星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(うたプリ) マジLOVE LIVE 3rd STAGE レポ その1

こんばんは~!

思い出しながらゆっくり書き出しているプリライ感想。
なんだか長くなりそうなので、3部作にすることにしましたw
というわけで、今回はその1です。

私にとってこのライブが人生初のライブということで
ライブが始まるとライブを楽しむことにいっぱいいっぱいで、
全くメモが取れなかったのです…
また、ライブが終わった後になんだか放心してしまい、
一瞬記憶が抜け落ちて、歌ってないと勘違いする曲もありました(;^_^A
それでも少しずつ思い出してきたので、
参加できなかった方のためにも、自分のためにも
書き出したいと思います!



その前に拍手お礼など。
「CRYSTAL TIME / Independence 感想」に4拍手、
「星のファンタジア / Happiness 感想」
「シリウスの誓い / ☆YELL☆ 感想」
「マジLOVE2000% / 夢追人へのSymphony 感想」
それぞれ1拍手とコメントをいただきました!
ありがとうございます♪

前回は1日に6回更新するという無茶をしましたが、
もうすることはないと思いますw
というより、こんな貴重な体験は1度で良いですね!w


さて、それでは前置きを挟みましたが…
追記より、うたプリ3rdライブのレポートになります。
自分のための備忘録も含めていますので、
大いにネタバレしております!
それでも大丈夫な方はお進みくださいませ~





席は3階席の1番前、中央より左寄りの位置でした。
私はライブ自体が初めてなので、会場の大きさや作りなどは
よく分からないです…
ただ、中央の一番大きなスクリーンのちょうど真ん中あたりに機材があって、残念ながら中央スクリーンはあまり見れませんでした…
それでも目の言い方にとってはここでも良い席だと思うのですが、
私はすっかり自分が目の悪いということを忘れていて、
ほとんどキャストさんの細かい動きなどは追えなかったです><

けれども頑張って見えた分、聴いた分のレポをしたいと思います!
拙いライブレポートですが、お付き合い下さると嬉しいです!
ちなみにキャストさんは敬称略です。


諸注意:渋谷友千香(今井由香)
友ちゃんの前説から始まり、友ちゃんだ~!と出だしから感動しました!
今回は先輩たちも加わったりして、全員で作ってくれているという感じが前説からも実感できて嬉しかったです♪
友ちゃんもとっても可愛かったです~(*´ω`*)♡


1.マジLOVE2000%
 寺島拓篤(一十木音也)、鈴村健一(聖川真斗)、四ノ宮那月(谷山紀章)、
 宮野真守(一ノ瀬トキヤ)、諏訪部順一(神宮寺レン)、下野紘(来栖翔)、
 愛島セシル(鳥海浩輔)
1曲目はやっぱりこれ!
CD感想の時にも書きましたが、コール&レスポンスが曲に勢いをつけて
盛り上がれました!
カウントダウンやそれぞれのイニシャルの時なども
会場全体がライトを振りながら、一緒になってコールしたので、
出だしから一体感を感じて素敵でした!
1曲目からテンションはすでにMAXです!!

また、曲に合わせた振りをしてくれたりと、
まさにST☆RISHという感じがして、ドキドキしました///
特に翔ちゃんの「Waku×2するぜ」を下野さんがやっている場面を
目撃したときは、翔ちゃんがいる~~!!!!と
よく分からないテンションになりましたww
諏訪部さんも相変わらずの色気を発揮してくれて、
1曲目からすでに満足したのは言うまでもないです(o´∀`)b


2.ポワゾンKISS
 森久保祥太郎(寿嶺二)、鈴木達央(黒崎蘭丸)、
 蒼井翔太(美風藍)、前野智昭(カミュ)
ライブが終わった後、歌ってないと勘違いしたのはこの曲です。
そして、なぜそう思ったのか、徐々に記憶を取り戻して理解しました。
そう…この曲がこんなにも早く生で聴けると思わなくて、
私1度ここで昇天していたんでしたwww
道理で終わった後の記憶がなくなってると思いました(;^_^A

じわじわ思い出してきたことを元にすると、先輩組の皆様も
それぞれアニメを意識したダンスを披露していて、
すっごく格好良かったです!
ST☆RISH以上の色気が感じられて、
「Ah…」で私は何度か天に召されましたw
特に蒼井さんはまんま藍ちゃんで、最初から最後までもう美声で!
ほわぁってなりました…!
また、「跪きなよ」で、蒼井さんが跪くように振りをしていて、
危うくその場で跪きそうになりましたw
もうなんなの!先輩、なんなの…!格好良すぎっ///


MC
全員でのMC。
順番はてらしー、鈴さん、紀章さん、宮野さん、諏訪部さん、下野さん、鳥さんとプリンスたちの後に、
森久保さん、たっつん、蒼井さん、前野さんの先輩たちが順に挨拶を。
皆さん、キャラで挨拶した後に名前を言うという感じなのは
今までと同じようです。

ちなみに印象に残った何人かを簡単に。
トキヤ役の宮野さんがトキヤで挨拶した後に素に戻った時の
切り替えがさすがすぎるwwとにやにやした後の
HAYATOの声で「おはやっほ~♪」で!?ってなりましたw

レン役の諏訪部さんは横浜アリーナ=神宮寺財閥所有という
挨拶がもう素敵過ぎて!
いつものように“子羊ちゃん”も聴けて、もう…!
後、「DVD観てるかい?」と言ったことが後に繋がるとは誰も思うまい。

嶺ちゃん役の森久保さんは「マイガール」や「よろしくマッチョッチョ」と言ってくれて、
生で「よろしくマッチョッチョ」が聴けただけでも満足なくらいでした!
あ~、森久保さん格好いいよぉぉぉっ(。ノωノ)

カミュ役の前野さんは「愚民がっ!」を連発していて、さすがでしたw
最初は紳士Ver.からの愚民に続き、「愚民と言われて喜ぶな、愚民が!」みたいなことを言っていて、それでも沸く会場内w
生での“愚民”がたくさん聴けて、嬉しすぎた愚民がここに←
とオープニングの2曲と挨拶だけでも満足できるくらい、
とても素敵でした!


それぞれの挨拶が終わり、てらしーの掛け声に合わせて、
会場全体で「スタート!」と言うと、スクリーンに映し出される、
りんちゃんと龍也さん。
今までは1日2回公演だったので、昼と夜で別れていた2人が喋るのを聴いて、「何て豪華なんだ…!」と思いました!w
…あれだけ豪華なメンバーが挨拶した後でも思うのですw

ここでの2人の掛け声合戦?が面白くて…!
全員で掛け声をしてほしいという時に、突然りんちゃんが野太い声になったり、龍也さんの映像がケン王の時ばかりなので、
どうしても笑いが止まらなくなったりもしましたが、
とっても楽しかったです~♪
そして、ここから次の曲が始まります!


3.カノン 宮野真守
カノンは歌うだろうな~と思っていた中で、
こんなに早く歌うとは正直思っていませんでした!
もう少し喉が温まってから歌うかな?と個人的に思っていたので、
割と序盤にこの曲が来て驚きました。
でも、相変わらずの美声を発揮!めちゃめちゃ格好良くて、
上手くて、とにかく凄かったです!!

特に両膝をついて歌うところが素敵で、凄く感情を込めている感じが
見た目からも感じられたり、間奏でダンサーと共にダンスを披露したりと、最初から最後まで宮野真守の格好よさに魅せられました!


4.SMILE MAGIC 寺島拓篤(一十木音也)
キャラソン(ソロ)での1番手はやっぱりてらしー!
てらし―から始まると不思議と安心しますw
出だしから完全なる音也であり、ただの天使でした!w
それくらい格好良くて、可愛くて…。キャラクターをこれだけ表現してくれるというのがこんなに嬉しい物なのだと、
生で実感できて良かったです!

そして1番印象に残るのは、会場からの「Go!Go!音にい!」のコールww
最初に聴いたときは、「あ、それなんだ(苦笑)」と思いましたが、
次からは一緒になってコールしました!
スクリーンには本当の歌詞が映し出されているというのに、
独特な一体感が生まれてましたw
でも楽しかった(≧∇≦*)


5.BRIGHT ROAD 鈴木達央(黒崎蘭丸)
キャラソン2曲目は…?と会場でそれぞれ予想したのか、
キャラに合わせたライトに変わり始める中、まさかの蘭ちゃん曲!ということで、慌ててライトを変えていたのがいい思い出ですww
それくらいこの順番は誰も予想してなかったと思う!

ヘッドセットを付けて踊りまくるたっつんが格好良すぎて!
歌いながら踊るのは大変だと思うのに、1曲フルでダンスパフォーマンスを披露するたっつんが本気で格好良くて、
もはや格好いいしか言えないレベルでした…
あの格好よさは反則だと思う!!


6.シリウスへの誓い 谷山紀章(四ノ宮那月)
マイクスタンドが設置された時点で、「あっ、きーやんだわ」だと分かりましたw
もうあの歌ってる姿だけで格好いいです!
いつもは力強い曲が多い中のしっとりとしたバラード曲に抜群の歌唱力が加わって、心が震えました…
CDで聴く以上の凄さ、空気感を感じて本当に感動しました!

そして、中央のステージに移動した後、突然床が上がったことに驚きつつも、さっきよりも近い距離で紀章さんの歌を堪能。
スクリーンでは那月&砂月の両方が映り、さっちゃんだぁ(T^T)と思いながら聴きました。演出さえも素敵です。
また、私が好きな「I need your love」のloveの歌い方が下がるところも実際に聴けて、大満足でした♪


7.恋桜 鈴村健一(聖川真斗)
演歌、待ってました(≧∇≦)b
鈴さんがずっと歌いたいと言っていた演歌を生で聴くことができて
幸せでした♪
しかも着物姿で!黒と金を基調としていて、
袴姿の鈴さんがめちゃめちゃ格好良かったです!
さすがに下駄に番傘ではありませんでしたが、
ダンサーさんも鈴さんに合わせて着物姿に番傘を使った踊りを魅せてくれて、あっという間に世界観に惹きこまれました!
こぶしも入れて歌ってくれたのが素敵でした~!

また、2番からは黄色の着物を着た女性!?な方が出てきて、
鈴さんが歌う前で繰り広げられる殺陣。
歌に集中したいのに、つい目がいくのはあの着物の人誰?というww
さらに間奏では鈴さんが刀を持って、殺陣を披露してくれて、
そこだけ刀のキンッ!という音があったりして、
最後のドヤ顔も含めて格好良かったです!
そして女性かと思っていたら、男性だということが分かる事実ww
や、まあそうだろうねw


8.絶対零度Emotion 前野智昭(カミュ)
この曲は前野さんが登場した途端、まさかのモノに驚きました!
彼が握っていたのはステッキ…ステッキっ!?と驚いて、
ライトを落としそうになりましたww
ステッキを振り回しながらのダンスパフォーマンス、素敵でした!
アニメであのステッキ何?という、ただの笑いしか提供してくれなかったものが、まさかここで有効活用されるとは( ´艸`)

前野さんもヘッドセットで素敵なステッキwパフォーマンスを披露してくれて、ステッキをくるくる回しながら歌う姿がとても格好良かったです!


MC 寺島拓篤、鈴木達央、谷山紀章、鈴村健一、前野智昭
歌った5人でのトークタイム♪
順番はごちゃごちゃしてると思われます><

刀を持った鈴さんとステッキを持った前野さんがなぜか斬り合いw
何この2人、可愛すぎるんですけど!

てらしーはひたすら可愛くて、たっつんから急に拓篤呼びされて、
「何で名前呼び!?」って焦ってるてらしーが可愛すぎて
天に昇るかと思ったわw
その後もイチャイチャが始まったして、「後でね~」みたいなやり取りをしているのがめちゃめちゃ可愛かったです♡

たっつんは初めてのダンスを捧げてくれたそうで、
蘭ちゃん曲を作る際に踊れる曲を作ってほしいとお願いして作ってもらったそうで、ライブで歌うことがあれば踊ると約束。
その約束を果たし、思いっきりダンスを披露してくれたのが
凄く格好良かったです!
汗びっしょりになるくらい、全力でダンスをしてくれるなんて感動(T^T)
しかも話の途中でダンスを披露=どんだけモテたいんだよ!という感じのことをと紀章さんから言われたのに対し、モテたい!とはっきり言う
たっつんが素敵でした(o´∀`)b

紀章さんは思いっきりダンスで激しく盛り上げた後のバラードだったので、緊張したという話で、前々から「バラードは緊張する」と話で聞いた通りに緊張したと言ってました~
でもあれだけ歌い上げる様子を見てから話を聞くと、
全くそんなそぶりを見せずにやりきるのは凄いなぁと思います!

鈴さんは1人だけ違う衣装も着ることになるので、
衣装だけでも地味にしようと着物を忍者みたいな衣装にしてほしいと頼んだところ、ダンサーさんの方が派手な衣装になって、
主役が目立たなくなるということで、急遽金色が加わったことを告白。
しかも袴は皮で足元はブーツと言うことが発覚し、
ほぇぇっ!と思いました。
まさかそんな裏話があるとはw
ちなみに殺陣は初めはやる予定がなかったのに、見ていたらやりたくなったということで、初めての殺陣をうたプリに捧げてくれたようです!

前野さんは眼鏡なしで出たのは初めてで、人生初のコンタクトだと告白!
初めてのコンタクトを捧げてくれたそうです!
汗が目に入って痛いと言いながらもヘッドセットを付けて踊るなら眼鏡は厳しいということで、コンタクトにしたそうで。
そこまでこのライブに情熱をかけてくれるのが嬉しかったです!!
たくさんの“初めて”を捧げてくれて、それを聞いただけで幸せな気持ちになりました!ありがとう!


といった感じで、ライブレポートその1を終わります。
…その2以降の長さがまだ書き終わってないので、不安すぎるww
それでも頑張って書き上げたいと思いますので、
その2でお会いできる日を楽しみにしています♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それでは(。・∀・。)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2013/12/04 23:23 ] レポート関連 | TB(0) | CM(3)
すごいですー!
お邪魔します!

当日は本当にお世話になりまくりで
申し訳ありませんでしたー><
感謝してもしきれないです;;

奏楽さんのプリライ感想見ながら
そんなこともあったな~と思い出せてとっても幸せです^^

全然メモできなかった~とおっしゃってたのに
すごい記憶力です(゚Д゚)!!
私はメモしまくりだったのに漏れが多くてw

感想まとめるの大変だと思いますが
プリライレポ完結まで楽しみにしてますね~♪

それでは!
また来ますー(●^∀^●)♪
[ 2013/12/05 01:31 ] [ 編集 ]
今のところは何とか…
いらっしゃいませ♪

いえいえこちらこそ…!
スマホの充電がなくなりすぎて、
ご心配をおかけしてすみませんでした~!
そして、色々とありがとうございました!!

プリライは色々とありましたよね~!
ソロ曲の方は何とかじわじわ思い出したのですが、
心配なのは後半の方で…
レポその3は書くことがなくなるかもしれませんw

私もmokoさんのプリライレポをまださらっとしか読めていないので、
今度ゆっくり読ませてもらいながらコメントさせてもらいますね!
続きも楽しみにしてます(*^_^*)

それでは最後になりましたが、コメントありがとうございました!
ではでは(*ゝω・*)ノ
[ 2013/12/05 23:28 ] [ 編集 ]
拍手コメントありがとうございます!
うたぷりライブ様へ
お手数ですが、反転してお読みくださいませ~

拍手コメント、ありがとうございます!
コメントが2つあったようですが、おそらく同じ方かと思ったので
まとめさせてもらいますね~
もし間違っていたら申し訳ないです(>_<)

うたプリのライブ、とっても楽しかったですね♪
まるで夢のようなできごとで、今でもドキドキしてます~!
私のレポで、少しでも蘇ったなら幸いです(*^_^*)
拙いレポートですが、読んでいただきありがとうございました!
DVDやBlu-rayの発売も楽しみですね♪

それでは最後にもう一度、コメントありがとうございました!
宜しければまた遊びに来てくださると嬉しいです♪
ではでは!
[ 2013/12/12 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


