fc2ブログ

星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

ついにアレを買いました!

こんにちは♪

たまには明るい時間に更新を…と思ってみたら、
夜以外の更新はどうやら2週間ぶりのようですね!w
基本、夜の方が書きやすいのでこうなるんですよね~

…なんてどうでもいいことを呟いてますが、本題いきましょか。
ついに昨日、アレを買いました(≧∇≦*)
話題を先延ばしにしてもアレなので、早々にネタばらし。
こちらです。
 (´-`).。oO(相変わらずカメラテクは成長してないよ)
PS Vita、きた~~~~~~!!!!!
色はライトブルー/ホワイトです。青系LOVE♡
ちなみに表から撮らなかったのは
ゲーム画面に何やら写りこんでたからです(*ノωノ)イヤン

というわけで、今回はVitaとあるゲームについて語りたいと思います。
…思っていた以上に長くなってしまったので、たたんでおきます。
見た目すっきり重視(`・ω・´)キリッ
お付き合い下さる方は追記まで!

でもその前に拍手お礼から。
「幕末ROCK、楽しかったです♪」に8拍手と拍手コメントをいただきました!
ありがとうございます♪


それでは追記はただの雑記です。お付き合い下さる方はお進みください。





さて。追記へと進んだところで…
この度、念願のPS Vitaを購入しました!

とあるゲームをするためにはVitaを買わなきゃいかん!と思い続けて早何ヶ月。
ようやくこの手にVitaくんが!!(T^T)カンドー

まあ本当はそのとあるゲーム「薄桜鬼SSL」を購入する日に買いに行く予定だったのですが、27日って、後少しで4月になる頃じゃないですか。
ということは消費税が上がる前に買わなきゃ!という層がどっと増えて、
売り切れ&入荷未定…!とかになっては嫌なので、少し早めの購入です!
とはいえ、数日でゲームの発売日ですけどねw
しかも、この後に値引きとかされたりしたら笑えないですけど(・д・)
…そういうことがないことを祈るしかあるまい。。


そんなことよりVitaくんですよ。
手にされた方々がおっしゃるように画面が綺麗ですね!!
まだ設定くらいしかしていないですが、おおっ!と思いました。

ただ本体とメモリーカードしか買ってないので、ゲームはできないですけどねw
ガルスタ付録の「猛獣使いと王子様」「Princess Arthur」はありますが、
まだインターネットの設定が終わってないですし(;^_^A
それにたとえば猛獣使い~とか始めようと思っても
液晶保護フィルムを買い忘れましたし! ←これが一番の理由w

でもいいんです。
初めましては「薄桜鬼SSL」だと決めているので、いいんです!
乙女ゲーを始めるきっかけが薄桜鬼。Vitaを購入するきっかけが薄桜鬼。
私の中で“薄桜鬼”の存在は大きいです(o´∀`)b
「薄桜鬼SSL」の公式サイトでも13日前からカウントダウンが始まってますし、
今から発売が待ち遠しいです(*´ω`*)♪


というわけで、無事?Vitaも購入したことですし、
後はゲームをお迎えするだけなのですが…
少々問題がありましてね(-ω-;)
実は…最近、乙女ゲーしてないんですよ!!
まあ「街で噂の伯爵様」は乙女ゲーなので、
それを入れると2月中にはプレイしてましたが…

でもそれ以外がね…
少し前までやってたとしても「アルカナファミリア フェスタレガーロ」ですし。
 (乙女ゲーというよりもほぼミニゲーム)
最近やってたのは「幕末ROCK」ですし。
 (一般ゲー+音ゲー)
現在進行中なのが「牧場物語 つながる新天地」ですし。
 (恋愛要素はあるものの一般ゲー)

つまり…
乙女ゲーらしきものが少ないんですよ!トキメキが足りない!!
一応、漫画やらアニメやらで補給はしていたものの、ゲームではほぼなし。
…ということなので、「薄桜鬼SSL」で乙女ゲー復帰していいのか!?
ただでさえ買ったばかりの慣れないVitaだというのに、それでいいのか!?
好きな作品なだけに、好きなキャラクターの沖田総司にいきなり出会って
私の心拍数は保てるのか!?

と脳内で語りかけるモノがいましてね。
「薄桜鬼SSL」が発売されるまでに、
少し乙女ゲームのリハビリをすることに決めました。
選ばれたのがこちらになります。
「私のリアルは充実しすぎている」
以前、ブログの方でも多くの方が取り上げていたこの作品。
流れに乗ってダウンロードだけはしていたものの、
そのまま放ち…じゃなかった、冬眠期間を与えておいたのです。

その冬眠を今、解き放つ時が来たと!!
いつやるの?今で(自主規制)

…というわけなので、SSLの前にわたじゅうを始めたいと思います!
ちなみにこの作品。
つい最近、パッケージ版が再々販されたようなので欲しいところですが…
通販できない(T^T)という理由により、ダウンロード版で楽しもうと思います♪

なので今後は「牧場物語 つながる新天地」と
「私のリアルは充実しすぎている」を同時プレイしつつ、
可能な限り、積み記事を崩す感じで、「薄桜鬼SSL」を待機したいと思います!
…特に積み記事は処理しきれないくらい溜まっているので( -_-)
書きたいことは数あれど、まとめる能力皆無!!

こういう雑記はスラスラ書けても
感想となるとどうしても時間がかかってしまうので、
その辺の時間短縮ができるといいなと思いつつ、今回はこの辺で。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!
ではでは(。・∀・。)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2014/03/16 12:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは☆
こんばんは、くろにゃんです(*´ω`*)
さっそく、遊びに来ちゃいました!

PSVita新型買われたんですねー(´∀`)
ライトブルー可愛いです☆
羨ましいです(≧∇≦*)
私のは旧型なんで…黒いし、重いんです(´Д`)
新型の方が軽くてイイナってずっと思ってたんですけど…流石に買い替えなんて出来ないし。
ずっと、プレイしてると手首が疲れるんですよ~(ヽ´ω`)

でも、これでSSLはプレイ出来る準備万端ですね(*´ω`*)
楽しみで私もすっごく楽しみで仕方ないです(ノ´∀`*)

あ、『わたじゅう』は私も気になっていたんですけど…PCだし、今PCゲー積んでいるのでこれ以上PCゲーに手を出せないって思ってて、手出して無かったんですけど(・∀・)
もし、おもしろかったなら良かったら教えて下さいね~(ノ´∀`*)

また、遊びに来ますね~(*´ω`*)
[ 2014/03/18 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
こんな時間ですが…こんばんは♪
わわっ!くろにゃんさん、いらっしゃいませ~!
さっそく来て下さり、ありがとうございます!!

PS Vita、買いました~(^^)v
ライトブルーは見てすぐに一目惚れしたので、買えて良かったです♪
くろにゃんさんは旧型の方なんですね~
なるほど。旧型は重いんですか。それは辛そうです(-ω-;)
でも買い替えは難しいですよね…><

SSL、とっても楽しみです~(≧∇≦*)
もうカウントダウン聞いてるだけでワクワクしてきて!
早く発売日になってほしいですね♪

わたじゅうはやる!と宣言しておきながら、実はまだやってないです(;^_^A
でもプレイしたら、どんな感じなのか書きますね~!

それでは最後になりましたが、コメントありがとうございました!
私もまた遊びに行きます♪
ではでは(。・∀・。)ノ
[ 2014/03/20 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽
「星色☆喫茶」にお越しいただき、ありがとうございます♪
ブログは11年目。歴だけ長いだけで更新少なめですがよろしくお願いします!
―――――――――――――――
※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。

シンプルアーカイブ