星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その2

こんばんは~!

昨日中にUPするはずが、ついルパンVSコナンに見入るあまり、
日付が越えましたww
この話は再放送されるたびに内容知っていても見てしまいますね~
ルパンとコナンが初めて会うところが好きです♪

…って今回はその話じゃないですね!w
プリライレポその2、ようやく書き上がりました!
すでに記憶力の低下を感じていますが、なんとかなった模様。
問題はその3だなと思っております…
果たして最後まで書き終わるのか不安ですが、頑張ります!


では本題に入る前に拍手お礼など。
「(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その1」に4拍手、
「オレンジラプソディ / FREEDOM 感想」「はじめに」
1拍手ずつ、いただきました!ありがとうございます♪



さて、それでは前置きを挟みましたが…
追記より、うたプリ3rdライブのレポートになります。
自分のための備忘録も含めていますので、
大いにネタバレしております!
それでも大丈夫な方はお進みくださいませ~




今回はその2なので途中から始まってます~
もし宜しければ、お読みになる前にその1にも目を通していただければ、
流れが分かると思います。
まあ、読まなくても支障はなさそうですけどね~

ではでは、プリライレポその2、どうぞ!


9.溺愛テンプテーション 森久保祥太郎(寿嶺二)
会場からの歓声が一瞬静かになってからの「Rolling?」の色気がヤバくて死ぬかと思った(;´Д`)
すでに昇天していたポワキスでも十分格好良かったのですが、
ソロ曲ではセクシーさと可愛さの両方を出していて、
この人ズルいわ、惚れるわ…とずっと思いながら聴いてました(。ノωノ)

ヘッドセットを付けて、両手でマラカスをシャカシャカするだけでも可愛いのに、ところどころ「マラカス!」と言いながら決めポーズするのが
凄く可愛くてもう…!

ただ、歌もマラカス振りながらのパフォーマンスもとっても素敵だったのですが、ヘッドセットの調子が悪いのか、音が途切れたりしていたのが
少し残念です…
出だしが特に聴こえにくくて、あれ?と思ったので、
そこがちょっとね(;^_^A


10.オレンジラプソディ 諏訪部順一(神宮寺レン)
アカペラの凄さを目の当たりにしました。
CDで聴くと、いきなり始まるように聴こえるこのアカペラをCD以上に気持ちを入れて、諏訪部さんは歌ってくれたので、鳥肌がたちました。
そしてサビが終わると勢いよく上着を脱ぎ捨て、
思わず「!?」となりましたw
脱ぎ捨てる動作まで格好いいとか罪←

アニメのように会場中にオレンジ色の灯がともって、中央ステージでは
炎も上がったりして、とても綺麗な中、響きわたるレン様ボイス…
諏訪部さんは本気でレンさんにしか見えないくらい、
心を込めて歌ってくれるので2番のリップ音とか本気でヤバくて!
刺激的すぎて、倒れるかと思いました(;´Д`)

また、最後の「そばにいるよ」の歌い方がCD以上に溜めていて、
魂抜けました…
そして歌う前にアニメのレンさんが言っていたセリフの横アリVer.を言っていた気がするけど、覚えてないです…
(とても素敵なことを言っていたことは覚えているのに…)


11.星のファンタジア 鳥海浩輔(愛島セシル)
セシルの高いキーで歌うのが少し大変そうながらも
最後までセシルを意識して可愛らしく歌ってくれました♪
1番の後にあるハミングもまんまセシルで、ほぅ…となっていた時に
突然、ぴょんとジャンプしたときは可愛すぎて意味不明でしたw
突然の可愛さアピール、恐るべし…!

歌の方は曲に身を任せるみたいに最後まで幻想的な感じでした~
セシル曲の中ではこの曲が一番好きなので、
生で聴けて幸せでした(*´ω`*)


12.CRISTAL TIME 宮野真守(一ノ瀬トキヤ)
出だしからマモラート絶好調で、このライブで一番の鳥肌がたちました。
心に直接響いてくる音楽ってあるんだなと本気で思ったくらいです。
曲調の違いからもありますが、カノンよりもビブラートがかかっていて、一瞬で圧倒されました。

また、「キラリ」などはみんなでコールしたり、
宮野さん自身も客席に煽ったりと、凄く惹きこまれました!
歌っている際もずっとキラキラしていて、笑顔が眩しかったです!
最後に「一緒にいましょう」のようなセリフも言ってくれて、
答える代りにライトをぶんぶん振りました!w


13.Winter Blossom 蒼井翔太(美風藍)
完全に藍ちゃんそのものでした。
歌い始めからブレることもなく、一瞬でその歌声に惹きこまれました。
最初から最後まで、会場中に響き渡る美声に、ただただ感動の一言です。

ラストのサビではASのスチルもあったりして、
もう最後まで感動でした(T^T)
また、「愛を…Uhありがとう」のありがとうの部分をわざと歌わず、
スクリーンに『ありがとう』と映す演出がもう…!
今思い出しても泣けそうです…藍ちゃん(´;ω;`)
こちらこそありがとうと言いたいです!
歌い終わると「またね」と言ってくれて…反則です(つд`)


14.TRUE WING 下野紘(来栖翔)
………。先程の感動は何処に…?w
というくらい、蒼井さんのバラードに感動した後のタオル曲。
この順番に何かスタッフの陰謀を感じるのは私だけでしょうか?←
下野さん、頑張ったね!
一瞬で明るく、楽しい雰囲気になって、会場中の空気まで変えてしまうとはさすがとしか言えないです。

タオル曲ではタオル振るぞ!と思って、用意はしていたんですが、
さすがに初見では無理と判断し、ライトで応戦!
歌いながらタオルを振るのは大変そうでしたが、
それでも全力でやりきる男気、感じました!

後半になるとタオルを持って参加されてる方がいたようなw
飛び入り参加、大好きですね( ´艸`)
しかも途中で下野さんがダンサーさんに肩車されていたりして、
男気全開な面と可愛い面の両方を楽しめました♪


MC 森久保祥太郎、諏訪部順一、鳥海浩輔、宮野真守、
   蒼井翔太、下野紘
後半ソロを歌った6人でのトークタイム♪
順番はごちゃごちゃだと思います(>_<)
その上、とある方のトーク多めです(☆。☆)。察してくださいww

トークになると、やっぱり弄られる下野さんw
「蒼井くんの曲でみんな泣いてたのに!」みたいな感じで弄られ、
自分も出にくかったと告白する下野さんのやり取りが好きです(o´∀`)b


また、会場のライトが歌っている人によって変わってた~!という話から
悪ノリしだす皆様w
森久保さんが「目線でド~ン」みたいなことを言って、
会場のライトを嶺ちゃん色にしようと試みたのですが、
よく見えない上に一瞬の出来事すぎて、誰が喋ったのか気付けなかった
私はライトを変えられず、「変えない子もいるよね、愛だね~」みたいなことを喋った時に「森久保さんやΣ(・ω・ノ)ノ」とようやく気づいて、
1人落ち込んでいました_| ̄|○

自分のバカぁ(#゚Д゚)≡≡≡⊃);´Д`)・:’
森久保さん、ごめんなさい!
心の中では嶺ちゃん色のライトをずっと振ってましたから!!w

その後も宮野さんが切り替えが追いつかない順番を連呼し始めて、
ライトの色を必死に変えようとする会場内の方々(私も含め)
結局、遊ばれましたがw楽しかったです♪


そして森久保さんトークが続きますw
だって好きなんだもの!
森久保さんが嶺ちゃん曲を歌っている時に使用したマラカスの話が!
どうやらファンからの贈りものだそうで、
嶺ちゃんを意識した緑のカラーで作られていて、
その送ってくれたファンの方が今回来られなかったと話しつつ、
見てる~?とカメラに向かってアピールしてました!
実際に使ってくれるだけでも感動なのに、
そうやって話を取り上げてくれるなんて…
森久保さん、素敵過ぎます!格好いいです!
また、もうマラカスは送って来なくていいからね~とも言ってました。

さらに!
普段はあまり緊張しない森久保さんが今回はかなり緊張されたようで、
楽屋で「マラカス!」と何度も練習していたという話を
バラされてました!w
可愛い(*´ω`*)♡
もうこのトークだけでお腹いっぱいです!
森久保さん、素敵なトークをたくさんありがとうございます!


蒼井さんは1st、2ndと客席から見させてもらっていたプリライに
自分が立つことになって、とても緊張してる様子が見られました!
でも、そんなところも可愛いんですけどね!
みんなにも可愛いと弄られてて、ひたすら可愛かったです♡

その時に蒼井さんが1st、2ndと客席から見ていて、
今回3rdで出演したということで、
諏訪部さんが「次にステージに立つのは君かもしれない!」みたいなことを客席に向かって言って、「そういう企画じゃないから!」とツッコまれているのに笑いましたww
皆様の仲良しっぷりに癒されます(≧∇≦)b


さらにプリライ前日に前乗りでホテルに泊まったメンバー(鈴さんは用があって不在)が下野さんの部屋に集まったという話があって、
その時に最初は下野さんに挨拶だけのつもりだった蒼井さんが、
中にいた紀章さんと宮野さんに「おいで」と言われ、
2人の間に座ることに。
その場面を想像して、あまりの可愛さにぶっ倒れるかと思いました!w
なんという天使!

というか、下野さんの部屋に大人数で集まるという話もおいしすぎて、
部屋の隅でいいのでその場にいたいと何度思ったことか!
ちょっとスタッフさん、特典でください。その前日トーク…
また、飲み直しで場所を移った後、「朝起きたらたっつんが隣に寝てた」という衝撃的な話を森久保さんが話し始めたときは、
本気でどうしようかと思いました!
私も森久保さんに「朝だぞ~」と起こしてもらいたい!w

他にも諏訪部さんによる客席への煽りがあったり、
とっても楽しいトークでした♪
そして森久保さんのところはやたらと覚えている私の記憶力ってww
どうやら脳の作りも素直なようですね(。-∀-)


トークが終わると、スクリーンにハルちゃん登場!
とにかくすっごく可愛くて、可愛くて、可愛くて…!
もう可愛いの一言でした(≧∇≦*)
というか、森久保さんトークへの想いが強すぎて、
内容あまり覚えてない←

ただ、曲フリの時に「次は楽しいあの曲!」みたいな感じで振っていて、「まさかあの曲!?」と思ったところで終わります。
次回予告もバッチリだな!(どこが)


といった感じで、レポその2を終わります!
そして、その3でラストなのですが…
そろそろ限界を感じております(-ω-;)

メモを取れなかったこともあり、私の記憶力はほぼソロ曲&トークで
いっぱいいっぱいなので、その3は短くなるかもしれません。
その上、書き終わるまでに時間がかかりそうでもあります…
まあ、できる限り、覚えていることを書くつもりではありますが、
もうすぐ1週間が立とうとしているのでちょっとね…
というわけなので、へーそうだったんだというくらい、
ゆる~い感じで見ていただければなと思います!

それでは長くなりましたが…
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
ではではヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2013/12/07 00:53 ] レポート関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


