星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SMILE MAGIC / HORIZON 感想

2回目の更新です~

トキヤ曲まで、一気に更新させていただきます!


それでは追記からはCD感想(キャラソン)となります。
ただし、曲の感想と言いつつ、ところどころ脱線することもありますので、
お気を付け下さいw
そして、歌詞などにも触れて書いているところもあります。
それでも大丈夫な方はお進みくださいませ~





「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング」より、
「SMILE MAGIC / HORIZON」
歌い手:一十木音也(寺島拓篤)

「SMILE MAGIC」
初めてこの曲を最初から聴いたときは「あったかいメロディ」という
キラキラとした温かく、優しい歌い方から始まった瞬間に、
これは良い曲だ!と確信しました。
思った通り、私のお気に入りの1曲となりました(^_^)v
そしてアニメで「Go!Go!音兄!」に洗脳された、
ある意味で思い出のある曲でもありますww
アニメの影響力って凄い…
しばらくは洗脳に悩まされましたが、今ではちゃんと歌詞として
すっと入ってくるので安心ですw

誰にでも温かい笑顔を向けてくれる音也。
迷っている時、困っている時に優しく手を差し伸べてくれる。
笑顔で「大丈夫」だと言ってくれる存在。
そんな風に感じる彼でも、普段見せない弱さを抱えている。
その弱さを見つめ直し、受け止め、それがまた笑顔を生み出す。
弱い部分を隠すのではなく、しっかりと見つめて、
その想いも全て抱えて成長していくというように感じました。
Debutをやっていない自分では、音也が抱えるモノを
完全に理解してはいませんが、それを乗り越える強さというのは
この曲から伝わってきました。

「君はね、もう一人じゃない」という歌詞は誰かに言っているようでもあり、
自分自身へ向けられた言葉なのかなとも思います。
一人じゃない、だから大丈夫。信じて笑顔でいよう。
そんな想いが伝わってきて、心の底から一人じゃないと感じられて、
前向きになれます。
つまずいても、泣いてもいい。でもこの歌を思い出せば、
自然と笑顔になれる。頑張ろうって思える。
彼の笑顔を見て元気になれるのは、歌に込められた
「一人じゃないよ、大丈夫だよ」という想い
伝わってくるからかなと思います。
太陽のように温かい笑顔を見ると幸せを感じます。

最後に「あったかいメロディ」と繰り返すことにより、
さらなる強さ、信じる気持ちが増したような気がします。
もう一人じゃない。今ではたくさんの人が側にいる。笑顔でいてくれる。
それが「綺麗な 虹になって」また笑顔が増えていく。
みんなを想う温かい気持ちがあるからこそ、
笑顔でいてくれる人が増えていくんだろうなと感じました。
これからも温かい笑顔を向けてほしいと思います!
私も誰かを笑顔にできるような存在になれたらいいなと思えた曲でした!


「HORIZON」
低音の重めのリズムから始まるこの曲には、
今まで以上に深さという感じられる気がします。
また、時計の針がカチッというような音が聴こえるのも印象的です。
今までとは何かが違う…そんな感じをオープニングから感じました。

1曲目がみんなに向けた曲なら、
この曲は負けたくない気持ちが込められた曲だと思います。
初対面から友人に、友人から仲間に、そして負けたくないライバルに…
最初は一緒に歌うだけで楽しかった。
でも輝いている君を見て、負けたくないと思った。
そのように感じられて、いつもは仲間と楽しく歌っていても、
心の底には「負けたくない気持ち」が込められていて、
その想いがあるからこそ、色々なものを吸収して成長できるのだと思います。
何度も「Growing×2 Grow up」と続けているのも、
成長したいという想いが込められていて、ひたむきに努力する様子を
思い浮かべると微笑ましくなります。

今までは感情のままに歌っているだけだった。
でも今では感情はそのままに、自分らしさも加えつつ輝きたい。
自分の中に眠る「純粋な音を届けたい」
そんな想いが込められていて、ライバルを意識しながら、
自分にある可能性を最大限に引き出して歌っているように感じました。
確実に前に前にステップアップしているのだと感じられて、
これからのどこまで可能性を伸ばせるか。
そういった楽しみも増える気がします♪
「ワクワクしない?変わる事」にも込められているように、
変わること、成長することに対して、楽しむ気持ち。
それがあるからこそ、誰とも違う自分らしさがあるのだと思います。

また、ナンバーワンではなく、オンリーワンを目指そうとしているところも
分かる気がします。
誰にでも認められるナンバーワンは確かに凄いこと。
でもオンリーワンは君にとっての1番であり、揺るがないものである。
誰にでも認められるのもいいけれど、君に認めてもらうことが
自分にとってプラスであるというのが感じられて、
強く相手を意識しているのではないかと思いました。

曲を通して、成長していると感じられ、
結局は「感情のままに存在のゼンブ響け」のように
感情のままに歌うことに行きつくのも音也らしい。
ありのままでぶつかるからこそ、たとえがむしゃらでも響くものがある。
それがキミにとってのオンリーワンとなる。
そんな想いが感じられて、真っ直ぐ自分らしく突き進む背中を応援したくなりました。
いつまでも明るい笑顔を向けてくれるために、
ありのままの姿でぶつかってほしいと思います!
そして、私も自分だけのオンリーワンを見つけてみたいとも思いました!


はい、ここまでです~
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
まだまだ続きます!
関連記事
[ 2013/12/01 00:01 ] 音楽 うたプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


