星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TRUE WING / CHALLENGE! 感想

日付を越えてこんばんは。

………。
本当は昨日中に書く予定だったのに、また日付が越えたさ…
オトメイトスペシャルパックのカウントダウンに
にやついてる場合じゃなかったですねw
だって今週は薄桜鬼の沖田総司だったんだもの!
総司ら~ぶ(*ノωノ)♡
と相変わらずの総司好きを公言しながらブログを更新します!
…あんたが誰を好きかなんて興味ないという方はプロフィール(左横)の
総司を3秒見つめておいてください(*ゝω・*)ノ
きっとあなたも好きになるはず!w
 (いったい、何を言ってるんだろう…)

さてさて、妙なことを言ってる奴は放っておいて、
もう少しオトメイトスペシャルパックの話が続きますw
欲しくても買えないという悔しさから、
こちらのサイトはあまりチェックしていなかったのですが、
今回は“沖田総司”がカウントダウンするとツイッターで知って、
全速力で検索して見に行きました!

すると、いつの間にやら「AMNESIA V Star」のPVが載っていたんですねぇ~
全然チェックしていなかったので、いつ追加されたのか知らないですが…
PVを見て、イッキさんに惚れました!(というより中の人に)
シンとトーマのライブも格好良かったのですが、
イッキさんのバラードが素敵すぎて!
これだけでCDを作って欲しいくらいです!
特典だなんてもったいない!作ってくれるなら買います!買います!
とどうせ無理なので、ここで叫んでおきますw
でもまあ、PVで観れただけでも良しとしよう。


さて、前置きが長くなりましたが…
今回は翔ちゃん曲の感想です。
途中で脱線したりもしていますが、一応感想です。
というわけで、お付き合い下さる方はお進みくださいませ~

その前に拍手お礼など。
「マジLOVE2000% / 夢追人へのSymphony 感想」
「(めいこい) 優しく縛る愛 森鴎外 感想」
それぞれ1拍手ずつと拍手コメントをいただきました!
ありがとうございます♪
拍手コメントは該当記事のコメント欄にて返信させていただきましたので、
よろしくお願いします!


といったところで、ようやく本題です。
追記からはCD感想(キャラソン)となります。
ただし、曲の感想と言いつつ、ところどころ脱線することもありますので、
お気を付け下さいw
そして、歌詞などにも触れて書いているところもあります。
それでも大丈夫な方はお進みくださいませ~





「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング」より、
「TRUE WING / CHALLENGE!」
歌い手:来栖翔(下野紘)

「TRUE WING」
またケン王(ケンカの王子様)か…と最初に思った1曲ですw
翔ちゃん=ケン王という図式は分かるけれども、
せっかくだからまた違った曲も聴いてみたかった!というのが本音です。とはいえ、この曲も好きなんですけどね~
それにこの曲で踊ってくれてもいいんだぜ☆とちょっと期待|_・。)チラッ
まあ、たとえどっちの曲になろうとも、
プリライで踊ってくれると信じてます…!

この曲は視聴で聴いたときから、「ああ、男気全開や…」と思いました。
翔ちゃんは男気があってこその翔ちゃんなので、
その点は間違っていないのですが、違った一面も見てみたかったという
気持ちもあるのですよ、うむ。

まあ、男気全開~よりも衝撃は少なかったかな~?
初めてあの曲を聴いたときの衝撃を私は忘れない(笑)
「男気全開!!」と叫び出した時は
本当どうしようかと思いましたもんww
というか過去に男気全開~の方も感想書いてますが…
あれは感想じゃないですね(;^_^A
今書くと、たぶんもうちょっと聴きこんで感想を書くと思われる…
気が向いたら書き直すかもしれませんw
いや~、ブログ始めた頃とはいえ、若気の至りとは恐ろしい
 (それちょっと違う。しかも今も大して変わらない)
あ、さいですか。じゃあいいですね!w

と脱線はここまでにして、戻りますw
この曲は凄く疾走感のある曲で、前に前に突っ込んでいく感じが
翔ちゃんらしいと思います!
オープニングのドラムから始まるところから、ワクワクするような
自然と身体が動いてしまうような感じがします!
そこにギターやヴァイオリンの力強い音色が重なって、
より勢いに拍車をかけていて心が躍ります♪

まあ「超絶難関すぎる壁」から始まった時は
どうしようかと思いましたがw
自分なら越えられる気がしない!
でも翔ちゃんなら大きな壁でも越えてくれると信じてるよ!

常に前を向いて、守りたい人を全力で守り抜く。
そんな想いが伝わってきて、こんな風に想ってもらえるのは幸せだなぁと思います。
守ることはできても、守り抜くことは難しい。
それでも「お前を思うことで…強くなる!」という歌詞のように、
想い続けることで、強い気持ちを持ち続けられる。
特別な力はなくても、この想いだけは誰にも負けない!
というのが伝わってきて、格好いいです!男気に溢れてます!
男気全開!

2番が終わると、少し歌い方が変わるのですが、
ずっと強気でいた後に少し迷っているような歌い方になるところが
個人的には好きですね~
いつも前を向いている人も悩むことだってあるんだと、
なんだか安心できる気がします。

また、「一人じゃないんだ」と守りたい相手が笑顔で言ってくれて、
さらに頑張ろうと思い、一人じゃなくて一緒に「未来を翔よう」
歌詞から、とても大切に思っているという印象を受けました。
守るには守られる人が必要で、その守られる人も、ただ守られているだけではなく、一緒に歩いてくれる。
そんな関係ってなんだか素敵だなと思います。
一人で前を向いて立ち向かうのは大変でも、
誰かと一緒にならそれだけで力になる。
そんな感じが伝わってきて、私もこの曲に背中を押してもらいながら、
何かを頑張れたらいいなと思います!

「誰の背中にも羽根がある」
誰だって、未来に飛び立つことができる。
そんな想いが込められた素敵な曲だと思います♪


「CHALLENGE!」
初めてこの曲を聴いたときは、なんだか不思議な曲だなぁと思いました。
独特なリズムで、慣れるまでは「あ…え?」とリズムに戸惑ったりもしましたが、
「Go!Go!Go!Go!」で前に押し出す感じがして、
気が付いたらハマっていましたw
まあ私の場合、2回ある「Ah…」だけで満足ですけどね!w
溜め息まじりなどでよくこの「Ah…」は出てきますが、
こういう風に伸ばすのもいいね(o´∀`)b
ちょっと気だるげな感じ?がいいと思います!

また、「幸せグランプリNo.1」の“1”がわぁ~ん!ってなってるところが好きです♡
すっごいピンポイントですがw
だって言い方が可愛いんだもの!
男気全開の中に時々出てくる可愛らしさが罪!
格好良くて可愛いとかもう最高じゃないか…!
…とこれ以上、語りだすと違う話になりそうな気がするので割愛w

サビに入ると、もっともっと!と煽っている感じがして、
つい拳を振り上げたくなりますw
それに客席を煽っている感じが容易に想像できちゃったりして、
ガンガン盛り上げる曲もいいけど、
こういった要所要所で盛り上げる曲というのもいいなぁと思いました。
このような曲調でも惹き込まれると再発見できたので良かったです♪

また、いつも前を向いている人から「その笑顔が好きさ」とか言われるのは反則ですね(。ノωノ)
ついつい後ろ向きに考えてしまいがちでも、
さりげなくそんな風に言うなんて格好良すぎます!!
自分はダメだと思うんじゃなくて、自分にだっていいところがある。
それを気付かせてくれた。
そんな感じをこの歌詞から受けました。

誰にだっていいところは必ずある。
自分にはいいところがないと思うのは、ただ見つからないだけ。
「ほら、あなたのいいところはここだよ」と優しく教えてくれる…
自分では気付かなくても、誰かが気付いてくれる。
そんな優しい気持ちが込められているのかなと思いました。

「お天道様だって がんばって輝いてる」
だから頑張ろうよ!頑張っているのは君だけじゃない。
それに君は一人じゃない。側にいて欲しいときは側にいるから。
頑張りたいという気持ちがあるなら、応援するから…
そんな想いがひしひしと伝わってきて、優しく背中を押してくれる。
この曲はそんな応援ソングではないかなと思いました。

最後に…やっぱり歌詞に全力全開と入ってるのを見て、
翔ちゃんはこうでないと!と思ったことだけ綴っておきますww
全力全開って言葉が大好きだもんね!
期待を裏切らないでくれてありがとう!w


さて、今回はここまで。
そして書いてみて、このペースだと間に合わないということに
今更気付きました…
ちょっとピッチ上げて書き上げたいと思います!
書くと決めたからには、最後まで書き上げてみせる!
それがたとえ自己満足でも、翔ちゃん曲に励まされながら
書いてやるんだからぁ!

と決意も決めたところでこの辺で。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!
次は聖川真斗氏にいくよ!待ってて、ダム様!
ではではヾ(o´∀`o)ノ
関連記事
[ 2013/11/29 00:56 ] 音楽 うたプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


