星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休みを満喫してきました~♪

こんにちは♪

いや~、つい最近2014年になったと思ったら。
…もうすぐ1月が終わるのですねΣ(・ω・ノ)ノ
早い、早すぎるよ!

なんて時間の経過の素早さにツッコミをしたくなってしまうのですが、
気持ちを切り替えて、記事を書きたいと思います~

今回は題名の通り、雑記というか日記みたいなものです。
日記書くのは苦手なので、ブログで書いちゃえ!という適当っぷりを発揮( ´艸`)
お付き合い下さる方は追記まで。

ちなみに1月23日の話です。…すでに一昨日か( -_-)
本当は当日に書くはずだったのに!
バタバタしてたらあっという間に時間は過ぎるのですね、分かります。
…なんだか冒頭で落ち込んできたので、そろそろ追記に進もうと思います!


でもその前に拍手お礼から。
「ツキウタ。4月「桜とともに君だけを。」 感想」
「Girl's Style 2月号 感想~!」にそれぞれ1拍手ずついただきました!
ありがとうございます♪

ではでは追記より、雑記もとい日記となりますので、
お付き合い下さる方はお進みくださいませ。
ちなみに画像も載せております。





雑記(日記)にお付き合い下さり、ありがとうございます!
それでは1月23日の出来事を順番に書いていこうかと思います~

1月23日。
この日は予定がたくさん詰まっていた為、朝から計画的に動きました。
まずは10時を目指して、アニメイト本店へ。
池袋へ向かうとある電車の中、かなりの満員電車に巻き込まれ、
友人に渡す予定だったCD(大量)が私の鳩尾を圧迫して辛い目に遭いました…
CDは割れることもなく無事でしたが、朝から酷い目に遭ったわ(-ω-;)
電車の乗る場所には注意しなくてはいけませんね!

そうして朝から辛い目に遭い、眠い目をこすりながら池袋に到着。
友人とは現地で待ち合わせだったので、先にメイトを見ていようと思ったら、
10時になる少し前に連絡が。
おおっ!早いな!と思いながら、メイトの1階のお菓子売り場を物色。
今回の目当ての1つは最近ハマったばかりのツキウタ。の「恋&愛チョコ」だったのですが、発売日当日にして店頭販売なし!
かなりの人気っぷりに驚愕しました∑(OωO; )
まさかお菓子が予約しないと手に入らないことになるとは…
本店ならあるでしょ!とか思っていた数時間前の自分を殴りたい( -_-)

そんな朝から落ち込む羽目になりましたが、友人と合流したので
気を取り直して上の階から順番に見に行くことに。
まずはCDコーナーということで、エレベーターに乗らずに
階段で7階まで上がりました。頑張ったよ!
運動不足解消のためとはいえ、7階まで階段はキツかった!


まあ、そんなこんなで7階のCDコーナーに行き、さっそくツキウタ。のコーナー探し。
他の店舗ではどこに行っても売り切れだった駆&恋のデュエットCDを見つけ歓喜し、24日発売の始&春のデュエットCDと出会い、とっても嬉しかったです~!

生まれて初めてのフラゲ!!
というわけで嬉しさのあまり、自己主張をw

駆&恋のデュエットCDはとっても可愛らしく、微笑ましい気持ちになり
始&春のは色気のあるジャケットにドキドキしながら、
歌詞の切なさに胸が苦しくなりました…
年長組の威力凄い…
ドラマCDも良かったので、後で個別に感想を書きたいと思います~
…できるだけ早めに積み記事の消化しなくては!
たとえ単なる自己満足でも書き残しておきたいデス。

そしてフラゲの嬉しさについ、続けて発売予定のデュエットCD(4枚)を
毎月500円分の先払いをして、予約してきちゃいましたw
これで毎月、池袋に通わなくてはいけない理由ができました(;^_^A
近くのメイトで売っていればこんなことにはならなかったのに!くぅ~!
まあ毎月、池袋に受け取りに行く頃に友人様に会っていただく約束を
(無理やり)取り付けましたので、良しとしましょう!
友人様、感謝!(私信)


そうして無事にCDをGETしたので、次は漫画コーナーやグッズコーナーに。
漫画は普通の本屋では売っているところを見かけたものの、
なぜかアニメイトでは売り切れだった「赤髪の白雪姫⑪」と
23日に再販された「月刊ツキウタ。特別号」を買ってきました!


「赤髪の白雪姫」は主人公・白雪の格好良さに惚れそうになりましたね!
嫌味に動じず、自信を持って相手に質問を投げかける彼女のように
強くなりたいと思いました。
これは誰もが惚れますわ!
絵も優しいタッチで綺麗ですし、登場キャラも魅力的なので
私的にオススメの作品です(*^_^*)

そして、「月刊ツキウタ。特別号」はまだ全部は読み終わっていないのですが、
年長組、年中組、年少組に分かれての対談は面白く、
それぞれのインタビューも見応えがあり、買って良かったと思いました♪
ツキウタ。にはハマったばかりですが、出会えてよかったと思います~!
二次元アイドル最高!


最後はお菓子コーナーに。
現在ムービックのお菓子やお菓子をモチーフにしたグッズを1000円以上購入すると、ツキウタ。のWEBラジオのPASS付きのイラストカードが貰えるのですが、
なくなったら泣く!と思って、3000円分購入してきました。こちらです。


まずは1枚目。
安定のうたプリですね~
こういう機会でもないと、メイトでお菓子は買わないので
うたプリのチョコを買ってみました!

緑のチョコはニャンコ先生のです。
友人が買おうか迷っていたので、私が購入し中身だけ半分貰って
残りはあげてきました~
お礼を言われてしまいましたが、元々が特典目当てだったので、
お互いが喜べれば良し!

ちなみに「あけおめ!」って書かれているのは1000円購入ごとに貰える
きなこもちのようです。どうやら池袋限定だとか?
先程食べましたが…少々固めながらも味は美味しいですね~
パッケージの裏にはおみくじが印刷されていて、大吉を引きました!
萌えが「今年一年充実するでしょう」と書かれていて、
さっそく充実してるな~としみじみ思っていたところです(*´ω`*)


そして2枚目。

…おかしい点に気が付きました??
左から順番に音也(うたプリ)、トキヤ(うたプリ)、
真ちゃん(黒バス)、トキヤ(うたプリ)、ダム様(うたプリ)です。
1人アイドルではない人が混ざってますねww

これは帰る前にもう一度寄って買ったのですが、
友人が最初にメイトに訪れた頃に音也、トキヤ、真斗、翔、那月を買い、
少し貰ったところ、翔ちゃんのが味がイマイチで、
なっちゃんのはめっちゃバナナ!だったので、
トキヤ2本買い&味が気になった真ちゃん(メロン味)となった結果、
こうなりましたとさw
食べたのはダム様でしたが、間違えてトキヤを2本買ってしまったw
でもトキヤのも美味しかったので良しとしましょう!

いや~、それにしても…アイドルに紛れている真ちゃんがなんとも言えないw
衣装を見れば全く馴染んでないのに、色だけ見ると馴染んでいる不思議( ´艸`)


最後にメイン!

ツキウタ。のWEBラジオのPASS付きのイラストカード!
公式様が言うには左の恋くんから、新、2人が映っているカードの
順番に視聴して欲しいそうです。
ラジオパーソナリティは如月恋(増田俊樹さん)、卯月新(細谷佳正さん)です。

さっそく聴いてみましたが…
新のマイペースっぷりに笑いしか生まれない!w
バレンタインの申し子の恋くんは可愛くて、頑張ってる様子が微笑ましい♡
新のツッコミにもめげないで!

新はひたすらマイペースで、無表情で爆弾を投下してきますw
ドヤ顔するな、ドヤ顔をw使い道はそこじゃないww

ツキウタ。が好きな方にはぜひとも聞いていただきたい!!
オススメは新のイラストの2枚目!
恋くんを貶した後に新がちょっと格好いいこと言った!
と思った後に、いつもの新がいますw
もう本当に新のキャラクター好きだわwww
恋くんに同情する、本当に…頑張れ、恋くん!

後、3枚目の甘いものしりとりが好きだな~♪
確かに甘いね!甘い食べ物じゃないけど、確かに甘いな!w

視聴は2月28日までなので、何回も聴きたいと思います~
3000円分のお菓子購入は正直辛かったですが、
この特典が3000円分くらいの価値があると自分は思うので満足です♪



そうしてメイトを満喫した後は…
2つ目の目的地。サンシャイン60展望台へ。
うたプリクリスマスに続いて、ウィンターに行ってきましたよ~!

期間は明日までとのことなので、まだ行かれる方を考慮して
レポは少なめにしますが…
一言で言うと、ちょっと物足りない!
クリスマスツリーがどーんと飾ってあったところが凄く広々としていて、
ちょっと寂しかったですw

それでも等身大のあのパネルが飾ってあったり、
プリンス&先輩のサインはクリスマスの時と違っていたりと
細かく違いがあるのは良かったですね~!
また、うたプリアイランドのパネルがあったりと見応えはあるかと思います♪

そして、せっかくなので訪れた記念に1つ買ってきました。

ピヨちゃんのポストカード♪
このポストカードとキーホルダー、他少量のグッズしか残っていませんでしたが、
まあ記念品が買えたので満足です♪

それから、以前はサンタコスだったピヨさんですが…

ノーマルバージョンに戻ってました!
相変わらずの存在感を発揮!w
このピヨちゃんがしゃがむと2食パンになるのですね、分かります。



そうして2つ目を満喫して、お昼ご飯に。
お昼はハンバーグを食べました~
「女は黙って肉を食え!」の精神に則り、お肉を食べてきましたよっと。
…そんな精神はないw
熱々で美味しかったです♪
ただ、ポイントカードを貰いましたが、ポイントが貯まることはなさそうですねw


お昼を食べ終わると、最後はカラオケ!
メイトの側にカラ鉄があるのですが、
用があるのはアルカナのコラボをやっている2号店!
というわけで、地図を見ながら向かいました。
友人がこっちだと思うと先導してくれたので無事に到着。
…きっと1人だと、地図見ながらでも!辿り着けなかったなんて言えない←

そうして無事に到着し、コラボドリンクを頼みました!
画像撮り忘れましたが、1杯目私:フェリチータ、友人:エルモを。
今回は特典のコースターはうたプリ時と違い、選べないので
飲みやすいものをチョイス!

私が選んだフェリチータドリンクはいちごシロップ+牛乳+ミントでしたが…
あれ?ミントなかった気が…まあいいけど。
味は普通にいちご牛乳でしたね!新、やったね!
結構甘さはありましたが、過去に飲んだドリンクに比べれば美味しかったです♪
甘いものがお好きな方はオススメです~!

友人のエルモドリンクは私と同様に甘いドリンクでしたが、
フランボワーズが効いていて美味しかったです♪


そうして1杯目のドリンクが来たところで、カラオケTime!
1曲目は友人と歌い、2曲目は23日はうたプリの伯爵様、カミュの誕生日ということで
「絶対零度Emotion」を歌ってお祝いしてきました!
最近はツキウタ。に夢中ですが、うたプリも好きだよアピールをw

その後はうたプリや友人がCDを買って、ハマった神々の悪戯のキャラソン、
アルカナ、ツキウタ。など色々と歌ってきました~!
楽しかったぁ(≧∇≦*)
1人カラオケよりも、誰かと一緒の方が楽しいなと改めて思いました♪
次も楽しみです~!


ちなみに2杯目のドリンクは私:ジョーリィ、友人:ルカの錬金術師コンビ!
ジョーリィはアイスココアなので、甘いかなと思ったら
1杯目のフェルのいちご牛乳の方が甘く感じるというデンジャラス!w
でも上に乗っている生クリームを混ぜると甘くなりました~
友人のルカドリンクはアイスティーにキウイの酸味が効いていて、
これも美味しいと思います♪

そうして手に入れた特典がこちら。

コースターの裏にコメントがありますが…
全員分集めるほどではないかなと。
本当に一言なので、被るくらいならそんなに頑張らなくてもいいかな~
という感じでしたね。
でも個人的にリベルタとテオは好きなので、出てくれて嬉しかったです♪

友人はエルモとテオの新キャラコンビ!
今度、行く機会があれば目当てのキャラが出るように頑張ろうね!(私信)

と言った感じで、1日中楽しく過ごせました♪
こうして楽しく過ごせたのは、付き合ってくれた友人のおかげです♪感謝!
やっぱり好みが同じな友人は大切にしたいなと思います♡


はい、以上です!
ただの雑記というか、日記でしたが…
最後までお付き合い下さった方、長々とありがとうございました!

次は何を書くかは分かりませんが、相変わらずマイペースにやっていきたいと
思いますので、お付き合い下さると嬉しいです♪
ではでは今日はこの辺で(*ゝω・*)ノ
関連記事
[ 2014/01/25 16:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


