星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うたプリ物販の話~

続けて更新!

元々はうたプリクリスマス記事と1つの記事の予定だったので、
連続投稿失礼します!

今回はプリライの物販での話という名の雑記です。
せっかくなので日記代わりにこちらも綴っていきたいと思います~
前回同様、長いのでお付き合い下さる方は追記まで!





さてさて。プリライに参加したのは12月1日。
すでに3週間も前の話でございますw
記憶が失われているかと思いきや、意外と覚えているようなので
思い出しながら書いていきたいと思います~


12月1日。
プリライこと「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd STAGE」
この日はドキドキで壊れそうだったので3時間くらいしか寝られませんでしたが、朝からテンションMAX!
逸る気持ちを抑え、家を出ました。

そして、今回は人生初の始発電車でした!
まさか初めての始発電車をここで味わうことになるとは思っていなかったので、少し驚きです!
うたプリという作品に出会っていなかったら、もしかしたら始発電車に
乗ることはなかったかもしれないと思うと不思議ですね~
それだけの情熱を捧げられるのは素敵なことだと思いますし、
私もその一員になれたみたいで嬉しかったです♪


眠さと戦いながら駅に到着。
しかし問題は目的地に無事に到着できるかでした!
方向音痴なうえに、会場までの地図をちらっとしか見ていないレベルで
目的地を目指すなんて…!と内心ドキドキしていましたが、
その心配は一瞬で杞憂に変わりました。

改札を出ると、何やら同じ目的地を目指される方の姿が複数…
バッグに缶バッチやくまプリ、ストラップなどを数多く身に着ける乙女の姿を見て、ホッとしました。
そう、彼女たちに付いていけばいいと!!
こうして会場までの道のりの安全は確保されました。

普段はグッズをたくさん身に着けている方を見ると、凄いな~くらいにしか思わなかったのですが、初めての地へ向かう際にここまで心強いとは!
そんな私はストラップをバッグに付けながらも決して外には見えないようにする…という隠れファン対応でしたが…
いや、引っ込み思案な私にはグッズを見えるように付けるのは難しいです…(-ω-;)
たくさんの缶バッチなどが付いたバッグを1度は持ってみたいという気持ちはあるものの、自分で作るといったセンスも勇気もありませんw
誰かが作ったものを持ってみたい!とあくまで思うだけですね( ´艸`)
皆様からの愛、とても素敵でした!


そうして目的地の会場へと到着し、見えるのは人、人、人!
始発に乗り、駅に到着したのが6時頃。
会場に付いたのが10~15分後でしたが…
すでにたくさんの方が並んでました!

驚きのあまり、ツイッターでは10000人くらい!?と書いてしまいましたが、おそらく0が1つ多かったですね(;^_^A
それでも6時の段階で2000人くらいは並んでいたので、
最初の方はいったい何時から並んでいるのかと思いました。
始発前の早朝に暗くて寒い中、待ち続けていた方の努力は
本当に凄いと思います!
始発でさえ早いなぁなんて思っていた自分の上にはかなりたくさんの方がいるのだと気付き、自分はまだまだだな~なんて思いながら並びました。

最初に並んだのは会場をぐるっと周り、半周ほどしたところ。
朝早くからたくさんの方が並んでいる光景というのは凄かったです!
友人同士で来ている方や1人でもゲームを持参していたりと、
各々待ち時間を自由に過ごしてました。
私も1人ではありましたが、前の方の声優さんやアニメトークを
勝手に楽しませてもらってました( ´艸`)
やはりお友達同士で参加されるのはいいですね~!
勝手に聞いている分でも楽しかったです♪
こういう時、自分のポーカーフェイスの実力が発揮できるので満足!w
突然笑い出すこともないので、大活躍ですね(o´∀`)b


そうやって寒さと戦いながら待ち時間を過ごし…
8時過ぎ頃、約1時間早く物販が開始されました!
寒さで足の感覚がなくなりそうだったので、早まって良かったです!

ちょうど物販の出口から出てくる方々が見える位置に並んでいると、
大きめのアニメイトの袋を抱えて出てくる乙女たち。
なぜアニメイトの袋なんだろう??なんて思いながら、少しずつ列が進む…
その間、階段の上り下りをさせられたり、ぐるぐるした列が作られたり…
まるで迷路かパズルのように並んでいる一部に自分がいるのだと思うと、不思議な感じがしましたね~

寒い中、ようやく日向に辿り着き、5秒くらい立ちながら寝るというのを
2回経験し、数人に追い越されたりもしてましたw
寝不足に加え、太陽の光の温かさはもはや敵ですね!w
明らかにただの変な人でしたよ!w

慌てて並んでいた位置に移動しつつ、ふとこんなことを思ってました…
「通販した方の元にライブ前に商品が到着していれば、
もう少しマシだったのではないかと…」
ライブ前に通販したにも関わらず、ライブ当日までには到着せず、
特に遠くから来られている方にとっては移動に加え、
物販にも長く並ばされるのは本当に大変だと思います。

なので、せっかく前から通販があるなら、
今後は本番に間に合わせて欲しいなと思います!
だってライトとか通販で買った方は当日には手に入らず、
使えないんですよ!
ライブで使うことを楽しみにしていた方にとっては、
それは切ないです(T^T)


とそんなことを思いながら、並ぶこと4時間。
ようやく物販の入り口が目に入りました。
入り口では欲しい商品の個数を記入する紙とペンが配られ、
ようやく物販会場に向かうと…
ずらっと並んだ乙女たちと多くのスタッフの方々の姿が。
会場一帯を使って、お会計とは別に商品を確保したり、
少しでも待ち時間を少なくしようという試みは凄いなと思いました。
あれだけ多くの人に対応するスタッフさん、お疲れ様でした!

そうして物販を無事に終え、扉に向かうとそこに現れるのは
過去に発売されたCD、DVD、Blu-rayを購入すると
ポスターが貰えるという販売コーナーが。
これはさすがすぎて苦笑いを浮かべましたw
特典などが付くと買ってしまいたくなるもの。
私も欲しくなる気持ちもありましたが、ポスター貰っても貼れない!と
冷静になることができたので回避されました。
イベント事となると、どうしても購買意欲が増してしまうので、
冷静になるのは大変ですね(;^_^A

そんな風に戦いながら購入したのはこちらです。

ライトは12色で全員分+α使えるところが魅力的ですし、
タオルも前々からうたプリのタオルが欲しいなと思っていたので、
今回買えて良かったです♪

パンフレットは帰ってからじっくり読みましたが…
もう1部買っておけば良かった!と思うくらいの作りで、
声優さんの格好いい写真やコメントが載っており、
ライブに対する想いなどを感じ取ることができて嬉しかったです♪
写真もまるで写真集かといえるくらいの素敵なショットばかりだったので、目線を合わせるのが大変でしたw
皆様、素敵すぎます(。ノωノ)

そしてストラップも購入しましたが…
いまだにどこに付けるのか迷っておりますw
さて、どうするか…
とりあえずまた見えない位置にでも付けましょうかね~
…その場の勢いって怖い(;^_^A


買い物が終わって一度駅に戻り、ここで初めましての出会いが!
お会いできればいいな~と話していたので、
実際にお会いすることができて嬉しかったです♪

物販に並ばれるとのことで、せっかくお会いできたのでお話ししたいと思い、私も一緒に並ばせてもらいました~
お互いに初対面であることと、ライブに参加できる緊張でいっぱいいっぱいでしたが、並んでいる間にたくさんお話しできました!
2回目に並んだ時は日が高くなってきたのもあって、1回目より寒くなく、また1人じゃないだけでこんなにも違うんだな~と実感してました。
やはり好きなことの話をしているときは楽しいです♪
楽しくお話しさせていただき、ありがとうございました!(私信)

そして、物販の会場がもうすぐ!というところで
ライト類、タオルが完売しました。
昼前に完売したので、思っていた以上に在庫を用意していたのかな~と
思いましたが、遠方から来られる方にとっては確実に手に入れることは
少し難しいかもしれないです(-ω-;)
他の商品はまだまだ余裕があったようですが、ライブに使えるものは
やはり早いらしく、その点もあって先に通販があるなら
開催前に到着して欲しいなと思いました!


物販を終えた後は再び初めましての出会いを!
1日に2人も初めましてができるなんてドキドキしていましたが、
お二人とも素敵な方でお会いできて良かったです(*^_^*)
まだ時間があるということで、ご一緒にご飯を食べに。

ご飯を食べに行く際、どこにいってもアニメイトの大きい袋を持つレディたちに遭遇し、すごく異様な光景でしたww
あんなにたくさんメイトの袋を持っている人と遭遇する場面なんてないので、なんだか凄かったですw
そして、ライブが始まるまでの間、食事中や移動中にお二人とお話しさせていただき、とても楽しく過ごせました!


その後、ライブに参加するためにまた延々と並び、
席についたのが16時過ぎ。
始まるまでそわそわしながら待ち続けました。
お隣の方とお話しできればとも思ったのですが、全く交流もない状態から話し掛けることはできず、両方とも静かそうな方だったので
結局話し掛けることなく終わりました。
こういう時に私にコミュニケーション能力が備わっていれば!
一緒に楽しめたのかなと少々残念に思います。

そうしてライブが始まり、思いっきり満喫し、
あっという間に帰る時間に。
すでにスマホの充電がヤバいということでハラハラしていましたが、
もう一度お二人と再会し、駅までご一緒させてもらいました~
お二方には充電がなくなるかもとご心配おかけしてすみません(;^_^A
どうやら電池がなくなりやすい機種のようなので、
携帯用の充電器の購入でも考えようかと思いますw

プリライ自体が楽しめたのはもちろんですが、
普段は見えない形でお話しさせていただいたお二人と
実際にお会いできたことが何より嬉しかったです♪
今回はバタバタしていたり、緊張していたりでゆっくりお話しできなかったところもありますが、またお会いできる機会を楽しみにしています♪
お二人とも本当にありがとうございました!(私信)


さて、これでプリライ物販レポを終わります。
11月30日、12月1日とそれぞれ初めましての出会いがあり、
お三方とも優しくて素敵な方で、実際に会ってお話しできて
本当に良かったと思います♪
ブログやツイッターを始めたりしたおかげで引っ込み思案な性格も良くなる傾向にあり、こうやって初めてでも会えるようになったことは
自分でも進歩したなと思います。

初めましては緊張しますが、こうやってお世話になっている方と
直接お会いできる機会があるのは素敵だなと思います♪
そういった機会があることに感謝し、
ブログやツイッターなどで仲良くしてくださる方に向けて、
また読んで下さる方にも感謝の気持ちを伝えたいと思います。
まだまだ未熟ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします!

といったところで長くなりましたが、終わりにしたいと思います。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

これから書きたいことが色々とありますが、
2013年も終わりが近づいているので、どの程度消化していけるか…
マイペースではありますが、これからも更新していきますので、
残りの2013年もよろしくお願いします♪
ではでは!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2013/12/23 01:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


