星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツキウタ。4月「桜とともに君だけを。」 感想

こんばんは~!

今日はツキウタ。の感想を書きに来ましたよ~!
先日2枚購入し、がっつりツキウタ。にハマりましたが…
再び2枚増えました!w
1枚は求めていたのとはちょっと違いますが、
まあどうせ全員分集める気満々なので、良しとしましょう!

そして、近いうちに実際に欲しかった年少組のデュエットCDを
探す旅にでも出ようかと思ってますw
どうしても連動特典が欲しくて!!
題名からして、絶対面白いと思わせる連動特典w
だって名作じゃなくて“迷作”なんだもの。面白くないわけがない( ´艸`)
いざとなったら本店で買おうかとも思ってますね~
それくらいツキウタ。熱が高まっているというご報告w

23日には恋&愛チョコの発売と月間ツキウタ。特別号の再販もあったり、
24日には年長組のデュエットCDが発売されたり、色々と楽しみです~♡
ちなみにアニメイトオンラインですでに年長組のデュエットCDが
品切れ中になっていることに戦慄しております|д・)マジカ、発売日前やで…
あの2人の色気はハンパないですからね!しょうがない!

と最近のツキウタ。事情を話したところで、今回はCDの感想です~!
最初に買った1枚、4月・卯月新くんのCD感想を書いていきたいと思いますので、
お付き合い下さる方は追記まで。


その前に拍手お礼など。
「二次元アイドルに夢中☆」に5拍手と
コメントをいただきました!ありがとうございます♪

思っていた以上に反応をいただけたようで驚きました!
しばらくは乙女ゲーは中断し、積み記事崩しに専念しようかと思いますが、
お付き合いしてくださると嬉しいです~
…とはいえ、記事を書くまでが長いんですけどねw


それでは追記より、CD感想に移ります。
歌詞やドラマCDの内容などに触れていたりしますので、
大丈夫な方のみお進みくださいませ~!





さてさて、ツキウタ。CDの感想に入りますよ~
全種揃える予定なので、カテゴリまで作っちゃいましたw
なお、ツキウタ。がもっと広がれ~ってわけで、軽~く販促記事になっておりますw
ツキウタ。がもっと展開しますように…!
それでは感想の方に行ってみましょう!

ツキウタ。4月 MEN 卯月新(細谷佳正さん)
「桜とともに君だけを。」
曲の提供者:蝶々Pさん
公式サイトはこちら

今回のジャケット、個人的に好きなんですよね~!
公式サイトのRELEASEのCD、4月の画像を見ていただければ分かりますが…
このアイドルらしくない、やる気のなさが表れた顔!w
アイドルといえばキラキラした笑顔を思い浮かべがちだったのですが、
非常にマイペース&低テンションなようなので、それが表情に表れてますw

ツキウタ。シリーズは自らアイドルを目指すというよりも
スカウト?されて集められた感じなので、
設定がより身近に感じられていいなぁと思います~
だから新はアイドルスマイルを振りまかないんですね!w
でもそんなところが好きです♪


さて、それではCDの感想の方へ。
まずはTrackから。

Track1:OP(ミニドラマ)
Track2:桜とともに君だけを。
Track3:Sakusa-Sakura (Japanese modern Remix)
Track4:ED(ミニドラマ)
では、Track順に感想に入りたいと思います♪


1、OP(ミニドラマ)
優しく語りかけるような
…というより、ただやる気がないだけな話し方が素敵だな~と思います♪
いや、素敵という表現はちょっとおかしいかwまあいいや。

言葉の一つ一つからマイペースな感じが表れていて、
初めて聴いた時、歌とのギャップに驚きましたが…
新みたいなキャラクターは周りにもいそうなタイプなので、
なんだか身近に感じられていいと思います♪


普段はやる気がなく、どうでもいい~みたいな感じですが、
とにかくいちご牛乳が大好き!
過去のツイッターを遡って、新=いちご牛乳のイメージが定着しましたw

今回のドラマCDでもいちご牛乳を飲んでいて、
話し掛けてきた幼馴染の皐月葵に指摘されて
ちょっと拗ねてるような口調が可愛いです♡
甘いもの好き男子、ありだと思います(o´∀`)b

それにその後の「こっち、苺のがいい」の可愛さは異常!!
そのセリフが聴きたくて、何度も繰り返しましたからねw
きっとちょっと嬉しそうな顔でいちご牛乳を見てるんですよ!
あああ、いちご牛乳になりたい←


途中でモノローグが入り、自分のことを語ったり…
 (自他ともに認める怠け者の面倒くさがり)…なんだ同志か。
正反対の性格をした幼馴染、葵のことを語ったりと
新のことと、葵くんとの関係などが感じられて面白いです!
一緒にコンビを組む相手からこういう風に思われてるというのが分かるので
セットで買いたくなります!…まさに私のようにw

葵くんは何でも笑顔でこなすタイプで、
そんなところに新は呆れながらも、一緒にいるのは楽だと感じる。
そういう相手がいるのはいいなぁと思います。
気を遣わず、自然体で接することができる友人は大事
私も改めて大事にしたいなと思いました!


また、このCDを聞くと眠くなります…
なぜなら、新があくびを連発するから!!
本当に眠そうな感じが伝わってきて、
眠い時に聞くとすぐに夢の世界に誘ってくれそうな
落ち着いたトーンが耳に馴染みます。
新と一緒にお昼寝したいと思ったのは、ここだけの秘密w


2、桜とともに君だけを。
サビを視聴した時に、切ない歌詞を優しく力強い声音で歌う細谷さんに惚れ、
ツキウタ。デビューの1枚となりました。
きっとこの曲が個人CDの中では一番好きになると思ってます♪
少しずつ集めてみて、果たしてどうなるか…楽しみです(o´∀`)b

フルで聴いて、改めていいなと思いました。
軽やかなピアノの旋律がどこか物悲しくもあり、
まるで過去を思い出すかのように感じられます。
そこからギターなどの他の音が加わり、一気に深みが増す感じが格好良いです!

その曲に乗る細谷さんの歌声。
ドラマの部分よりも少し低めの歌い方が格好良く、完全に歌声に惚れました!
柔らかな深みがある声色で、曲が進むにつれて徐々に力強さが増していき、
あっという間に惹き込まれました。

また、サビの前の「嗚呼」の言い方がどこか色っぽくて、
どんな曲でも「嗚呼の歌い方」に反応してしまう私にとって
好きな嗚呼でした。 (どうでもいい情報)
少し声量がしぼんでいきながらも、最後まで音程がブレずに
響くところが素敵だと思います♪


サビに入ると、凄く力強い歌い方になり、
初めて聴いた時から、この曲の虜になりました。
普段はやる気がない新が歌っているとは思えないくらい格好良くて…
そんな彼が歌っている様子を想像すると微笑ましいです(*^_^*)

特に「守ってくと決めた」の“てく”当たりに思わず鳥肌が立つくらい
普段では見られないような一面が表れている気がして、とにかく格好良いです!

それだけ相手のことを本気で想っていたのが伝わってきて、心に響きました。
普段、やる気がない人がビシッと決めるとなぜこんなにも格好良いのか…
なんかズルいです!


まとめ
4月。出会いと別れのある季節。
この曲は別れの方で、「愛すると、守ると決めた君」との別れの歌です。
サビの「君だけを~」の部分はどこも相手に対して本気であったという
力強さが感じられ、これだけの想いを向けられたら幸せだろうなと思います。

それでも自分では叶えられない、幸せにできないから別れる。
「ごめんね、ありがとう さようなら」に別れたくないけど、別れなきゃいけないという
相反する気持ちが込められていて、こんな複雑な気持ちを歌で表現している
細谷さんが凄いと思いました。

桜の散る様と、君との別れを合わせてあるこの曲は、美しくも切ない曲でした。
でもこの切ない感じは嫌いじゃないですね~
たとえ気持ちは報われなくても、想っていた時間は無駄じゃなかったと感じられて、
また素敵な君と出会えるといいなと、この曲を聴いて思いました。


この曲に出会ったおかげで、今ではツキウタ。にがっつりハマってますw
新、そして細谷さんはもちろん、この曲調も好きなので、
今後発売されるグラビ年中組のデュエットCDを楽しみにしたいと思います♪


3、Sakusa-Sakura (Japanese modern Remix)
あの有名な「さくら さくら」がアレンジされて、
とてもスタイリッシュな感じになってます!
これは初めて聴いた時、驚きました!

あの琴の音色が響く古風な曲調がアレンジによってここまで変わるとは!
これが日本の曲とは信じられないくらいですよ|д・)ドキドキ…
原曲も演奏を聴く分には好きですが、こちらも好きですね~♪
ただ、1曲目の印象が強すぎて、あんまりリピートしてないですがw
これはこれでありだと思います!


4、ED(ミニドラマ)
OPのミニドラマがアイドルになる前で、
今回のミニドラマはアイドルになった後になります~

アイドル業をこなし、久々にみんなでの休日を過ごす新。
ウサギの黒田に対して優しく話し掛ける新は天使です!!
カリカリ物を食べてる黒田も可愛い♡なんだこの天使たちは~!

休日をまったりのんびり過ごしつつ、
新が所属するグループ・Six Gravity(通称:グラビ)のメンバー紹介を。
新目線で語られるメンバーのことが面白いです♪
まあ紹介ってほどないですけどw
でも協調性がないと言われていた新が
みんなといるのが居心地がいいと思っているところが微笑ましいです(*^_^*)
忙しくても楽しいと思える空間にいられるのって素敵だなと思います♪


夕方になり、葵くんと会話をするシーン。
このCDは担当のキャラクターしか声をあてていませんが
間の取り方が実際に会話をしているように感じられて、
きっとこう答えたんだろうなと想像できるのが良いと思います♪
私の脳内では新と葵くんは会話してますよ~!w

葵くんに対して、今のアイドル生活は楽しいかと聞く新。
新は自分が楽しんでいるというのをしみじみと感じていて、
本当に楽しんでいるんだろうな、ここにいるのが好きなんだなと感じられて、
聞いていて嬉しくなりました♪
BGMとも合わせて、ゆったりした雰囲気でドラマが進むので、
凄く良いなと思います!
このCDに出会えて良かったです♪


…なんだかべた褒めしてますがw
実際、良かった!としか言えそうにないです。
まあドラマ1の場合は最後がどうなったかが想像する必要が少しありますけど…
それにコンビである皐月葵ともリンクする部分もあって、
作り方が上手いなぁと思います。
ゆえに両方買えと言うことですね!分かりましたw


というわけで、ツキウタ。を今から買うなら
「コンビで揃えて買え」という結論が出ましたw
なので私もそれに倣いたいと思います(o´∀`)b
そんな感じで今回はここまで。

次はできるだけ早く、葵くんの感想に取り掛かりたいと思います~
積みゲーも多いが、積み記事も多いのでね(;^_^A
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!
ではでは(。・∀・。)ノ
関連記事
[ 2014/01/21 23:35 ] 音楽 ツキウタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


