星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牧場生活、順調です!

おはようございます~!

「薄桜鬼SSL」の発売を今か今かと待ちわびている奏楽です。
ちなみに本日のカウントダウンは彼ですよ(☆。☆)
今日は何回も聴くと心に誓いました…!

そして、うたプリの嶺ちゃんの曲の試聴が始まりましたね~!
こちらで試聴できますよ~!
ああ、もう!やっぱり森久保さん好きや~(*ノωノ)

…と色々と個人的に盛り上がっておりますが、牧場もまったりと進めております~
現在は夏の半ばあたりです!
詳しいことは追記で書かせていただきます。

でもその前に拍手お礼から。
「Girl's Style 4月号 感想~!」に7拍手、
「薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹、観てきました!」
「はじめに」
「(うたプリAS) 芸歴長いって言うな! 寿嶺二 感想」
それぞれ1拍手ずつ、いただきました!
ありがとうございます~(≧∇≦*)

…そういえば、もうすぐ3月も終わるというのに
積み記事が全く減ってませんねΣ(・ω・ノ)ノ
少しでも減るように頑張ってみましょうかね。。

なんだか若干落ち込みつつありますが、いつものことなので気にしない!
というわけで、気を取り直して…
追記から、牧場物語の感想に入ります。
ネタバレしていますので、大丈夫な方のみお進みくださいませ~!





「牧場物語 つながる新天地」の感想、2回目です~!
とはいえ、感想というよりも備忘録なので、そんな感じでお読みください。

また、前回は初回感想ということで、
公式サイトで確認できないようなことは(ネタバレ)反転文字で表記していましたが、今回からは余程のことがない限りは普通に書いていきますので、ご注意ください。


さて。諸注意も述べたところで、のんびり進めているぼくものですが…
夏になりました!!!暑いです!←
現在、夏の14日まで進めました。

毎日、畑仕事に動物の世話に川潜りに挨拶回りに…
と基本的なことは変わっていませんが、ようやく牧場らしくなってきました!


まずは少し遡りますが…
春の作物祭では予想通り結果を残せずという、イベント毎はまだまだでしたが。
春の終わり頃、釣竿をもらいました!
確か30日だったかな??
その日に(ネタバレ)雑貨屋に店主のオットマーさんがいるときに入る
イベント発生!
夏になる前に釣竿をGETしました!!
今では時間を見つけては釣りに励んでます♪


そして、どうしても春のうちにやっておきたいことがあって…
春の最後の貿易にて、鶏小屋の組立図を購入し、鶏を飼い始めました!
やっぱり牛、馬の次は鶏でしょう!
場所は動物小屋のお隣。
両方を柵で囲いながらも何とかバランスよく配置できました!

ただ、この鶏については色々と失敗があったので記しておきます。
まず…鶏小屋の組立図を買う前に1度セーブし、必要な材料を把握しました。
そこで小屋を建てるには(ネタバレ)石材が6本足りないことに気づき、
組立図を買う前に、足りないものをお店で購入したんです。
ここで6000Gほど消えました…貴重なお金が(つд`)

これで鶏小屋が建てられる!と思って、貿易ステーションに向かったら…
セーブする前には発生しなかったイベントが発生!
お願いという、貿易に来た人からの依頼を受けるシステムが追加されました。
どうやらセーブ前とセーブ後は訪れた日にちが違ったようで…

そこでその新しいシステムにより、それを達成したら…
あっさりと足りないものが手に入りました(゜◇゜)ガーン
ちょっちょっと待ってくれ!と思い、購入前に戻ろうとロードしましたが、
残っていたデータは購入後のもの。
……お金を無駄にしただけじゃね!?とまさかの結果に終わりました_| ̄|○


それだけでも落ち込むというのに、もう1つあるんです…
そのお願いにて、卵をGET!
この卵を孵化箱におけば、数日後には鶏が生まれるんです。
ええ、このことに気づいていれば、私は自ら鶏は買いませんでした。

つまり、こういうことになります。
①鶏小屋を建てるためにお店で足りないものを購入。
②お願いイベントが発生!
③お願いを見る前に鶏小屋の組立図と鶏を購入。
④ここでなぜかセーブしている…
⑤お願いを見てびっくり!
 足りないものも鶏に孵化する卵も手に入るではないか!
⑥ひたすら落ち込む ←今ココ

そうなんです。鶏小屋に関して、だいぶお金を無駄にしました!
とりあえず行動を起こす前の自分に「ちょっと待て」と言いたい。
そうすればそのお金は無駄にならなかったのに(T^T)
そんな失敗のまま、春を終えました。


そうして現在は
昼はセミが鳴き、夜はスズムシやホタルなども目撃されます。

夏はたくさん作物を育てよう!ということで、調子に乗って畑を増やしました。
現在の畑数…26です。
作物に水をあげ、動物の世話をする頃には体力など、ほとんど残りません(;^_^A
でもいいんだ!たくさん育てて、お金をたくさん得るんだから!!
春の失敗を夏で挽回しようという魂胆でございますw
ちなみに果物の木も4本あります。
がっつり牧場を経営してますよ~!


また、夏になり新しい貿易先がやってきました!
どうやら(ネタバレ)出荷額10万G以上になると新しい貿易先がやってくるようです。
というわけで…新しいところから、さっそくを購入しました!
やっぱり動物小屋が牛と馬だけじゃ寂しいので!
羊さんも仲間入りです♪名前はウールさん。
…ネーミングセンスは気にしてはいけないですw
ちなみにこの羊さん。
過去の牧場シリーズよりも毛が生え変わるのが早い気がしますね~!
まあ何となくそう感じるだけかもしれませんが…

というわけで…
動物小屋に牛、馬、羊が1頭ずつ。
鶏小屋に鶏2羽、ヒヨコ1羽となりました~!
しかも今回は鶏がヒヨコからいきなり卵を産む鶏ではなくて、
ちょっと小さめな鶏→卵を産む鶏になるみたいですね~
まだ2羽目の鶏は卵を産まないので、大きくなるのが楽しみです♪
でもちっちゃいのも可愛い(*´ω`*)♡

と動物たちに癒されてます~
しかも馬のティオくんに関しては、よく乗り回しているからか
自ら近寄ってくるようになりました!
見かけると寄ってくるので、なんだかほのぼのします♡
ちなみにこのティオという名前も10年くらいの付き合いですね~
我ながら続くものです。


そんな風に作物や動物に関しては順調。
他にもイベントもありますよ~!

まずは夏の最初のイベント、釣り大会
その釣り大会では(ネタバレ)魚の数&魚の大きさで勝負を競うのですが、
そこで(ネタバレ)魚の大きさの部で優勝しました!
釣ったものは覚えていないのですがw
まさか優勝できるとは思っていなかったので、びっくりです!!

春はイベント毎はダメダメだったので、
夏は幸先のいいスタートを切れました(o´∀`)b
…まあ、もう1つの方は最下位だったんですけどねww
ある意味、バランスのとれた結果でしたw

ちなみにこの釣り大会ではクラウスの言葉が印象的でしたね~
「もう少し若ければ参加したかった」みたいなことを言っていて、
クラウスさんっていくつなの!?と本気で思いました。
もう少し若ければって…明らかにクラウスさんよりも年上のゲイザーさんが
もう1つの優勝を掻っ攫っていきましたよ??
まだまだ君は若いで!!


また、もう1つ大事なイベントが。
ついに…戦いの火蓋が切られました。
今回の牧場物語の新要素。陣取り合戦です!!
日時は夏の13日。場所は養蜂&キノコ狩りスペース。
持ち主のエリーゼとの一騎打ちです!

今のところは3種類の対決方法があり、12日に対決方法を決定。
今回は(ネタバレ)出荷額での勝負です!
まず1回目・30000Gで勝負してみましたが、後1歩及ばず…
とりあえず様子見だったので、もう一度ロード。
2回目は50000Gで勝負!
その結果…勝利しました!!

勝利したので養蜂&キノコ狩りスペースをGET!
さっそくハチを養蜂箱に入れてみました。
まだ入れてから1日しか経っていないので、
これから蜂蜜が取れるのが楽しみです♪
キノコの方も何か売られたりするかな??わくわくです!

また、養殖の仕掛けも購入したので、
現在は出荷額の高い(ネタバレ)イカを育ててます♪
魚のエサをあげて、品質を高めつつ、数を増やす…
養殖はお金稼ぎにもってこいですね♪


そんな感じでイベントもお金稼ぎも順調です。
また、恋愛イベントも発生しました!
発生したのはクラウスレーガの1段階です。

クラウスは(ネタバレ)クラウスの家にてイベント発生!
割と恋愛イベントは攻略本を見ながらやったりするのですが、
今回はたまたま発生しました!

クラウス1段階イベントは、一言でいうと…ようやく仕事してる!ですねww
クラウスさんは調香師なのですが、
普段の行動ではただ歩き回ってるだけにしか見えない
…という残念な感じに見られておりますw
そんな彼がようやく仕事をしたよ!

しかも特に照れることもなくさらっと言うところがいいですね~
さすが大人の男性。落ち着いていて素敵です(o´∀`)b


続いて、レーガのイベント。
レーガは(ネタバレ)レストランにてイベント発生!
クラウスさんが発生したので、レーガも発生するだろうと思い、
攻略本で日時を調節しました!

レーガ1段階イベントは、ほのぼのしますね~
今回は日時調節をしたので、恋愛イベントの前にセーブ。
1回目は好感度の上がらない方、2回目は上がる方でやってみました!
まあ会話の流れ自体はあんまり変わりませんでしたね。
でも正しい選択肢の方がレーガが嬉しそうで良かったです♪
しかも「待ってるぜ」って言われた(≧∇≦*)

料理上手ってだけでも素敵なのに
爽やかな笑顔で待ってるなんて言われたら、毎日でも通いますわ!
 ↑実際、休みの日以外は毎日レストランを利用してますw


と恋愛イベントも2つ起こりました!
おそらくミステルくんとフリッツもイベントが起こりそうな気がしますね~
ちょっと調節してみようと思います。

それからミステルくんといえば、作物祭の不機嫌な感じが面白かったですね~
どうやら野菜が嫌いなようで。
いつもと反応が違って、新鮮でした!

また、書き忘れましたが、コロボックルたちも1回出てきましたね~
新しい土地へ行けるようになった時に登場しました。
一番最初がなんだか可愛かったです(*´ω`*)♡
まあ最初以外は見かけなくなりましたが…どこに行ったのかなぁ??
…ん~、そのうち会えますかね~?
ちなみにコロボックルではペスが好きです♪
京都弁??が可愛いです~!


さて。こんなところかな?
イベントとしてはこれから(ネタバレ)花火大会があるので、
できるだけ派手にいきたいと思います!
どんな感じになるか楽しみです(≧∇≦)b

といったところで、今回はここまで。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
薄桜鬼SSL発売までにやれることはやっていきたいと思いますので、
マイペースではありますが、よろしくお願いします~
それでは(*ゝω・*)ノ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


