星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月は楽しみがいっぱい♪

こんにちは~♪

今日から2月ですね!早いなぁ…
やりたいことはたくさんあるのに、時間は待ってくれないので、
とりあえずのほほんと更新していきますよっと!

色々と書きたいことはありますが、まずは雑記から!
でもその前にちょっとだけ…
昨日、当ブログ「星色☆喫茶」の訪問者数が40000人を突破しました!
このようなブログに多くの訪問者様が訪れて下さり、感謝感謝でございます♪

そして今までは○○人突破ごとに記念記事を上げてきましたが、
今回はネタ切れでして…
新しいことはできませんがせっかくなので、再びアレに挑戦したいと思います!
また別で記事を書きますので、もし宜しければそちらにもお付き合いしてくださると嬉しいです♪


さて、記念記事は次として、今回の雑記に進む前に拍手お礼から。
「Shining Winter 簡易レポート!」に5拍手、
「休みを満喫してきました~♪」
「さっそくいいことが♪」
「(めいこい) チャーリー 攻略」に1拍手ずつ、いただきました!
最近はゲームの話題にあまり触れられていないというのに…
拍手ありがとうございます~♪


ではでは追記より雑記となりますので、
お付き合い下さる方はお進みくださいませ~!





は~い、それでは2月最初の記事を書いていきますよ~
さて。2月といえば乙女の皆様も関心がある方もいらっしゃる
あのイベントがありますね!
そうバレンタインデー

まあ話題にあげておいて、私にはあんまり関係がないのですがw
バレンタインが近付くにつれ、あちこちのお店で美味しそうなチョコレートが
販売されているのを見るだけでも幸せです(*´ω`*)♡
チョコレートは正義!!

そんなわけなので、自分用チョコを買い求めるべく、
百貨店に突撃しようかと思ってます♪
運良く平日に休みがあるのでね!これを逃すまいと!
ああ、チョコレート充できるなんて幸せヽ(*´∀`)ノ
少し早いですが、皆様も素敵なバレンタインが過ごせますように…!




はい。続いて…ゲームの話題♪
2月は楽しみにしている「牧場物語 つながる新天地」の発売があります~!
牧場シリーズは最終的には途中で積むんですけどw
それでもDS、3DSなど最近のものはすべてプレイしてきたので、
とっても楽しみにしています♪

しかも今回は新要素も色々とありそうなので期待しています~!
ちなみに同じようなゲームである「ルーンファクトリー」とは違い、
牧場物語には声が付きませんが、妄想は自由ですので!
このセリフはあの声優さんが良いなぁ~なんて思いながら
プレイすることもできますね!
…やったことはないですけどw
とにかく楽しみ方がたくさんありそうなので早く発売日が来てほしいです(o´∀`)b


そしてもう1つ!
うたプリMUSIC2が終わっていないので、買おうかどうか迷っていたのですが、
女神からお声が掛かり、これはと思ったので
「幕末ROCK」も購入予定です!
楽曲も好みのものが多そうですし、コミック形式なストーリーも面白そうです♪
もちろん声優さんも豪華で、歌でも演技でも魅せてくれそうなので
発売を楽しみにしたいと思います~!

ただ1つ問題があるとすれば…同日発売だということですわ!
どっちを優先すればいいんだぁ~~~~!!!


…というわけでゲームは以上です。
えっ?乙女ゲーム??
3月の薄桜鬼SSLまではお預け中ですね、はい。
たぶん今の自分的にまだ乙女ゲーを楽しめる状態じゃないので(-ω-;)
SSLまでに乙女ゲーへの萌え耐性を取り戻そうと思います!!



はい、次!
3月8日に公開される「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」
その第一章にあたる「京都乱舞」のBlu-rayを予約してきました!
私にとって自分で初めて買う映画のBlu-rayです♪
 (映画はDVDも買ったことないです)

映画は直接見に行くか、テレビで放映されるのを待つかのどちらかで
DVDやBlu-rayは基本的に買わないのですが…
お財布と相談したのち、購入を決意しました!

やはり薄桜鬼という作品が乙女ゲーに興味を持ったきっかけのようなものなので、
そんな思い入れのあるものは手元に残しておきたい。
それに特典も豪華!というわけで、初回限定盤にしちゃいましたよ~
だって総司が呼んでたから!!!
初めてだというのに頑張りました!w
これでいつでも見たい時に見れるようになりますね♪

ちなみに第二章の方もがっつりと友人を確保したので、
見に行きたいと思います~!
映画も楽しみだぁ(≧∇≦*)



続いてCD!
まずはうたプリから~!
劇団シャイニングの「マスカレードミラージュ」
そして29日に発売されたばかりの「天下無敵の忍び道」
その最後を飾るのは「JOKER TRAP」
試聴した時から、とっても楽しみにしています♪

ようやく昨日、忍者組のCDを買いに行けまして、
歌も劇も台本も素敵だったので、スパイ組が楽しみで仕方ありません!
スパイというだけでドキドキするのに、メンバーがもう!!
想像するだけで悶えそうです(*ノωノ)
発売日当日には買いに行けないかもしれませんが、
楽しみにしたいと思います~
そして連動特典も手に入ればなと願ってます♪


続いてツキウタ。
今年になってハマったばかりだというのに、
全部のCDを揃えたくてうずうずしています“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ちなみに昨日、水無月涙くん(蒼井翔太さん)のCDを購入してきました!

グラビは(ドラマCD以外)全員揃えたので、プロセラの出番です~!
涙くんの曲は蒼井さんなだけあって、とっても素敵でした♪
自分の誕生日月が蒼井さんで良かったなと思います(*^_^*)
積み記事がいっぱいありますが、感想も書きたいと思います~!

そんなツキウタ。も現在はデュエットソングの発売となってまして…
2月には師走駆(梶裕貴さん)&如月恋(増田俊樹さん)の曲が発売されます!
曲はどんな曲かな~と思いながら、ジャケットが凄く好みなので発売が楽しみです♪


そしてバレンタインが近付く中、あちこち探し回っている
ツキウタ。のチョコ「恋&愛チョコ」はまだ見つかりません(>_<)
残り1、2個を見つけた~なんて話も聞くのですが
私の場合、存在すら見かけません(´;ω;`)

せっかく買う気になっているのに見つからないとは…
最後の望みをかけて、違う店舗で再挑戦しようと思います!
こうなったら意地でも見つけてやる~!



といった感じで、楽しみがいっぱいだという雑記でした!
2月、3月は楽しみにしているものが多いので、
いつも以上に充実した日々が過ごせそうです(*´ω`*)♪
その楽しみを糧に2月も頑張っていきたいと思います!
せめて積み記事だけでも少しずつ減らしたい。
そしてまっさらな気持ちで2月後半に挑むべし!

そう心に刻みつけながら、今回は終わりにしたいと思います。
最後まで雑記にお付き合い下さり、ありがとうございました!
後程、もう1つ記事を更新予定です。
2月も張り切っていくぞ~!

ではでは(。・∀・。)ノ
関連記事
[ 2014/02/01 11:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
チョコは正義!!
そうだ!チョコは「正義」だ!!
そして、自分用は「愛」だ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
私も毎年、自分用を購入してしまうほどのチョコ好きです☆
この時期の百貨店とか、もう「魔のロード」ですね(笑)
なんで「女の子にチョコレートを!」の日がないんだ~!
最近は、「友チョコ」とか色々増えて、嬉しい限りです(●´ω`●)ゞエヘヘ

「牧場物語」、私も購入予定です♪
なんかチクチクプレイしちゃうんですよね~、あれ。
確かにボイスがないので、余計に静か~にチクチク、チクチクと・・・(笑)
結構、農場ものとか、お料理ものとか
チクチクプレイするのも好きです☆

その他にも、奏楽さんの2月は楽しみがいっぱいそうですね♪
バレンタインを含め、行事的にも忙しいですし
あ、明後日は節分ですね。
「鬼はそと~、福はうち~♪」~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

[ 2014/02/01 14:46 ] [ 編集 ]
いえす♪チョコは正義っ!!
いらっしゃいませ♪

そうですよ!「チョコは正義」であります!
そうか、自分用は「愛」だったのか!さすがyonaka隊長です( ̄- ̄)ゞ
自分用チョコ、いいですよね~♪
本当に「女の子にチョコレート」の日でいいと思います!
最近は友チョコや家族チョコなんてのもあるので、
そういう点では良いですよね♪
まあ百貨店やら「バレンタインコーナー」は本当に魔のロードですが(苦笑)
だってどれも美味しそうで!でも見てるだけでも楽しいんですよね~♪

おおっ!yonakaさんも「牧場物語」購入予定なんですね~!
ボイスはないですが、気ままな牧場生活が送れるので私も好きです♪
お互い、素敵な牧場ライフが送れるといいですね☆

はい~、2月は楽しみでいっぱいです(*^_^*)
はっ!節分もありましたね!鬼は外~、福はうちうちうち!笑
それに恵方巻きをもぐもぐしなければ( ̄~ ̄ )もぐもぐ
色々と行事があったりと忙しくなりそうですが、
今月も楽しい月となりますように…!

最後になりましたが、コメントありがとうございました!
ではでは(。・∀・。)ノ
[ 2014/02/01 23:10 ] [ 編集 ]
拍手コメントありがとうございます!
ささな様へ
お手数をおかけしますが、反転してお読みください。

いらっしゃいませ♪

ささなさんも「幕末ROCK」購入予定なんですね♪
話しが明るそうで、賑やかな感じが楽しそうですよね(*^_^*)
音ゲーがどれくらいのレベルかは気になりますが…
お互い楽しめますように…!

最後にもう一度、コメントありがとうございました!
ではでは(。・∀・。)ノ
[ 2014/02/01 23:15 ] [ 編集 ]
奏楽さん4万人突破おめでとうございますヽ(´∀`。)ノ

毎回似たようなコメになってしまいますが^^;
一読者として奏楽さんのブログを更新してくれるのを日々楽しみにしていますので、これからもマイペースで楽しく続けてもらえたら嬉しいです^^

奏楽さんも薄桜鬼予約したのですね!私も、私もです~。
購入動機が奏楽さんと全く同じで(以下同文)な感じなのですが(笑)
ここだけは繰り返したい。

総司、呼んでたよね!!!

私も呼ばれて限定版予約しちゃいました(*^m^*)

私も欲しいものはいろいろあるのですがSSLまで乙女ゲームは一応お預けです(予定)

ちなみに私もチョコレート大好きです。
この時期は百貨店の催事場で試食しまくってますよ~www
今は大人のたけのこの里にハマってます^^
美味しいので食べたことが無かったらぜひトライしてみてね ←回し者ではないです^^

ではでは~
[ 2014/02/04 00:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~!
いらっしゃいませ♪
お祝いコメントありがとうございます!

いえいえ^^
コメントをいただけるだけで嬉しいので、お気になさらず☆
ブログ更新が楽しみと言っていただけるのが嬉しいです♪
こちらこそありがとうございますと言わせてください!!
ありがとうございます♡
これからもマイペースに楽しみながら続けていきますね~!

薄桜鬼、予約したのですね!
そうなんです。「総司、明らかに呼んでました!」
ひすまるさんが反応してくれて嬉しいです♪
実はちょっとだけ反応してくれるかな~と意識してみました(。-∀-)
もうあれは限定版を買うしかないですよね!
売り方が上手すぎます(*ノωノ)
薄桜鬼SSLが発売される頃には、一緒に楽しめるといいですね♪

そしてチョコレートもいいですよね~!
この時期はどこに行っても美味しそうなチョコばかりで
目移りしてしまいます(*´ω`*)♡
そうか、試食!その手があったか!
今度、催事場に突撃したいと思います(☆。☆)
大人のたけのこの里、食べたことありますよ~!
甘さ控えめで美味しいですよね(*^_^*)
また見かけたら買ってみようと思います!

最後にもう一度、コメントありがとうございます!
ではでは(*ゝω・*)ノ
[ 2014/02/04 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


