星色☆喫茶

主に乙女ゲームの感想を扱うはずが、記事積みまくりで雑記多めです。マイペースにゆるゆる更新中~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめに

はじめましての方も、そうでない方もこんにちは!
当ブログ「星色☆喫茶」にお越しいただき、ありがとうございます♪
私は奏楽(そら)と申します!どうぞよろしくお願いします。
そして、いきなりの長文&乱文で失礼します。


当ブログでは音楽、漫画、ゲーム、小説などの感想を取り扱っております。
そのため、興味のない方はご退出をお願いいたします。
ネタバレもありますので、ご注意ください。
その場合、記事をたたんでおりますが、
場合によっては見えてしまう恐れがあります。

ちなみに乙女ゲームの感想を中心として扱う予定ですが、
プレイ速度が遅いため、なかなか増えません…
とりあえず3年目くらいまでには乙女ゲームの感想が中心となるよう、
目標に設定しています。
3年続けられるかどうかは分かりませんけどね(^_^;)
続けていきたいな~とは思ってます♪
…って思っている間に3年経ちましたw
次の目標は5年目!5周年の頃には
胸を張って乙女ゲーブログだ!って言うんだ!!

文章を書くこと自体が得意ではないので、まとまりのない長ったらしい
記事が多くなると思いますが、少しずつ文章が上手くなるように日々、
成長していきたいと思いますっ!!
また、基本的には丁寧語で書きますが、テンションやその日の気分などで
暴走する恐れがありますので、あらかじめご了承ください。


こちらまで足を運んでくださったことに感謝し、
気ままに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
そしてコメントやお友達になっていただける方も随時募集しているので、
お気軽にお声掛け下さい(*^_^*)
時々、閲覧目的またはコメントを書きに色々なサイト様を徘徊中ですので、
その時はよろしくお願いします!
また、記事を読んだ感想なども随時受付中ですが、
もちろん記事を読んでいただけるだけでも嬉しいです。
なお、2013年10月14日より、相互リンクも募集させていただいてます♪
詳しくはこちらまで。

更新速度は早い方ではありませんが、
少しでも早く色々と更新していきたいと思いますので、
こんな駄文でよろしければお付き合い下さいませ。
よろしくお願いします。
また、真面目な挨拶とは別に、追記にて自己紹介や好きなものを載せます。
興味がありましたら、そちらも拝見してください。
追記はたびたび更新していく予定です。

それでは一度締めさせていただきます。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました~
これからも気軽に遊びに来てくださいませ♪よろしくお願いします!


なお、「はじめに」を一番始めに持ってくるために、
日付を未来のものに指定しています。
とりあえず目標の3年目を過ぎたので
次の目標は5年目、“2017年12月7日”に設定させていただきました。
ご了承ください。

ブログ開設日:2012年12月7日
 修正:2016年8月24日





追記まで足を運んで下さり、ありがとうございますっ!

まずは自己紹介の前に…
こちらは基本的にはPCから閲覧することを推奨しておりますので、
スマホ等からですと変なところで改行していたり、
PC版サイトを表示した際にバナーがずれていたりすると思われます。
私も主にPCから記事を作成しておりますので、
その点はあらかじめご了承ください。

と少しお知らせしたところで、続いて自己紹介や好きなものなどを
書いていこうと思います!


管理人:奏楽(そら)
私は奏楽と申します。呼び方は“奏楽”でも“そら”でも、それ以外でも
お好きな呼び方で構いません。
敬称あるなしなどは気にしていないので、呼び捨てでも大丈夫です。
基本は丁寧口調で書いていきますが、時々テンションなどにより
口調が乱れることもあります。お気を付け下さい。
また、随時乙女ゲー等で盛り上がれるような、お友達も募集しています♪
お気軽にお声かけください(*^_^*)

奏楽という名前の由来は、簡単に言うと、そらから降ってきましたw
ブログを始める時にまずブログ名から決めて、
その後にハンドルネームを決定!

その時に、ブログ名に星が入ってるので、そらはどうかな~?
と思ってパソコンで入力してみると、奏楽と言う字が出てきまして…
呼び方に“空”という意味もあり、
楽器を“奏”でることも、“楽”しいことも好きなので即決!
今の奏楽という名前になりました~!
このひねっているようなそうでもないようなところがポイントですw
 

また「星色☆喫茶」というブログ名にも意味がありまして…
“星”の数だけ、色々な記事を書きたいということと
多くの“色”があるように、見てるだけでも楽しめるようにと
“☆”マークに願いを込めて…

“喫茶”は喫茶店のようにゆっくりと自由に
読んでいる方に楽しんでもらいたいな~と思って付けました!
まだまだブログ名の願いまで到達していませんが、
理想に近付けるように、楽しみながら続けていきたいと思います♪


ちなみに乙女ゲー歴は夏頃で5年目となりました。
とはいえプレイ速度が遅いので、まだまだではありますが…
持っている乙女デーについては後述させていただきます。

プレイスタイルは最初に第一印象で好きなキャラをプレイして、
主人公キャラや隠しキャラは一番最後に持っていくことが多いです。
一番好きなキャラが主人公キャラだった場合は攻略順が変わります。
基本的には2ヶ月に1本クリアできれば…という感じなので、
攻略ペースはかなり遅め。
だいたい1年で5、6本ペースです。
一般ゲームもプレイしていたりするので(;^_^A
…なんて言いつつ、最後にフルコンプしたのは2013年。
それ以来、フルコンプどころかプレイ自体は減っています…ゲームは増えてるのにね??



ブログを始めたきっかけ:色々なブログを拝見し、始めたくなったから。
数々の乙女ゲームのブログサイトさんをお見かけして、
やってみたいと思ったのがきっかけです。
特にブログを始める少し前に
「乙女ゲーブログを作りませんか?」という記事を見かけたことが大きいです。
今のところは乙女ゲームについてはあまり書けていませんが、
少しずつ書いていきたいと思います。

基本的に感想を書くことは得意ではないので、
読みにくいものになると思いますが、よろしくお願いします。
管理人の成長と共に文章力も上がると思うので、
温かく見守っていただけると嬉しいです。


取り扱うジャンルについて:音楽、漫画、ゲーム、小説など 
あまり書けていませんが、メインは乙女ゲーム等のゲーム感想です。
他に音楽(感想)、漫画の感想なども載せていきます。
小説は基本的に電車などの移動時間や待ち時間などにしか読まないので、
読み終わり次第載せていきます。
載せるものは基本的に面白かったと思える作品か
乙女ゲームやアニメの文庫化作品に限定させていただきます。


乙女ゲームにハマったきっかけ:薄桜鬼DS
2011年夏、乙女ゲーと出会い、ハマる。
まだPSPを持っていなかった頃、薄桜鬼DSを購入し、
沖田総司(森久保祥太郎さん)に乙女心を持っていかれました。
本編攻略後、随想録、遊戯録をまとめて攻略するくらい
薄桜鬼が好きですっ!

それから「CLOCK ZERO」は全キャラ大好き!!
主に英兄弟(特に兄・央)を全力応援中!
Vitaで出してくれてありがとうございます~!

また、乙女ゲームの話題とは少しずれますが…
今現在も二次元アイドル絶賛フィーバー中♪
特にあんスタにどっぷりハマっています!
基本的に全員好きですが、推しをあげるなら…
あんスタは朔間兄弟、真緒くん全力推し。
 なずなくん、レオくん、ゆうたくん、桃李くん、みかくんも好き。
うたプリでは藍ちゃん、ROT推し。
ツキウタでは葵くん、新のグラビ年中組推し。涙くん、夜くんも好き。
マジフォーでは、アールくん推し。エルくんも好き。
少ハリはマッキー、シュン推し。初代はランさん推し。
基本的に笑顔が可愛かったり、仕草が可愛かったり、
弄られキャラが好きです!でもみんな可愛い!!(可愛いしか言ってないw)


好きなキャラ設定
 属性:ツンデレ、へタレ、ワンコ、天然、不器用、元気、腹黒など。
     少し苦手…ヤンデレ、ドS、高飛車、ナルシスト、俺様。
割と何でも好きですがツンデレ、へタレは絶対に外せませんっ!
それに腹黒など、黒い部分が出ているキャラを見ると親近感を覚えます←え

逆に得意ではないのはヤンデレ、ドSです。
少しくらいなら大丈夫ですが、やり過ぎなのは少々苦手です…
また、高飛車やナルシストも受け入れられないことに気が付きました!
どうやら苦手要素が多いようです…(嫌いというわけではありません)
俺様キャラはどうしても恋愛するというよりも
ぎゃふんと言わせたくなるので、苦手としておきますw


 主人公との関係:幼馴染、教師と生徒、お嬢様と従者。最初から友好的。
私の中で鉄板なのは幼馴染です。幼馴染最高!!
また、最初から友好的なキャラクターも好きです♪

 舞台:学園もの、魔法もの、歴史ものなど。
アニメ、漫画、ゲームどれを取っても「学園もの」は基本食いつきます!
歴史ものは幕末が好きです♪


 見た目:格好いい系よりも可愛い系。爽やか系。
     髪の色は茶髪、黒髪、薄めの金髪など多め。
     また、緑色の髪色のキャラに惹かれる傾向もあり。
     少し苦手…眼鏡、長髪、坊主。
どちらも好きですが、可愛い系に目が行く傾向あり。
可愛いには笑顔が可愛いとかも含まれます。
爽やか系は見た目が爽やかであれば気になります。性格はどうあれw
髪色はそういうキャラが多いので書くほどのことではありませんが、
金髪は薄めがいいと声を大にして言います!!
はっきりとした金髪よりも少し色が薄いというか淡い方が好みです。

逆に得意ではないのは眼鏡、長髪、坊主です。
例外もありますが基本この3つは少々苦手です。
好きな方がいたらごめんなさい…。
ただし眼鏡に関しては、普段掛けてない人が時々掛けるのは好きです!
眼鏡+スーツとかされた日にはあっさり落ちるw
長髪も縛っていればOKです!要は長いままのがNGです。


 呼び方:名前を呼び捨て or さん付け。
基本的には呼び捨てされる方が好きです!
ちなみに、“ちゃん”呼びはあまり好きではないので、呼び捨て希望です!
まあ好きキャラがちゃん呼びしたりもありますけど…
年下の“さん”呼びは可愛くて好きです♪

 主人公:意志の強いタイプ。明るくて元気。
例としては「Clock Zero」の撫子、
「アルカナ・ファミリア」のフェリチータなどが好きです。
また、「ワンドオブフォーチュン」のルルのような、
明るくて元気なタイプも好きです。

 キャラの一人称:僕。
好きになるのは一人称が“僕”キャラが多いです。
例に挙げると、それがはっきりと分かりますw
もちろん一人称が“俺、私”も好きですが、
やっぱり僕キャラに惹かれます。

 キャラの二人称:君、あんた。
だいたい好きになるのは“君”呼びのキャラ。
それからぶっきらぼうな“あんた”呼びも好きですね~!
逆にちょっと苦手なのが“おまえ”呼び。
キャラにもよりますが、いきなりおまえ呼ばわりされると
ちょっぴりイラッとします☆(いい笑顔)


 重視するもの:絵 → ストーリー → 声優さんの順で購入決定が多い。
購入基準としては、絵が好きな分類じゃないと買わないことが多いです。
 (ゲームでも漫画でも)
そのため、ストーリーは良くても絵が…といった理由で
数々の良作を逃すタイプです。
基本的には「キャラ萌」できれば満足するので、この順番です。


好きな乙女ゲーム(好きなキャラクター)
 ・薄桜鬼(沖田総司)
どのキャラクターも魅力的ではありますが、基本彼しか見えませんっ!
サブキャラでは山崎くんが好きです♪
 
 ・うたの☆プリンスさまっ♪
  (寿嶺二、美風藍、一十木音也、来栖翔、一ノ瀬トキヤ…)
こちらは先程とは違い、どのキャラも愛おしく決められないですが、
中の人繋がりで、森久保さんが演じている嶺ちゃんが好きでしたが
藍ちゃんの可愛さに目覚めました!!
ユニットならROT推し。

 ・ワンドオブフォーチュン(エスト、ラギ)
まだ2人しか攻略していないため、変わる可能性があります。
エストは可愛いところ、ラギはツンデレのところが好きです!
ちなみに次はエルバート先生も気になっています。

 ・Starry☆Sky(天羽翼、不知火一樹、東月錫也)
春と冬しかプレイしていないため、変わる可能性があります。
その中でも翼が可愛いすぎますっ!!
それに一樹会長のカリスマ性に惚れ惚れ///
生徒会のファミリー感が好き♪
錫也のおかん属性も好きです。

 ・Clocl Zero(英円、英央、加納理一郎)
英兄弟(特に央)が好きですっ!!
大人になってからの包容力に落ちました♡
円も素直じゃないところが可愛いです!
それから幼馴染の理一郎も好きです♪幼馴染、万歳っ!

 ・アルカナファミリア(リベルタ、ルカ)
どちらもへタレ属性のあるキャラなので好きです♪
特にルカは愛すべきへタレです!
また、2のセラとテオも好きじゃんね!
 
 ↑ この6本は薄桜鬼とCZ以外はフルコンプしてませんが、
  大好きな作品です!また新たに増えるかもしれません。


好きな声優・男性。順不同・敬称略(今後も変更あり)
 LOVE:森久保祥太郎、宮野真守、鈴村健一、下野紘、KENN、
     鳥海浩輔、福山潤、梶裕貴、細谷佳正、増田俊樹、吉野裕行。
 LIKE:谷山紀章、中村悠一、遊佐浩二、津田健次郎、
     日野聡、浪川大輔、前野智昭、櫻井孝宏、岡本信彦、
     入野自由、柿原徹也、鈴木達央、諏訪部順一、
     蒼井翔太、梅原裕一郎、豊永利行、
     興津和幸、須藤翔、岸尾だいすけ、石田彰 etc…

好きな声優さんはかなり多いです(^_^;)。
乙女ゲーにハマって以来、色々な声優さんが好きになってます!
私的にはこの声優さんが~というよりも
このキャラクターの声が~で惹かれることが多いので、
LIKEの方は好きな作品のキャラの声優さんっていう意味合いが強いです。
LOVEの方は演じているキャラに惹かれる確率が高い、
あるいは声優さんそのものが好き(気になってる)方です。

その中でも私的ベスト3を発表したいと思います♪
男性声優ソートをやったので、変更してみました~!2013年10月13日当時。

まず第3位・KENNさん。宮野真守さん。
KENNさんは前から好きではありましたが、ベスト3に入るくらい好きになったのは、
めいこいの春草が影響です!あの囁き声とか反則です///
歌声も格好良いので、CDアルバム買いました!

宮野さんは声優としても歌手としても好きです!
特に歌は惚れ惚れするほどの歌唱力が魅力的で、
何度もリピートしてしまいます!
また、トークも面白く、パフォーマンス力が高いので
いつも楽しませてもらってます♪


そして第2位・鈴村健一さん、下野紘さん。
鈴村さんの方は、きっかけは「Starry☆Sky」の天羽翼です。
彼の可愛さにノックダウンしました///
そして「BROTHERS CONFLICT」の朝比奈椿です!
鈴村さんは高めの声の方が好きですね~(*^_^*)
歌も力強く、格好いいのでリピート率高いです!

下野さんの方は、「うたの☆プリンスさまっ♪」の来栖翔が好きです♪
それに声優さんとしてはもちろんですが、いじられキャラと言いますか、
どんな無茶振りにも応える姿勢に好感を持ちました!
即興ソングのクオリティも高く、いつも楽しませてもらってます♪


最後は第1位・森久保祥太郎さん。
彼に関しては「薄桜鬼」をプレイした時から断トツですっ!!
薄桜鬼の総司もうたプリの嶺ちゃんも、私の好きな僕キャラで、
あの掴めないところが好きです///
森久保さんはトークも歌もうまくて、声を聴くだけで元気になれます♪

もしかしたら変わるかもしれませんが、今のところはこの順位です!


好きな声優・女性。順不同・敬称略(今後も変更あり)
 LIKE:堀江由衣、沢城みゆき、能登麻美子、白石涼子、戸松遥 etc…
女性声優に関しては、まだよく把握していないところが多いので
LIKEしか分からないです…
もう少し勉強したいと思います!


持っている乙女ゲーム・五十音順(好きな攻略キャラ) ★はフルコンプ
ただし、フルコンプしていない作品は
フルコンプ後に好きキャラが変わる可能性あり。

(PSP)  
★アルカナファミリア 幽霊船の魔術師(リベルタ、ルカ、アッシュ)
 ・アルカナファミリア2(リベルタ、ルカ、テオ、セラフィーノ)
 ・うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
   (一十木音也、来栖翔、一ノ瀬トキヤ)
 ・うたの☆プリンスさまっ♪Amaging Aria(一十木音也)
 ・うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade
   (一ノ瀬トキヤ、日向龍也、来栖翔)
 ・うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC
 ・うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2
★うたの☆プリンスさまっ♪AllStar(寿嶺二、美風藍)
 ・うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret(寿嶺二、美風藍)
 ・学園K-Wonderful School Days-(八田美咲、十束多々良、伏見猿比古)
 ・金色のコルダ(月森蓮、火原和樹)
 ・金色のコルダ2f(加地葵、衛藤桐也)
★CLOCK ZERO~終焉の一秒~(英円、加納理一郎)
★Starry☆Sky ~in Spring(東月錫也)
★Starry☆Sky ~in Winter(天羽翼、不知火一樹)
★NORN 9 ノルン+ノネット(結賀駆、市ノ瀬千里、宿吏暁人)
★薄桜鬼DS(沖田総司、藤堂平助)
★薄桜鬼 随想録DS(沖田総司、斉藤一)
 ・薄桜鬼 黎明録(沖田総司)
 ・薄桜鬼 幕末無双録(沖田総司)
 ・華ヤカ哉、我ガ一族(宮ノ杜博)
 ・華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(宮ノ杜博、有田喜助)
 ・華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラウタ(宮ノ杜博、有田喜助)
   ↑プレイ前予想
 ・BROTHERS CONFLICT PASSION PINK(朝日奈雅臣、椿、侑介)
 ・BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE(朝比奈梓、棗、琉生)
   ↑プレイ前予想
★明治東亰恋伽(菱田春草、泉鏡花)
 ・明治東亰恋伽 トワヰライト・キス(菱田春草、泉鏡花)
   ↑プレイ前予想
 ・ワンドオブフォーチュン(エスト、ラギ)
 ・ワンドオブフォーチュン ~未来へのプロローグ~(エスト、ラギ)
 ・ワンドオブフォーチュン2(エスト、ラギ、ソロ・モーン)
 ・ワンドオブフォーチュン2~君に捧げるエピローグ~(エスト、ラギ)
   ↑プレイ前予想

(PC)
★ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!-Ⅰ~でんせつのおとめ~(シーフ)

(Vita)
 ・うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3(美風藍、寿嶺二)
 ・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime(英央、英円、加納理一郎)
 ・OZMAFIA!! vivace(カラミア、スカーレット)
   ↑プレイ前予想
 ・カレイドイヴ(五十嵐馨、鷹宮大地)
   ↑プレイ前予想
 ・剣が君 for V(九十九丸、螢)
   ↑プレイ前予想
 ・Dance with Devils(鉤貫レム、棗坂シキ)
   ↑プレイ前予想
 ・薄桜鬼SSL~sweet school life~(沖田総司)
 ・薄桜鬼真改 風ノ章(沖田総司)
 ・薄桜鬼真改 華ノ章(沖田総司)
 ・薄桜鬼 随想録 面影げ花(沖田総司)
 ・花咲くまにまに(谷和助、倉間楓)
   ↑プレイ前予想
 ・POSSESSION MAGENTA(静間草太、橙山光介)
   ↑プレイ前予想
 ・MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA(野村アール)
 ・ROOT∞REXX(蓮水秋、九条駿、桐生帝)
   ↑プレイ前予想
 ・ワンドオブフォーチュンR(エスト・リナウド、ラギ・エル・ナギル)

こんな感じです(PSP計31本、PC1本、Vita15本)
シリーズものは基本揃えるようにしてます。
といっても抜けてるのもありますが…
それに時々、アルカナのようにFDから始めるといったこともあります。


持っている一般ゲーム ★はプレイ終了
PSや64は恐らく動かないため、携帯ゲーム機でプレイできるもののみ記載。
 ・エクステトラ(Vita)
 ・エスカ&ロジーのアトリエ Plus ~黄昏の空の錬金術士~(ダウンロード版)
 ・PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福(Vita)
 ・シアトリズム カーテンコール ファイナルファンタジー(3DS)
 ・ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ(3DS)
 ・テニスの王子様2003 COOL BLUE(GBA)
 ・テニスの王子様2004 Stylish Silver(GBA)
 ・おいでよ どうぶつの森(DS)
 ・とびだせ どうぶつの森(3DS)
 ・ドラゴンクエストIII そして伝説へ…(GBC)
 ・ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(DS)
 ・ドラゴンクエストV 天空の花嫁(DS)
 ・ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)
 ・ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち(3DS)
 ・ドラゴンクエストIX 星空の守り人(DS)
 ・ネットハイ(ダウンロード版)
 ・ハイキュー‼繋げ!頂の景色!!(3DS)
★幕末ROCK(PSP)
 ・ハマトラ Look at Smoking World(3DS)
★ヒカルの碁(GBA)
 ・ヒカルの碁2―めざせプロ棋士!!(GBA)
 ・ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(3DS)
 ・牧場物語GB3 ボーイ・ミーツ・ガール(GBC)
 ・牧場物語ハーベストムーン ボーイ&ガール(ダウンロード版)
 ・牧場物語 キミと育つ島(DS)
 ・牧場物語 キラキラ太陽となかまたち(DS)
 ・牧場物語 ようこそ!風のバザールへ(DS)
 ・牧場物語 ふたごの村(DS)
 ・牧場物語 はじまりの大地(3DS)
 ・牧場物語 つながる新天地(3DS)
 ・星のカービィ 夢の泉デラックス(GBA)
 ・New スーパーマリオブラザーズ(DS)
 ・マリオカートDS(DS)
 ・マリオカート7(3DS)
 ・ルーンファクトリー3(DS)
 ・ルーンファクトリー4(3DS)
思い出せる範囲で36本。現在も捜索中。
なお、ゲームボーイ系、アドバンスはたぶん動くで載せている。
実際に動くか不明。

ほとんど積んでいるものばかりなので、新作ゲームを少しセーブして
積みゲーを崩したいと思いますが、
最近は欲しいゲームが多すぎて決心が揺らいでおります(^_^;)


好きな歌手(敬称略)
 ・宮野真守、鈴村健一、KENN、GRANRODEO、吉野裕行、柿原徹也、
   入野自由、MaxBoys。
 ・吉岡亜衣加、angela、原田ひとみ、mao、水樹奈々。
 ・嵐、KinKi Kids、関ジャニ∞、V6。
 ・YUI、ゆず、Mr.Children、ポルノグラフィティ、EXILE、CARPENTERS、
  コブクロ、いきものがかり、スキマスイッチ、絢香、Dreams Come True。

歌手として、また好きな歌が多いのがこんな感じになります。
基本的にジャンルは特に問わないので色々と聴いたりもします。
曲調はバラードが特に好き。
 (時々、クラシックも聴きます)
また、最近はアニソン、キャラソンを聴く割合が高く、
うたプリやツキウタ、あんスタを集めていたりします。
カラオケでは二次元関連ばっかり歌ってるけど、
少し前のJ-POPで二次元好きだと悟られなくすることはできます。


好きなアニメ
 ・K  ・黒子のバスケ  ・アルカナファミリア  ハイキュー!!  
 ・うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ ・曇天に笑う
 ・君と僕。  ・さくら荘のペットな彼女  ・少年ハリウッド
 ・絶園のテンペスト  ・夏目友人帳 ・スタミュ
 ・少年メイド ・桜蘭高校ホスト部 ・フルーツバスケット
 ・B-Project ・赤髪の白雪姫 ・響け!ユーフォニアム
 ・美男高校地球防衛部LOVE! etc…

最近好きなのはこんな感じです。
その中でもK、Bプロ、赤髪は特に好きです!
基本的に絵が綺麗なもの、主人公に好感が持てるもの、
青春もの、アイドルものなどに弱いです…
キラキラと眩しい高校生くらいの主人公が活躍する話が好み。
青春と感動をありがとう!


好きな漫画
 ・BROTHERS CONFLICT  ・赤髪の白雪姫  ・桃組+戦記
 ・テニスの王子様  ・ヒカルの碁  ・K  ・キス、キス
 ・カードキャプターさくら  ・アルカナファミリア  ・少年メイド
 ・金色のコルダ  ・桜蘭高校ホスト部  ・フルーツバスケット
 ・ハイキュー!!  ・一週間フレンズ。

最近好きなのはこんな感じです。基本、少女漫画、少年漫画が好きです。
ブラコンは小説と言った方が良いかも知れませんが、
当ブログでは漫画に当てはめています。
少女漫画はちゃお、なかよし、りぼんを同時読みしていた時期があるので、当時連載していたものについては結構好きな作品が多いです。
(ここでは書き始めると長くなりそうなので省略します。
ここまでで十分長いですが…)

現在は少女漫画ならLaLaのコミックス、
少年漫画ならジャンプコミックスが多いです。
題材としては学園ものやファンタジーものを好んで読みます。

そして、今一番熱いのは「ハイキュー!!」
アニメからハマって全巻揃えました!小説版も揃えたよ!
ドキドキ、ワクワクが楽しめて好きです!!
好きなキャラは菅原さんとツッキー。
菅原さんの笑顔を見てるだけで幸せ。ツッキーは弄りたい。
他校だと夜久さん、研磨、赤葦くんが好き。
セッターに惹かれる確率高いね??

「赤髪の白雪姫」は色んな人に薦めたいくらいオススメ!
意思が強くて格好良さもありつつ、とても可愛い白雪にきっと惚れるはず!
ゼンとの幸せを全力で願っています。
オビは私がもらっていきますね!←

完結済みだと「フルーツバスケット」がオススメ!
優しくてちょっと抜けてる主人公・透の優しさに触れるたび、
心が浄化されるような気がします。透くん好きだ!
一番好きなのは夾。アニメのフルバ一挙を見て、
私のツンデレ好きは夾くんから始まったのではないかと確信した。ツンデレLOVE。
個人的に生徒会組も好きです。真鍋好きだよ!

ちなみに大人買いしたいなと思うのは「夏目友人帳」「ちはやふる」
「黒執事」「黒子のバスケ」です。
どれも巻数が多いので、購入に踏み切れないのが残念です…


好きな作家、漫画と小説両方(敬称略)
 ・あきづき空太  ・八神千歳  ・許斐剛
 ・左近堂絵里   ・高里椎奈  ・にしむらともこ

漫画は絵が綺麗なものを最優先として、学園もの、ファンタジーものを
好んで読みます。
小説は推理小説を中心に、あらすじを読んで気になったものを
よく読みます。積み本は30冊以上あります…

最近好きなのは、あきづき空太さんの「赤髪の白雪姫」です。
こちらも絵が好きで読み始め、主人公にも好感が持てます♪

小説では高里椎奈さんの「薬屋探偵シリーズ」が好きです!
一応、私が好きな推理ものではありますが、
それよりも主人公キャラ達の掛け合いが好きです♪


とりあえずこんな感じになります。後は思いついた時に
増えるかもしれません。
これでこのブログについてや私の好きなものが少しでも
お分かりいただけたかと思います。
ここまで読んでいただき、私・奏楽に興味を持たれましたら、
いつでも絡みに来てください。

お恥ずかしながら、自分から絡むのはあまり得意ではないので(^_^;)
あっこれ知ってる~!とかでも構いません。
ですが、得意ではないながらも、時々コメントを書きに行ったりしていますので、
その時はよろしくお願いします。
もちろんいただいたコメントには全力で返しに行きます!


と長くなりましたが、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました~!
基本的にどの記事も長くなりますが、よろしくお願いいたします。
それでは失礼します。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
マイペースにランキング参加中。ポチッと押してくださると励みになります♪
[ 2017/12/07 12:00 ] はじめに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

奏楽

Author:奏楽

「星色☆喫茶」にお越しいただき、 ありがとうございます♪        ブログは5年目となりましたが、    マイペースにダラダラ、気づいたら更新少なめ。 かなりまったりペースですが、よろしくお願いします! ―――――――――――――――― 好きなのは乙女ゲームを含めたゲーム、アニメ、音楽、漫画、小説などなど… 色々なジャンルに足をつっこみすぎて、積め記事も多めですw でも好きだからしょうがない!    これからも全力で追いかけます!! ちなみに乙女ゲー歴は6年目です♪ ―――――――――――――――― コメントなど、絡んでいただけると喜びます(*´ω`*)♪ 時間はいつでもOK! 返信は拍手コメントを含め、コメントをいただいた記事に返します。 できる限り早めに返すようにしていますが遅れることもあるかも… また、ツイッターもやっていますので、 合わせてよろしくお願いします♪   ツイッターの方が出現率高めです。 ―――――――――――――――― ※当ブログに載せているバナー画像の著作権は、それぞれリンク先の企業様に帰属します。
シンプルアーカイブ
こちらも応援中~!
発売中のもので気になるものです。 欲しい順番ではありませんが、   シリーズ物は続けて載せてます。  また、ここには載せてないものでも保存用でひっそりあります。     ブログすっきり計画により、      より気になるものだけです! (PSP) うたの☆プリンスさまっ♪Debut ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ アルカナ・ファミリア アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク デザート・キングダム ポータブル BLACK WOLVES SAGA Last Hope L.G.S. 新説 封神演義 大正鬼譚 金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ Glass Heart Princess 夏空のモノローグ portable アーメン・ノワール 幕末ROCK ――――――――――――――― (Vita) 花咲くまにまに カエル畑DEつかまえて☆彡 Code:Realize ~創世の姫君~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~ オルフェ(KENN)
音楽CDも応援中♪
ツキウタ。       卯月新(細谷佳正) 皐月葵(KENN)      グラビ(特に年中組)を全力応援中♪ プロセラに混ざって騒ぎながら、  グラビとまったりお茶したい。     そして黒田を私にください←      葵くんの爽やかな笑顔に       日々癒されてます(*´ω`*)♡      最近は新熱が上昇中!       マイペースな新が好きです。     黒いの大中小と一緒に昼寝し隊☆ プロセラでは涙くん、夜くん推し♪ デュエットと新、葵くんの曲が好き♡ ―――――――――――――― うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)      うたプリは全員&全曲好きだけど、 個人曲ならよく聴くのはトキヤ曲! ということでトキヤのバナーで。   せっかくなら全曲バナー作って欲しい!特に先輩たち求む!!     ポワゾンKISSはハマる♡
好きな乙女ゲーム(殿堂入り)
私が今までやった中で好きなものですが、好きな順番ではありません。 沖田総司(森久保祥太郎)    薄桜鬼                  本編と随想録が好き♪         特に随想録は画面に入りたくて仕方がなかったw二次元に入らせて!  乙女ゲーデビューがこの作品なので、思い入れがあります。      新撰組、最高!ありがとう!     総司は乙女ゲーの中で断トツ1位! ――――――――――――――― 寿嶺二(森久保祥太郎) 美風藍(蒼井翔太)     うたの☆プリンスさまっ♪        ユニットではROT推し!といいつつ全キャラ大好き♡            最終的に藍ちゃんに落ちついた。  先輩たちの絡みLOVE!嶺ちゃんに対しての塩対応が愛しいw      プリンスたちに癒され、先輩&先生たちに指導してもらえる日を待ち望んでます~。二次元が来い。 ――――――――――――――― エスト・リナウド(入野自由)    ワンドオブフォーチュン        どのキャラクターも魅力的ですが、エストが一番好きです!       ため息つきながらも何だかんだ構ってくれる彼を愛でたいです♡     ツンドラ魔王万歳!魔法も大好き! ミルスクレア魔法院に入学するにはどれだけ徳を積めばいいですか← ――――――――――――――― 英円(鳥海浩輔) 英央(須藤翔)     Clock Zero ~終焉の一秒~     この兄弟が好きすぎます!     小学生だからといって敬遠せずに 全力でプレイ推奨。          気づいたらきっとCZの虜☆      前半ほのぼの、後半切なめ。    Vita移植、央攻略対象おめでとう!ありがとう! ――――――――――――――― 天羽翼(鈴村健一)     Starry☆Sky               夏・秋は未プレイでも、どのキャラも好き♪好きな季節は冬☆       生徒会組の家族のような温かさが好きです♪私も仲間に入りたい!  翼が好きすぎて「ぬ」の一文字にも愛しさが生まれてますw        彼らと一緒に星座の勉強と天体観測がしたい!              乙女ゲー初心者さんにオススメ? ――――――――――――――― リベルタ(福山潤)    アルカナ・ファミリア           乙女ゲーム×少年マンガという   新ジャンルがいい!          おまけも満載で面白い♪       年少組の何だかんだで仲のいいところと幼馴染組のルカへの容赦ないところが好き!ルカちゃん弄り隊w  そしてレガーロ島に住みたい!   フェルを幸せにするのは私だ!w  コレツィオーネのパッケージ化も待ってます!!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村(PV)


