星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Girl's Style 4月号 感想~!

こんばんは~!

周りはB's LOG感想を載せている中、今更のガルスタ感想ですw
載せるのをやめようかなとも思いましたが、せっかく買ったのと
「人は人、自分は自分」の精神でガルスタ感想を載せたいと思います~
ちなみにこちら、発売されたのは10日。購入したのは12日。
記事にしたのは21日と。
…空白の日数が多すぎて、その間何をしてたんだって感じですね!w

その間、ゲームとかしていれば、まだいいのですが…
牧場はちょっとやりましたが、前回記事で始めると言っていた
「私のリアルは充実しすぎている」はまだです(;^_^A
SSL発売までには始めたいと思います~><
んで、何をやっていたかといえば、pixivで素敵絵を見ていたという
特に何でもない理由ですw

大概、その場の勢いで行動するタイプですので、
やろう!と思ったことが後回し…というのは私の日常茶飯事ですね!w
直すべきなのは分かってますが、そう簡単に直せません(`・ω・´)キリッ

…と開き直ったところで、そろそろ戻りましょうか。
今号の表紙は「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」より、
先輩方の出番です!!
この表紙のポストカードがどうしても欲しくて、
本屋購入を諦め、アニメイトに突撃したのは私ですw
…そして、そのメイトが1人で行くのは初めてだったので、
ひたすら地図とにらめっこして何とか辿り着いたという…
だってABCマートを目印にしていたのに、
2か所もあるなんて聞いてないっすよ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!←迷った
…そんな個人的大冒険を経て、買ってきた一品ですw

付録は…
①うた☆プリアイランド ちびアイドルノート
②うたの☆プリンスさまっ♪ Dreaming Collection Card
  プロモーションカード 愛島セシル
③電撃RejetStyle ~リジェスタ~ です。


それでは本題の前に拍手お礼など。
「ついにアレを買いました!」に10拍手、
「幕末ROCK、楽しかったです♪」
「薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹、観てきました!」に2拍手ずつ、
「幕末ROCK、初回プレイ感想ぜよ!」
「うたプリ マジLOVE LIVE 1000% 2nd STAGE 感想」
「Still Still Still 感想」に1拍手ずつ、
そしてコメントもいただきました!
たくさんありがとうございます~(〃'▽'〃)

しかも前回記事は注目記事で1位になっていたところを偶然目撃し、
何故…と心の中で呟いていたりw
そんなたいしたこと書いてないのに恐縮です(;^_^A
でもありがとうございました!


といったところで、ようやくガルスタ感想へと入らせていただきます!
いつもと同じくネタバレ&暴走あり??な感じになってますので、
大丈夫な方はお進みくださいませ~!






さて。恒例の付録感想から~!
①うた☆プリアイランド ちびアイドルノート
表紙が可愛いですなぁ~(*´ω`*)♡
蘭ちゃんは寝てるの??きっとおいしい食べ物の夢でも見てるんでしょうね~
…兄さん、よだれが|д・) ソォーッ…

中を開くと2種類のノート!
表紙裏にはカレンダーやUTA☆PRI ISLANDの宣伝があったりとやりますね~
ノートの方は前半と後半が見開きで水玉のハートになる緑のページ、
真ん中は五線譜柄の赤いページになってます♪

どっちも可愛いのですが…五線譜がめっちゃ気になりますね!
思わず作曲とかしたくなっちゃいますよ!
手元に楽器があれば、譜面を書いていたかもしれませんww
ノートとして使ってもよし!楽譜として使ってもよし!ですよ(o´∀`)b


②うたの☆プリンスさまっ♪ Dreaming Collection Card
  プロモーションカード 愛島セシル

今日発売のトレーディングカードの1枚がついてますよ~
アイドル衣装のセシル、素敵です♪

いや~、もう発売日なんですね!
発売おめでとうございます♪
ただトレカは…欲しいには欲しいのですが、
こういうのって買い始めると揃えたくなるので迷い中ですね…
4月からもうたプリが攻めてくるんで!
まあ冷静に考えつつも、気づいたらレジに持って行っている…なんて
自分の姿が目に浮かびますがw
ありがとう、うたプリ。ついていくよ、うたプリ。。


③電撃RejetStyle ~リジェスタ~
最後はRejet!
怒涛のCDラッシュがあるリジェさんは冊子になりましたね~
表紙はディアラバの坂巻兄弟たちが、ビシッと黒スーツでキメてます!!
いいね!スーツ姿、格好いいね(o´∀`)b

中身は…まずはディアラバ。
最初にベストアルバムの商品仕様が!
「Bloody Songs SUPER BEST」5月21日発売予定。
①ジャケットはさとい氏の描き下ろし!
②初回限定盤特典は特製スリーブケース仕様
  &さとい氏描き下ろしイラストを使用した、
   キャラクターコメントカード封入!(全6種からランダムで1枚)
③「真夜中の饗演」&「極限BLOOD」のRemix
④クリエーターライナノーツ
  (作詞:岩崎大介氏と作曲:MIKOTO氏による全12曲の解説コメント)
となっているようです。いや~、豪華ですねぇ。

また、今後発売されるシチュエーションCDやドラマCD、
キャラクターソングCDの各巻特典や連動特典も載ってます♪
…多すぎて、目で追えないです(;^_^A


次はMARGINAL#4!
ベストアルバムのジャケットが載ってます♪
「STAR CLUSTER」4月23日発売予定。
新曲2曲を加えての全14曲!個人的に楽しみにしてる1枚です♪
ちなみに公式サイトにて、19日よりPVがスペシャルに追加されましたので、
よければこちらもどうぞ~

また、20日よりマジフォーの先輩アイドルである
LAGRANGE POINTのサンプルボイスもこちらで公開されてます♪
着々と二次元アイドルにハマっていってますw
あ~楽しみ!!


ここから先は公式サイトへ飛ぶと、それぞれ音楽が鳴りますので
音量にご注意くださいませ。
「LIP ON MY SMILE」
普段はシチュエーションCDは買わない派なのですが、
りっぽんの聖也が格好良くて、可愛くて…決心が揺らいでます!w
先日より、公式サイトにて聖也のCD視聴が始まってます!
個人的に一番最初のが好きですね~
三番目のは…(*ノωノ)
…果たしてりっぽんでシチュCDデビューしちゃうのか??
乞うご期待!w(期待せんでいい)
発売日は4月23日~の全6枚、毎月1枚ずつ発売です!

「想望三国志」
こちらも諸葛亮のサンプルボイスやSSが公開されてますね~
うーん…りっぽん以上の刺激が(*ノωノ)
シチュCDの試聴ってハンパないっすわ~///
また、4コマ漫画もありますね~
こっちは平和…というか食えない人ですね!w
こちらも発売日は4月23日~の全6枚、毎月1枚ずつです!

「オズと秘密の愛」
ハルトのサンプルボイスやSSがこちらで公開されてます!
一番目はサンプルボイス…というより、語り??
語り好きですね~
また、4コマのハルトが可愛かったです(*´ω`*)
強がってるところがいい!!
こちらも同様に、発売日は4月23日~の全6枚、毎月1枚ずつです!

「帝国スタア」
うん。やっぱりサイトの音楽が好きだな~。オーケストラLOVE♡
こちらも聖四郎のサンプルボイスが公開されてます~
ふぉ~!耳に心地いいボイス!!
いい声だよ~、欲しくなるよ~…と思い続け、
買おうかな?でも…の無限ループが始まりますw
ジャケットの絵も好き~!
こちらも発売は4月23日の全5枚、毎月1枚ずつになります~
1枚少ない!揃えやすい!←


続いて…
3月26日に最後のシチュCDが発売される
「ALICE=ALICE」と「BAD MEDICINE」がPCゲームに!
それぞれ発売は5月28日になります~
一応、こちらの2つも公式サイトへ。
ALICE≒ALICE
BAD MEDICINE
どちらもゲーム情報について、ちらっと載ってますよ~

それにしても…あれですね。Rejetって発売日被せるの好きですね!
ちなみに前述したCDたちも第二弾は5月28日発売ですので、
全部購入すると…計算してはいけない感じになりそうです☆
いや~、発売方法がドSなんだから!このこのっ!w

といった感じで、このリジェスタ。
RejetがいかにドSであるかということをまとめてみて思いましたw
なので、このRejetの販売方法に付いていく予定の乙女たちに心からのエールを。
乙女たちよ、負けるな!きっと未来は明るいはずさ!

ちなみに本編の方でもRejetについて、取り上げられてますよ~
しかも次号はゲームの全貌が明らかになるのだとか!


というわけで。付録感想??だけで長くなりましたが…
ようやく本編ですよ~!
…なんかRejetさんに踊らされたみたいで、内心複雑になりながら
本編の方へGO!
今回も気になったところだけです。…長いですw

「乙女ゲームアワード2013」結果発表!
12月~2月までに投票を行った10部門の結果が発表されてます♪
それぞれなるほど~という感じですね。
個人的にはキャラクター部門で前回は一くんに敗れた総司が
今回は3位になってて嬉しいです♪
といいつつ私、総司に入れてないんですが(え)
だって「薄桜鬼 鏡花録」は買ってないもの!
買ってたらダッシュで票を入れましたわよ!(…あら口調が)

他にも意外だったのは断トツで1位というのより、
全体的にバランスよく票を獲得してるところですかね~?
まあ部門によっては断トツ1位のものもありますが、
これはこれで面白かったです♪


「Binary Star」
公式サイトが公開されましたね~
ストーリーやキャラクターは公開されてるので省略。

テーマはなかなか面白そうですね~
キャラクターも色合いが少々独特ですが、綺麗ですし。
ただ1つ気になるのは…目が何ていうか…
気合入ってますね! (うまい言い方が思いつかなかった)
自分はつい目を見てしまいますね~
キャストは5月号で発表とのことで、誰になるのか楽しみにしたいと思います♪


「幕末ROCK」
先日も書きましたが…7月にアニメ化!
ゲームのこととアニメ版のイラストが載ってます♪
それにしても…うまく発売日を持ってきましたね~!
4月~、ゲームで使用されたキャラソンが発売し、
終わった頃にアニメという計算されつくしたかのようなスケジュール!
…さすがに苦笑いを浮かべましたw
いや、まあ楽しみですけどね??よくできてるなと思ってしまうのです。。


「うたの☆プリンスさまっ♪」
ゲーム最新作のサイトもでき、もう見られないかと思っていた
イチゴを持った先輩たちのイラストがここに!
イラストを見た途端、イチゴになりたいと言っていたことを思い出しましたw
ふとしたきっかけで記憶とは思い出すものですねww

今回はプロデューサーの紺野さやか氏のインタビューや
うた☆プリ アイランドについてなど、12ページも載ってます♪
また、5月号~は先輩アイドル応援企画を始めるようですよ!
そろそろガルスタ買うのやめようかな??と少し思ったところを引き戻されましたw
だって5月号は嶺ちゃん特集なんだもの!
買わないわけにはいかないじゃないか!!

ちなみに5月号に載るコーナーは…
寿嶺二 展覧会(イラスト)
郵便はがきに寿嶺二のみ(+主人公は可)です。
素敵なイラストが見られるのもいいですね~!
…絵心のない私は書くことさえできませんがw
絵心、どこかに落ちてないですかね??

寿嶺二のココが好き♥
寿嶺二のこの曲が好き♥
 です♪
ちなみに曲はソロ曲だけでなく、嶺ちゃんが参加する全6曲からみたいです!
ただ、「マスカレードミラージュ」は対象外なんですかね??書いてないですし。
それぞれアンケートハガキまたは郵便ハガキでの応募となります。

掲載スケジュールは…
寿嶺二…5月号(4月10日発売)、締め切りは3月25日必着
黒崎蘭丸…6月号(5月10日発売)、締め切りは4月25日必着
美風藍…7月号(6月10日発売)、締め切りは5月25日必着
カミュ…8月号(7月10日発売)、締め切りは6月25日必着
 です。
どんな企画になるのか、ワクワクします♪


「薄桜鬼SSL」
新八先生の嬉しそうな顔が印象的ですね~!
嬉しそうで何よりです(*´ω`*)
ただ…しんぱっつぁんは生徒じゃないですよ??w
また、土方先生や一くん、風間会長のイベントCGが載っていたり、
薄桜学園Q&Aが載っていたりと、ますます発売が楽しみです♪

また、iOS&Androidで3月上旬配信予定…ってことはもう配信してる??
その薄桜鬼の千鶴と総司の新規イベントCGが載っていて、
スチル1枚で勝手に妄想して、バッチリ心のファインダーに登録しました!w
何故、スマホなんだ!買えない、残念!総司に会いたかったよ(´;ω;`)
と少々落ち込んだので、SSLにすべての想いを傾けようと思います。
早く発売日にな~れ!!

また、薄桜鬼SSLづくしの1冊が19日に発売されました!
「薄桜鬼SSL」の豪華スクールカレンダーや
「猛獣使いと王子様」「プリンセス・アーサー」のプロダクトコードがついていたりと
なかなかの豪華仕様のようですよ~!

さらに「斉藤先輩の腕枕ピローケース」の発売が予定されていたり、
GOCHI(グミ)と劇場版 薄桜鬼のキャンペーンがあったりと、
まだまだ薄桜鬼の勢いは止まりませんよ~!


「裏語 薄桜鬼 暁の調べ」
新キャラなども登場する今作、2014年夏に発売予定のようです。
新キャラは2名。
坂本龍馬(小野大輔氏)
中岡慎太郎(平川大輔氏)

そして、サブキャラから攻略キャラになったのが3名。
久坂玄瑞(浪川大輔氏)
伊藤博文(桐井大介氏)
山縣有朋(浜田賢二氏)
 となってます♪

今号では龍馬を特集!
小野Dの土佐弁、なかなか楽しみです~!
そういや、これだけのキャラクターがいて坂本龍馬がいないのは
少し違和感ありましたね!
FDで登場とは…なかなか粋なことを!
彼らとの恋愛は「黎明の轍」となるようです。

また、前作の攻略キャラの4人とは「恋慕綴り」となります。
後日談が好きな自分としては欲しくなりますね!
まずは前作から買わねば!←


「学園K」
限定版のイラストパッケージきた~~~!!!
相変わらずクロと十束さんは美人だし、
八田ちゃんと猿比古は何だかんだで仲が良さそうですね~
しかもデフォルト呼びあり!これは嬉しいです♪

今回はシステムが載っていたり…ほう。女子ルートもあるのか、なるほど。
サブキャラが追加されていたり…クローディアさん、意外だった。
秋山、待ってたよ!でも個人的には日高も出てほしい!!

また、攻略対象の体操服姿も載っていたりと、いかにも学園っぽいですね~
ワンポイントチェックが何ともいえないw
着こなし方がそれぞれ納得です。やっぱり黒が似合うなぁ~


「金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館」
3月27日発売と発売が近づいてますね~!
アニメも4月~ですし、楽しみです♪

そして…私の眼は間違っていなかったようです。
神南の時から思っていた、コンビニバイト君が気になるという発言。
 (ガルスタ2月号感想 参照)
彼の名前はソラというのですが…CV.はKENNさん!
しかも3本購入特典で攻略できるキャラクターだったようです!!
よくサブキャラに惹かれる傾向がある私ですが、まさかこうくるとは…!
ソラくんを見た瞬間に何かビビッと感じたのですが、3本購入特典か…
…時間おいても残ってますかね??

ちなみにもう1人の攻略対象は楽器店の店員で登場する
トーノ(前野智明氏)です。こちらもなかなか…
結論、3本連動特典が欲しい!でも買えない!ですw


「ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~」
見た瞬間、誰!?と思いました。
…どうやら新しい双子くんみたいですね~
ハンプティ&ダンプティ。岡本信彦さんが双子役をするそうです!
ということは…トゥイードル=ディー&ダムは??
アリスシリーズはプレイしていないながらも、雑誌では読むので
あの双子が出ないのは寂しいです…出てほしいな~

今作は「ハートの国のアリス」の続編なので、
恋人同士、または親しい状態からのスタートです。
クレイジーストームという、人をおかしくさせる嵐によって
変わっていくキャラクターたちと過ごす日々。
いったいどうなるのか…!?
続報を楽しみにしたいと思います!!
ちなみに公式サイトもできてますね~
発売は5月29日??意外と早い!


「あやかしごはん」
カズアキ氏とhoneybeeの新作!
公式サイトでPVを見てから気になってる作品です♪
公式サイトはこちら
すぐにPVが流れるので、音量にご注意を。

発売日は8月29日予定
暑い夏にほっこりできそうな作品ですね~
ゲームの前に5月30日~キャラクターCDがそれぞれ発売されるようです。
PCゲーではありますが、ストーリーやキャラクターなどが気になるので
これからもチェックしていきたいと思います♪

ちなみにひっそりと「応援中!」に追加してますw
こちらは徐々に増やしていたりします( ´艸`)
全部は買えないですが、楽しみなゲームがこれからもたくさんあるのは嬉しいです♪


とこんな感じで、他にも「ノルンFD」や「黒雪姫」、
「宵夜森ノ姫」、「Photograph Jorney」、「AMNESIA WORLD」など
気になる記事はまだまだありますが今回はこの辺で。
もし、気になるものがありましたら、ぜひお手に取ってみてくださいませ~!

それでは最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
ではでは(。・∀・。)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2014/03/21 23:07 ] 雑誌 Girl's Style | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


