星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログを始めて1周年♪

こんにちは♪

久しぶりの昼更新。
そして…本日、当ブログ「星色☆喫茶」が1周年を迎えました!
昨年の12月7日。
夜中に勢いで立ち上げたブログw
本当は1月から始める予定だったのに、練習のつもりで色々と弄っていたら、いつの間にかブログができるようになっていて…
という、ちょっとした裏話があったりするのですが(;^_^A

そんなブログも無事、1周年を迎えました。
始めた当初は自分が楽しめればいいかなという気持ちで
ひっそりと始めましたが、今では30000人以上の訪問者数があったり、
コメントや拍手をいただくことも増えたりと、
思いのほか読んで下さる方がいるんだな~としみじみと感じています。

ここまで楽しく更新できていたのは、読んで下さる方、
拍手やコメントを下さる方のおかげです!
ありがとうございます♪

乙女ゲームの記事が少ないにも関わらず、
たくさんの方に読んでいただき、応援もしてもらったおかげで、
2周年目も頑張ろうという気持ちにさせられてます!

まだまだ乙女ゲーの記事は増えず、積み記事が減ることもなく、
ひたすら感じたままに突き進むブログではありますが、
これからも楽しみながら更新していきたいと思いますので、
「星色☆喫茶」そして“奏楽”を
どうぞよろしくお願いします♪



さて、ご挨拶も済ませたところで…
今回は1周年という自分にとって記念すべき日なので、
記念記事も2つにしようと思います!
まずは1つ目。
先日、記事を読んで気になっていた「ブログ通信簿」というのに
挑戦してみました!
どんな結果になったのかお付き合い下さる方は
追記の方まで読んで下さると嬉しいです♪


でもその前に拍手お礼から。
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その1」に2拍手、
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その2」に4拍手
いただきました!
拍手、ブログ村へのポチっと、コメント。
また読んで下さるだけでも更新の励みとなってます!
ありがとうございます(*^_^*)


それでは追記より、ブログ通信簿に答えてみましたので、
お付き合い下さる方はお進みくださいませ~




追記の方までお付き合い下さり、ありがとうございます!
それではブログ通信簿の方へさっそく参ります!

このブログ通信簿は最新記事10件から判断されるようなので、
更新のたびに変わるかもしれないんですね~
なるほど、なるほど。
最新記事10件ということは…ほぼCD感想ですな( ̄∇ ̄)
果たしてどんな結果が出るのやら。

それでは気になる結果は…

でした!

さて、色々とツッコんでみたいと思います!
性別:女性
とりあえず女性と認められたようです。
普段は結構さっぱりとした性格で女子力は低めだと思っているので、
通信簿から認められて少しホッとしました。
これからも性別を偽らずにすみそうですw


年齢:36
なるほど。こう思われているわけですね~
実際はこれよりも下なのですが…
詳しいことはもう一つの記念記事で答えますか!
それにしても36歳。
ようは大人の女性というわけですね!
この丁寧口調が影響しているのかしらん?


次は採点ですね~。どうやら5段階評価のようですね。
主張度:3
どれだけ自分の意見や感情を書きこんだか、ですか。
3というのは、ちょうどいいくらいということなんですかね??
普段は自己主張は少なめで、ただ流されているタイプなので、
このブログのように主張できるようになりたいですなぁ。


気楽度:3
ポジティブな表現とネガティブな表現の比率ですか~
マイナス思考に陥っても、まあいいかですませちゃうので
納得の結果ですね~!
これからも常に前向きにポジティブにやっていきたいと思います♪


マメ度:3
これは先日の1日6更新のおかげですね(*'-')ゞ
普段はもっとゆる~りと更新しているので、
違う結果が出るような気がします。
これからも更新速度は上がる気はしないので、
きっとしばらくすると数字が下がるなε- (´ー`*) フッ


影響度:2
唯一、違う数字が出ましたね~
これも3が出ていたら、ただ面白くもない結果になっていたかと。
いや、オール3の方が弄りやすいかしら??

これはこのブログがどれだけ引用されたかなのですね~
引用される要素がないので、1じゃないことに驚きですΣ(・ω・ノ)ノ
いったいどこにそんな需要があるのか、
私気になります!(が口癖?のキャラクターいたなぁ)


通信欄:一般生徒タイプ
これにはただ頷くしかあるまい!
今までただひたすらに平々凡々な日々を過ごし、
目立つこともなく、適度に存在感を主張していた成果がここに!w
もっと目立ってもいいと書かれていますが、
このくらいがちょうどいいので、現状維持で。

いや~、それにしてもよく分かってますねぇ、通信簿さん。
もし違うタイプとなっていたら、なぜそのタイプなのか
延々と悩むところでしたよww
普通ってスバラシイネ!


歌手を目指しましょう
ああ、これはCD感想が続いたからですねw
CD感想=歌手と繋がるのかは分かりませんが、
歌手、目指しちゃいます??
まあ今から目指しても無理だと思いますけどね~

歌うのも聴くのも好きですが、趣味の域ですし
こちらも現状維持で。
でも歌手というのに憧れた時期もあるので、
この結果は個人的に嬉しいです♪


と結果に対して、色々とツッコんでみました!
個人的には通信欄が少なめに感じましたが、
あれですね。小学生の頃に書くことがないで終わるタイプだからですねw
まあ、ちょいちょい問題を起こしたりする隠れ問題児でしたが(。-∀-)

こういうのをやってみるのも面白いですね~!
記事が変わるたびに結果も変わるようなので、
また間を空けて、挑戦したいと思います!
そこで同じ結果が出ると、成長していないということが
公にバレちゃいますけどね!w


といったところで、記念記事1つ目「ブログ通信簿」に答えてみました!
次の2つ目は途中まで完成しているのですが、
これから出掛けないといけないので、
今日中に仕上がるか予測不能です(-ω-;)
せっかくなので、今日中に間に合わせたいんですけどね~

まあ、そんな感じで基本ゆるゆるした管理人が
ゆるゆると更新していくのは変わらないと思いますが、
これからもよろしくお願いします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
また次の記事でお会いできると嬉しいです♪
ではでは(。・∀・。)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2013/12/07 11:58 ] ブログ内記念記事 | TB(0) | CM(6)
おめでとー!!
こんにちは!

☆祝・1周年☆
めでたいですねー。
これからも、じゃんじゃん乙女な想いを書き綴って欲しいと思います。素敵なブログをずっと続けてくだされ~♪

通信簿、結構いい結果じゃないですか(*゚▽゚*)
私も、やってみたのですが、評価1が多かったよ・・・www

これからも、仲良くしてくれると嬉しいです♪
ではでは、また遊びに来ますね~(*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2013/12/07 13:04 ] [ 編集 ]
祝1周年~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
1周年、おめでとうございます~!!

いや~、ブログも1年経つといろんな変化がありますよね!
私の場合は、記事の書き方にだいぶ変化がありましたが
1年前の奏楽さんは、一体どんなだったのだろう・・・?
・・・・なんて、想いを馳せてみました(●´ω`●)ゞエヘヘ

ブログ通信簿!
私もやってみましたよ~ (≧ω≦)b ぐっ!
なんか気になる記事でしたよね☆
自分のブログの評価を客観的に出してもらえるのって
なんか、興味しんしんで私もやってもらいました♪

結果は・・・・・
笑える結果をいただきましたので
また、暇な時にでも、我がブログにお寄りください♪
その驚きの結果が・・・・・!ありますから(笑)(ΦωΦ)

とにもかくにも、「祝1周年」でございます!!
これからも、楽しい乙女生活を!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

[ 2013/12/07 19:36 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ブログ1周年おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
奏楽さんとお話ができるようになったのもブログがあったおかげです(^O^☆♪ありがとうございます!
これからも応援してます‼︎
お互いにブログ更新頑張っていきたいですね!

奏楽さんもブログ通信簿をやったのですね〜
私も試してみましたが面白いですね、これ笑
とりあえず私よりブログ年齢若くて羨ましいですww
私、51歳だったんですよΣ(・□・;)どういう基準なのか聞きたいです←
まあ私の話は置いといてですね笑
本当におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

つぎも記念企画があるようなので楽しみにしてます!

それではまた来ます(^^)/~~~
[ 2013/12/07 21:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
こんにちは♪そして、いらっしゃいませ~!
お祝いコメントありがとうございます♪

はい!無事に1周年を迎えました(*^_^*)
これからも乙女な想いを書き続けたいと思います!

通信簿、エムさんも挑戦されたのですね!
挑戦するたびに違う結果が出るかもしれないので、
今回はたまたまだと思います~
また、しばらく経ったらひっそりとやってみようと思いますw

こちらこそ、これからも仲良くしてください!
今度ゆっくりお邪魔させてもらいます♪
最後にもう一度、コメントありがとうございました!
ではでは(*´∀`*)ノ
[ 2013/12/08 16:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございますっ!!
いらっしゃいませ♪
お祝いコメント、ありがとうございます!

そうですね~
ブログも1年が経過して、色々と変化があるなぁと思います!
私は…なんというか一皮むけたような感じですかね??
1年前はまだまだ慣れないでいたのが、
今では楽しい気持ちをそのままぶつけられている気がします(*´ω`*)

ブログ通信簿、yonakaさんも挑戦されたのですね!
これ、意外と面白いですよね~!
客観的に見るとこんな感じなのだと、なるほどと思いました!
yonakaさんの笑える結果というのも気になりますし、
今度ゆっくりお邪魔させてもらいますね(*ゝω・*)ノ

最後にもう一度、コメントありがとうございました!
これからも楽しい乙女生活を満喫したいと思います♪
ではでは(*´∀`*)ノ
[ 2013/12/08 17:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~
いらっしゃいませ♪
お祝いコメントありがとうございます!

そうですよね♪
こうやって未央さんとお話しできるのも、ブログのおかげですね!
こちらこそお話しできて楽しいです♪
ありがとうございます!
はい~!頑張ります!お互いに頑張りましょう!

未央さんもブログ通信簿、挑戦されたのですね!
これ、意外と面白いですよね( ´艸`)
わぉ!51歳だったのですか!?
本当にどういう基準なのか…笑
今度ゆっくり遊びに行きますね♪

次の企画、ちょっとバタバタしていて時間がかかりましたが、
よろしくお願いします!
とはいえ、企画というほどでもないような気もしますが(;^_^A

最後にもう一度、コメントありがとうございました!
ではでは(*´∀`*)ノ
[ 2013/12/08 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


