見始めました!
しかも主人公の宇佐くんが井口さんということで
エルモだ~!と思いながら視聴を決めました。

主人公の宇佐は1人暮らしをするため、食事付きの「河合荘」で下宿することに。
入居前は管理人の住子と会っただけで、他の住民のことは知らずにいたが、
ルームメイト・城崎(シロ)の変人さに1度は入居を断ろうとする。
しかし、高校で1学年上の憧れの河合律が住んでいることを知り、入居を決意。
それ以来、河合荘の住人たちに振り回されながらも楽しい日々を過ごすことに…

原作は知らないのですが、キャラが濃くて面白い!!
こういう日常コメディは結構好きなので、楽しんでいます♪
1話ではシロさんとお巡りさんの掛け合いに笑いましたねw
…お巡りさん、そこ納得しないで!w
そして住子さんが控え目に見えて、かなり辛辣で
酷いことを言ってたりするのが好きですww

2話では住子さんがホラー映画鑑賞のための準備が本格的過ぎて凄かったw
…本当にどこから用意したんだろう??
他にはシャボン玉のところや律ちゃんがホラー映画を怖がってるところは
ほのぼのしてて可愛いな~と思いました(*´ω`*)

2話で住人も全員揃ったので、これからどれだけ引っ掻き回してくれるのかを
楽しみにしてます( ´艸`)
また、ちょっと見にくいですが、会話文やちょっとした感想??などが
一部、文字で表記されるのが新鮮で面白いなと思いました!


金色のコルダ Blue♪Sky
待ってました、コルダ!!
コルダ3はチャンスがなくてプレイできてはいないのですが、
公式サイトはチェックしていたり、漫画(1巻のみ)は読んだりしたので、
キャラへの愛着は一応あります!
あっちなみに無印のコルダの方も漫画~アニメの流れなので
一緒といえば一緒ですね~!

幼い頃は天才と言われていたヴァイオリン奏者、小日向かなで。
彼女はある演奏会の日に差出人不明の一通の手紙を受け取る。
また、同じ頃に幼馴染の如月律から自身が出演する演奏会の知らせを受け、
律の弟・響也と共に横浜へ…
そこでの演奏に魅せられ、さらに「全国学生音楽コンクール」開催が宣言される。
ひと夏の音楽コンクール、そして彼らの青春が今、始まる…

放送されるのをすごく楽しみにしていたので、
始まったとき、ようやく始まった~!と思いました。
そして楽しみにしていたので、感想も少々長めですww

1、2話かけて、かなでと響也が星奏のオーケストラ部に所属する流れに。
かなでや響也に成長してほしい!と思う律くんの気持ちは分かりますが、
相談もなしに勝手に荷物送って、「お前たちこれからここでやっていけ」という
律くんはさすがに横暴だと思いますw
いや、まあ彼はたぶん不器用というか言葉が足りてないんだと思いますけどw
でもそのおかげで音楽を通じて成長していく主人公たちが見られるので
その点ではとても楽しみです♪

また、登場キャラがそれぞれ魅力的で、彼らと切磋琢磨しながら
音楽を楽しむというのは羨ましいですね!
特にかなでに振り回される響也のヘタレっぷりと
律くんのショタ時代の可愛さにグッジョブ(o´∀`)b
これから回を重ねることに登場するキャラも楽しみにしたいと思います♪
さらに2話ではあの人とあの人も出たしね!
こういったサプライズな部分もワクワクします♪

それに音楽面でも色々なクラシック曲に触れられるので楽しみです!
ヴァイオリンには詳しくないですが、
重音とかビブラートなどが綺麗に響いていて、
様々な楽器から紡がれる音楽も楽しみにしたいと思います♪

まあ、あの戦隊モノを彷彿とさせるOPには笑いましたけどww
でもコンクールで戦うという意味では間違ってないですけどね!
それにあの曲、メロディーがスッと入ってくるので好きです♪
後、個人的に芹沢くんのキーボード弾いてるところがいい!
コルダ3はメインキャラよりも最萌になりそうなのが芹沢くんだという理由から
手を出せないという裏話があったりなかったりw
…だからAnotherシリーズが気になるんです!!

という感じで、アニメもゲームも気になるという話にw
だってEDの方でもティーポット持ちながらのお休み中なんて
可愛すぎるじゃないですか!!
これこそ芹沢落ち決定ともいえる瞬間でした。
曲の方もハルくんが喋ってるときは気にならなくても
歌だと女性声優なんだな~と思ったりと、
ちょっと違う見方もできたりして楽しかったです!
あのED好きです~!

これからも続きが楽しみで、12、13話くらいで終わるのはもったいないくらいなので、いつかゲームの方をやりたいと思います(o´∀`)b
…おそらく始めるのは本編じゃなくAnotherの方ですけどねww
↑ 本編が先じゃなくても気にしない大雑把なタイプw

ちなみに2、3回見ただけで、OP&EDが頭から離れないのがコルダですw


それでも世界は美しい
アニメが始まる少し前に、たまたま本屋で見かけて
1話の試し読みをしたのですが…面白そうだな~と思いました!

雨を降らせる能力を持つ、雨の公国の第四公女・ニケ・ルメルシエ(ニケ)
彼女は晴れの大国の太陽王・リヴィウス1世(リビ)に嫁ぐためにやってきた。
しかし、即位して3年で世界を征服したと聞いていた太陽王はなんと子供で!?
さらには「退屈だから雨を降らせろ」と要求するリビにニケは反発する。
果たして彼らの関係に変化が訪れるのだろうか…?

1話を読んでいたので、世界を征服した太陽王=子供というのは知っていましたが、
あの始まり方は面白かったです!
そりゃあリビについて色々と噂に聞いていて、
その噂の相手が子供だったら、まあ驚くよな~と。
そんな驚きの対面を果たしたニケとリビが今後、どう変わっていくのか楽しみです♪

1話では原作とは少し異なり、ニケの庶民的な感覚や
太陽王の妻となるのに威張ったりせずに
普通に接したりする場面が見れて良かったなと思います。
一応、母国では姫でもあるというのに
誰にでも対等で、優しくて、正義感も強い。
そして、おてんばな態度や言動には好感が持てます!
こんな姫だったらお友達になりたいですね~
後、ニケを騙したチンピラが憎めなくて好きですw
アニメオリジナルのストーリーが導入として自然で、
よりキャラクターの魅力が伝わった気がします!

2話では実際に雨を降らす場面が見れますが、その時の歌声が素敵でした!
透き通っていて、全身で歌を表現していて、とても感動しました♪
リビが純粋に感動しているところも良かったです(*´ω`*)
まだまだリビは子供らしくない考え方をしているので、
ニケに感化されて、年相応な部分が見れるといいなと思います!

また、後から見直して気付いたのですが、
OPに徐々に人が増えていく仕様が面白いですね~!
1話と2話だけでも人が増えて
視線の先とか、微笑みを向ける相手とかがいるだけで
だいぶ雰囲気が変わるんだなと思いました♪
これからも楽しみです~!


魔法科高校の劣等生
本屋で見かけるたびに、どんな話なんだろう??と気になり、
また、主人公が中村さんなので見始めました!

魔法科高校に入学した、劣等生の兄・司波達也と優等生の妹・深雪。
成績優秀な一科生は花冠(ブルーム)、
一科生の補欠である二科生は雑草(ウィード)と呼ばれ、
魔法の実力で格差が生まれている。
そんな学園の門をくぐった司波兄妹は
これからどのような日々を過ごすのだろうか…?

まだ1話しか見ていないので何とも言えないのですが…
楽しめればいいな~と思います!
とりあえずキャラクターは好きになれそう。
…深雪のブラコンっぷりにはさすがに苦笑しますがw
後、兄妹なのに魔法の実力に天と地の差があるという点は面白そうですね~
特に兄の方は魔法が苦手そうでも、できる人っぽいので楽しみです♪
雑草根性でブルームに負けずに頑張るウィードを応援したいと思います!


神々の悪戯
ゲームはやってないのに、キャラソンは友人から借りてハマったという作品w
皆様、歌声が素敵でした!

ある日、神々の学び舎に導かれた草薙結衣。
彼女はいきなりのことに戸惑い、元の世界に戻ろうとするが、
導かれた場所は神々に造られた閉ざされた地「箱庭」だった。
命じられるままに「人とは、愛とは何か?」を神々に教えることに…
彼らの不思議な学園生活の行く末とは…?

まだ1話しか見てませんが、面白い…
このアニメ面白いな~!というのよりも
無理やり面白く見せてる気のするアニメですw
何ていうか、面白いの質が違うというか…?

ゲームの方はやっていないので、どうかはわかりませんが
たぶんこんな感じではないはず…
最初は何のバトルアニメ!?と驚き、
神々との対面時に花演出がされるところに爆笑しましたwww
…あの花は一体なんだったんだろう(;^_^A
まあ2話以降はストーリーに忠実に作ってほしいな~と思います。
わざとらしい面白さはちょっと…ね。。

キャラクターは第一印象こそ、あまりいいイメージがない方が多いですが、
今後、魅力的に描かれることを期待します!
いや、だって彼らの第一印象を述べるとしたら…
  ハデス…親切で言ってるはずなのに中二病にしか見えない
  月人…不思議系??会話がかみ合わなそうなイメージ
  尊…怒りっぽいブラコン
  ロキ…性格が掴みきれない悪戯っ子
  バルドル…まるで狙っているかのようなドジッ子
  アポロン…人懐こくてあざとくて抜け目ない紳士
という、なんか色々と設定からしてギャグにしか見えなくて困ってますww
 (あくまで個人的な印象です)
…絶対に元のキャラはここまでじゃないと思うの!
というか、原作でもこういうキャラだったら微妙に立ち直れない気がする…
アニメならではの掴みだと信じたい、信じよう、信じます…

後、ED曲は割と好きですね~
途中のアレはいらないですけどw
私服姿で歌ってるところは格好いいと思うのに途中のアレでむせましたww
花といい、最初の変身シーン?といい…ギャグ要素多めみたいですねw
まあ月人のウサギになりたいと思う程度には楽しんでますけどね( ´艸`)
2話以降、どうなるかも楽しみです!

あっ後、最後に…
ゼウスがちっちゃくなる意味ってあるのかな~と。
たぶん自身の力を分からせるためだとは思うのですが、
別に他の方法でも良かったんじゃないか…とか思います。
まあ、1話はツッコむ自体が何か間違ってる気がしないでもないので
お口にチャックしときます(・×・)


ハイキュー!!
アニメ化される前から面白い!という話をあちこちで耳にしていたので、
アニメで見れるのを楽しみにしてました!

目の前に立ちはだかる高い高い壁。
主人公の日向翔陽は小学生の頃に春の高校バレーの試合を見て、
“小さな巨人”と呼ばれる小柄な選手に憧れてバレーを始める。
そして、中学最初で最後の公式戦で影山飛雄と出会う。
影山との出会い、バレーボールとの出会いが翔陽を変えた。
仲間と出会い、多くのことを経験して、彼らは成長していく…

ワクワクするという意味では、この作品が春アニメの中では一番かと思います!
他の作品を面白くはあるのですが、
続きが早く見たい!と思わせる何かがあります。
それは翔陽がバレーに対して、ひたむきに努力してるからかなと。
凄く応援したくなるし、少しずつ成長していくかと思うと
ワクワクが止まりません!

基本的にスポーツはアニメから入るタイプなのですが、
ありえない技とか出てこないところはいいです(o´∀`)b
スポーツ漫画=何か強そうな技多数というイメージもあるので、
そういうのがないからこそ、純粋に応援できるのかなと思います!
…まあ妙な技が炸裂するスポーツ漫画やアニメも嫌いではないですけどねw

それにキャラクターが魅力的☆
翔陽や影山はもちろんのこと、厳しくもバレー部の未来を見据えている澤村や
温和な性格の菅原、面倒見のいい田中など、
個性はバラバラでも、チームとしてまとまっている感じがするので
彼らで挑む試合が楽しみです!

最初の方はチーム意識とか、バレーの技術とか
まだまだな感じのようなので、これからの成長を楽しみにしたいと思います!


ベイビーステップ
この作品はストーリーに惹かれて見始めました。

勉強にしか興味がなく、評価はすべてオールAなところから
エーちゃんと呼ばれる丸尾栄一郎。
とても几帳面で、彼のノートは参考書以上の綺麗さ!
そんな彼は鷹崎奈津との出会いにより、テニスに興味を持つように。
テニスと出会い、素人だった栄一郎はテニスプレイヤーとして成長していく…

全くの初心者がテニスの楽しさ、奥深さに目覚めていくというのが
面白いなと思いました!
スポーツものだと運動ができる主人公がどんどん強くなっていく…
というのには出会いますが、運動よりも勉強派の主人公なのはなんだか新鮮です♪
それに冒頭でちらっと出たように、戦術をすべてノートに書きながらのテニスは
誰かを彷彿とさせましたねw
…誰かとは言いませんけど( ´艸`)

小さいことからコツコツと頑張るのは自分はあまり得意ではありませんが、
頑張っている人を見るのは好きなので、
エーちゃんの頑張りを楽しみにしたいと思います!


極黒のブリュンヒルデ
冬アニメで好きだった「ハマトラ」のナイス役の逢坂さんが出るのと
ダークな世界観に惹かれて、見始めました!

主人公の村上良太は幼馴染の少女・クロネコを事故で亡くし、
彼女のことを忘れられずにいた。
そして、高校生となったある日。
亡くなったはずのクロネコに瓜二つの黒羽寧子が転校してきて、
ひょんな理由により彼女が魔法使いだと知るのだった…
ただし、魔法が使えるようになったのは研究所による人体実験によるという。
その研究所から逃げ出してきた彼女たちの運命は…!

普段ならSFはあまり見ないのですが、
魔法使いが出るということで、今のところは楽しめています!
主人公の子供の頃のエピソードが可愛くて、
魔法とは関係ないシーンは普通の学生のようで微笑ましいのに対し、
研究所が関わってくる話はダークな話となっているようなので、
今後どうなるのかと気になります!

ただ、まだ謎というほどのものはあまり出てないのかな??
まあ研究所のこととかはありましたけど…
メインのキャラも全員出ていないようですし、
3話以降でどう話が展開していくのか楽しみです♪

ちなみにキャラクターは今のところは2話に出てきた佳奈が好きです♪
ゴスロリに縦ロールな姿から飛び出す言葉はキツいのに
寧子と共に人の死を阻止しようとしたり、
寧子に助言をしたりするところは優しいなと思いました!
後、寧子の8×2=(ハチに)刺される、
8×8=(葉っぱ)青臭いのところが好きですw
九九を知らないと、そういう返しもできるんだな~とw


一週間フレンズ。
漫画を購入してから、アニメで見られるのを心待ちにしてました!
唯一、春アニメの中で原作を知っている作品です♪

長谷祐樹は、普段から素っ気ない態度を取り、
いつも1人でいる藤宮香織と友達になりたいと思い、彼女に話しかける。
しかし、彼女は祐樹の言葉を拒むのだった…
「友達を作っちゃダメなの」
香織にそう断られたが、祐樹は諦めずに彼女に話しかけ続ける。
その甲斐あって、少しずつ心を開き始めた香織だったが、
ある日、彼女は「もう私に話しかけないで」と再び祐樹を拒否するのだった…
香織と祐樹を中心に描かれる、切なくも優しい日々が始まる。

ニコ動でしか見れないので、まだ1話しか見れてないのですが…
1話から原作通りの繊細で優しいイラストに
初々しさの感じられるメインの2人の紡ぐストーリーがとても素敵でした(*´ω`*)♡
アニメでは音声や音楽が付くので、どんな感じになるかな??と思いましたが、
予想以上にマッチしていて、何回でも見たいと思いました!
録画できないのが残念です(´;ω;`)

テンポもよくて、1話にかなり詰まっていて、
今後どうなるかなと期待してます!
ただ、ちょっとだけ長谷くんの友人の桐生くんの声が
低いかな??とは思いましたが、それ以外は満足です!

そして、長谷くんは何度も「友達じゃない!」と言われるのに強いなぁと思います。
普通なら心が折れそうになっても不思議ではないのに、
何度も何度も諦めずにいれたからこそ、藤宮さんの心に響いたのだと…
これからも何度も切ない場面があるのですが、
彼らの切なくも温かい日々を見守っていきたいです!

また、ED曲がスキマスイッチの奏を藤宮さん役の雨宮さんがカバーしていて、
より切なくなりました(´;ω;`)
…あのEDはズルいです!!


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
エスロジも楽しみにしてた作品です♪
アニメの次はゲームで!とも思うくらいなので、
いつかVITAにも移植してくれたら、私が喜びますw

小さな街、コルセイトに住むエスカは錬金術を人々の役に立てたいと
開発班に正式に配属されることに。
また、もう一人の錬金術師、ロジーも中央から派遣されてくる。
エスカとロジーは共に協力し合いながら、
開発班とコルセイトの街を盛り上げようと頑張っていく…

音楽も映像もまったりとしていて、ほのぼのと見れるのがいいですね~♪
キャラクターもエスカの声、笑顔が可愛くて、しっぽに癒されます(*´ω`*)♡
もふもふした~い♡
ロジーくんもしっかりしてて格好いいです!
それにテレ顔が可愛い(o´∀`)b
このダブル主人公、素敵ですね~!
他のキャラクターもあまり関わってきてないキャラもいますが、
みんな魅力的で、好きです♪
特にクローネさんの「あらあら」って言い方が好きです♪

また、街の雰囲気やアトリエシーンもいいですね~!
特にアトリエで作業するところが
いかにもアトリエシリーズっぽくて良かったです!
…まあできあがるときにチーンって鳴るところは笑いましたがw
まるでゲーム画面を見ているかのように楽しめました!

戦闘シーンも少しでてきたり、
少しずつエスカとロジーの2人の息が合ってきたりと
ストーリーを進める毎に面白くなってきそうで楽しみです♪
これからも期待しています!!

最後に…ニコ動で見ながら思ったことを。
砂漠=鳥取、リンゴ園=青森、空中遺跡=ラピュタと
多くの方がコメントされていて、世界観に戸惑いましたww
ちょっ、笑わせないでくださいw


とまとめての感想なので長くなりましたが、こんな感じですかね~?
面白い作品が多くて、記事にしてみました~!
ただ、アニメが面白い=ゲームが進まないという結果になりますけどw
でも面白いと思える作品はアニメでもゲームでも漫画でも大歓迎なので
そういう意味では良かったなと思います!

そして今月は色々と更新する予定だったのですが、
この調子だと微妙そうですねw
まあ今まで通り、マイペースに更新していこうと思います~

それでは、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!
ではでは(。・∀・。)ノ
関連記事
[ 2014/04/18 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


