星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牧場主やってます!

日付を越えてこんばんは~!

ROCKを奏でながら、こちらも始めてます。
「牧場物語 つながる新天地」
2年ぶりの牧場シリーズ、待ってました!

久しぶりの牧場生活、楽しんでます♪
ただ、まだ序盤なので、できることは少ないんですけどね~
その辺のことは追記で語っていきたいと思います!

では、本題に入る前に拍手お礼から。
「幕末ROCK、初回プレイ感想ぜよ!」に5拍手、
いただきました!ありがとうございます♪


それでは追記より、「牧場物語 つながる新天地」の感想に入ります。
ネタバレしてますので、大丈夫な方のみお進みくださいませ~!





まず始める前に一言。
今回の牧場物語については、感想というより備忘録に近いです。
こんなことしたよ~な感じなものになりますので、
それでも良ければお進みくださいませ。
また、公式サイトで確認できないようなことは(ネタバレ)反転文字で表記してます。
ただし、公式サイトに載っていることは普通に書いてますので、ご注意ください。



さて、一言書いたところで、始めます。
牧場生活を始めて、現在21日目です。
本当は7日目くらいで書く予定が、気付いたら日数が経ってました!w
だって序盤はやることが少なくて、あっという間に過ぎてしまうのよ!
と言い訳だけしておきますww

ちなみに「牧場物語 つながる新天地」のカテゴリを作りました(^^)v
今後は何か残しておきたいことがあれば、こまめに更新できたらいいなと思います。
恋愛とか、新しい動物の出会いとか楽しみです♪


さて。牧場シリーズをプレイしたことがある方は分かると思いますが、
最初は「牧場生活のすすめ」的な牧場で生活するうえで必要なことを
今回は(ネタバレ)研修という形で教えてもらいます。
例えば農作業のやり方や動物の世話の仕方など。
それを突破しないことには、自分の牧場は手に入りません!
けれどもそれが終われば、ようやく自分の牧場が手に入りますよ~

ちなみに私の牧場は「あおぞら牧場」という名前です。
毎回、この名前なので、付き合いが長いですね~!

まだ自宅と動物小屋と畑しかありませんが、
これが自分の頑張り次第で、自分なりの牧場となります!
夢はでっかく、牧場王に俺はなる!(どーん!)
 ↑何か他の作品がちらつくような気がしますが、気にしてはいけませんw
これから賑やかで素敵な牧場を作るぞ~!!

ちなみに動物は牛と、20日目に馬をGETしました!
イベントは(ネタバレ)牛祭りに参加し、まったく賞を掠りもせず惨敗
でも、その翌日にとあるものとのトレードで馬をゲット!
そのとあるものとは(ネタバレ)ミルク
馬が欲しいなら、売らないことをオススメします!
この馬GETイベントは発生さえすれば、
手に入れられる日数は人それぞれだと思います。
私はとあるものを売っていたせいで、時間がかかりました!


さて。まだまだ序盤なので、牧場も寂しいです…
そして最初はやることが限られます。
耕すだけで体力削られ、体力がなくなったら山で散策したり、挨拶回りしたり。
それだけでほとんどの時間が削られる!
その上、最初はプレゼントとかも誕生日以外はしないので、
恋愛イベントもなかなか発展しません!

最初のうちはコツコツお金を貯めないといけないので、
時間を有効活用したい。でもすることがない!
釣竿もなく、できるのは少しでも多くの作物を作ることと、
山で落ちてるものを拾うこと。
もちろん雑草も拾いますよ!売れるので!

後、枝や石は後々使うことになるので拾います。
プチ情報とすれば、枝&石類は拾うだけで、
必要になった時にオノやハンマーで資材にするというのが効率的!
まとめて資材にするのがちょっとしたポイントです♪
こうすれば体力消費が最小限にすみます!
これ牧場あるあるですね~


他にすることは…?
今回からの新要素があります。
なんと、川で泳ぐことができます!!
それが何?と思うかもしれませんが、とても重要なこと!
今までは川に落ちると体力を消耗していたのに、今回は泳げるんですよ!
しかもビックリマークが出てきた時に潜ればアイテムが手に入るなんて…
製作者様よくやってくれました!ありがとう(T^T)カンドー

アイテムは基本的には小魚や長靴などのごみが多いですが…
時々、トパーズなどの宝石や鉱石が手に入ったりします!
序盤は使うことがないので、貴重な資金になりますね~(^_^)v
ただし、(ネタバレ)鉄や銅などは割と使うので、取っておいた方がいいと思います!
また、潜ると体力を消耗するので、潜りすぎに注意!

さらに牧場にある木や石を退かそうとハンマーやオノを使うのが
今回はいつも以上に大変!
なかなか壊せないので、何度も根気よく続ける必要がありそうです。
体力の減りが早いので、何日か続けなければいけないなんて面倒!
それでも理想の牧場を作り上げるためには必要なことなのです!!
牧場主さん、頑張りましょう!


そして、今回の牧場。
出荷箱がありません!
今までは牧場に備え付けの出荷箱に出荷すれば良かったのですが…
今回は「貿易ステーション」というところで売ることになります。
最初は自分の店は出せないので、貿易に来た人に売るという形に。
それなのに来ない日があるので、なかなか思うようにはいかないようです。
…今回の牧場は1年目の試練が多くないかい??

なんだか1年目が大変そうな印象を抱きましたが…
何とか地形も覚えたので迷子になることもないですし、
小さいことからコツコツとしながら、牧場を大きくしていきたいと思います!


ちなみにオシャレをしたり、模様替えをしたりと、
自由にできる要素も多いです。
前回の仕様が今回にも引き継がれてて嬉しいです♪

とはいえ、まだまだオシャレができるほど材料が揃ってないので、
オシャレを楽しむまでには時間がかかりそうですね~
頑張ってお金を貯めて、少しずつオシャレにも目覚めていきたいと思います♪

ちなみに名前は「ソラ」で始めました~!
普段は一般ゲーは大概、自分の名前を使うのですが
今回はブログに合わせてみました~!
そして、この名前は男の子でもいけるのではないかと最近気が付きましたw
これからゲームの名前はソラにしよう(o´∀`)b


また、牧場生活では恋愛も重要!
今回は女の子キャラクターで始めているので、男の子にアタックします!
でもみんな魅力的で迷っちゃう(*ノωノ)
なので「逆プロポーズ狙い」でみんなの好感度を上げようと思います!w
ゲームだからできることですねww

ちなみに狙っているとすれば…

上の段の茶髪の人(レーガ)と黒髪の人(クラウス)ですね!
初めて見た時から、この2人に決めてました!
ただ、この2人のどちらがいいかは聞かないで下さい!w
だってどっちも格好いいんだもん!

レーガはレストランで料理人をしている青年。
料理ができて、優しくて、話し上手で…もう惚れるしかないでしょう!
見た目といい、料理上手な面といい…
ゲームだというのに、胃袋をがっちり掴まれちゃいましたよ(//∇//)

もちろん休みの日以外の毎日、料理を食べに通ってますよ~!
ただお金はないので、(ネタバレ)ポテトのパンケーキ(160G)一択で!w
ちなみにシュークリームがオムライスより高いことに震えていたのは私ですww
でも高いのを食べるよりも一番安いのをちまちま食べる方が
体力回復には安くすむんだぜ☆
何度も頼むのが面倒でなければ、ちょっとしたポイントです♪


そして、クラウスの方はダンディーな感じが格好いいのよ!
…結局、2人とも見た目ですw見た目大事!
私が好きになるキャラクターは基本、茶髪、黒髪、薄めの金髪なので、
彼はドンピシャです! (意外と好みの髪色が多いですがw)
でもイマイチ何してるか、よく分からないんですよね~
調香師とはいえ、今のところは調合とかしてくれないしな~
今後、やってくれるのかな??

とまだ掴みきれてないですが…
とりあえず2人狙いかなと。
後、「ふたごの村」からのゲストキャラクターのカミルが出てきたら、
彼も私的、結婚候補者です!
カミル、好きです♪追加候補として出てきてくれてありがとう!

とはいえ、カミルも白髪のナディもまだ出てませんし、
今回除外した金髪のミステルや元気キャラなフリッツに
気持ちが傾くかもしれませんし…
まだまだ牧場生活、読めません!

それに今回は新たな楽しみ方として、結婚候補者(男性)には
それぞれ脳内で声優さんの声をあててます!w
ただ、出てきてないナディ、カミルは除外してますが、
他の4人の脳内変換は完了です!
ただ、こればかりは楽しみ方がそれぞれあるので書きません。
どうしても気になる場合はこっそりと、ね|д・)ソォーッ…


といった感じで、まだ始めたばかりなので書けることが少ないうえに
書き方が定まっていませんが…
牧場物語の感想のような備忘録は今後も続けていきたいと思います♪
次回はもう少し牧場が発展していますように…!

最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました!
これから牧場が発展できるよう、精一杯頑張ります!
それでは今回はこの辺で(*ゝω・*)ノ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


