星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CRYSTAL TIME / Independence 感想

ラスト6回目更新!

もう2度とこんなバカなことはしない!
とりあえず積み記事を崩すことを心がけようと思いますw

というわけで連続6回の投稿、失礼しました!
これで最終となります。
プリライに間に合わせるために、駆け込みで書き上げる結果となりましたが、どれも私にとっては大切に思っている曲です。

今回は時間に制限があって、上手く文章にできなかった部分も大いにありますが、1つ1つの曲への思い入れは十分にあるつもりです。
もう少しゆっくりできる時間に手直し等もできたらいいなと思います!


というわけで本日ラストの更新です。
それでは追記からはCD感想(キャラソン)となります。
ただし、曲の感想と言いつつ、ところどころ脱線することもありますので、
お気を付け下さいw
そして、歌詞などにも触れて書いているところもあります。
それでも大丈夫な方はお進みくださいませ~





「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング」より、
「CRYSTAL TIME / Independence」
歌い手:一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

「CRYSTAL TIME」
トキヤとHAYATOの両方の面が表現されている曲。
「星屑☆Shall we dance?」のようなキラキラとした曲が得意だった
HAYATOの面を心から受け入れて、いい面を受け継いでいる曲だと思います。
なかなか受け入れることができなかったトキヤにとって、
きちんと見つめ直し、受け入れる難しさ。
それが分かっているからこそ、迷いが出ていた。
それでも、それを乗り越えて、この曲を歌い上げたとき、
今まで以上のパワーを感じます。

HAYATOらしい明るさや活発さがこの曲には表れている中で、
HAYATOではなくトキヤとして表現していく…
今までは逃げていたけれど、全てが合わされば怖くない!
全て受け入れ、自分のモノにして前に進んでいく…
そういった決意も感じられて、とても素敵な曲だと思います。

また、オープニングのアカペラ部分も今まで以上に感情が込められていて、
感情を込めて歌うことが苦手だった部分も克服していたりと、
改めて歌に対する姿勢や想いの強さ、凄さを感じました。
ビブラートもこれでもかと使っていて、今までのことを全て集約したら
この曲になったと言われても信じてしまうくらいのできです。
これでもかというくらい持てるすべての力を注いでいて、
初めてFULLで聴いたときは鳥肌がたちました。
それだけ、この曲に込められたものが大きく、
周りに影響していると実感。
技術面だけじゃなく、気持ち的にも成長したトキヤの曲を聴いて、
本当に格好いいなと思いました!
努力が実を結んだ瞬間を歌という形で聴くことができて嬉しいです♪

さらに歌詞の中に「七色のコンパス」や「迷子のココロ」など、
心に強く残っているモノを入れることで、
その全てをすでに自分のモノにしているんだと感じられました。
ただ辛いだけだったものを受け入れ、乗り越え、次へと繋げていく…
努力家のトキヤだったからこそ、この結果に辿り着いたんだと思います!

ちなみに数あるうたプリ曲の中で、
私が一番好きなのはこの曲かもしれません。
それくらい、この歌に込められたモノすべてに魅了され、虜になりました。
弱さを強さに変えて、前に進もうとする意思。
まだまだ勢いを止める気のないトキヤがこれからどんなことを吸収し、
何を思って歌っていくか…
そんなことを気にしながら、これからの曲も楽しみにしたいと思います♪

さわやかな曲調から感じられる温かさ、無邪気さ、優しさ。
その他の感情全てを受けとめて、じっくりと聴き込んでいきたいです!
I love CRYSTAL TIME♪


「Independence」
初めてこの曲を聴いたときは、あまりのセクシーさに
いったいどうしたのかと戸惑いましたw
トキヤはどこを目指してるの!?と叫びそうになったのもいい思い出ww
息遣いがいちいちセクシーで、1曲目とは違う意味で鳥肌がたちました。
吐息の威力を乙女ゲーだけではなく、歌でも聴くことになるとは…
もはやトキヤを止められる人はいないようです←
それくらいの威力を感じました…本気で凄いわ(。ノωノ)

さらに歌詞も今までのトキヤらしくなく、一皮むけたような感じ。
「支配されてく理性をEducation」や「教科書通りじゃないLIVE」など、
技術面に拘らず、感情を押し殺したりしない決意のようなもの
感じられました。
ありのままに感情を出すトキヤを想像すると…
思考が停止するかもしれません。
それくらいこの曲は今までにないくらい挑戦的で、
自信に満ち溢れている感じがします。
歌唱力の上手さに加え、セクシーさまで手に入れたら、もはや無敵です☆
向かう所敵なしってことですね。いやはや、恐ろしいです…

アニメで使われていない方の曲はいずれゲームで使われるかもしれないと思うと、すでにどんなゲームになるのか全く予測がつきません。
恋に夢中になるトキヤは見たいような、見たくないような…
意外に意地悪な面を持っているトキヤが
さらに感情に正直になったらと考えると、凄いことになりそうです(苦笑)
とても楽しみです。
「本能のままの旋律」を奏で、時には「叫びあげて歌いたい」と思うようになる。
新たなトキヤの一面を想像するだけで頭が追いつきませんが、
これからの行く末に期待したいと思います!


といったところでうたプリ2000%のCD感想はこれで終了です。
駆け足になったせいで、もはや感想なのか?という感じになっている部分があることは否めませんが…
とりあえず書き上げたということで良しということにします。
…他にも積み記事を抱えていることですしねw

さて、今日はいよいよプリライ本番となりました!
今回は残念な結果となった方の分まで、精一杯彼らに声援を送らせてもらいます!
そして、この記事につきあって下さった方々の想いを一緒にライブ会場へと持っていってみせます!
「応援したいという気持ちに勝ち負けや優劣はない」
ライブに参加する方、参加できない方全ての「うたの☆プリンスさまっ♪」が好きだという想いをめいいっぱい応援という形でぶつけてきたいと思います!

連続投稿となりましたが、最後までお付き合いくださった方、
たまたま目にしてくれた方もここまで読んでいただき、
ありがとうございました!
それでは今日はこの辺で。おやすみなさい!
関連記事
[ 2013/12/01 00:04 ] 音楽 うたプリ | TB(0) | CM(2)
さっそく来ました(≧∇≦)
お久しぶりです〜!
また奏楽さんに会えて嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さっきはコメントありがとうございました!

これからもブログが続けられて嬉しいですし、こうして遊びに来られるようになってよかったです(#^.^#)

記事に全く関係ないことですみません^^;

奏楽さんも6回の投稿お疲れ様でした(^ω^)

また遊びに来ますね!
[ 2013/12/03 23:50 ] [ 編集 ]
待ってました(≧∇≦*)

未央さ~ん!いらっしゃいませ♪
さっそくコメントしていただき、ありがとうございます♪
私もまたお話しできて嬉しいです(≧∇≦)b
記事に関係なくても大丈夫ですよ!
お話しできる方が嬉しいので(*^_^*)

やっぱり落ち着いて好きなことができる時間って大事ですからね~!
これからはブログもゲームも思いっきり楽しんでくださいませ♪
労いのお言葉もありがとうございます!
もう急ぎ足で更新しなくて済むように
記事は溜めないようにしようと誓いました(苦笑)
またよろしくお願いしますね~♪

私も遊びに行きます☆
最後にもう一度、コメントありがとうございました!
ではでは(*ゝω・*)ノ
[ 2013/12/04 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


