星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幕末ROCK 攻略

おはようございます~!

いつもより少し早く起きたので、
途中までできあがっていたものを載せてみました~

ちなみに「幕末ROCK」は自分なりに終了していたので、
3月中に攻略を載せようと思っていましたが、思うだけで3月が終わりました…
時間が経つのは本当にあっという間ですよねww

というわけで…
今更ではありますが、自分メモとしてでも攻略を載せようと思います。


その前に拍手お礼など。
「薄桜鬼SSL、初回プレイ感想!」
「初めてVitaでプレイしてみて思ったこと」
それぞれ2拍手ずつとコメントをいただきました!
ありがとうございます♪

特にコメントの方は自分では見えてこなかったものが見えてきたので、
そういう意味でも前回の記事を書いてよかったと思います。
ありがとうございました!


それでは追記にて攻略を載せますので、少しでも情報を入れたくない方、
私は自力で頑張るわ!と言う方はバックでお願いします。






確認したエンドは5つ(1つはBAD)です。
分岐する前にデータを作っておけば楽だと思います。
セーブポイントは参考に「ここでセーブ」と記述します。

は質問や前の記述を簡潔に書いたもので、
選択肢は1マス下がった方になります。
選択肢の横にそれぞれのファン数の増減を載せています。

音ゲーは歌い手《曲名》で、歌い手はそれぞれ()内の名前で表示します。
 坂本龍馬(龍馬)、高杉晋作(晋作)、桂小五郎(桂)、
 土方歳三(土方)、沖田総司(沖田)。
音ゲーの難易度はEASY、NORMAL、HARDから選択できます。
演奏時の評価はROCK!、GREAT、GOOD、MISSで、
演奏後のランクはSランク~Eランクです。
MISSしなければ、パーフェクトボーナスがもらえ、ファン数が一気に増えます。

演奏前のセリフについても簡単に書いてあるので、
演奏のやり直しをしたり、結果を気にする場合は
そのセリフが表示されたときにクイックセーブすることをオススメします。
それでは以下、選択肢になります。


プロローグ
選択肢、音ゲーなし。


第一話
☆話が違う!
  もう一度言う 2万
  武士にくってかかる 3万
  大人しく諦める 0

☆うおおおおおおおおおお!
 龍馬《What's this? 坂本龍馬ver.》←途中まで。難易度選択なし。

☆やるか!
  受けて立つぜよ! 2万
  アホか 馬鹿馬鹿しい 0
  見てないで止めてくれ 1万

☆こっちに渡せ!
  二人とも 逃げるぜよ 3万
  誰が渡すか! 3万
  わしの歌を聴くぜよ! 3万

☆これがロックじゃあっ!
 龍馬、晋作、桂《Rolling Thunder》


第二話
☆アタシの気持ちよ
  感謝するぜよ 2万
  こんなに食べられないぜよ 0
  丁度 腹が減ってたんじゃ 1万

☆凄いじゃないか
  呑気に感心するな 0
  人気は認める 1万
  オレ様の方がすごい 2万

☆なんでこんなところに
  いずれ役に立つかもしれないでしょ 3万
  危険なのは承知の上 0
  この程度 恐ろしくないよ 1万

☆ハイスピードで駆け抜けるよ!!
 桂《ハチノジディストーション》


第三章
☆行ってどうする?
  わしは音楽を聴きたいぜよ 1万
  わしは一緒にフィーバーしたいぜよ 0
  わしは興味あるぜよ 2万

☆それはね……
  私達が友人だから 3万
  私達が同志だから 2万
  私達は腐れ縁だから 0

☆ですよね?
  当たり前だ! 3万
  しかたねえだろ! 0
  オレ様の知ったことか! 1万

☆わしの歌に魂を~
 龍馬、土方、沖田《INTERSECT》


第四章
☆さあどうしましょうか
  見なかった事にする 0
  発明品で興味を引く 2万
  歌をうたって場を和ませる 1万

☆信じるのは?
  何でだろう? 2万
  生まれつきだから 3万
  バカだから 0

☆答えてくれ
  単なる気まぐれ 0
  新撰組と戦うため 2万
  龍馬を助けるため 3万

☆黒か白か伸るか反るか
 晋作《REACTION》


第五章
☆落ち着いて
  キレる 0
  冷静に対応 1万
  メガネの良さを語る 2万

☆どう思う
  怒りを爆発させる 2万
  高杉を抱きしめる 2万
  桂を慰める 2万

☆来てくれた
  置いてきぼりにするな 2万
  淋しかったわけじゃない 1万
  お前たちだけじゃ心許ない 5万

☆『重力のない世界』!!
 桂《重力のない世界》


第六章
☆なあ?
  そう思うのはお前だけだ 0
  まあそうかもな 2万
  御託はいい 1万

☆そうだろ
  忘れてはいないよ 0
  少し気を張りすぎじゃ? 1万
  任せてよ 2万

☆おかしいですね
  迎えに行こう 2万
  心配いらんぜよ 0
  ちいと気になるが 1万

☆悲しみの氷を~
 龍馬《What's this? 坂本龍馬ver.》

☆僕の本当の歌を!
 沖田《共鳴進歌》


第七章
☆わかるだろ?
  もちろんぜよ 1万
  音楽性の違い? 2万
  わからん! 0

☆考えてないの?
  さすがトサカくん 2万
  呆れた 1万
  幕府を甘く見ない方がいい 0

☆どう思う?
  わからん 2万
  これは違う! 5万
  これぞロック 0

☆最後まで付き合って~
 晋作《生きてゆこう》


第八章
☆何だったんだ?
  ちょっとした知り合いだよ 0
  後で話すよ 1万
  土方さんに聞く方がいい 2万

☆ふーん
  本当にあれが最後だと? 2万
  貴女の言うとおりです 0
  窮鼠猫を噛むですよ 1万

☆どうしたんですか?
  総司は俺の仲間だ 2万
  見てみたい気がする 1万
  断る! 5万

☆これがロックじゃあああ!
 龍馬《Crash My Head》


第九章
☆どうすれば
  土方の判断を仰ぐ 3万
  沖田の判断を仰ぐ 3万
  高杉の判断を仰ぐ 3万

☆大丈夫でしょうか?
  龍馬の心配をする 3万
  沖田の心配をする 3万
  自分の心配をする 3万

☆これがロックじゃ!
 龍馬、晋作、桂《RIDE ON THE WAVE》

☆俺のロックだ!!
 土方《モット!!!》

☆烈!!ロックンロォォル!!
 龍馬《LAST SCREAM》


第十章
☆こういう時は…
  桂を呼ぶ 3万
  龍馬を呼ぶ 3万
  高杉を呼ぶ 3万

☆これはどうしたぜよ
  怖がる 0
  確かめる 3万
  助ける 5万

☆何かが浮かぶ ←ここでセーブ
  慶喜の悲しい顔
  高杉と桂の顔    ←演奏の結果と選んだ選択肢で
  土方と沖田の顔    それぞれのエンドへ
  ロックの魂

☆ウルトラソウル!ロックンロール!!
 龍馬、晋作、桂、土方、沖田《What's this?》
  ↑E判定を取ると、強制的にBADへ


最後の演奏結果がE判定であれば強制的にBADエンドとなりますが、
演奏結果がそれなりであれば、最後の4つの選択肢で選んだエンドになります。
つまりエンドは計5つです。

最後の曲以外、演奏結果はシナリオには関係ないかと思います。
 (少しだけ確認済み)


以上です。
メモをしながらやっているので、合っているとは思いますが、
もし違っていたらこっそり教えていただけば…と思います。


というわけで、間は空きましたが…
これにて「幕末ROCK」は終了となります。
本当は総評でも書こうと思ったのですが、すでに他のゲームをしているため
そこまで書く気が起きませんww
それに総評が書けるほどの力量はありませんし、
感想書くのだけでも精一杯で色々と溜めこんでいるのでやめておきます。

ここまでお付き合いありがとうございました!
それでは~!
関連記事
[ 2014/04/03 07:18 ] 幕末ROCK | TB(0) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/01/29 19:14 ] [ 編集 ]
質問の答えです。
秋さん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません…
記事を見てくださり、ありがとうございます!
アドレスを表示していただいたのですが、
ちょっとそちらではお答えすることができないと言いますか
そちらの対応が苦手なので、こちらで失礼しますね。すみません…

もう今更ですし、もしかしたら解決されたかもしれませんし、
このブログを見ていらっしゃらないかもしれませんが
質問に答えさせていただきます。
質問でいただいた残りのCG2つは
おそらくゲームプレイ毎に開放されていたボーナスシナリオ??のところで出てくると思います。
ちょっと今現在プレイできない状況なので確認ができませんが…
確かそこで手に入ったと思いますので、
もしまだの場合はご確認くださいませ。
CGコンプできることを願っております♪
この度はコメントありがとうございました!
[ 2015/02/25 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


