星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルカナ2、始めます~♪

こんばんは~!

先日も記事にしましたが…
アルカナファミリア2、発売おめでとうございますっ!
発売されてから4日。発売日に買ったはずなのに、
なかなか始めることができなかったのですが…
ようやく始められそうです♪

アルカナ2は発売が決まったころから、ずっと楽しみにしていたゲームだったので、思いっきり楽しみたいと思います♪
というわけで、今回もプレイ順番などを決めてみました~!
自分的ベストな順番になった気がします☆
また、楽しみにしているところもちょこっと書いていきたいと思います~
軽くネタバレしているので、たたんでおきますね~!


では追記より、アルカナ2について少し語りたいと思いますので、
大丈夫な方はお進みくださいませ~!




は~い。それでは攻略の順番からいきますよ~
リベルタ → セラ → ダンテ →デビト →テオ → ジョーリィ
 → パーチェ → ノヴァ → ルカ → エルモ → アッシュ
の順番でプレイしようかと思います~!

それでは続きから、キャラ別にちょこっと書いていきますね♪
ちなみに公式サイトはこちらです。


①リベルタ
好きなキャラから特攻タイプなので、最初はリベルタから♪
幽霊船~をプレイした時もリベルタからプレイしたので、
今回も最初にしてみました!

リベルタは照れ屋で、恋愛面では初々しいので、
一緒に成長していく様子を見届けたいと思います!
今回は考え方なども大人になってきたところに期待☆


②セラ
サブキャラなので、2番目に攻略できるか不安ですが…
先に特典のドラマCDを聴いて、早くプレイしたい!と思ったので、
最初の方に持ってきました~

セラは苦労性な面があるようですが、
意外と天然なんじゃないかな~と思います♪
真面目な彼のデレに期待!


③ダンテ
普段なら大人組は後ろの方にするのですが、
やっぱり若返りの謎が気になる!ということで前半に。
ダンテは髪がある方が好き♪私的には見た目も大事!

結構、歳の差を気にしているようなので、
グイグイいっちゃえばいいと思います!笑
ダンテのダジャレも楽しみ♪


④デビト
幼馴染組の1番手はデビトに!
レガーロ一の伊達男ということで危険な香りがしますが、
デビトには心からの笑顔を浮かべてほしいです!

また、普段は余裕たっぷりな彼が動揺する姿も見てみたい!
成長するお嬢にたじたじになればいいと思う(o´∀`)b
幼馴染組の掛け合いも楽しみです♪


⑤テオ
ドラマCDを聴いて、○○じゃんねの喋り方がツボに♡
お子様組とワイワイ関わりそうなので、
その点でも楽しみにしてます♪

見た目は元気で明るい感じですが、
意外と深い話になりそうで気になってます!
コロコロ変わるという表情の変化も楽しみ♪


⑥ジョーリィ
ミステリアスで色々と試されそうな予感が…!
それでもお嬢を想う気持ちは本物のはず!
それに、もしかしたらエルモとのことも何か分かったり??

実験ばかりだったジョーリィが
年下の恋人にどう翻弄されるのか楽しみです♪
余裕のない姿が見てみたい!


⑦パーチェ
笑顔の裏に潜む闇。
パーチェのストーリーは切なそうな予感!
いつまでも笑顔で幸せでいて欲しいです~

また、パーチェの食べっぷりが今作でも見れるのか期待!
その場合は夜中のプレイは危険かもしれませんがww
一緒に叫ぼう…ラッザーニアッ!!


⑧ノヴァ
急激に伸びた身長に興味津々!
色々と成長が楽しみです♪
もうマメとは呼ばせない!?

素直な気持ちを表現できるようになるなど、
中身も成長しているようなので、
楽しみにしてます♪


⑨ルカ
お嬢様大好きなルカちゃんはあえて最後の方に。
従者という関係を乗り越えて、
本当の意味で幸せになれるのか期待!

へタレ帽子の汚名返上できるかも気になるところ!
今回はヘタレシーンがあるのか??
ハトサンバも見れるのか色々と気になりますww


⑩エルモ
初めての恋を知った少年が
どういう経緯で見た目が変わるのか気になります!
いったいエルモに何が!?

また、ジョーリィへ抱く不信感は晴れるのか?
純粋だったエルモが様々な考え方をするとどうなるのか…
一番変化が気になってます!


⑪アッシュ
幽霊船からの新顔・アッシュ!
上から目線で頼ろうとしない彼が
お嬢やファミリーを頼ってくれるのか…?

また、例の体質は治るのか、治らないのか?
そのあたりも気になります!
それに最後ということで、ツンデレで締める!


⑫ドンナ
誰とも結ばれず、ファミリーのトップとして頑張るお嬢に期待!
みんなに支えられながら、成長する様子を見届けたいです~

深層がはっきり描かれているということで、
最後にがっつりと楽しみたいです♪
アルカナファミリアに幸あれ…!


とこんな感じですかね??
アルカナの主人公は戦える主人公なので、
ファミリーとしての成長も楽しみにしてます♪

また、今回サブキャラクターがどう関わっていくのか…
ネーヴェとの友情や新しく増えた要素など、
最後まで楽しんでいきたいと思います(≧∇≦*)

それでは今からアルカナファミリアの世界に
どっぷり浸かってこようかと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
ではまた~(。・∀・。)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
関連記事
[ 2013/11/17 22:46 ] アルカナファミリア 2 | TB(0) | CM(2)
いいなー( ´艸`)
こんにちは~(*^^*)

アルカナ2プレイされてるんですねー!!
いいなぁ~(*゚▽゚*)
私は、予約してたんだけどキャンセルしちゃったんだよね(;´∀`)
積みゲーが沢山あるし、まだ幽霊船やってないし・・・急がないから今、ゲッチュしなくてもいいかなっと思ってしまいました(^_^;)
でも、やっぱり、手にされた方の記事を見ると羨ましくなっちゃいますwww

ダンテが若返るんですねー(>_<)
スキンヘッドのダンテもいいけど、若い時(髪あり、眉毛あり)のダンテはカッコよすぎだと思ってます!!
あのダンテなら、この身を捧げてもいい←おいっ!!

ノヴァもカッコよくなってるし、デビトの色気も感じたいww
FDで登場する子達も気になります。
まずは、FDをプレイせねば!!

アルカナ2楽しんで下さいね~ヽ(*´∀`)ノ
ではでは、また遊びに来ます!!
[ 2013/11/20 16:31 ] [ 編集 ]
楽しんでます♪
こんな時間ですが…こんばんは!
エムさん、いらっしゃいませ~♪

アルカナ2、プレイしてます~!
ツイッターでも絡んでもらいましたが、ダンテに突入してます(^^)v
なるほど~。でも積みゲーがあると、なかなか買おう!という気になれないですよね~
それに2は幽霊船をやった後の方が楽しめそうな感じがします!
なので、後からでも大丈夫だと思いますよ~!
私も2が終わったら、無印とフェスタレガーロをプレイする予定です!w
 ↑順番ごちゃごちゃww

ダンテ、若返って格好いいです!
髪あり、眉ありの方が格好いいですよね(≧∇≦*)
よし、身を捧げに…お先に失礼します!←

本当にみんな格好良くなってて、デビトの色気はどこまでいくのかww
サブキャラやFDからのアッシュもなかなか気になりますし、
最後まで楽しんでプレイしてきますね☆

それでは最後になりましたが、コメントありがとうございました!
エムさんもL.G.S.の同時攻略、楽しんでくださいね♪
ではでは~(*ゝω・*)ノ
[ 2013/11/21 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


