星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Girl's Style 5月号 感想~!

日付を越えて、こんばんは!

発売日頃に買ったとしても結局は発売日からは離れた頃に書くガルスタ感想。
今回もゆる~いペースで更新させていただきますw

でもその前に簡単に近況を。
一昨日、アルカナのイベントを終了したのですが、
いつも以上にガチャ運が発揮されず、手持ちのアイテムを使いまくった結果、
なぜかランキング上位にいるということが起きましたw

私は400位以内に食い込めればくらいだったのですが、
予想を大きく越えて100位以内という。
せっかく溜めたアイテムがこのイベントでほぼ消えたので、
もはや喜んでいいのか、悲しんでいいのか複雑な心境にw
こんなはずではなかったのに…!
モバゲーも現実もガチャガチャの運は持ち合わせていないようです(-ω-;)

空いてる時間はほとんどアルカナに費やしたようなものなので
これからはのんびりしたいところ。
と言いつつ、コルダと遥かとKはイベント真っ最中なんですけどね…
今後はほどほどに楽しもうと思います。
他のゲームやりたいしね!

話題は変わって…
ビズログ感想は他の方のところで読ませてもらっているのですが
も~「レンドフルール」が楽しみで!!
キャストさんを見て、きっとオルフェ落ちだなと決定しました!w
今後の情報も楽しみです!

また、使っているPCの変換機能が使いにくくなりまして…
カタカナ系を入力しようとすると面倒になってます(-ω-;)
どうやら予測変換が不調のようです…
自分なりに調べたものの、前のようにスムーズに変換できるやり方が分からず、
よく使うものを辞書登録することで、今のところは何とかやってます~
やっぱり機械は分からない!と自信を持って言えるほどの機械オンチですw


という近況を挟みまして、ガルスタの方へ!
今号でガルスタも月刊化されて2周年だそうですね!
おめでとうございます(≧∇≦*)
これからも楽しませてもらおうと思います♪

表紙は「薄桜鬼SSL ~sweet school life~」より、
風間会長、沖田先輩、土方先生です!
この2人に対しても物怖じしない沖田先輩が好きです(o´∀`)b
「薄桜鬼SSL」ものんびりペースなのですが今月中にはクリアしようと思います!

付録は…
①沖田くんの♥スマホポーチ
②アイテムコードがたくさん!(4種)
③神々の悪戯 プロモーションカード です。

そして本題の前に拍手お礼から。
「春アニメ面白いです♪」に3拍手いただきました!ありがとうございます♪


それでは前置きが長くなりましたが…追記より、ガルスタ感想に入ります。
ネタバレや暴走??などあったりするかもしれないので
大丈夫な方はお進みくださいませ~!





来月こそは早めにガルスタ感想書くんだ…!
とひっそりと誓いつつ、付録感想です~

①沖田くんの♥スマホポーチ
スマホがすっぽり入る、新撰組カラーのポーチです。
表は総司のチビキャラVer.のイラスト、
裏は桜の模様をあしらっていて、ポーチの色はともかくw春っぽいデザインです♪
持ち手もついていて、使えそうかな~?とも思うのですが、
少々香りが気になるような…
あくまで付録…と割り切った方が良さそうです。
まあ、そもそも付録買いはしてないですけどね(;^_^A


②アイテムコードがたくさん!(4種)
うた☆プリアイランド ガーリーピヨちゃん
今春配信の「うた☆プリアイランド」から
ガーリーピヨちゃんがGetできるシリアルコードです!
ピヨちゃん、可愛いです(*´ω`*)
これはぜひとも始めたら入手したいですね~!
ただ…いつ配信なの??
入手期間もアプリ配信日より3ヵ月と書いてあるので、いつからかが読めない!

幕末恋愛録~花魁道~
こちらはアバター「花と蝶の髪飾り」と
回復アイテム「越後屋のこんぺいとう」が手に入るようですよ~!
一時期、PCでもモバゲーでこういった恋愛ものもやっていましたが、
アイテムって結構使うんですよね~
髪飾りも可愛いですし、こういうの好きです♪
入手期間は4月10日~7月19日 23:59まで

召喚彼氏~SUMMONERS×LOVERS~
こちらもアバター「フェアリーウィング」と
回復アイテム「マカロン」はGetできますよ♪
マカロンがおいしそうで…
でもマカロンというより、パンケーキにしか見えないというw
こちらも入手期間は4月10日~7月19日 23:59まで

ラヴへブン
ガチャチケット1枚
ガチャ…トラウマな人←w
たぶんこれを使って、ガチャを回せばアイテムが手に入るってことですよね。
…使われる方に欲しいものが当たるよう、願っております。。
入手期間は4月10日~6月30日 23:59まで。


③神々の悪戯 プロモーションカード
現在アニメ放送中、FD製作中の神々の悪戯プロモーションカード!
表と裏でイラストが違うようですね~
持ち歩いたりと神々といつもと一緒ができるようですよ!


と付録感想になりましたが、
今回はいつも以上に付録にときめかないようですw
もはや感想とは言えないレベルの興味のなさ(;^_^A
正直、付録を失くして安くならないかと思うくらいです…

興味を持ったのはピヨちゃんだけでしたし、
そろそろ付録感想は限界かもしれませぬ(-ω-;)
来月からは付録の名前だけ表示して、触れないこともあるかも。
…まあ付録感想は私的にも割りとどうでもいいんですけどね~!w
使わないですし。

ちなみに2周年記念として、
薄桜鬼SSLより「斉藤先輩の腕枕ピローケース」の通販ができるようですよ~
申し込み方法は今号の巻末にある「払込取扱表」が必須のようなので、
興味のある方は本誌をお求めくださいませ~!
表はキリッとした斉藤先輩、裏はテレ顔ですよ!テレ顔かわいい(≧∇≦)b
サイズは約タテ430mm×ヨコ630mm。
締め切りは5月9日(日附印有効)、お届けは7月中旬だそうです。


といった感じで付録の方はここまで!
続いて、本編へ移ります。
いつものように気になるところだけいきますよ~!
キャストさんは基本的に敬称略です。

「カレイドイヴ」
éstciel×Girl'sStyleの作品。
個人的に楽しみです♪
だって制服が格好いいじゃないですか!!←
…キャラクターそのものよりも制服に反応した人ww
実はノルンの時も思ってましたが、
黒とか紺とかの色で、黒いネクタイ、ブーツ(編み上げだと尚良し)は
私はもれなく反応すると思われますw
こういう制服、好きなんです~!

…と一通り、制服について語ったところでw
キャラクター名とキャストさんを。
 五十嵐馨(小野友樹)
 鷹宮大地(下野紘)
 村瀬洋(江口拓也)
 真柴拓海(鳥海浩輔)
 月島紘一郎(平川大輔)
 葉山黎(日野聡)

見た目は公式サイトでも見れますよ~!
もちろん制服だけじゃなくて、キャラも好みですから!(今更言い訳w)

まだ名前以外は公開されていませんが、
ガルスタをアニメイトで買ったときにカレイドイヴのポストカードを貰い、
それが私が気になる五十嵐くんと鷹宮くんだったので嬉しかったです!
まだ???になってる部分や特徴、好き&嫌いな食べ物も載っていて
ちょっと得した気分になりました♪
バナーもばっちり貼りましたよ(o´∀`)b
次号からガルスタで本格展開始動するそうなので楽しみにしてます♪


「薄桜鬼SSL」
只今、絶賛休憩中のSSLですねw
いや予定では、もう終わってるはずだったんですけどね!
色々やってたら手をつけてなかったのですよ!
…と言い訳を1つしておいてw

表紙のお三方のちょっとした台詞と原田先生のイベントCGがお出迎え!
…表紙の千景さん、全くブレていないようで何よりですww
原田先生は…次の次に攻略予定ですね~
今月中には終わらせる…予定!


書き下ろしショートストーリーは斉藤先輩と薫。
この2人の会話は話が微妙にかみ合ってなくて好きですw
一くんは真面目だし、薫は相変わらずシスコンを発揮してるしw
なかなか楽しめました!
それに薫の()内の台詞はきっと沖田先輩なら読み取ると思うと( ´艸`)
「へぇ~、そうなんだ。じゃあ僕も風紀委員になろうかな?」
とにやにやしながら続くんですね!分かりますw

また、薄桜学園の生徒&先生たちからのメッセージや
ラジオや映画についても触れられていて、面白かったです!
「薄桜鬼」ラジオの最後はカオスって何ですか??w
いったい何があったのか気になりすぎますww



「Photograph Jorney」
ゲーム化も決定したので、主人公が公開されました!
 葉山春穂(名前変更可能)
この主人公ちゃん好きです♪
ハニビの作品の中で、見た目が一番好きかもしれません!

ふんわり、ほんわかしたイメージで優しそうな感じ。
大人しそうな感じを受けますが、
はっきり物事を伝えられそうな気がします。
まだ名前と学校名(学年)以外はないようですが、
どんな性格をしているのかなど、公開されるのを楽しみにしてます♪

また、アニメイトの全巻購入特典のリチャードの紹介と
演じられる水島大宙さんのインタビュー、
譲原宝良役の岡本信彦さん、
小日山優斗役の小野賢章さんのインタビューも載ってます♪



「絶対階級学園」
今回はサブキャラが発表されましたね~!
 学園の支配者…女王
 おだやかな学園長…鏑木蒼一郎
 生徒たちの導き手…エドワード高崎


ようやく女王のお出ましだ~!
真っ赤なドレスに身を包み、高貴なお姿。
そしてベールに包まれた謎の素顔…
いや~、気になりますね!
誰かのルートでは女王の素顔が!?みたいな展開希望です!
…意外と、おっと本当にそうだったらいけないので言うのはやめておこう(・×・)

学園長はダンディーなおじさまですね~
格好良くて優しそうで知的でお金持ちで←
はっ!思わず養子になりたいとか思ってしまったww

後、どうでもいいけど、苗字にフリガナ振って欲しかった!w
「読めないよ…」と辞書を持ち出して調べ、
Yahooで鏑木(かぶらぎ)って検索してみたら
ニコニコ大百科に私と同じようなことが書いてあって笑いましたw
考えること、一緒なのね!w
…という漢字による小話をあげておきます( ´艸`)

エドワード高崎氏はカウンセラーなのですね~
茶目っ気たっぷりなお兄さん的存在とφ(・ω・ )かきかき
これは…あれですか??
このゲームが終わった後に「このキャラクター攻略したい!」という
サブキャラ独特のにおいを察知したのですが(☆。☆)
…サブキャラにも個別のエンドが欲しい今日この頃です。

そして、新聞部調査は十矢、ハル、壱波のインタビューです♪
壱波くんのモテモテっぷりが誌面から伝わってきますねぇ。
…親衛隊とかいそうで怖い((((;゜Д゜))))
十矢くんは男らしくて格好いいなぁ~!素敵です(o´∀`)b
ハルくんは…無愛想で毒舌な感じが伝わってきますね~
こういうキャラがデレるのは面白そうです!!



「学園K -Wonderful School Days-」
見開き1ページしか載っていないのですが…
とあるイベントCGを見て、時間が止まりました。
八田ちゃんの相合傘きた~~~~~!!!!!
…突然の叫び、失礼しましたw

でもこのスチルを見た以上、叫ばずにはいられなかった!!
Kでは八田ちゃんが一番好きなのですが、
彼は物凄くシャイで、照れ屋で女の子が苦手なんです。
でも相合傘ってどうしても距離が近くなるじゃないですか!?
もうこれは全力でにやにやするしかないですよね( ´艸`)

主人公に話しかけられても目を合わせられず、
照れているところが可愛すぎる(*ノωノ)
彼女に腕が触れてしまい、そのことを気にするあまり
会話が全く頭に入ってこないってわけですね!
可愛い八田ちゃんが見れて幸せです(*´ω`*)
ただ1つ言うとすれば…どうして真ん中に載っちゃってるんですかね!
しっかり確認しようと思わず伸ばしちゃいましたよ!w

他にも尊さん、草薙さん、十束さんのスチルも載ってますね~!
今回は吠舞羅編なので、彼らのイベントCGが載っているようです。
シャイな八田ちゃんと比べて、
十束さんは美味しいところを持っていきますねぇ。
ズルイのに憎めないところが好きです♡

ちなみにチビキャラは、さといさんだそうですよ~
アンナが可愛いです♪
また、公式サイトではOPも公開されてますよ~!
個人的にはOPで流れる八田ちゃんのスチルと尊さんのスチルが好きです♪
後は…宗像さんには何故その格好でそこへ!?とツッコミたいですねw


「金色のコルダ3」
八木沢部長と新が主人公を挟んでの記念撮影!
…微笑ましい光景です(*´ω`*)
読者参加型企画の1つで「好きなキャラクターのペアイラスト」だそうです~!
…ということは、ここでしか見れないってこと??
いいもの見れました!
もう1つの参加型企画は「キャラクターへの質問をニアに聞いてもらう」というもの。
一問一答、なかなか楽しめました!

他にはAnother至誠館の2章までの選択肢や
アニメやアニメイトカフェについてもちらっと載っていましたが、
気になるのはAnotherシリーズの3本連動特典についてですね!
次号、情報解禁になるようです~
早くソラくんの情報が知りたい…!

ちなみに私は先日、コルダのニコ生を見た影響で
Anotherシリーズを3本連動特典で購入する予定です!
…まだ買えればですが。
ゲーム画面も映った時に「これは買おう!」と決意しましたw
えっ、本編?気にしない気にしないw



「うたの☆プリンスさまっ♪」
うた☆プリアイランドの情報を見るたびに
「まだ配信されないの?」という気持ちに支配されますw
今春ということは4月中ですよね~?
5月になると初夏になると思うので、今月中には配信して欲しいなと思います!

続いて、嶺ちゃんのCD!
もうすぐ発売日ですね~。あっという間だなぁ…
このジャケットを見るたびに「何でこれにしたんだろう…」
という気持ちは止められそうにありませんww
公式サイトで4人並んでるところを見ても気にならないのに
単品で見ると色々と…ね(;^_^A
個人的にはFD製作決定!のときのイチゴを持ったジャケットだったら
小躍りしていたかもしれませんw
あのイラストは好きだ~

…となんだか文句のようになってしまいましたが、
今回は嶺ちゃん特集ということで、色々と載ってます♪
もう少し載せて欲しかったという気持ちはありますが、これはこれでいいかな~
そもそもアンケートに答えそびれたので文句はNO!
次号は蘭ちゃんですね~!楽しみです♪



「Binary Star」
メインとサブキャラのキャストさんが発表されました~!
 カミヤ・ユン(逢坂良太)
 コノミ・レイラ(櫻井孝宏)
 ハルノ・ミクト(小野賢章)
 カノウ・チカイ(鈴村健一)

 ナナセ・イヅキ(吉野裕行)
 サクライ・ナチ(蒼井翔太)
 ヒュウガ・ジロ(藤原啓治)

サブキャラは初めましてですね~
相変わらず目元が…頑張ってます!w
キャストさんは好きな方が多いので気になっているのですが…
どうしても目が気になってしまうなぁ(-ω-;)

しいて言うなら、怪盗風??コスチュームのイズキさんと
ムードメーカーのナチくんが好きですね♪
…またサブキャラに惹かれてる私は、このゲームとの相性が悪そうですw
サブキャラが攻略できるなら興味を持つかもしれません!
ちなみにジロさんは…1人だけ白い制服を着ず、
お調子者なキャラだそうですが、何か謎がありそうな気がします。

また、メイン4人はイベントCGも載ってますね~
次号ではまたさらなる新キャラクターもいるそうな!
とりあえず情報は追いかけたいと思います!



「裏語 薄桜鬼 暁の調べ」
FDの情報が続々と出ていますが…
主人公のフルボイス化も決定です!!

この作品、私はプレイしていないのですが
たしかバトルシーン??のところにボイスがついていたんですよね??
掛け声とかはサイトで聞いたような覚えが…
その主人公がフルボイスとはこれは気になります!

私は基本的に乙女ゲーの主人公にボイスがついているのは
「1つの物語を読む」と言う意味では好きなタイプなので、ちょっと羨ましいです!
この情報を見た瞬間、アルカナのフェリチータも
フルボイスしてくれれば良かったのに…と思っちゃいましたw

…おっと違う作品についてはここまでに。
他に中岡慎太郎のイベントCGと共にキャラクターインタビューも載ってますよ~
高杉が引くくらいのハイテンションw
遠くで見守りたいです( ´艸`)



「MARGINAL#4」
本日、ベストアルバム「STAR CLUSTER」が発売です!
発売おめでとうございます♪
予約済みで後は取りに行くだけ…ですが、26日までお預けです…
楽しみにしてたのに悲しい(´;ω;`)

…という個人的に切ない展開となってますが、早く聞けるのを楽しみにしてます!!
特に新曲が楽しみ♪
また、エル役:KENNさんとアール役:鈴木裕斗さんのインタビューも載ってますよ~

そして、ゲームの発売日が9月11日に決定!
1枚のイベントCGと共にお披露目です♪
絶対ゲーム買うぞ~(≧∇≦*)
まだまだマジフォーのファンとしては新米ですが応援したいと思います!
ツイッターでも曲についてのコメントがあったりと楽しませてもらいましたし、
彼らの掛け声に合わせて終わりたいと思います。
「銀河の果てまでー!?キス一丁~!」
(喜んでっ!)


他にも「宵夜森ノ姫」、「AMNESIA World」
発売日を明日に控えた「クロノスタシア」
「アリス=アリス」「BAD MEDICINE」のゲーム情報、
「ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~」
「BLACK CODE」「黒雪姫」などのロゼ作品、

「LIP ON MY PRINCE」「OZ オズと秘密の愛」
「帝國スタア」「想望三国志」などのCD情報など、
載せていないものもありますので、興味のある方はお手にとってみてくださいね~

それではこの辺で。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ではでは(。・∀・。)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2014/04/23 02:13 ] 雑誌 Girl's Style | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


