星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うたプリのクリスマス♪

こんばんは~

もうすぐクリスマスですね~
クリスマスには自分用プレゼントをたくさん買うつもりなので、
個人的に楽しみです♪
いったい何枚の諭吉が旅立つのか…
当日はお財布大戦を繰り広げたいと思います!w

さてさて。今回の記事はうたプリのツリーを見に行ったよという話です。
しかし、実際に見に行ったのは3週間も前、11月30日でございますw
決してクリスマスの時期に合わせたわけではなく、気が付いたら時間が経っていて、見事クリスマスを意識した時期の投稿になりました(;^_^A
いや~、時間の流れって早いですね!
両手で2013年のカウントダウンができることに正直ぞっとしております…
12月は師走の名の通り、本当に早く感じるYO!
…そんな感じで時間に流されつつ、記憶を思い起こしながら日記代わりに綴っていきたいと思います。

ちなみにこの記事は次の日の物販の話も同時で書いていたんですが、
思っていた以上に長かったので記事を分けましたw
そんなに長くなると思っていなかったので、
私の文章をまとめる能力がないってことですね!w
というわけで今回は雑記なので、付き合ってくださる方は追記まで!

その前に拍手お礼など。
「X'mas仕様なGirl's Style 1月号 感想♪」に4拍手いただきました!
ありがとうございます♪


それでは今回は単なる雑記なので、お付き合い下さる方は
お進みくださいませ~




は~い、雑記のお時間ですよ~!
うたプリツリー、とっても楽しく見たという話を
色々と綴っていきたいと思います~

11月30日。
プリライこと「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd STAGE」の前日ということもあり、それだけでもドキドキしていましたが、
この日は違う意味でもドキドキしていました。
そう。この日はお世話になっている方と初めてお会いする日で!
顔が見えない形でお話しさせてもらっていた中、偶然お休みが重なり、
お会いすることができました!

お会いするまでは人見知りをする自分にとって「大丈夫かな…」という
気持ちが大きかったのですが、実際にお会いするとイメージしていた以上に素敵な方で、優しくて気さくで、とても話しやすい方でした♪
こういう形でお会いするのは初めてだったのですが、
会った瞬間にお会いして良かったという気持ちでいっぱいになりました!
ありがとうございます!(私信)


そして、ご対面を果たし、その足でうたプリのツリーが飾られている
サンシャイン60展望台へ。
池袋へは何度か足を運んだものの、展望台へは行ったことがなかったので、探り探り向かったりしてましたw
いや~、この時も相変わらずの方向音痴を発揮する羽目になり、
「あっちだよね?」とか「ああ、上に案内表示がある!」みたいな感じで向かいました~
…無事に辿り着けて良かったですw

展望台に向かうエレベーターに乗り込み、いざ展望台へ!
この時に乗ったエレベーターが一気に加速するので、
耳鳴りがしていたのはここだけの秘密ですw
耳鳴りは久しぶり過ぎて、都会で耳鳴り!?しかもエレベーターで!?と内心驚いていました(;^_^A
しかもこのエレベーターが星座?のような感じになっていて、
暗がりで光り出して綺麗でした~!
…まあ、耳鳴りのせいでほとんど集中はできませんでしたがww
ぶっちゃけパニック状態だったのですが、
動揺が顔に出ることなく、過ごしてましたw
ポーカーフェイスって便利(o´∀`)b


その後、展望台へと辿り着き、いざツリー見学!
土曜の12時前頃に向かいましたが、エレベーター待ちもそこまでなく、
すんなり上がることができました♪
おそらくこれからは時期的に混みそうですが、ちょうどいい時間帯だったようです~(*´ω`*)

そして中に入ると…
たくさんのツリーたちがお出迎え!
プリンス&先輩たち、それぞれの特徴が出ており、
キャラクターにまつわる品が置かれていたり、
中にはツリーに直接飾る猛者もいたり!?と
大変楽しませてもらいました(≧∇≦*)

また、ツリーの横にはツリーを飾り付けたことに対しての
それぞれのコメントもあり、こんなこと思いながら飾ってたんだなぁと、
より一層ツリーに込められた想いを感じられました!
行く前まではツリーがバーンと並んでいるだけだと思っていたので、
嬉しいサプライズでした(≧∇≦)b

ちなみにツリーを見学している方はそれなりにいましたが、
皆様譲り合いの精神を発揮し、写真もたくさん撮れました☆
ただ、コメントの方は反射してしまって上手く撮れなかったものもあるのですが…
生でツリーやコメントを見ることができ、さらに自由に写真も撮れる…
そんな空間にいられることができて、幸せでした(*´ω`*)♡
たぶん行きたくても行けないだろうな~と思っていたので、
いい機会に恵まれて良かったです♪

そんな私にとって唯一の心残りといえば一際大きなツリーがシャイニーのものだと気付かず、写真を撮り損ねたことです…
それだけは無念でした(T^T)

その心残りをこのちらしを見ながら晴らしています!w

 ↑ちらしは若干折れてしまっていたので貼ってあった方で代用。

こちらはお1人様1枚貰ってもいいとなっていたので、
がっちりお持ち帰りしてきました(^_^)v
これって3月に出るトレーディングカードの絵ですね~
みんな素敵です(*´ω`*)♪


ツリーを見た後はぐるっと展望台を見てみることに。
60階+当日は天気も良かったので、見晴らしも良かったです♪
昼間でもそこそこ楽しめましたが、夜だと夜景が綺麗なんだろうなと。
高い位置からの夜景は見たことがないので、
いつか見れると良いなと思います♪

移動すると、今までのうたプリゲームのOP映像が設置してあるテレビから流れていたり、グッズ売り場が厳重に囲まれていたり…と
思わず「おおっ」と思いましたw
特にグッズ売り場は商品が外からは分からないつくりになっており、
なんだか神聖な場のように感じたので、抽選に当たった方はゆっくり見ることができるんだろうなと思いました。
…実際はどうなのか分かりませんが。
行く前まではちょっとくらい中の様子が見れたりしないかな?と思っていたので、見事に期待を打ち破られました!w
まあ、それでもいいですけどね(o´∀`)bメゲナイ

そんな風にちょっぴり残念に思っていたところ、突如現れる刺客…
ピヨちゃん、いえ最早これはピヨさんです!w


誰もが「デカっ!?」と言ってしまうほどの大きな体につぶらな瞳。
ただそこに立っているだけなのに、どこからか漂う存在感!w
この日、一番の衝撃でした( ´艸`)
あまりの存在感に隣で写真を撮るなんてことはできませんでしたが、
記念に一緒に撮っておけばよかったとも思いました!w
ただ、そう思った頃には写真を撮るレディたちがたくさんいたので断念。
ピヨちゃんの人気っぷりに嫉妬ww
まあ、このサイズ感だと写真を撮りたくなってしまうものね!
もちろん私もさ(o´∀`)b

そんなピヨちゃんに見送られ、次に目に入るのは
プリンス&先輩たちの特大パネル&彼らのサイン!
ここでもたくさんの乙女が写真撮りに没頭しておりましたが、
私もバッチリと写真に収めてきました(^_^)v
さすがにパネルごとは難しかったのですが、先程のツリーのコメントよりかは綺麗に写せたのではないかと思います♪

そして、彼らのサインパネルの間の通路では、
今まで発売されたCDジャケットやゲームのパッケージ、
雑誌等で掲載された?画像などが壁一面に飾られていました~
まさかここまでうたプリづくしだとは思っていなかったので、
最初から最後まで幸せな気持ちで見ることができました!
特に見覚えのない画像などもあったので、スマホフル回転で写真を撮り、
フォルダがうたプリでいっぱいになっております(≧∇≦*)
これからもどんな素敵な絵が見られるのか、楽しみです♪


そうして、ツリーを満喫した後はアニメイト本店に行ったり、
食事をしたり…
ツリーと同様にメインだったカラオケに行ったりと、
1日中楽しく過ごさせてもらいました♪
初めてお会いしたというのに、いきなりカラオケというのは
なかなか難易度の高いものではありましたが、
最初から最後まで楽しく歌いきることができました!

1日中楽しく過ごせたのも、お会いできた方がフレンドリーに接してくださり、色々とお話しできたおかげです!
この場ではありますが、先日はありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♪(私信)


といったところで、うたプリツリー編はここまでです~
お付き合い下さり、ありがとうございました!
また、これから見に行かれる方もいらっしゃるかもしれないので
ツリーの画像は載せていませんが、
行きたいけど行けないよ~という方でも
うたプリの公式サイトでもツリー画像が見られますよ♪
公式サイトはこちら
むしろ私が撮ったのよりも綺麗に映っているっていうw
どうしても全体は入らなかったんですよね~
カメラセンスのない私的にも、公式様が画像を上げてくれて良かったw


そんな感じで、今回の記事はこれにて。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
そして、少し早いですが、こちらの画像で挨拶をしたいと思います。
素敵なクリスマスとなりますように…
メリークリスマス♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2013/12/23 01:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
拍手コメントありがとうございます!
ゆずな様へ
お手数をおかけしますが、反転してお読みくださいませ~!

ゆずな~ん!
拍手コメントありがとうございます!
それに先日は楽しい時間をありがとうございました(≧∇≦*)
とってもとっても楽しかったです♪

またぜひカラオケしましょうね(≧∇≦)b
ゆずなんがたっつんの曲を練習されている様子が
ツイッターから伝わっているので、私も頑張ろうと思います!
リベンジお待ちしてます!

それでは最後にもう一度、コメントありがとうございました!
ではではヾ(o´∀`o)ノ
[ 2013/12/24 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


